鹿島建設株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「マスタービューレジデンス 住民限定版」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 池尻
  6. マスタービューレジデンス 住民限定版
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-08-05 18:01:15
 削除依頼 投稿する

住民限定(購入者限定)ですので、インテリアのこととか自由に意見交換しましょう。

購入検討スレ:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44582/

[スムログ 関連記事]
【駒場東大前界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.16】
https://www.sumu-log.com/archives/3217

[スレ作成日時]2007-05-22 22:16:00

現在の物件
マスタービューレジデンス
マスタービューレジデンス
 
所在地:東京都世田谷区池尻4丁目461番地148(地番)、東京都世田谷区池尻4丁目8番1-以下部屋番号(住居表示)
交通:東急田園都市線 池尻大橋駅 徒歩7分
総戸数: 241戸

マスタービューレジデンス 住民限定版

2: 匿名さん 
[2007-05-22 22:40:00]
早速住民限定版を作って下さって、有難うございます。
マンション購入は初めてなので、質問だらけで申し訳ないのですが、フロア−コーティングをした場合、傷がつきにくくなること、艶っぽくなることは知っておりますが、例えば、MVのモデルルームの床は、フロア−コーティングしてあったのでしょうか?お年寄りの方や愛犬にとって、滑りやすくなりませんか?フロア−コーティングについて調べたところ、とても自分では出来そうにないのですが、やはりプロに頼むしか方法はないのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃれば、ご教示ください。
3: 契約済みさん 
[2007-05-25 14:12:00]
先日インテリア説明会に行ってきました。カーテンの見積もりが届きましたが、相場観がわからないので割高なのかどうかわかりません。フロアーコーティングはマット仕上げのほうを注文するつもりです。入居まで10ヶ月もありますが、今から楽しみですね。やはり新築にマンションとなると家具もよいものを購入したくなりインテリアだけでも相当のお金がかかりそうです。
4: 契約済みさん 
[2007-05-27 18:17:00]
不特定の板で素人が議論していた問題点を調査したので、結果を住民限定板にも報告します。
1.この物件の地下の一番下には、ピット(雨水を貯める貯水層)があり、仮に緑道付近で4mの浸水があったとしても、そのピットはそれ以上の高さに設置されている。よって、ピットよりずっと上にある地下住戸が浸水することは有り得ない。この物件の海抜の高さからも、浸水の可能性は極めて低い。
2.天井のカセット型エアコンは、下に落ちてくる様式ではないが、手入れしやすいよう、斜めに蓋が開き、そこからシートを取り出し、それを洗えばよい。スプレーをする必要は無い。2−30cmの脚立は必要になるだろうが、業者を呼ぶことなく、簡単に手入れ可能である。
3.南棟は高さ11階以上なので、ポールを打つという規則によりポールを打っているが、西南棟は、地下1階、地上10階で、土地に直接コンクリートの板を埋め込む方式(ベタ基礎工法)で建設されており、安定面では充分強固な建築方式である。プラス、ここの地盤は非常に頑丈で、地震による被害の可能性は低い。
4.モデルルームの床の状態で引渡しになる。艶出しは6−7割程度施してある。さらに強度を増したい、艶を出したい人は、フロア−コーティングをすれば良い。
さらに詳しいことを知りたければ、プランニング・プロセス等を参照したり、営業に直接聞けば、丁寧に解答してくれる。 以上
5: 契約済みさん 
[2007-05-27 18:25:00]
03さんへ
もう見積り書が届いたのですか?私はまだです。でも、リビングの木製ブラインドとレースカーテンだけで30万円程度だとは聞いています。色々調べていたら、木製ブラインドなどは3万〜5万で安くできそうです。普通のカーテンは、その生地により、本当にピンキリだと思います。お部屋の雰囲気に合わせて、質を重視するなら、高〜くなりそうです。
6: 匿名さん 
[2007-06-11 21:58:00]
ウッドデッキの見積りが届きました。㎡当り4.3万円。搬入費が53000円。施工費が60000円。・・・・高くないでしょうか?イメージ的には当方の予算を25%上回っております。指定した板にもよると思いますが、ウッドデッキは自分では作れそうにないし、品質に拘りたいので、悩んでいます。
7: 物件比較中さん 
[2007-06-17 01:53:00]
>>06
めちゃくちゃですよね。
リフォーム業者に相見積もりを取るのが正解だと思います。
8: 匿名さん 
[2007-06-18 11:59:00]
大きさを計って、ホームセンターで切ってもらうの等は出来るのでしょうか?
9: 匿名さん 
[2007-06-22 19:44:00]
私は、バルコニーに水平になるよう、溝も塞ぐ形でぴったり、スッキリ作ってもらうつもりです。ただし、掃除やメンテナンスのための検査の時に取り外せるように2,3枚程度に切った形にします。したがって、そういう風にすると、非常に高くつくようで、自分ではできません。ホームセンターで切ってもらって出来るかどうかは、ホームセンターに聞かないとわからないなぁ。
10: 匿名さん 
[2007-06-23 14:49:00]
話は変りますが、営業の方は、野村アーバンネットの方が主だったのでしょうか?どなたか、三菱の営業の方がご担当だった方はいらっしゃいますか?三菱の営業の方はどうでした?懇切丁寧な説明をしてくれましたか?
11: 契約済みさん 
[2007-06-28 14:48:00]
<10さん
 三菱の営業の方が対応してくれましたが、説明が簡潔で申し分なく、
 いわばその方の説明を聞いて買おうと思いました。よかったですよ
12: 匿名さん 
[2007-06-28 20:10:00]
>11
私は野村さんだったのですが、性格はとても良い方だったのですが、電話で対応して下さった三菱さんに比べるとちょっと差を感じました。まぁ、売れればいいのでしょうが、客にとっては、通常、一生に一度か二度の資産購入なので、そこのところをご理解いただきたいですね。
13: 匿名さん 
[2007-06-28 21:26:00]
不安を煽るようなレスが不特定板に出てますが、重要事項説明会の時に、建築家の人もご購入者にいらっしゃって、「地盤は強固、設計も完璧」と言われていたので、安心して購入しました。人生何がどう展開するか判りませんが、建ち上がっていくMVRは本当に品格があり、美しい建築物で満足しています。どう生きても人生限られてますから、居心地のいいマンションにしていきましょうね。
14: 匿名さん 
[2007-06-28 22:46:00]
大昔から人々が住居としてきた高台なので安心して暮らせると思う。
だからこそ11階建の棟は直接基礎が可能なのです。
タワー棟(15階)は杭使用で、きちんと強化基礎に建ってますね。
外部の方のレスに反応せずにこの住民限定版で
入居に向けて情報交換しましょう。
具体的な質問がある方は
担当者に直接聞いてみたり要望を伝えるのも良いと思います。
建設もあわてず堅実に進んでるようですね。
15: 匿名さん 
[2007-07-11 11:55:00]
そうですね。住民版でないレスは、ひどい書き込みが多く、何の意図で?と不思議に思います。
住民同士でよいコミュニティを作っていけたらいいですね。
16: 買い換え検討中 
[2007-07-15 03:09:00]
地盤は悪くないのかもしれませんが、
地形はあまり褒められたものでは気がしています。

高台の外周部でなければ最高だったのですが、
ここは、低地と接する単に普通の高さの土地の
「外周部」で、しかもその境が川ですから、
見晴がいいこととのトレードアフで言っても
微妙なように思います。

ここは台地というより、低地に接する崖部分
(river bank)くらいに心得ておいたほうが
事実に近いと思います。

私も住民ですが、あまり入居前に都合のいいイメージ
だけでいるのもどうかなと思い、あえて書き込みしました。

おきに触ったらすみません。
17: 匿名さん 
[2007-07-15 17:05:00]
>16
わざわざ住民限定版にまで来て、ご丁寧にありがとうございます。全く普通の台地と比べれば、危険があることは確かです。ですが百万年以上かけて形成されてきた丘です。今後は、大した定量的根拠もなく無神経に変な噂を流さないで頂きたい。
18: 匿名さん 
[2007-07-15 17:40:00]
16さん、
>私も住民ですが、

マスターに入居予定の方ですか?
19: 匿名さん 
[2007-07-15 22:33:00]
皆さん、地震保険はかけられるのでしょうか?
20: 契約済みさん 
[2007-07-17 01:59:00]
確かに、地盤と地形は違いますね。

(標高自体は高くない)台地の端で、暗渠化された川に接しているのも事実。

でも、これが、台地の本当の端ではなく、川に沿ってもいなければ、

もっともっと高い物権になっていたはずなので、今はそれはそれで

納得しています。
21: 匿名さん 
[2007-07-17 21:08:00]
>20
販売開始時は十分に高かったです。16=20さんでしょ?撤退願います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる