鹿島建設株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「マスタービューレジデンス 住民限定版」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 池尻
  6. マスタービューレジデンス 住民限定版
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-08-05 18:01:15
 削除依頼 投稿する

住民限定(購入者限定)ですので、インテリアのこととか自由に意見交換しましょう。

購入検討スレ:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44582/

[スムログ 関連記事]
【駒場東大前界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.16】
https://www.sumu-log.com/archives/3217

[スレ作成日時]2007-05-22 22:16:00

現在の物件
マスタービューレジデンス
マスタービューレジデンス
 
所在地:東京都世田谷区池尻4丁目461番地148(地番)、東京都世田谷区池尻4丁目8番1-以下部屋番号(住居表示)
交通:東急田園都市線 池尻大橋駅 徒歩7分
総戸数: 241戸

マスタービューレジデンス 住民限定版

535: 入居済みさん 
[2008-05-01 11:31:00]
一番混雑していると思われる8時-8時半頃に池尻から乗っているものです。

結論的には想定範囲内。
東横線・目黒線よりは混んでるけど、小田急の下北-上原(副々線化工事中)とほぼ同じ。
もちろん快適じゃないけど、路線選びを後悔することはないというのが個人的判断。

都合がいいと思うのは、渋谷以東が池尻乗車側と反対側ドアが開くこと。
池尻はドア付近に立つしかないけど、渋谷とかで一旦ホーム降りたりする必要がなくドアに寄ってかかれるから。よって渋谷で降りようとする人が押し込まれたりするのを嫌がるということもないと思うけど。
混雑より気になるのが、電車のスピード。どうしようもないと思うけど遅い。

副都心線、池尻ジャンクション開発含めた首都高中央環状線、東急の渋谷再開発。
当該エリアは間違いなく便利に栄えていくと思うよ。
536: 入居済みさん 
[2008-05-01 21:28:00]
参考までに・・・

私は池尻大橋を7:00〜7:30にかけて利用するものです。
予想よりは混んでないというのが感想です。
乗れないこともないし、十分許容できるレベル。

535さん同様、渋谷や表参道と出口が逆側なのが良いですね。
537: 入居済みさん 
[2008-05-02 10:35:00]
藤屋のパン美味しいですね。
藤屋・パン・池尻で検索すると結構でてきます。 隠れファンが多いのでしょう。
食パンは買う直前にスライスしてくれて、パンもしっとりで気に入りました。
夕方行ったのでほとんど残っていなく、唯一残っていたラスクを買いましたが、これもなんともいえず美味しかった。 
近くにこういうお店があるのはうれしいですね。
538: 契約済みさん 
[2008-05-03 22:12:00]
http://www.french-ogino.com/
近くにできましたね。 最近雑誌でよく見かけるので、行こうと思ってますが、
行かれた方いらっしゃいます?
539: 入居済み住民さん 
[2008-05-04 01:38:00]
まだ行ってませんが、近所に住んでる人の話では評判は良いようです。
そのとなりの、『仁』も魚がおいしいです。
近所の方々の溜まり場みたいになっていて、いい雰囲気です。
540: 契約済みさん 
[2008-05-04 19:40:00]
OGINOって結構有名なお店だったんですね。
http://www.tfm.co.jp/max/index.php?itemid=10956&catid=19
541: 入居済みさん 
[2008-05-10 23:38:00]
531は池尻から乗ったことがないのがバレバレですね。池尻と渋谷のドアは反対ですからね。私は8時から8時半の一番込む時間に乗りますが、そんなにたいしたことないですよ。3分後には渋谷でみんな反対のドアから降りていきますから。こちらは乗ったドアに寄りかかりながらメールでも見ています。
542: 住民さんA 
[2008-05-15 22:55:00]
私は8時前に乗ってますが、混み具合は覚悟していたよりはましでした。
勿論新聞を読むとかそういうレベルではありませんが、もみくちゃにされて、ということはありません。
何人かの方が指摘されている通り、開くドアが渋谷と反対側というのも幸いしているのかもしれません。

帰りも同様で、青山一丁目もしくは表参道から乗ることが多いのですが、乗り口と反対側の(池尻で開く)ドア近くに立つことができます。

10年ぐらい前に、通勤で田園都市線を使っていたのですが、当時と比べると上りも下りも、多少緩和されたような気がします(気のせいかもしれませんが)。

購入するときは田園都市線の混雑が一番の懸念事項だったのですが、杞憂に終わりました。
543: 契約済みさん 
[2008-05-21 07:12:00]
いつの間にか物件ページが再開していたのですね。
竣工後の建物写真もアップされており、写真はなかなか良く撮れています。(一部加工しているようですが)

あと30部屋ほど残っていることも物件概要のページで分かりますね。早く完売するとよいのですが。

http://www.nomu.com/new/masterview/
544: マンション住民さん 
[2008-05-22 01:33:00]
食材などの宅配サービスを受けていらっしゃる方、
不在時(どうしても配達日の都合が悪かった場合の)にも、
柔軟な対応をしてくれるところ、ご存知ありませんか?

うちでは、今までも パルシステムを利用しておりますが、
池尻の集配ルートは、木曜日の午前中指定となっており、
その日は、どうしても子供のお稽古事と時間帯が重なり、
受け取ることができず、姑さんにお願いして受け取ってもらっており・・・(苦)
お試し期間がそろそろ終わるので、退会も考えています。

パルシステム側にも交渉を試みましたが、
現マスタービューのセキュリティーシステムの体制では、不在時の食材配達はNGな為、
マンション内でも何名か、パルシステムの契約を中断中の人がおられるとのこと。

週1で、集配には、ある程度の時間指定などができる宅配サービスについて、
どなたかご存知ありませんでしょうか?

丸正の配達者を、駐車場で見かけたことがあります。
545: 入居済みさん 
[2008-05-22 20:10:00]
お高いかもしれませんが紀ノ国屋さんは時間制約はあるものの
前日までに連絡すれば、日にち変更はできるみたいです。
不在時の際も、当日中なら再配達してくれるとか。

http://www.shokutaku.jp/kinokuniya/w_mall_top.php

クリーニングやさんの(白洋舎以外)集配も
頼もうとしましたが不在時に出入りしてもらえないので
自分で行くしかなさそうです。
まあそれだけセキュリティーが厳しいのは
安全な証拠ですね。
546: マンション住民さん 
[2008-05-22 23:10:00]
クリーニング宅配業者に関して、
白洋舎が割高なので他社を探しています。
お薦めのところはありませんか?
547: 入居済みさん 
[2008-05-23 08:13:00]
さすがに白洋舎さん高いですよね。
集配ありは魅力的ですがちょっと・・・・

三宿通り(ら・テールのある通り)の246三宿交差点側から見た突き当たりにある
コミヤクリーニングは昔から利用していますがお安く丁寧ですよ。
あとは、遊歩道近くにあるSOAPというカフェとセブンイレブンを結ぶ通りの
真ん中あたりでマンション側から来ると右に少し入ったところにある
柿沼クリーニングさんもおすすめです。
ワイシャツでいえばこみやさんが210円、柿沼さんが240円でした。

サウスエントランスでて右手に行くとすぐのところにも
一軒ありますよね。
週末わりと混んでいるのをみかけました。
548: 入居済みさん 
[2008-05-24 08:23:00]
柿沼さんは集配ありです。
ただマンション受付に確認しましたが不在時の集配は
難しいとのこと。(自宅玄関先にぶらさげておくパターン)
たまになら受付で預かってもらえるが
常には無理とのこと。
549: マンション住民さん 
[2008-05-26 04:25:00]
白洋舎、高そうだなーと思いながら、
冬物のコート類を出したら、すべてが20%引きで、
一緒に出したワイシャツは サービス券利用とあり、
無料でした。

一度にたくさん出すと、案外と安い時も
あるのでしょうか?

それから、羽毛布団は 3枚で出す場合のみですが、
白洋舎の下請けが 3枚で 1万円にて洗ってくれます。
この場合は、白洋舎の担当者に事前に連絡が必要です。

それから、うちは 普段は、オオゼキの並び(246方向)にある
ムラマツを使っています。
サウスエントランスを出て、右にあるのも同じお店の支店ですね。
ワイシャツ ハンガー、220円 たたみ 240円だったと思いますよ。
552: 入居済みさん 
[2008-07-21 03:52:00]
復活なったHP

今見ると、のけぞるほど高いですね。悲しいです。
House of Japanのコピーも今更寒いので、正直変えて欲しい、、、、
553: 入居済みさん 
[2008-07-21 03:55:00]
>10年ぐらい前に、通勤で田園都市線を使っていたのですが、当時と比べると上りも下りも、多少緩和されたような気がします(気のせいかもしれませんが)。

それ、明らかに気のせいです(笑)どう考えても。データを見ても。
554: 入居済みさん 
[2008-07-21 04:01:00]
>ドアに寄ってかかれるから。

これ、絶対に止めてください。
危機意識希薄すぎます。
ドアは動くものです。

安全装置はずれて走行中にドアが開く事だってありましたよ。
最悪、ドアの上部の枠を握るべき。
555: 入居済みさん 
[2008-07-21 04:03:00]
本当、敢えてドア前に陣取る人とか、理解しがたい。
556: 入居済みさん 
[2008-07-21 04:04:00]
本人が考える、自分の命の価値が安いんでしょうね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる