東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「TOKYO GARDEN SUITE (トーキョーガーデンスイート)Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 東和
  6. TOKYO GARDEN SUITE (トーキョーガーデンスイート)Part2
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2011-10-14 09:54:29
 

その2です。
引き続き有意義な意見交換を続けましょう。

その1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48468/

[スレ作成日時]2008-05-20 21:52:00

現在の物件
トーキョー ガーデン スイート
トーキョー
 
所在地:東京都足立区東和3-61他(地番)
交通:東京メトロ千代田線北綾瀬駅 徒歩13分
間取:4LDK
専有面積:79.07m2・81.46m2
販売戸数/総戸数: / 555戸(保育施設1戸含む)

TOKYO GARDEN SUITE (トーキョーガーデンスイート)Part2

851: 住民さんE 
[2011-04-09 01:13:38]
マンション、専業主婦が多いですか?
うちは共働きなんで保育園です。
幼稚園組多いなぁ~と思いますが、保育園っ子さんはいませんか?
852: 匿名 
[2011-04-11 14:41:58]
保育園もたくさんいます。待機になるかはわかりせんが周辺だくでも5ヶ所くらいはあったと思います。
なお、マンション内にも保育園(3歳以下)あります。
853: 匿名 
[2011-04-11 14:47:09]
バス通園でもいいなら、チェリー、白梅、いずみを選ぶ方も少なくないようです。幼稚園により延長保育などもありますよ。
854: 住民さんA 
[2011-04-12 21:44:44]
先程メインエントランスに
警察官が来ていましたね。
けっこうモメていた感じです。
なにがあったのかわかりませんが。
855: マンション住民さん 
[2011-05-18 01:53:19]
赤い車うるさいよね
一日に何度も何度も
856: マンション住民さん 
[2011-05-19 08:22:19]
もうここではお馴染みの『スープラ』でしょ? 最上階の・・・
857: マンション住民さん 
[2011-05-19 16:05:52]
小学生以上のお子さんがいらっしゃる方にお聞きしたいのですが、
子供の部屋は与えてますか?
子供部屋があるお家は、勉強机・ベッド等どのようなタイプを置かれているのでしょうか?
我が家は2年先の話ですが、参考にしたいので教えて頂けると助かります!!
子供の部屋として4.3畳の洋室を2部屋使わせる予定ですが、
間取りがキレイな四角状にはなっていないので、ものすごく家具が置きづらい気がします。
よくニトリなんかの家具屋さんで、机とベッドが一体化しているのを見かけますが、
使ってる方いらっしゃいますか?
色々と参考にさせてください。
858: 住民さんE 
[2011-05-20 14:47:40]
うちは子供部屋二つとってるのですが、変形の4.5の部屋はシングルベッドと机は無理ですね。
ジュニアベッド(シングルよりちょっと小さいけど大人も寝れます)と学習机じゃない机を置いてます。
ベッドも机もサイズ測ってみてください。
システムベッドだとドア開かなくなるかも…

幼稚園はお迎えのママを見たら参考になりますよ。
ママ友付き合いも始まるので、子供プラス自分にも合う園がオススメです。
宗教園は宗教行事もあります。
お勉強園は別途料金の習い事があります。
のびのび園は親参加の行事が多いです。

赤い車うるさいですね…あのマフラーは違法じゃないのだろうか?と疑問ですね。

大きな犬も(笑)
エレベーターで遭遇して、どうぞと言われ恐る恐る同乗しました。
ペット不可エレベーター欲しいですね。
犬好きですが、他で何度か咬まれた経験あるので、小さな子供さんは心配ですね。

859: マンション住民さん 
[2011-05-20 16:53:10]
今年3歳になるの子供の親ですが、
幼稚園の2年保育、3年保育にするかで悩んでいます。

早く同年代のお友達とも遊べるメリットの3年保育。
まだしばらくは親もとでしっかり見て育てたい2年保育。

入園希望はまだ決めていませんが
美松、チェリー、親愛、白うめ、聖フランシスコ。

2年保育だとお友達がかたまっているから入りにくいとも聞きます。
2年保育で入れた方、不自由した点などあれば教えてください。

やはり、近辺の幼稚園は3年保育が主流なのでしょうか?



860: 住民さんE 
[2011-05-21 13:20:56]
2年保育の理由は、子供のため?自分のため?
お子さんの月齢にもよりますが、3歳になると友達と遊ぶのは楽しいです。
でも、友達は幼稚園が多いので、公園に行っても2歳児ちゃんが主流です。友達探しが大変になりますよ。
経済的な理由だと仕方ないですが、3年保育をオススメします。
TGSからだと、セイムス奥の北三谷公園行ってみてください。2歳児ちゃん親子が多いので、情報交換出来ます。
幼稚園選びは体験をオススメします。見学では分からないことが分かります。
ちなみに小学校に入ると幼稚園ごとの派閥があります。幼稚園選びは大切ですよ。
861: 匿名 
[2011-05-22 03:58:59]
851さん

うちも共働きなので保育園ですよ。
確かにこのマンション幼稚園の子の方が多いような気がしますよね。
862: マンション住民さん 
[2011-05-22 06:04:16]
全ての幼稚園かは分かりませんが、うちの子が通っている幼稚園は2年保育で入れる枠は少ないです。
5・6人ってとこですかね。
人気が出てしまった幼稚園は倍率も高くなるでしょう。
2年保育・1年保育は引っ越してきて転園って方が多い気がします。
今は3年保育で入れる家庭が圧倒的に多いです。
上の方がおっしゃってる通り、色々なプレスクールに通うとその幼稚園の方針や園風が分かりますよ。
先生たちの雰囲気も分かりますし、親子で楽しめる場なので一度行ってみては??
863: マンション住民さん 
[2011-05-23 21:53:30]
4.5畳と5.5畳を子供部屋にしています。

ベッドは、折りたたみ出来るパイプベッド。(畳んだ事はありませんが、、、笑)
机は、前の家で使っていたライティングデスク。
大きいがっちりとした学習机を置くのは厳しいかも。
クローゼットが狭いので、整理ダンスを置いたり
パイプ式の洋服掛けを置いたりしています。

おもちゃを広げたりする年ではないので
まぁまぁ狭いながらも 着替えたり床に座るスペースくらいはあります(^o^)

お年頃の女の子たちは 楽しく自分のお城と思っているみたいです(*^。^*)
864: マンション住民さん 
[2011-05-24 14:34:14]
NO.859です。
NO.860.862さんありがとうございました。

子供をみていられるうちはと思って2年保育で考えていました。
ですが、2年保育は転園等の理由もない人はごく少数なのですね。
やはり3年保育で入れたほうがよさそうなので、ご意見助かりました。

小学校に入ってからも幼稚園の派閥があるなんて幼稚園選びは重要ですね!
プレスクールはまだ行ったことがないのですが
希望する幼稚園に行ってみようと思います。

マンション内で同年代の親子にお会いしても挨拶だけで終わってしまうので
プレスクールに行けば情報も聞けますよね?!
セイムス先の公園も行ってみます。

ありがとうございました。
865: マンション住民さん 
[2011-05-25 09:44:18]
860さん

幼稚園ごとの派閥って親のことですか?

子供に限ってはあまり関係ない気がするんですけど・・・
それとも私が気が付いていないだけなのかなとちょっと不安になりました。

私は他の地区から引っ越してきたので幼稚園からの知り合いは全くいません。
なのでそういう派閥があることに気がつかないのかもしれませんね(^-^;
866: マンション住民さん 
[2011-05-26 02:21:07]
子供の幼稚園派閥なんてないですよ。
はじめは幼稚園から知ってる子と、よく遊んでる程度のことでは?
親に関しては知らないだけで、一部にはあるのかも知れませんが、
気にするほどのことでもないような?

ただ入学したてのころは、やっぱり出身幼稚園ごとでの子供の特色はある程度あるみたいですね。
個人差はもちろんありますが、のびのびという名の放置幼稚園に行ってた子は、席に座ってられないとか・・
867: マンション住民さん 
[2011-05-27 00:06:13]
最近、引っ越してきた者で〜す。
マンションのママ友さんにチラッとマンションのサイトがあると聞いてましたが、ここでしたか⁈
すご〜く沢山書き込みあり、読み切れそうにないので、とりあえず、最新ページだけ読みました。
実は困ってることがあって相談する場がなかったので、聞いてください。
どこからか聞こえる風鈴の音です。
どこか分かれば外して貰える様にお願いに行くのだけど、分からないので困ってます。
とにかくチリンチリン煩くて、風強い時は耳ざわりで眠れないです。
風流とはとても思えません。
赤ちゃんの夜泣きも聞こえるけど、子育て世代マンションだしお互い様でご愛嬌です。
でも、大人の注意で取り除ける騒音?は気をつけて!って誰に言えばいいのだろう?(笑)
うちは駐輪場の上らしくて、部屋だけ見てて気づかなかった!朝の5時、夜中の1時、平気でバタンバタンと音がしま〜す。自転車進入口は仕方ないけど、マンション通路口ドアの開け閉めは夜中早朝気をつけて頂けるとありがたいです。
入居初日にバタン!と朝の5時前に目が覚めました…
それから、駐輪場があるのにポーチに駐輪しちゃってま〜す。
入居時に下で、止めていいみたいと言われましたが、周りの視線にダメなんだろうか?と悩んでました。
なんでポーチかと言うと、駐輪場が上の段で、どんなに頑張ってもうちのママチャリが上がりません…悲しい。旦那がエイッ!って上げて、降ろしてみたら、今度は降ってきました!ビックリ!怖いです。
何度やってもダメです。
ママチャリさんはどうしてるんですか?
下の段に変えてくれたりしないですよね??
とりあえず、27インチチャリなので26インチに変えて挑戦!26なら乗るかな?
でも、買い換える余裕出来るまで待ってくださいね…
自転車頻度高くて日に何度もチビ乗せて出るので上げたままにも出来ず困ってます。
せめて汚さない様にエントランス通らずに入る様にしてますが…。
子供自転車よくエントランス通りますが、お客様通るとこなので、同じく裏から出入りして欲しいなぁ…なんて、私が言うな!って感じですが…すみません。
それから、ビニールプールダメなんですか?
排水口がベランダにあって、ビニールプール出来る!って喜んでたら、ダメって聞いてショックです。
オムツちゃんはプールもじゃぶじゃぶ池もだめ。
じゃあ、水遊びどうしてますか?まさか!お風呂?
それから、手持ち花火出来る所はないですか?
マンション外でもいいので。
サイト知ってわあ〜って書き込んじゃいました。
長々とすみません。


868: マンション住民さん 
[2011-05-27 00:19:46]
867です。度々すみません。
今、上の書き込み読んで…
うちの上の子供は幼稚園行って、小学校でやはり派閥?グループ?ありましたよ。
皆仲良くしてますが、親友?みたいに幼稚園グループいつも一緒でした。
保育園上がりのママ友が子供に親友?できないと悩んでました。
2年になるとごちゃ混ぜでしたが、小学校の頃の一年間は長いと思います。
小学校低学年なんで気にすることもないけど、親としては気になる部分かなぁって。
うちはチェリーのプレ行ってます。
今度は親愛見に行く予定で〜す。
我が家にも2歳ちゃんがいるので幼稚園選び頑張ってますよ〜。
869: マンション住民さん 
[2011-05-27 01:13:51]
駐輪場の上の段、使わないなら、使いたい人がたくさんいるので、事務局に返却していただけるとうれしいです。ポーチに止めるのは、その場合、仕方ないですよね。置けないのですから。暗黙の了解になっていると思います。

幼稚園の派閥は、保育園組からみると、非常に不快な感じでしたねー。
お母さん達の行動を、もろに子どもがまねしてましたから。。。。
単なる仲良しグループなら、まだ微笑ましいですけれど。
そんな中にわざわざ入ることもないかなと思いますよ。
逆に教育上良くないような気もします。
普通にお友達、できますよ。
870: マンション住民さん 
[2011-05-27 17:16:01]
いろいろなことがあげられてますが、愚痴っぽくならずに、今ある環境でどう楽しんでいけるか?ってことも大事だと思います。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる