東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「四谷タワーゲート 住民掲示板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 四谷
  6. 四谷タワーゲート 住民掲示板
 

広告を掲載

購入予定者A [更新日時] 2011-01-04 17:36:40
 削除依頼 投稿する

こちらでお話しましょう。
購入予定者Aです。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2007-06-11 17:10:00

現在の物件
ライオンズ四谷タワーゲート
ライオンズ四谷タワーゲート
 
所在地:東京都新宿区四谷4丁目8番9他(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線四谷三丁目駅から徒歩4分
総戸数: 295戸

四谷タワーゲート 住民掲示板

125: 低層階さん 
[2007-07-21 22:32:00]
120さんへ>

>下らない質問をして、すいません。
いえいえ、楽しい時間になるといいですね!

私も来月また利用する予定なのですが、
今回はシャンパン&ワインを持ち込もうと思ってます。
126: 入居済み住民さん 
[2007-07-23 15:21:00]
125さんへ

120です。
書き込みありがとうございます。

スカイゲートラウンジ、使用しました。
昼間だったので夜景は楽しめませんでしたが、
たまに使うのはいいかもしれませんね。
残念なのは、
冷蔵庫がないので飲み物が冷やせない・・
仕方なく、常温で飲む赤ワインを持参しました。
グラスも持参しなければならず、
プラスチックのグラスで乾杯・・・

あと、トイレの清掃をおこなっておらず、
汚れが気になりました。
せっかく高い管理費を払っているのだから、
1日1回くらいは清掃してもらいものですよね。
127: 低層階さん 
[2007-07-23 17:03:00]
120さんへ>

そうなんですよね、ほんとに何にもないので
全部自分で用意しないといけないのが・・・ですよね。

前にバーにしたら提案がありましたけど、
管理組合で使いやすいように変更できればいいですよね。
冷蔵庫入れるとか。
128: 入居予定さん 
[2007-07-23 22:06:00]
管理費を払っているから掃除しろというよりは、
共有施設を使用しているのだから責任持って使った人が掃除するのが
当然と思います。
皆が次の人の事を考えれば何も問題がないと思いますけども。

自分の部屋はピッカピカに掃除するのに共有施設だとしないの?
129: 匿名さん 
[2007-07-24 09:46:00]
128>冗談でしょう?管理会社に月にみなで合計でいくら支払ってると
思ってるの?
共用部の清掃は管理会社が雇った従業員が毎日するのが常識でしょう?
もしかしてここは違うって言うの?
130: 低層階さん 
[2007-07-24 09:57:00]
まあ管理会社が清掃するのは当然としても、
自分が使用したことで汚れたら多少ふき取ったりするのは
大人のマナーでしょう。ただゲストの方に居住者と同じ感覚で
きれいに使ってもらうのは難しいかも。
131: 入居済み住民さん 
[2007-07-24 10:15:00]
128さんへ

126です。
スカイゲートラウンジは使用者が退室する前に清掃する。
というのが基本です。
もちろん、わたしもテーブル周りなどは清掃しました。

ただ、道具が何も置いてない状態で、
トイレの清掃は厳しいと思います・・

管理組合で話し合い、清掃道具を置くか、
1日1回くらいは、清掃を依頼するかですね。
132: 入居予定さん 
[2007-07-24 10:43:00]
>129 「管理会社に月にみなで合計でいくら支払ってると思ってるの?」

これは払っている額の大小の問題ではありません。
多く払っている(貴殿にとっては)から管理会社がやれ???
貴殿の理論だと、エレベーター前にゴミが落ちていても拾わないのかな?
自分のゴミじゃないからって放置?

使った人が責任持って片付け&掃除(含むトイレ)、これ常識じゃないの?
こんな事をいちいち理屈で説明しないと理解出来ないとは・・・。
もっともゲストに掃除させるのは難しいでしょうから、尚更自分が責任持たなきゃいけないでしょうね。

ただ掃除するからには掃除道具くらいは設置して欲しいね。

1日一回掃除を管理会社に依頼???
そんなことも利用者が責任持って出来ないわけ?????????
そんなんじゃゴミ捨ても怪しいね・・・
133: 入居済み住民さん 
[2007-07-25 21:09:00]
132さん>
同感です。ゴミ捨て場に家電類や巨大なぬいぐるみやらビデオテープ等々
引越し時に廃棄しないでどさくさまぎれに捨ててある光景みてがっかり
しました。空き缶等も放置してあり分別もできないんか??なんか
だらしないよねほんと
134: 入居予定さん 
[2007-07-27 22:53:00]
あの柴犬、何とかならないかな・・・
135: 低層階さん 
[2007-07-31 12:39:00]
質問です。
玄関がちょっと茶色に汚れた部分がでてきてしまったのですが、
どのようにすればきれいになるか、ご存知の方いらっしゃいますか?
(サイバーネットで書き込もうかと思っていたのですが、書き込みが
少ないので・・・)

トイレとか風呂とかキッチンとかもそうなんですが、
何の洗剤はだめとか、あの分厚い書類を読めばでてるんでしょうか?
(なんかいまいち読む気がしないのですが・・・)
136: 入居済み住民さん 
[2007-08-02 19:46:00]
キッチンの汚れに関しては、マイペット使ってます。
よく落ちますよ。
ドアはちょっとわかりません、すいません。

ところで、
エントランスの冷房、効きすぎだと思いませんか?
なんだかBGMの音量も大きすぎるし。
コンシェルジュにでも言った方がいいのでしょうかね。
137: 入居済み住民さん 
[2007-08-06 14:56:00]
エントランスの冷房、あんなもんじゃないですか?
長居する場所じゃないし、暑い外から帰ってきてあの涼しさは
癒されます。
ただ深夜〜早朝はOFFにしても良いと思いますけども。
138: 入居済み住民さん 
[2007-08-06 21:42:00]
恐らく上階から降りてきたと思われるのですが・・・例の虫発見しました。。いやですね(T T)
139: 入居済み住民さん 
[2007-08-07 10:03:00]
〝例の虫〟?
何のことでしたっけ?
140: 入居済み住民さん 
[2007-08-07 22:03:00]
新種のあおりでしょうか?
141: 入居済み住民さん 
[2007-08-08 16:00:00]
ごっきーです。。
142: 入居済み住民さん 
[2007-08-09 09:16:00]
昨夜、バルコニーで男の人が 12時過ぎまでずーーと話をしていました。
煩かった・・・これってどうなんでしょう?
143: 入居済み住民さん 
[2007-08-09 16:13:00]
バルコニーで話しをされると、
けっこう聞こえるし迷惑ですよね。
あまり気になるようなら、
全日警の管理人?経由で注意してもらうのはどうですか?
直接言うと、カドがたちますし面倒ですもんね。
144: 低層階さん 
[2007-08-09 18:05:00]
この前管理組合設立準備説明会に出たところ、
北向きでは静かなだけにそれなりに騒音トラブルが出ており
管理会社が個別に対応しているとのことでした。

最近自転車置き場にごっきーの死体が!
新築マンションってごっきーのイメージがなかっただけに
ちょっとショックでした。

ところでエレベーターに貼ってあるダンボールっていつ
取れるんだろう・・・7末にはほぼ引越し終わるものかと
思っていたのですが。。。
145: 入居済み住民さん 
[2007-08-13 10:54:00]
バルコニーで深夜で長話しは堪りませんね。
節度ある住人マナーを期待します。
でも注意しても逆ギレする人間も近頃は多いですから
しばらく我慢して。それでも続くようでしたら管理人さんに相談してみては?
146: 入居済み住民さん 
[2007-08-14 10:58:00]
ダンボールが取れてかなりスッキリしたね。
ちょっと殺風景とも言えるけど。
147: 入居済みさん 
[2007-08-14 22:10:00]
うちにもゴキが発生しました
ここに来る前もタワーマンションにいましたが3年で一回みたのみですが
ここでは住んで1カ月で2回も。。。
ショック
 周りに飲食店が多いからでしょうか
それともどこかマンション構造の中ででも穴でもあいているのでしょうか!?
 思わず不安になりました
コンバットの威力に期待します^^;
148: 低層階さん 
[2007-08-15 10:12:00]
うちも先日ゴッキーの子供を発見し、発見しだいつぶしております。
おためしでハウスクリーニングの方にきていただいたり、かなーりきれいにしているつもりなので、ショックです。
何かいい駆除剤があれば教えてください。

エレベータのダンボールとれてかなりすっきりしましたね。
ただなんか確かに物足りない気も。

先日別のS不動産マンションを見る機会があったのですが、エレベーターホールなど高級感どんだけーみたいなつくりだったので、それはそれで実際は住みにくい印象を受けました。(まあ人それぞれなのでしょうかね。)
149: 入居予定さん 
[2007-08-15 11:22:00]
ついにゴキブリが発生(入居)してしいましたか。残念ながらこれはある程度致し方が無いと思います。引越しの家財とともに入居した可能性が最も高く、飲食店からの移動の可能性もあります。飲食店にゴキブリは付きものですし、エレベータに張り付いて各階へ異動もします。飲食店があるビルでは良くあることなのです。下水管を伝って来ることもあるし、経験では日中に3階の窓にまで飛来してきたこともあります。
150: 匿名 
[2007-08-15 20:59:00]
ゴキブリの退治法について

コンバットやホウ酸団子などの受身的手法は、いまや通じないような気がします。敵も日々進化、いまやそういうものにつられるうぶなや奴はほとんどいないような気がします。

お勧めは直接煙で悶死させるやつ。
バルサンなどです。
水を注ぐのが一般的ですが、最近は水不要タイプもあります。
小生、水なしは使った経験はありませんが、防虫剤の場合、無臭タイプは効き目が薄いように思いますので、同様に、こちらも愚直に水を使う原始的タイプがいいのではと思います。

ゴッキーの子供について
小生生物学のプロではないので自信はありませんが、
ゴキブリは変態する昆虫です。
で小さいゴキブリは子供なのではなく、大人の、そういう種類の奴なのではないでしょうか?チャバネゴキブリとか・・・
実はこれはゴキブリには大と小しかなく中が無いことに悩みぬいた私めが
愚考に愚考を重ね辿り着いた結論なのです。
あのこげ茶色のてらてらした羽の、思わずフリーズしてしまいそうな巨大ゴキブリのかわいいお子チャマなんて見たこと無いでしょう?!
間違ってたら許されたし。
151: 低層階さん 
[2007-08-16 12:40:00]
No.150さんへ

私はゴキブリの子供は存在すると思います。ほんとに体長が1cmもないぐらいで一見コオロギのようなのですが、これが脱皮を繰り返すとあの巨大なものになると思うのですが・・・

バルサンってどうも抵抗があります。
なんか低周波とかで自然に去ってくれるのはないのかしらん?
152: 低層階さん 
[2007-08-16 12:43:00]
ところで昨日の地震どうでしたか?
意外にゆれたのでびっくりして起きてしまいました。
寝る前にちょうど日本沈没のDVDを見ていたので、かなりあせりました。
高層階ってもっとゆれるのかしらん。
153: 入居済み住民さん 
[2007-08-17 02:07:00]
ゴキブリ第一報した者です。やっぱり皆さんのところにも発生してたのですね・・・。以前の住居で夏場は毎日発生しておりビル管理の友人に業務用の薬をもらいましたがそれから4年間一匹もみませんでした。やっぱり市販のものはヌルいですね。しかし昨今の世の中在庫管理が厳しく横流ししてもらえなくなりました。(TT)確か外国製でした。。チューブ状の部屋の隅に長さ5ミリ(直径1〜2ミリ)程塗るタイプのものです。あんま参考にならないですいません。
154: 入居済みさん 
[2007-08-19 01:43:00]
うちにはまだゴキブリ発生していませんが
昨日バルコニーにせみが2匹死んでました。
ゴキブリ用として購入したのではないのですが
氷殺?何とか??という冷却タイプの殺虫剤?を
MSの直ぐ近くの薬局でいざというときの為に購入しました。
殺虫剤成分はないのですが冷却して動きを止めるタイプなので
室内で使用しても食事中でも安心です。
まだ一度も使用してないので効果はわかりませんが。。。
155: マンション住民さん 
[2007-08-19 22:17:00]
神宮外苑花火大会
神宮外苑花火大会
156: マンション住民さん 
[2007-08-19 22:53:00]
>155さん
神宮外苑の花火すごいですね
これってMS南のお部屋からですか?
157: マンション住民さん 
[2007-08-19 23:34:00]
>156さん
そうです。
今年は煙が東に流れて、よく見えました。
158: 低層階さん 
[2007-08-20 09:52:00]
うわあ、すごい、うらやましい・・・
私は近くまで行ってあまりの人の多さに最後までみないで途中で帰ってきてしまいました。。。
159: 入居済み住民さん 
[2007-08-20 11:10:00]
やはり部屋から花火が見れるのはいいですね!
160: 入居済み住民さん 
[2007-08-21 08:21:00]
花火は見れなかったけど、昨日の夜は雷がよく見えたぞ!
161: 未だ入居 できない君 
[2007-08-26 00:02:00]
6月末にローン実行され鍵を受け取りましたが、家族の突発的事情の為、未だに入居できていません、今年中に入居できそうですが、7月上旬以来、久しぶりに、マンションコミュ二テイ に接続しましたら、この掲示板にたどり着きました、例の店舗の看板問題はどうなりましたか、わたしは最初の組合総会で看板変更の議案をだそうと考えていたのですが、総会の通知は来たのでしょうか? いろいろ無責任な意見があったようですが、管理規約等からしても、十分もう少しおとなしい看板に変更できるとの結論がでているのですが、ただし総会前の議案提出と出席組合員の半数の賛同が必要です、やはりあの看板の下を通って車の出し入れはしたくないですし、高いお金を出したマンションですから、このままにしておけなくてー
 重要事項説明に書いてあった とか 店舗だから当たり前 とか 店舗地権者と事業主との契約がどうであったか とか はすべて検証して 弁護士 司法書士 マンション管理士 国土交通省に確認しましたが、穏便に正面から総会決議でそれなりの常識的な看板に変更できることは間違いないようです。議決権は各区分所有者1戸1議決です、現状入居されてる
方の様子はどうなのでしょう・
162: マンション住民さん 
[2007-08-27 09:41:00]
管理組合については7月〜8月にかけて、「事前説明会」なるものが開かれました。そのなかで総会については9月に開催するという説明を受けましたが、役員(理事)については「各2フロアで1名」・・・例=1階と2階で1名・・というような決め方をするようですが、たぶん大京が事前に「根回し」をして扱いやすそうな人に決める方向に持って行くのだと思います。総会の通知についてはたぶん漏れなくやるとは思いますが・・
看板の件については、おっしゃる趣旨の動議を出される場合、私は賛成しますが、理事になってから・・とかステップを踏まないとなにぶん日本人の集団のことですから「周りを見て賛成者が少ないと挙手しない」ような方も多いと思いますよ。この板でもいいですから賛同者を募っておいた方がよいと思います。
163: 入居済み住民さん 
[2007-08-27 09:49:00]
看板の件、ほとんどの住民は今でも反対でしょう。
勿論、私も。
個人的には看板もそうですが、店の前に置いてある軽トラや
自転車も含めて、〝何でそこに停めるわけ???〟と思います。
164: 低層階さん 
[2007-08-27 14:08:00]
私も同意見です。
せっかく外観もエントランスもこれだけきれいなのになぜ美観をそこねるようなことをするのか不思議です。
ただ先日管理組合事前説明会に出たところ賃貸の方も多く、区分所有者が180戸(未入居も20〜30)といっていたので、賃貸にされている方々が総会に出席されるのかも含めてはたしてどうなるか不安ですね。
165: マンション住民さん 
[2007-08-28 10:16:00]
軽トラを停車させるのは明らかにルール違反でしょう?
舗道上ですから、道交法違反か自動車保管場所法違反にもなるのでは?
他のマンション住民がなにかの商売するために軽トラを置いたら大問題に
なるのは必至ですが、畳屋さんも基本的に立場は同じ筈です。
166: 入居済み住民さん 
[2007-08-28 12:22:00]
不釣合いな畳屋の存在、本当に邪魔ですね。
167: 入居済みさん 
[2007-08-29 19:54:00]
畳屋も目障りだけど、あの殺風景なエントランスは何とかならんかね?
照明もなんだか薄暗いし、せめてあの椅子を照らしているライトぐらいの
明るさの照明か、シャンデリアぐらいはあったほうがよかったのでは?
168: 未だ入居 できない君 
[2007-08-30 00:08:00]
総会通知が来た段階で 総会出席の要請と出席できない方からの 総会議決委任状のお願いをするつもりです、総会の混乱を望むものではなく、あくまで店舗看板の常識的変更と店舗区分所有者の常識的使用をお願いするものです、マンションは区分建物の法律の前文にあるように、お互い規約(約束)を守るという最低限の制限をうけながら、皆が快適 気持ちよく共有財産と専有財産を利用し、そうすることによって 結果 良きコミュ二テイを築けるのでしょう、声出し、行動することは 実際 とても うっとおしいことですが、店舗の件は大部分の声 と 想像しています  その折は皆さんのご協力よろしくお願いいたします。
169: 入居済み住民さん 
[2007-08-30 13:34:00]
夜間照らされてる見憎い畳屋の看板って、電気代は誰の負担?
それから、畳屋の上のコミュニティールールって一体誰の何の為の
スペースなのでしょうか?
どなたか最近あそこに行った方っていますか?
私の想像だけど、畳屋がいいようにスペースを使ってる気がします・・・
怒りがこみ上げてきますね。
170: 匿名 
[2007-08-30 18:02:00]
168さん
当方、賃貸に出しているものですが、総会の折は、
委任状を提出します。
人任せですみませんが、ぜひともよろしくお願いします。

ほとんどの人が看板に対し同じ思いを共有していると思います。
かげながら、ご努力に感謝し、応援しています。
171: 低層階さん 
[2007-08-30 18:49:00]
168さんへ

私は入居しているので、総会に出席します。
看板&軽トラ等に関して同じ気持ちですので、大変でしょうががんばってください!
応援しております。
172: 賃貸にだしてる人 
[2007-08-30 20:17:00]
私も賃貸に出しているものですが看板には反対です。
マンションの表看板のように目立ち過ぎるので何とかして欲しいです。四谷の顔になるデザイナーズマンションとして付加価値があると思い購入したのが台無しになってしまいます。

営業の方がこちらの購入者の方は弁護士、公認会計士、その他知識のある方が揃っているので最強の管理組合ができますから安心して下さいと言われたのが今になって思えば、この事だったのかと腹立たしく思われます。
大京は逃げたと思われても仕方ありません。

総会の委任状を出すつもりでいますが、看板の反対意見として反映されるのか、ただ出席者の判断に委ねるだけになるのか気になります。
畳屋さんも今は区分所有者の一人なのですから、公私混同せずに良識のある判断をして欲しいです。
173: 賃貸にだしてる人 
[2007-08-31 06:54:00]
169さんへ

コミュニティールームは町内会の集まりにも利用されるそうです。またマンションの前の舗道は町内会のお祭りの神輿を置いたり、テントに使用されることがあるのでご了承下さいと大京から説明がありました。マンションの建設に際して協力があったから提供することになったそうですが。
174: 入居済み住民さん 
[2007-08-31 16:49:00]
町内会の集まりにも利用って言っても、その町内会でデカイ顔してるのが
あの畳屋でしょ。逆に居住者が何らかの目的でコミュニティルームを使用
したいと言ったらどうなるんでしょうかね???
おそらく×でしょう。
つまり、あのコミュニティルームも畳屋の使い放題という事です。
完全に畳屋にマンションジャックされたという感じだね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる