株式会社タカラレーベンの東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「 レーベンスクエアリマインドヒルズ〜ティアラの丘リマインドヒルズ めじろ台」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 八王子市
  5. 椚田町
  6. レーベンスクエアリマインドヒルズ〜ティアラの丘リマインドヒルズ めじろ台
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-03-17 19:42:44
 削除依頼 投稿する

いよいよですね。
シートも取れてその姿があらわになってきました。
入居が待ちどおしい今日この頃です。
契約済みの方はこちらで情報交換しませんか。

[スレ作成日時]2008-10-22 14:37:00

現在の物件
レーベンスクエア リマインドヒルズ~ティアラの丘~
レーベンスクエア リマインドヒルズ~ティアラの丘~
 
所在地:東京都八王子市椚田町518-1、外7筆(地番)
交通:京王高尾線 「めじろ台」駅 徒歩15分
総戸数: 218戸

レーベンスクエアリマインドヒルズ〜ティアラの丘リマインドヒルズ めじろ台

105: 契約済みさん 
[2009-03-21 12:35:00]
ティアラの丘は後どれくらい空きがあるのでしょうか?
106: 入居前さん 
[2009-03-21 15:01:00]
玄関のドアにマグネットがくっつくか、わかる方いますか?
現在のアパートで使ってるドアストッパーが新居で使えたらいいなと思っているのですが・・・
ドアにマグネットでくっつけるタイプなんです。

ご存知の方おりましたら教えてください。
107: 入居者 
[2009-03-21 18:12:00]
契約済みさん

鍵の引渡しの際に聞いたんですが、4/5は売れたらしいです。
それが事実かどうかは住んでみれば分かるので見守りましょう。

早く完売して欲しいですね。
108: 匿名さん 
[2009-03-24 18:32:00]
もう住まれているかた、いらっしゃれば感想等々教えて下さい。
109: 入居者 
[2009-03-24 22:08:00]
ウチは4月入居なので住んでみないと分かりません。
もう住まれてる方の感想お聞きしたいですね。

質問なんですがトイレの照明、換気扇スイッチにランプが点いていると思います。作動中は赤、消している時は緑なんですが換気扇のスイッチだけOFFにしても緑に点灯しません。
不具合かと思い安藤建設に問い合わせてみましたが異常ではないと言われました。

皆さんのお宅はいかがですか?
110: 匿名さん 
[2009-03-25 11:53:00]
22日に引越し完了し月、火と荷物整理で終わってしまいました。
ドタバタしていて昨夜やっと入居状況でも見てみようかと焼肉屋方面からマンションを見上げてみましたが・・・ご入居はまだの方が多いようですね。
営業さんの話では「3連休で100件以上のかたが引越しのようです」と聞いていたのでちょっと意外でした。

日中もアートさんがバタバタと作業をされていますが、住民の方とはほとんどお会いしていません。
ちょっと寂しいですが、これからだんだん賑やかになっていくのでしょうね。

ランチ時、夕~夜は焼肉の匂いが結構キますね・・・109さん:トイレの換気扇だか照明だかどちらかはうちも点灯していなかったです。
111: 入居者 
[2009-03-25 13:23:00]
110さん
お返事、有難うございます。
スイッチのランプは、やはり換気扇側はOFFにすると点灯しないようですね。施工会社がクレ-ム処理が面倒で言っているのかと思い質問してみました。

まだそんなに入居しているお宅は少ないのでマンション内は静かですよね。
焼肉屋は相当な臭いがあると分かっていたのでウチは駐車場側を契約しましたが風向きによっては場所や階数は関係ないと思います。

これからも色々な情報交換をしていきましょう。
112: 入居済み 
[2009-03-25 17:13:00]
私も入居しました。やっぱ新居はいいですよね。家の中は満足してますが運動場側の斜面の木や花の少なさや素人がコンクリートで固めたような所、木を照らすライトも意味がわからない小さなのが適当についてるだけみたいな所が完成形?と思いちょとショックでした。
113: 入居済みさん 
[2009-03-25 17:58:00]
112さん
同感ですね。(苦笑)

雨の日は廊下がツルツル滑るし。
本当に迷路みたいだし。

今まではガスコンロにセーフティーロックみたいなのがあったけど、ここは付いてなかったから、いきなり子供がいじってガス臭くなってあせってしまいました。

部屋の仕様は気に入っていますが、共用部のチープ感は否めないです。

でも住めば都になるのでしょう。

先日いつも行列が気になっていたラーメン二郎に行ってきました。
凄いですね、アレは。
行列の訳がわかりました。(住民板に書く内容じゃないかな?)
114: 入居済み 
[2009-03-25 19:51:00]
113さん うちも子供が小さいのでガスコンロ気をつけます。共用部に関しては同じ気持ちの方が多いと勝手に思ってます。 二郎もいいですけど私は八王子系ラーメン派ですね。(笑)
115: 匿名さん 
[2009-03-25 20:03:00]
二郎は地元でも有名ですね。あとは一発や、みんみん、星の家とか。

確かにティアラの廊下は濡れていると滑りますね。転んで怪我しないように気を付けましょう。

植え込み等は春を迎えて少しずつ良くなると思います。
116: 契約済みさん 
[2009-03-26 00:47:00]
ウチは、ウエストティアラですが、ベランダに出てもそんなに気になるほど焼肉屋の臭いはしませんが・・・
私だけそう思っているのでしょうか・・・
北野街道は、よく車が通るので風向きなのかしら・・・
117: 匿名さん 
[2009-03-26 23:32:00]
うちの子供が
さっそく廊下で転倒して頭を打ってしまいました。。あれは危ないですね~

12階に行ってみて
思ったのですが、
玄関側の塀はずいぶん低くないですか?
私は高い所が苦手なので、コンクリートじゃない柵の部分に、もたれ掛かる事すら不安で出来ないのですが、他のマンションに比べ低い気がしました
子供が飛びついたら…
なんて思ってしまいました。
落下防止の対策は何もしなくて平気なのかな~?と気になる所です

ところで…
今日、ふと北野街道を
通ったら、大むらのお蕎麦屋さんの裏のおうち火事があったんですねぇ
2階部分が丸焦げで驚きました
我が家も、多くの人が住むので人事じゃないのでこれから油断せずに気を付けなくてはと実感しました。
118: 匿名さん 
[2009-03-27 11:20:00]
昨日建物に大量の卵をなげつけられたようです

今掃除の方達が頑張って掃除してくれています

悲しいですね…
ひどい嫌がらせです
119: 匿名さん 
[2009-03-27 14:57:00]
それは悲しいですね。
何の嫌がらせなんでしょう。
来週引越しで楽しみですが、ウキウキ感が壊された感じです。
何のためにそんな事をされるのでしょう。
120: 匿名さん 
[2009-03-27 15:00:00]
そんな嫌がらせがあったんですか?
マンション建築中から見ていますが目立った反対活動も無かったはずなのに残念ですね。

引越などで渋滞したりサブエントランス側の路駐が気にくわなかったとか?
しばらくすれば落ち着く事だと思いますけどね。
121: 契約済みさん 
[2009-03-27 17:12:00]
監視カメラがあるのですぐ特定されるでしょう。
122: 匿名さん 
[2009-03-27 21:29:00]
ひどいいたずらしますね。何のためなんでしょうか。

続かないといいけれど…
123: 匿名さん 
[2009-04-06 14:09:00]
まもなく引越なんですが既に住まれてる方々、住み心地はいかがですか?

もう部屋には何度も行ってますが、早く新品の家具やカ-テンなどを配置したいです(#^.^#)

自分なりにインテリアには、かなり凝ったので楽しみです♪
124: 入居済み 
[2009-04-06 17:33:00]
住み心地はいいですよ!
上の階の子供さん?のバタバタ歩きはたまに気になりますが…。
うちも、ベランダや網戸での話し声、かかとから歩かないなど、集団住宅での最低限の事(行き過ぎないように)は当たり前にできるようにしないとと思っています。
まだ上下左右全部引っ越してこられたわけではありませんが、住民どおしで他の家に迷惑かけなければ、良いマンションだと思います。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる