株式会社タカラレーベンの東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「 レーベンスクエアリマインドヒルズ〜ティアラの丘リマインドヒルズ めじろ台」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 八王子市
  5. 椚田町
  6. レーベンスクエアリマインドヒルズ〜ティアラの丘リマインドヒルズ めじろ台
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-03-17 19:42:44
 削除依頼 投稿する

いよいよですね。
シートも取れてその姿があらわになってきました。
入居が待ちどおしい今日この頃です。
契約済みの方はこちらで情報交換しませんか。

[スレ作成日時]2008-10-22 14:37:00

現在の物件
レーベンスクエア リマインドヒルズ~ティアラの丘~
レーベンスクエア リマインドヒルズ~ティアラの丘~
 
所在地:東京都八王子市椚田町518-1、外7筆(地番)
交通:京王高尾線 「めじろ台」駅 徒歩15分
総戸数: 218戸

レーベンスクエアリマインドヒルズ〜ティアラの丘リマインドヒルズ めじろ台

No.3  
by 契約済みさん 2008-10-22 20:47:00
シートはずされたんですね(^^)

近所に住んでいますが、最近見に行っていなくて・・・

あと5ケ月後。今は、ローンをどの銀行で組むか・・・悩んでいる最中です(+_+)

でも、入居をすご〜く楽しみにしています!!
No.4  
by スレ主 2008-10-23 13:48:00
03さん

スイマセン
検討板でシートがはずされたという書き込みがあったので・・・
よく読み返してみると『全部はずされた』とは何処にも書いてありませんね。
私はちょっと距離があるのでナカナカ見にいけていないのです。
ちょっと先走ってしまったかもしれません。

9月半ばくらいかな?半分はずされているときにみなみ野方面から見ましたが素敵な外観ですよね。
No.5  
by 契約済みさん 2008-10-23 20:03:00
04さん。

いいえ。。。
今度のお休みに見に行ってみますね(^^)
No.6  
by 近所の契約者 2008-10-23 22:41:00
昨日だったかな?
シートと足場が完全になくなってました

今日は全部の階の廊下の電気が点灯されていて
なんだかいよいよだなー齊と思いました
廊下の電気はただの丸こいのではなく、デザインが変わっていてかなりシャレた感じでしたよ
No.7  
by 契約済みさん 2008-10-23 23:31:00
みなさんこんにちは。私も契約しました!
会社が近いのと、広さと部屋の向きや価格で選びました。

私もたまに車で近くを通りかかるのでチェックをしていましたが、
だいぶできあがったようですね。
近いうちにまた行ってみたいと思います。

最近はたまに営業の方から季節の手紙が来るくらいで、
あまり購入した実感はないです。
入居説明会(あるのかな?)や内覧会、
引越しなど年明けぐらいから一気に忙しくなるんでしょうね。

皆さんに会えるのも楽しみにしています(^^)v
No.8  
by 匿名さん 2008-11-25 22:12:00
今日公園側エントランスのフェンスが全てはずしてありました

北野街道側も荷物など撤去してきてすっきりしてきました

個人的にはオートロックがオブジェみたいで素敵だったのでお気に入りです
No.9  
by 契約済みさん 2008-11-26 22:37:00
私も先週末行ってきました。
1階の庭のフェンスも作ってましたね。
イーストティアラ前のちょっとした小川がどんなものになるか楽しみです。
なんでも地名の由来となった要石をおくそうですよ。
No.10  
by 匿名さん 2008-11-26 23:20:00
12月にインテリアオプション会というのがあるらしいですねぇ

特に家具は外で買うんで行く必要もないかなⅰと思ったのですが…
気分を上げる為に行こうかと思います

要石を置く水場は
今工事中ですよね!
私も楽しみですⅲ
そのうちコケだらけになるんでは郞と不安もありますが

年始からまたモデルルームに行く機会もおおくなりそうですね
説明会ってあるのでしょうか
No.11  
by 契約済みさん 2008-12-06 00:01:00
12月インテリアオプション会があるんですね。
うちにはまだ案内がきてないので、棟ごとに行うのかもしれませんね。

そろそろ銀行のローンも絞り込んでいかなくてはなりませんね。
うちはデベ提携ローンにするかソニー銀行で長期固定にするか思案中です。
やっぱ短期で積極的な繰上げかなと思いますが、
皆さんはどうですか??
No.12  
by 契約者 2008-12-08 19:03:00
提携ってりそなですか?

うちはフラット35すすめられて、担当さんから、もうこれ1本で行きましょう!って最初に言われました

まだ20代前半で子供いるので、資金も少ないのにむこうも色々とローンが通るよう頑張ってくれてました

みなさんそれぞれ収入や資金できっと違うんですね〜
うちは銀行選べる程じゃないです。笑(//▽//)
でもど〜しても買いたい部屋があったので、審査通ってよかったですよ〜(^-^)/
No.13  
by 匿名さん 2008-12-14 21:08:00
オプション会の案内がうちにも来ました。お金無いのでどうしようかとは思いましたが、見ておいて損は無いと思い行くことにしました。何かこれは付けようって物は皆さんありますか?
No.14  
by 契約済みさん 2008-12-14 23:29:00
うちも案内が届きました。色々とカタログを見ましたが、フロアコーティングをしようかな・・・と考えています(^o^)(ちょっと金額は高いですが・・・(>_<))
No.15  
by 匿名さん 2008-12-17 18:53:00
やっぱ物よさそうですね〜

でも値段がぁ…

照明でつけたいものがあったから行こうと思います!
やっぱ行ったら色々買っちゃうかなぁー

とか不安もありますが…
No.16  
by 15です 2008-12-17 20:55:00
すいません立て続けに…
表札なんですが、みなさんはオプションで購入ですか?
マンションはあまりガラス製の正方形のタイプがつかない様ですが、
やはり普通の横長タイプが無難でしょうか?

市販で頼んだほうが安い気もしていますが、あとから付かなかったなどあっても困るのでオプション会での購入が確かな気もしています

みなさんはいかがですかー?
No.17  
by 匿名さん 2009-01-11 20:22:00
インテリア会どうでしたか?

私は都合がつかなかったので行きませんでしたが仕事休んでも行くべきだったかな?と…

感想聞きたいです!
No.18  
by 匿名さん 2009-01-13 17:41:00
インテリア会行ってきました。
たくさん人も来ていて、同じマンションに住むのかとワクワクしてしまいました。マンション規模にしては少ない気もしましたが…。
思ったより若い人が多かったように思います。
インテリア会は…。やっぱり高いかな?と思ってしまいました。
No.19  
by 契約済みさん 2009-01-14 17:28:00
インテリア会私もいけませんでした・・・
コーティング関係が気になっていたのですが説明とかってありましたか?
No.20  
by 匿名さん 2009-01-19 20:56:00
けっこう丁寧に説明してくれましたよ。
担当の人が席に来てくれて、説明してくれました。
興味あるのしか聞いて無いので、コーティングはわかりませんが…。
照明は…質問するとてんやわんやしてましたが…(笑)
No.22  
by 契約済みさん 2009-01-24 12:19:00
ちょっと遅くなりましたが、オプション会ネタです。
内覧会当日もオプションの業者の方がいらっしゃるそうなので、今回参加できなかった方は相談してみるといいかと思います。

エアコン等の家電は内覧会までにほかの電器店の価格を調べて比較してみてくださいね〜といってましたよ。(価格の提示は内覧会の時らしいです)

なにかと出費がかさむ時期なので悩みますね〜。
No.24  
by 契約者 2009-01-27 00:43:00
ずっと検討版ばかり見ていたので、このスレを見て嬉しく思いました。

春には皆さん、ご近所さんなので暮らしやすいマンションにしていきましょう。

早速ですがオプション説明会に行かれた方も多いようですね。
当日、朝一の予約だったので人数が少なくて心配でしたがウチは床のコ−ティングや表札をお願いすると思います。
カ−テンやウォシュレットは外注で後付けの方が安いですね。

皆さんに伺いたいんですが内覧会に業者さんと同行される方はいますか?素人が見るより安心ですよね?
どのように手配して費用は、どれくらいなんでしょうか?
No.25  
by 契約済みさん 2009-01-28 18:26:00
シャトルバス・・・八王子だけでなく、めじろ台や高尾にも対応してくれるようですが・・・
個人的には通勤時間とずれている為、恩恵にあずかる事はほとんどなさそうです。

今頃一方的に送りつけられてきてイライラしてきました。
まったく!ちゃんと説明しろよ!
No.26  
by 契約者 2009-01-28 19:23:00
交通の利便性を求めるなら、この物件を購入するべきでは無いと思います。
シャトルバスは一年間の無料ですが、その後は継続されないと予想しています。
継続になれば住民が費用を負担する事になりますからね。
No.27  
by 契約済みさん 2009-01-29 00:52:00
> 今頃一方的に送りつけられてきてイライラしてきました。
> まったく!ちゃんと説明しろよ!

おだやかでないですね(^^)
契約の動向を見ながら協議した結果、
今の時期になったのでしょう。

デベ負担のおまけみたいなものですから
私はあまり期待していなかったので、
文書見ても「ふーん」っていう感じでした。

何か説明足りませんでしたか??
No.28  
by 匿名さん 2009-01-29 15:09:00
シャトルバスを頻繁に利用したかったんですかね?
運行時間を見てガッカリされたようですね。

交通の利便性を第一に考えるのなら、この物件は避けた方が良かったのでは?
No.29  
by 匿名さん 2009-01-30 07:19:00
1年後も続けるなら
乗る人達だけで運営して欲しいなー

うちは車しか使わないから使いもしないバスにお金は払いたくないな…
No.30  
by 匿名さん 2009-01-30 07:42:00
シャトルバスについては管理会社と住民で話し合いになるでしょうけど、利用者が少なければ必然的に廃止になると思いますよ。
No.31  
by 契約済みさん 2009-01-30 08:22:00
ところでみなさんは、もうローンの契約(金消会?)ってお済みですか?
うちはまだ連絡来ないんですが・・・
ローンをしっかり契約してから内覧会にのぞみたいと思っています。
No.32  
by 契約済みさん 2009-01-30 09:18:00
2月11日に金消会開催の連絡きましたよ〜。
なにやら新宿の本社でやるそうです。
ちなみに皆さんは住宅ローンの金利タイプはなにで検討されているのでしょうか?
このご時勢変動が多いのかな…。安定性重視なら固定でしょうがまだ数年は景気の良くはならなそうだし。なんにしても金消会までには結論出さなくては。
No.33  
by 契約者 2009-01-30 14:53:00
銀行から「宜しくお願いします」と連絡は来ましたが正式な手続きは、まだですね。

度々、タカラ本社に行くのは大変ですよね。
No.34  
by 契約済みさん 2009-01-30 17:46:00
みなさん、金消会のお知らせきてるんですね・・・
うちは何か問題でもあったのでしょうか・・・
気になるところです。
というか、ローン組めなければもちろん買えないですしね。

来週になったらタカラレーベンさんに電話して、どうなってるのか尋ねたいと思います。

ご回答くださったお二方、ありがとうございました。
No.35  
by 契約者 2009-02-01 21:25:00
ウチも金消会の日程が送られてきました。

いよいよ住宅ロ−ンの正式契約ですね。あとは諸費用の振込をすれば鍵の引き渡しで引越です。
No.36  
by 契約済みさん 2009-02-01 21:35:00
no 24さん。。。
ウチは内覧会の時、同行してもらうように頼みました!!大きな買い物なので・・・
金額は60〜100㎡までは、5万円弱だと思います。。。

あと2週間もすれば、内覧会です!!ワクワクしてます!!
No.37  
by 契約者 2009-02-01 23:58:00
36さん
ご回答有難うございました。
内覧会の時に頼めたんですか?知らなかったです。
プロに見てもらいたいですし5万円なら考えたいのですが、今からでも間に合いますかね?
No.38  
by 契約済みさん 2009-02-02 22:35:00
みなさん引っ越しの準備はいかがですか?
やはり幹事会社に引っ越しは頼むのでしょうか。
時期的にも(3月中旬〜下旬?)そうですが、幹事会社に頼むと足元見られてかかなり高い金額を提示されるようです。
自分でも他社に相見積もりとって交渉するか、でもいろいろな手間暇(数社への見積依頼と現場の対応)考えたら幹事会社が一番よいのか、悩んでおります。
No.39  
by 契約済みさん 2009-02-02 22:37:00
no.36さん。。。

ウチの旦那さまが後輩から紹介されたそうです。それまでは、頼む気はなかったんです。

こちらへ依頼しました。。。
   ↓
http://www.chousadan.jp/

(内覧会の時ではないです・・・文章がヘタですみませ・・・)
No.40  
by 契約済みさん 2009-02-02 22:43:00

no.39です。。。

no.37さんへ・・・です。。。

間違えてしまいました・・・
No.41  
by 契約済みさん 2009-02-02 22:50:00
38さん

私は少しずつ荷物整理をしております。
引越の予定は4月に入ってから・・・とアンケートに記入させて頂きました。

幹事会社は高いのでしょうか???

家は知り合いの引越会社に頼む予定です。
(現地から徒歩5分位のところに住んでいるので、鍵を貰い次第、自分たちで運べるものは運ぶ予定でいます。)

今度の土曜日見積もり予定ですが、いくら位なのかちょっと心配です。
No.42  
by 契約者 2009-02-02 23:58:00
39さん
わざわざURLまで載せて頂き有難うございます。
携帯では見れなかったので明日にでもパソコンで調べてみます。

親切な方と、ご近所さんになれて良かったです。
No.43  
by 契約者 2009-02-08 21:42:00
来週いよいよ内覧会ですね。ちゃんと施工されているのか不安ですが新居に初めて入れるので楽しみです。

今月と来月で手続きも終わり皆さん引越準備も着々とされているでしょうね。忙しいですが皆さんと一緒に住みやすい良いマンションにしていきたいです。
No.44  
by 契約者 2009-02-14 16:52:00
13、14、15日が内覧会ですが行って来た方々の話だと部屋の出来に大満足のようですね。

オプションで頼む物と外注する物などを考えて楽しみが倍増ですね。
No.45  
by 契約者 2009-02-15 17:33:00
40さん

ご紹介して頂いた内覧会同行業者さんを遣わせて頂きました。

結果、とても満足しています。有難うございました。
No.46  
by 契約済みさん 2009-02-15 18:19:00
no 45さん。。。

お役に立てたようで良かったです(^^)

私は昨日内覧会でしたが、自分たちで気が付かない所を指摘してもらえたので、同行してもらってよかった!!と思っています!!!
No.47  
by 契約者 2009-02-15 18:56:00
そうですよね。あそこまで専門的な部分まで素人の自分には目が届きませんから安心して入居する事が出来そうです。

たぶん同じ方が担当だったのでしょう。昨日も来たと、おっしゃってましたので。

これから、ご近所さんなので宜しくお願いします
m(__)m
No.48  
by 契約済みさん 2009-02-15 20:24:00
no46です。。

no47さん、そして皆さん、宜しくお願いします!!

あと、1ケ月もすると入居できますね!!
昨日カーテンのサイズなどを計ってきたので、今日は一日中買い物に行ってました。
でも、カーテンのサイズって既製品ではなかなか無く、丈を短くしてもらったり、オーダーにしてもらったり・・・と探すのに大変でした(>_<)
No.49  
by 契約者 2009-02-15 22:30:00
やっと新居に引越す実感が湧いて来ましたね。

ウチもオプション以外で外注したり自分で家具を探しています。大変ですが楽しいですよね(笑)

自分の部屋も窓が、かなり大きいのでオ−ダ−カ−テンにする予定です。
No.50  
by 契約済みさん 2009-02-16 13:21:00
GYAOの方から「IP電話でなければ、GYAOのネットとケーブルテレビ会社の電話回線を利用した組み合わせがお得です」みたいな話を聞いたのですが、内覧会に来ていたケーブルテレビ会社の話を聞き忘れてしまいました。

どこの会社だったか教えていただけるとありがたいです。

また、皆さんはどのように選択されましたか?
No.51  
by 契約済みさん 2009-02-16 16:23:00
金曜日に内覧会行きました。

ウチはインターネットはケーブルテレビさんで
お願いしました。
逆に有線さんのお話は聞きそびれてしまいました。

最初はNTTさんで話聞いて、決めかけてたんですが
後からケーブルテレビさんの方が安いということになったので
そちらにしました。

会社名は八王子テレメディアという会社でしたよ。
No.52  
by 50です 2009-02-16 17:10:00
51さん、ありがとうございます。
早速のレスありがとうございます。

助かりました、早速あたってみます。
No.53  
by けいやくしゃ 2009-02-17 18:46:00
皆様初めまして。
入居までもうすこしですね。
ひとつお聞きしたいのですが、皆様は火災保険、地震保険はどのようなのに入る予定でしょうか?この間、レーベンコミュニティーからパンフレットがとどいたので・・・そちらの方で加入した方がいいのでしょうか?
No.54  
by 契約済みさん 2009-02-17 20:28:00
金消会の時に、契約してきました。
あいおい損害保険で、色々悩みましたがワイドプランにしました。。。
No.55  
by 契約者 2009-02-17 21:40:00
金消会もう済んだんですか?
ウチは来月です。
No.56  
by 契約済み 2009-02-17 21:52:00
私も金消会の時にあいおい損保で契約しました。
水災外して、特約つけても比較していた他の会社よりも安かったので、その場で決めました。
No.57  
by 契約者 2009-02-17 22:43:00
保険料は皆さん、どのくらいですか?

来月、金消会なので把握しておきたいので教えて下さると助かります。
No.58  
by けいやくしゃ 2009-02-18 07:19:00
契約済みさん 他の皆さん、返信ありがとうございます。
私も来月の頭に金消会があるので、皆さんの意見を参考にして、決めようと思います。
これからも、宜しくお願い致します。
No.59  
by 契約者 2009-02-20 18:36:00
入居予定の方々に質問なんですがペットは飼っていますか?

ウチは愛犬と一緒に引っ越すので周りの方に迷惑をかけないようにル−ルを守って生活していこうと思います。

ペットに限った事では無いですが皆さん相手の立場で考えて行動しましょうね。そうすれば本当に快適に暮らせるはずですから。
No.60  
by 匿名さん 2009-02-20 20:01:00
みんな幼稚園で教わったから平気でしょ。
No.61  
by 匿名さん 2009-02-21 00:08:00
ペットいませんがひどい犬好きなんで行く行く飼いたいな〜

でも、ペット可の賃貸より気を使うことが多いですね

犬好きと犬嫌いがうまく共存できるマンションになりますように

犬が好きでも、エレベーターに排泄物などあればやはり嫌な気になりますからね

ペットがいる方にはマンション内でのおそそには気をつけて頂きたいです
No.62  
by 契約者 2009-02-21 05:22:00
61さん

お返事ありがとうございます。
ウチのは無駄吠えもしないし躾は出来ているので心配してませんが、犬好きな方ばかりでは無いと思うので気配りは必要だと思っています。

いつか可愛いワンちゃんを飼えると良いですね。
No.63  
by 契約済みさん 2009-02-25 02:12:00
あと一ヶ月ほどで引越しですね。
とっても楽しみです!
やっと引越しの準備も本腰が入ってきました。

あんまりお金ないけど、家具や家電などを
お店や、ネット、カタログなどで見てると
色々欲しくなってしまいますよね。

賢いお買い物をして、
住みやすいお部屋にしていきたいと思います。

あと、住民の皆様と一緒に住みやすいマンションに。
これからどうぞ宜しくお願いします!
No.64  
by 契約者 2009-02-25 07:44:00
ウチは4月に入ってからの入居なので落ち着いて引っ越す事が出来そうです。
出費が大変ですが買い物、楽しいですよね(笑)

質問なんですが新築一斉入居の場合、挨拶はしなくても良いという意見も聞くんですが皆さんはどうされますか?

ウチは上下左右のお宅には挨拶に行こうと思ってるんですが・・・
粗品は何が良いと思います?
No.65  
by 契約者 2009-02-25 07:45:00
こちらこそ宜しくお願いします♪ウチは4月に入ってからの入居なので落ち着いて引っ越す事が出来そうです。
出費が大変ですが買い物、楽しいですよね(笑)

質問なんですが新築一斉入居の場合、挨拶はしなくても良いという意見も聞くんですが皆さんはどうされますか?

ウチは上下左右のお宅には挨拶に行こうと思ってるんですが・・・
粗品は何が良いと思います?
No.66  
by 匿名さん 2009-02-25 13:35:00
粗品。悩みますよね?
私も上下左右は挨拶に伺おうと思っています。一緒に生活していく上で上手くやりたいですし。
何が良いんでしょうね?
今は家電など色々みながら、ウキウキしてます。
入居したら宜しくお願いしますね!
No.67  
by 契約者 2009-02-25 14:53:00
相手の方にあまり気を使わせないような物が良いと思うんですがタオルとか洗剤とかですかね?

話は変わりますがオプションで何か頼みました?
No.68  
by 契約済みさん 2009-02-25 18:55:00
粗品は、タオルなどが一般的ですよね。
あまりいらないような物は困るでしょうし…。

どんなものが喜ばれるんでしょうかねぇ?
私も、上下左右にはご挨拶に伺うつもりです。

オプションに関しては、全くつけませんでした。

オプション品は高いし、お金ないので(泣)
ウォシュレットも私や主人は使わないので
いらないかなと思ったのですが、
お客さんとかでウォシュレットが無いとツライって
いう方がいたらいけないので、
安めのでも買って、自分達でつけようかなと…。

あれは、工事頼むような大仰なモノではないし。
モノだけなら安く手に入りますからね。
No.69  
by 契約者 2009-02-25 19:30:00
お返事、有難うございますm(__)m
粗品は当たり障りのない物にしますが迷います。

ウチはオプションで表札とブラインドを2部屋分頼みました。
あとは全て外注したり自分で探しています。

オプションより良い物が安く手に入りますからね。
No.70  
by 契約済みさん 2009-02-25 20:53:00
no64さん

ウチも4月に引っ越す予定にしています!!
でも、カーテンと各部屋の電気は19日に鍵をもらったら、取り付けに行こうかな・・・と思っています。
マンションから近いので・・・

私もご挨拶は、上下左右に伺うつもりです(^^)

品は、八王子は指定のごみ袋で必ず皆さん使うもの!!と思って、燃えないゴミ用と燃えるゴミ用の2種類を差しあげようかと・・・考えています。
No.71  
by 引越前さん 2009-02-25 22:25:00
NO 67さん

1年半位前に契約をしていたので、オプションを色々とつける事ができました。。。
人感センサー・キッチンの化粧パネルと棚のダウンウォール・トイレとお風呂にL字手摺・・・
結構お金が掛かってしまいました(>_<)
今回のオプション会では、表札をつけました。
No.72  
by 契約者 2009-02-25 23:45:00
70さん
確かに指定ゴミ袋を頂いたら嬉しいかもしれないです。引越後はゴミが沢山、出ますし。

71さん
ウチも玄関の人感センサ−を検討中なんですが一週間以上、経ってもイデアから、まだ連絡が来ません。確か4万くらいと聞いたんですが・・・
No.73  
by 引越前さん 2009-02-25 23:56:00
人感センサーは、4万円弱でした。
内覧会の時、すごく反応が良かったです。
No.74  
by 契約者 2009-02-26 09:25:00
73さん
人感センサ−は良さそうなので付ける事にします。
でも業者から全く連絡がないのは、どうかと思うんですが?
客商売なんだから、しっかりして欲しいですよ。
No.75  
by 匿名さん 2009-02-26 16:57:00
イデアにないんじゃないですか?
私も人感センサーを玄関に付けたいと話したのですが、無かったので足元灯をホームセンターで買いました。
玄関のは建物に工事がいるので、早い段階の作りのオプションと聞きましたが?
あるって言われましたか?
No.76  
by 契約者 2009-02-26 19:29:00
内覧会の時にオプション会場で聞いたら後付けでも4万くらいと言ってました。
スイッチとか弄るらしいですけど。
No.77  
by 引越前さん 2009-02-26 20:17:00
73です。

74さん、もう一度確認してみては・・・?
私が申込したときは、「カスタマイズオプション会」(工事進行中に取り付けする商品)だったので、取り付けが可能だったのかな???75さんがホームセンターで買ったという下足入れ照明もオプションでありましたし・・・
でも、あるないどちらにしても、イデアさんから連絡をくれればいいのに・・・もう、鍵の引き渡しまで、1ケ月も無いのですから。。。
No.78  
by 契約者 2009-02-26 20:53:00
先程イデアから連絡があり入居前なら4万弱で出来るという事なので、お願いしました。

入居後だと費用が少し上がるようです。

情報、有難うございましたm(__)m
No.79  
by 引越前さん 2009-02-26 21:10:00
よかったですね(*^_^*)
No.80  
by 契約者です 2009-02-27 21:22:00
今日は再内覧会でした。
八王子は雪で結構降りましたね〜。

結果ですが、指摘事項は全て改善されており、質問事項にも丁寧に答えていただいたので、非常に満足な結果でした。

鍵の引き渡しまで1カ月切りましたね。
色々手続きを忘れないようにしないとです。
No.81  
by 契約者 2009-02-28 19:10:00
再内覧会に行って来ました。大体はOKでしたが、もう一度指摘した箇所もありましたから再確認の予定です。

安藤建設の担当者は問題ありませんでしたが内覧終了後に駐車場側の池が汚れていて見栄えが悪いと指摘したら水道水を引いてる訳じゃないから土や汚れが入るらしいです。その時、説明担当者は口調とか接客態度が悪くて気分が悪かったのが残念です。

池が、あの状態で引き渡されるなら花壇とか植え込みの方が良かったと思います。
No.82  
by 匿名さん 2009-02-28 22:05:00
すぐ横は道路ですしね。
池も入れ物が白でしょ?汚れが目立ちますよね。
もう少し目立たない色にすれば良かったのに。
No.83  
by 匿名さん 2009-03-01 23:35:00
今日見ましたが確かに不潔な感じですね…

あの真上に住む方は
気持ち悪いですよね

夏場は蚊がひどそうだし…
もう少し水を増やして循環を早くするとかしないと、ただの汚い水たまりですね
ほんとあれなら花壇がいいです
No.84  
by 契約者 2009-03-02 05:28:00
やっぱりそう思いますよね?
安藤建設の人は水道じゃなくて自然の地下水だから泥も入りますし仕方が無いと言ってましたが改善する気は無さそうでした。
No.85  
by 匿名さん 2009-03-02 12:30:00
安藤建設さんは、言われた通りに造ってるだけですからね。
水道で無ければ塞き止める事もできないんですかね?
止められるなら止めて埋めてしまえば良いのに。
No.86  
by 契約済みさん 2009-03-02 14:37:00
池もそうですが、建物の北側が土とコンクリートだらけで、植物が少ないような気がします。
今の状態が完成形態なんですかねえ。管理組合でやらないとだめなのかしら
No.87  
by 契約済みさん 2009-03-02 16:21:00
北側は、植えた植物がこれから成長するのではないでしょうか?
今のままでは淋しいですもんね。

とはいえ、育つにはしばらくかかりそうですが…
No.88  
by 契約済み 2009-03-03 10:35:00
皆さん、床や水周りなどのコーティングされた方いらっしゃいますか?
No.89  
by 契約者 2009-03-03 13:05:00
これから入居前に床と水周りコ−ティングしますよ。
オプションじゃなくて自分で業者を探して手配した方が安く出来ます。
No.90  
by 地元の契約者 2009-03-03 20:20:00
八王子は雪が本降りになってきました。土にはだいぶ積もりはじめてきましたよ。
No.91  
by 契約済みさん 2009-03-04 02:01:00
八王子は、都心に比べるとやはり寒いですか?

冬は寒そうだけど、夏は過ごしやすいのかな?
現在は遠方なので、分からないのですが
去年の夏、モデルルームに行った時は
わりと涼しかった覚えがあります。
No.92  
by 契約者 2009-03-04 09:53:00
八王子が地元ですが盆地なので夏は暑く冬は寒いです。
最近は雪も積もらなくなりましたけど東京ですが都心と比べると温度差は2~3度あります。

天気予報も東京とは別に出ますし(笑)
No.93  
by 契約者 2009-03-09 10:47:00
皆さん金消会は終わりましたか?
金利優遇の関係で固定と変動で迷いましたが、ウチは変動でスタ-トする事にしました。

皆さんは、どちらにしました?
No.94  
by 契約者 2009-03-09 15:03:00
うちも変動にしました。
正直ローン関係は金利も読めないし、色々難しいですよね…。
数字が苦手なので、理解するのが大変でした。
後、10日で鍵の引き渡し。いよいよと思うと楽しみです
No.95  
by 契約者 2009-03-09 18:05:00
94さん
ロ-ンは悩みましたが変動にしろ固定にしろ変更は出来るので今後の様子を見て臨機応変に対応していけば良いと考えています。

もうすぐ入居ですから楽しみですし、皆さんと一緒に住みやすいマンションにしていきたいですね。
No.96  
by 契約済みさん 2009-03-13 14:38:00
そろそろ鍵の引渡しですね。みなさん準備のほうは進んでますか?
No.97  
by 契約者 2009-03-13 15:29:00
引越準備ですか?
ウチは来月入居なので、まだまだです・・・

新居よりも今の賃貸解約の手続き等が面倒です。
No.98  
by 匿名さん 2009-03-14 15:40:00
通勤について教えて下さい。
7時~8時の新宿方向は電車座れないですか?
高尾まで出ないと無理ですか?
No.99  
by 匿名 2009-03-15 14:52:00
無理です
No.100  
by 契約者 2009-03-18 12:16:00
いよいよ明日は鍵の引き渡しですね。

今朝マンション前を通ったらア-トさんのStaffが作業していました。

幹事会社だから週末から大忙しでしょうね。
No.101  
by 入居前さん 2009-03-18 20:18:00
もうワクワクドキドキしています!!
明日は10時に行くとすごく混んでいるでしょうか???

今日帰ってきて、ウチのベランダからマンションを見たら、階段や駐輪場の灯りがついていました(^^♪
いよいよだな・・・って!!
No.102  
by 契約者 2009-03-18 21:52:00
入居前さん

今、お住まいの所からもティアラが見えるんですね。
今夜は初めて電気が灯りましたね。それと駐車場入口の池の水がキレイになってましたよ。
No.103  
by 入居者 2009-03-19 18:47:00
皆さん鍵は受け取りましたか?
早速オプションで追加した物を見る為に行ってきました。

なんだか我が家なんだと実感してきました。
引渡し当日から引越している方もいましたよ。

皆さん宜しくお願いします。
No.104  
by 引越前さん 2009-03-20 01:47:00
うちも少し荷物を運んできました。

オプションで表札を頼んだのですが、依頼したものと違うものだったのでレーベンコミュニティさんへ連絡をしないと・・・

カーテンをつけたら、早く住みたくなっちゃいました(^^)

夜、マンション前を通ったら、灯りのついている部屋がポツポツといらっしゃいました。。。
この3連休の間には、もっと増えるでしょうね!!
No.105  
by 契約済みさん 2009-03-21 12:35:00
ティアラの丘は後どれくらい空きがあるのでしょうか?
No.106  
by 入居前さん 2009-03-21 15:01:00
玄関のドアにマグネットがくっつくか、わかる方いますか?
現在のアパートで使ってるドアストッパーが新居で使えたらいいなと思っているのですが・・・
ドアにマグネットでくっつけるタイプなんです。

ご存知の方おりましたら教えてください。
No.107  
by 入居者 2009-03-21 18:12:00
契約済みさん

鍵の引渡しの際に聞いたんですが、4/5は売れたらしいです。
それが事実かどうかは住んでみれば分かるので見守りましょう。

早く完売して欲しいですね。
No.108  
by 匿名さん 2009-03-24 18:32:00
もう住まれているかた、いらっしゃれば感想等々教えて下さい。
No.109  
by 入居者 2009-03-24 22:08:00
ウチは4月入居なので住んでみないと分かりません。
もう住まれてる方の感想お聞きしたいですね。

質問なんですがトイレの照明、換気扇スイッチにランプが点いていると思います。作動中は赤、消している時は緑なんですが換気扇のスイッチだけOFFにしても緑に点灯しません。
不具合かと思い安藤建設に問い合わせてみましたが異常ではないと言われました。

皆さんのお宅はいかがですか?
No.110  
by 匿名さん 2009-03-25 11:53:00
22日に引越し完了し月、火と荷物整理で終わってしまいました。
ドタバタしていて昨夜やっと入居状況でも見てみようかと焼肉屋方面からマンションを見上げてみましたが・・・ご入居はまだの方が多いようですね。
営業さんの話では「3連休で100件以上のかたが引越しのようです」と聞いていたのでちょっと意外でした。

日中もアートさんがバタバタと作業をされていますが、住民の方とはほとんどお会いしていません。
ちょっと寂しいですが、これからだんだん賑やかになっていくのでしょうね。

ランチ時、夕~夜は焼肉の匂いが結構キますね・・・109さん:トイレの換気扇だか照明だかどちらかはうちも点灯していなかったです。
No.111  
by 入居者 2009-03-25 13:23:00
110さん
お返事、有難うございます。
スイッチのランプは、やはり換気扇側はOFFにすると点灯しないようですね。施工会社がクレ-ム処理が面倒で言っているのかと思い質問してみました。

まだそんなに入居しているお宅は少ないのでマンション内は静かですよね。
焼肉屋は相当な臭いがあると分かっていたのでウチは駐車場側を契約しましたが風向きによっては場所や階数は関係ないと思います。

これからも色々な情報交換をしていきましょう。
No.112  
by 入居済み 2009-03-25 17:13:00
私も入居しました。やっぱ新居はいいですよね。家の中は満足してますが運動場側の斜面の木や花の少なさや素人がコンクリートで固めたような所、木を照らすライトも意味がわからない小さなのが適当についてるだけみたいな所が完成形?と思いちょとショックでした。
No.113  
by 入居済みさん 2009-03-25 17:58:00
112さん
同感ですね。(苦笑)

雨の日は廊下がツルツル滑るし。
本当に迷路みたいだし。

今まではガスコンロにセーフティーロックみたいなのがあったけど、ここは付いてなかったから、いきなり子供がいじってガス臭くなってあせってしまいました。

部屋の仕様は気に入っていますが、共用部のチープ感は否めないです。

でも住めば都になるのでしょう。

先日いつも行列が気になっていたラーメン二郎に行ってきました。
凄いですね、アレは。
行列の訳がわかりました。(住民板に書く内容じゃないかな?)
No.114  
by 入居済み 2009-03-25 19:51:00
113さん うちも子供が小さいのでガスコンロ気をつけます。共用部に関しては同じ気持ちの方が多いと勝手に思ってます。 二郎もいいですけど私は八王子系ラーメン派ですね。(笑)
No.115  
by 匿名さん 2009-03-25 20:03:00
二郎は地元でも有名ですね。あとは一発や、みんみん、星の家とか。

確かにティアラの廊下は濡れていると滑りますね。転んで怪我しないように気を付けましょう。

植え込み等は春を迎えて少しずつ良くなると思います。
No.116  
by 契約済みさん 2009-03-26 00:47:00
ウチは、ウエストティアラですが、ベランダに出てもそんなに気になるほど焼肉屋の臭いはしませんが・・・
私だけそう思っているのでしょうか・・・
北野街道は、よく車が通るので風向きなのかしら・・・
No.117  
by 匿名さん 2009-03-26 23:32:00
うちの子供が
さっそく廊下で転倒して頭を打ってしまいました。。あれは危ないですね~

12階に行ってみて
思ったのですが、
玄関側の塀はずいぶん低くないですか?
私は高い所が苦手なので、コンクリートじゃない柵の部分に、もたれ掛かる事すら不安で出来ないのですが、他のマンションに比べ低い気がしました
子供が飛びついたら…
なんて思ってしまいました。
落下防止の対策は何もしなくて平気なのかな~?と気になる所です

ところで…
今日、ふと北野街道を
通ったら、大むらのお蕎麦屋さんの裏のおうち火事があったんですねぇ
2階部分が丸焦げで驚きました
我が家も、多くの人が住むので人事じゃないのでこれから油断せずに気を付けなくてはと実感しました。
No.118  
by 匿名さん 2009-03-27 11:20:00
昨日建物に大量の卵をなげつけられたようです

今掃除の方達が頑張って掃除してくれています

悲しいですね…
ひどい嫌がらせです
No.119  
by 匿名さん 2009-03-27 14:57:00
それは悲しいですね。
何の嫌がらせなんでしょう。
来週引越しで楽しみですが、ウキウキ感が壊された感じです。
何のためにそんな事をされるのでしょう。
No.120  
by 匿名さん 2009-03-27 15:00:00
そんな嫌がらせがあったんですか?
マンション建築中から見ていますが目立った反対活動も無かったはずなのに残念ですね。

引越などで渋滞したりサブエントランス側の路駐が気にくわなかったとか?
しばらくすれば落ち着く事だと思いますけどね。
No.121  
by 契約済みさん 2009-03-27 17:12:00
監視カメラがあるのですぐ特定されるでしょう。
No.122  
by 匿名さん 2009-03-27 21:29:00
ひどいいたずらしますね。何のためなんでしょうか。

続かないといいけれど…
No.123  
by 匿名さん 2009-04-06 14:09:00
まもなく引越なんですが既に住まれてる方々、住み心地はいかがですか?

もう部屋には何度も行ってますが、早く新品の家具やカ-テンなどを配置したいです(#^.^#)

自分なりにインテリアには、かなり凝ったので楽しみです♪
No.124  
by 入居済み 2009-04-06 17:33:00
住み心地はいいですよ!
上の階の子供さん?のバタバタ歩きはたまに気になりますが…。
うちも、ベランダや網戸での話し声、かかとから歩かないなど、集団住宅での最低限の事(行き過ぎないように)は当たり前にできるようにしないとと思っています。
まだ上下左右全部引っ越してこられたわけではありませんが、住民どおしで他の家に迷惑かけなければ、良いマンションだと思います。
No.125  
by 匿名さん 2009-04-06 20:32:00
住み心地最高ですね
ここに住んで良かったです
庭付きに住んでいますが、上からタバコを落とした方がいらして、芝生が少しですが焦げてしまいました。
庭付の方みなさんそうだと思いますが、上を見上げるとすご~く高いので落下物はとても怖いです
洗濯物や洗濯ばさみなどは風などで落ちてしまうこともあると思います
タバコだけは、芝もあって火事やヤケドの原因にもなるので、どうか投げ捨てないでください

でも、みなさんとても感じ良い方で、駐車場も待ったり待たせてしまったりと不便な所もあると思いますが嫌な顔する方もいなくて良い雰囲気だと思います!
No.126  
by 匿名さん 2009-04-07 00:56:00
住み心地は良さそうですね♪
ただ一階にお住まいの方、お庭に煙草の吸い殻は有り得ないですね。
本当に危ないし火事にならなくて良かったですよ。
上に住んでる方も故意に投げ捨てたとは思えませんが高い建物なので万が一の事を考えて注意して暮らしましょう。
No.127  
by 契約者 2009-04-07 01:01:00
ペットを飼われてる方に質問なんですが最初にMRにて図面で説明された時に犬の脚洗い場がメインとサブエントランスの横にあると書いてあるんですが現地で見当たらなかったんですが、どうでしょうか?
No.128  
by 匿名さん 2009-04-08 00:13:00
どう見てもないですよね…

ひそかに外に水道でもあるんでしょうか?
管理人に聞いた方がいいですね
ゴミも24時間出したい放題ですね
管理組合はまだ発足されないんですかねー
No.129  
by 匿名さん 2009-04-08 02:26:00
やはり無いですよね?
手元にある図面には書いてありませんが担当の営業に聞いてみます。

まだ住んでないので分からないんですが、ゴミは24時間OKではないはずなのに出されてる家庭もあるんですか?

管理組合が発足後に議論しても24時間にはならないんでしょうか?
No.130  
by 匿名さん 2009-04-09 00:04:00
住んでるところの上下左右のどちらかに犬を2匹かな?飼ってるお宅が引っ越してこられたようですが、誰かが帰ってきたら10分程吠え続けています。帰ってすぐに吠えるのは仕方ナイですが、10時以降はできるだけすぐに鳴きやませてもらえればと思います。
朝が早いのに目が覚めました。吠えてるのははっきり聞こえて正直かなりうるさいです。飼ってるとわからないと思いますが、迷惑を掛け合わないようにだけお願いします。
No.131  
by 契約者 2009-04-09 10:21:00
それは飼い主さんに責任がありますね。

しっかりと躾をすれば無駄吠えはしませんから。

ウチのは家族には吠えませんが、お客さんが来ると嬉しくて吠える時があるので気をつけてます。
No.132  
by 匿名さん 2009-04-09 11:45:00
そうですよね?前まで私も犬を飼っていたので、ん~と思ってしまいました。吠えたのが0時まわってからでしたし。
うるさくてもまだどんな人かもわからないし、注意ができないので、家でしっかり躾て欲しいです。
No.133  
by 入居済み 2009-04-09 15:09:00
この前の日曜日に屋上のフェンスを乗り越えて遊んでる小学生の3~6年生位の子達7~8人みました。入居者の子供かわからないですが危ないですし他の子供達が真似したりする危険もあるのでやめてほしいです。ちなみに近くに行ったら逃げていきました。
No.134  
by 契約者 2009-04-09 15:20:00
屋上は常に開いている訳では無いんですか?

いつでも利用出来ないと意味無いですよね?

運動場側の植え込みの所もフェンスを越えて遊んでいる子供がいるようです。親が気付いてないようなら他の大人が注意してあげないとダメですね。
怪我してからでは遅いので。
No.135  
by 検討中 2009-04-09 15:36:00
このマンションのメリット デメリットを教えてください。
駅から遠くて坂が多い感じがデメリットと感じていますが・・・
あと駅までの交通手段は?
年配者にはどうでしょうか?(車無での通院や買い物等)
坂が厳しい感じがしますが・・・
No.136  
by 入居済み住民さん 2009-04-09 15:57:00
住民板ではなく、検討板に書かれたほうがいいとは思いますが、簡単に。
メリット:眺めがよく窓が広い。南向きなので日当たりがよい。環境がよい。
     鳥の鳴き声がよく聞こえ、森の中にいるような気分に。
     通勤時はタクシーがあり。
デメリット:駅から遠い。少々の坂(めじろ台まで)。機械式だから出庫に少々待つ
     (私は我慢できないほどじゃないです。)

坂はあまり気にする点ではないと思います。マンションの南北の坂は急ですが、
マンション内のエレベーターで行き来できますし。
メインエントランスを出てすぐバス停があるので、八王子まで楽に行けます。
No.137  
by 匿名さん 2009-04-09 16:00:00
バスを使うのであれば問題は無いかと思います。
コンビニは目の前にありますし、うちも車は無いですが、思ったより大丈夫かなと思ってます。
No.138  
by 入居者 2009-04-09 17:07:00
136さんに続いて
メリット エレベーターが多いので待ち時間がほとんどない。
デメリット 住む部屋によっては目の前の焼肉屋の匂い
No.139  
by 匿名さん 2009-04-09 21:34:00
先日、子供と探検がてら敷地内をウロウロしていました

上のエントランスへの渡り廊下近くで、中学生か小6くらいの子供3人(男の子1人女の子3人)とすれ違いました

その後私たちは屋上に上がってみようという話になり上に上がりました(結局、展望台は開いてなく)上からの景色を楽しんでいました
そしたら…先ほどの
子供3人組がエントランス横で隠れてタバコを吸っているのを発見。しばらく見ていると勿論吸い殻を地面にコスコスしてポィッ!
こんなクソガキが
我がマンションには住んでいるのかと思いました。心当たりある親御さん見ていますか?
別にタバコ吸おうが吸わまいが私たち住民には全く関係ない話ですが、
しっかり子供を監視してくださいね。緑が多いんですから火事になったらシャレにならないですよ。エントランスだって汚してる訳だし。
No.140  
by 契約者 2009-04-10 00:27:00
そんな子供が居るんですね。
未成年が喫煙する事も問題ですがポイ捨ては見逃せません。
見かけたら大人みんなで注意して管理人さんにも報告しましょう。

親は知らないでしょうけど貼紙などしてくれるはずです。
No.141  
by 入居済みさん 2009-04-10 14:28:00
結構よその子供達が探検みたいな感じで進入していますね。
渡り廊下近辺で「出口どこだよ?!」「やべぇ!出られねぇ!」と騒いでいる小学生のグループがいました。
サブエントランスから出てくると運動公園側の土手によじ登って遊んでいましたし・・・。

少年達は進入が目的なので柵を乗り越える事も平気でやっちゃいますし・・・住民がオートロックあけるときに乱入もしてきます・・・。

新しい物件なのでやんちゃ坊主が興味を持つのはしょうがないのでしょうが、怪我とか事故だけは気をつけて欲しいですね。
レーベンコミュニティーの方でしょうか?メンテナンスをされてたかたが少年達に注意してくれていました。
No.142  
by 契約済み 2009-04-10 21:58:00
はじめまして!
契約済みな物です!買ったはいいものの少し不安が過ぎってきました…今日お友達もこのマンションにすんでいて初めてお部屋に行きました!
駐車場がとてもめんどくさく感じました…
まぁ慣れれば大丈夫なんですが…
みなさんにお聞きしたいんですがフローリングのコーティングされましたか?
あと布団は手摺りにほしちゃだめなようなんですがどのように干されるんですか?
よろしくお願いします!
No.143  
by 匿名さん 2009-04-11 00:33:00
うちはフローリングのコーティングはしませんでした。
布団を干すのはベランダが広いのでそこに布団干すようの物干し台を買ってきて干すしかないでしょうね?
普通マンションは手摺に干せないですし。
No.144  
by 入居者 2009-04-11 08:53:00
ウチはコ-ティングしましたよ。
床、キッチン、トイレ、お風呂の水周りです。

水周りは使用しているうちに剥がれていくようなのですがカビ防止と掃除が楽になるので頼みました。
フロ-リングは20年保証のUVコ-トでピカピカ、ツルツルで施工前とは比べ物にならない仕上がりで大満足です。
かなり光沢があるので好みは分かれるでしょうけと。
UVコ-トと言っても日焼けもしますし、重い物を落としたりすればキズも付きます。

オプションよりも自分で業者さんを探して発注した方が10万くらい安く出来ます。

布団干しは手摺りは禁止のはずです。あの高さから落したりしたら危険ですし見た目も団地のようになってしまいますからね。手摺りに干している方も見かけますが・・・
No.145  
by 匿名さん 2009-04-12 13:14:00
マンションに警察来たみたいですけど、何かあったんですかね?
No.146  
by 入居済みさん 2009-04-12 19:31:00
警察来てましたね。
お客様駐車場のところで、何かトラブルが
あったような感じでした。
詳しくはわかりませんが。

あと、昨日、今日とベランダの手摺に
布団やカバー類を干しているお部屋多かったですね。
天気も良かったし、土日でさぁ干すぞ!って感じですかね。

規約で禁止されていることを
もしかしたら知らないのかも。
No.147  
by 匿名さん 2009-04-12 22:23:00
私も布団は気になりました。
うちはレジャーシート買ってきて、その上で干してました。
しっかり規約は守らないと、何かあった後では遅いので。
これ読まれた方はまもりましょうね。
No.148  
by 匿名さん 2009-04-13 15:23:00
布団今日も干してありましたね
風でバサンバサンしてましたが…
もし北野街道に落ちたらとは考えないのでしょうかね?
落ちない自信でもお持ちなのでしょうか?
No.149  
by 匿名さん 2009-04-13 19:32:00
部屋が分かっているなら管理会社に注意してもらえば良いんじゃないですか?
No.150  
by 契約済み 2009-04-13 21:39:00
142の物です!
いろいろ勉強になりました!ありがとうこざいました!

コーティングはやるのとやらないのではだいぶちゃがいますね!
お友達のおうちにお邪魔してから内覧会にいっておもいました!
何処がやすいとかおしえていただけますか?
あとオプションはおいくらでできますか?

お願いします!
No.151  
by 匿名さん 2009-04-14 12:51:00
契約済みさん

このサイトのマンションなんでも質問というスレの中にUVコ-ティングについて詳しく書いてあるので、そちらを見れば参考になるのでは?
No.152  
by 匿名さん 2009-04-21 17:29:00
今日駐車場への出入り口のドアの、目の前に犬の糞が落ちていたみたい。
No.153  
by 匿名さん 2009-04-21 23:32:00
マナー守れないならペット買う資格無いですね。
躾できないなら、外には何かに入れてあげて連れて行くべきだと思います。
No.154  
by 匿名さん 2009-04-22 17:29:00
処理しないで放置して帰る気がしれない
しかもドアの目の前なんて…

飼い主は何を考えているんだ!
No.155  
by 入居者 2009-04-22 19:15:00
ウチも犬を飼っていますが飼い主が糞を片付けなかったりエレベ-タ-の中でオシッコさせて掃除もしないのは有り得ませんね。

各エレベ-タ-に貼紙されてますが、そのような人が居るとペットを飼っている他の人が迷惑です。飼ってない人から見れば、どこの犬か分からないので犬を連れていると冷たい目で見られるかもしれませんからね。

ペットを飼われていない方々、ちゃんとマナ-を守って飼っている人もいるのでペット連れのお宅が全てそうではないという事を分かってもらいたいです。
No.156  
by 入居前さん 2009-04-24 15:28:00
最近ちょくちょく出入りしてますが、年配者のおばさんのマナーの悪さには驚かされます。
挨拶しても無視。車庫入れ中自分の荷物を道の真ん中に置いてる。運転が下手なのでかなり待たされた。
若い家族の方は気持ちよく挨拶してくれます。
トラブルの予感がします。
No.157  
by 入居済みさん 2009-04-25 00:09:00
挨拶の件は良く分かります。若い人の方が挨拶を返してくれますね。
最近は、騒音に悩まされております。ひどい音まではいきませんが、二重床で安心しているのでしょうか?朝から、お子さんが走る音が、良く響いてきます。今日は、他の所でもあったのでしょうか?騒音についての張り紙がありました。
先々週の確か日曜日だったと記憶してますが、上の方がおそらく親戚か友達が集まっていたかもしれませんが、一日中、走る音が聞こえてました。マンションなんですから、ある程度走り回る子供に対して注意しないのでしょうか。
常識が無いと思います。
No.158  
by 入居済み 2009-04-25 00:39:00
家の場合は上にお子さんもいるのですが、それより大人のかかと歩き(ドスドスした歩き方)が朝の6時~夜の12時過ぎまで聞こえていて…。
どこを歩いてるか全部わかるんですよね。
トラブルにはしたくないですが、生活リズムが違うし、足音で寝付けなかったりもするので…。
このまま続いたらどうしたらいいですかね…?
迷惑かけない生活していきましょう。
No.159  
by 入居者 2009-04-25 18:34:00
ウチは上下や隣のお宅の音は、ほとんど聞こえないので二重天井、二重床、壁の防音もしっかりしているマンションだと思いました。

たまたまウチの近所の方々が気を使って生活されているのかな?
だとしたら良い場所に住めてラッキ-です。勿論ウチも最低限、音やマナ-は気を付けてますが。
No.160  
by 匿名さん 2009-04-26 01:26:00
258です。
普通の事なのでドアを勢い良く閉めない。
かかとから歩かなければ、全然大丈夫なんですけどね。
今日も、変わらずでしたが…。
No.161  
by 匿名さん 2009-04-26 01:28:00
258です。
普通にドアを勢い良く閉めない。
かかとから歩かない、子供がゲーム等で飛びはねなければ、全然大丈夫なんですけどね。
今日も、変わらずでしたが…。
No.162  
by 匿名さん 2009-04-27 02:03:00
駐車場側のフェンス出入口、EV前の扉は先日修理が終わったと思ったら今度は下部がコンクリに擦って開けずらいです。

ちゃんと直してもらいたいですね。
No.163  
by 匿名さん 2009-04-28 02:11:00
駐車場出入口のフェンス扉、直ってましたね。

管理会社の対応の早さに感心しましたよ。
No.164  
by 匿名さん 2009-04-28 08:10:00
犬の糞の時も朝早くから掃除してましたよ

対応早いですよ
No.165  
by 匿名さん 2009-04-28 23:33:00
そうですね。管理会社は良いと思います。

ただ、まだまだ売れていない部屋が多そうですね。夜の明かりを見ると一目瞭然です。
半分くらいは売れたんでしょうか?
No.166  
by 匿名さん 2009-04-29 03:20:00
半分以上はうまってる印象を受けます。
見学にいらしてる方も見受けられますし

この最悪な不景気にデベの倒産もなく、これだけ入居しているだけ全然マシだと思いますよ

真四角じゃない部屋もあるから、そのタイプを
売り切れるか…ですよね
No.167  
by 入居済みさん 2009-04-29 10:32:00
駐車場側フェンスのところの廊下側の側溝部分ですが、蓋がないのでベビーカー利用者には辛いです。
ほんの2センチ位の段差ですが、子供乗せたり、荷物乗せたりしてると・・・。
アートさんとか引越し業者が作業中のときは養生シートを使って蓋みたいにしてくれてるのでかえってそのほうがありがたかったりします。
No.168  
by 匿名さん 2009-04-29 13:15:00
管理人に言えばきっと策をねってくれるんでは?

赤ちゃん連れの方多いしヨチヨチ歩きの赤ちゃんにも危なそう
No.169  
by 匿名さん 2009-04-29 19:16:00
駐車場スロ-プ脇の池が汚くて気になります

管理費払っているので清掃は怠らないで欲しいですね。
No.170  
by 匿名さん 2009-04-29 20:52:00
あれは…笑
見ると笑ってしまうくらい汚い
だって藻?がドロドロ流れてるし…

夏は悪臭になること間違えなしですね
No.171  
by 匿名さん 2009-04-29 20:54:00
あれは…笑
見ると笑ってしまうくらい汚い
だって藻?がドロドロ流れてるし…

夏は臭そう
No.172  
by マンション住民さん 2009-05-02 00:58:00
はじめて書き込みします。
掲示板をはじめから見ていてエレベーターでのペットのことや
共用部での若年者の喫煙・・・
少し悲しく感じます。
いろいろと最初は問題あるかなと思っていたのですが
モラルの問題ばかりですね。
言い過ぎかもしれないですが、監視カメラは何のためにあるのでしょうか?
ある程度、具体的に注意を促してもいいのではと思います。
たとえば、何日の何時ころに起きたとか明確にしたり、
度が過ぎる行為の場合は映像も公開します位の方が
いいかなと感じてしまいます。
No.173  
by 匿名さん 2009-05-02 01:19:00
レーベンコミュニティにそのまま伝えれば良いんじゃ無いですか?
そういう意見が伝わる事で住みやすくなると思います。
No.174  
by 匿名さん 2009-05-06 09:39:00
休日になると駐車場側のゴミ置場付近に駐車する車が多いですね。

新築マンションに、お呼ばれされた方々でしょう。ここは来客駐車場が2台しかないので仕方無いと思いますが昼間ならともかく夜間に、お見送りとかは迷惑ですよ。

EVのペット貼紙、同様に迷惑駐車の貼紙が増えそうな予感。
No.175  
by 匿名 2009-05-06 10:11:00
張り紙がエレベーターとかエントランスにベタベタ張ってあるのは、知人を招いたときに居住者のモラルの低さを晒してしまっている気がして、恥ずかしいですね。

自分自身も規約を完全に守れているような人間ではないので今後改めるべきところは多々あります。
いろんな情報を交換しながら住民同士、近隣住民とお互いに思いやりのある住環境を作っていきたいですね。
No.176  
by 匿名さん 2009-05-06 15:46:00
確かに住民のモラルの低さにはあきれます

前にも書き込みしましたが、先週も庭にたばこがまた落ちており今回は芝が一部燃えた形跡があったので、さすがに管理組合に言いました。
夜ベランダで喫煙してる方を見かけるので見る度に「あの人が捨ててるのかな」と思ってしまいます。
我が家も夫婦で喫煙します。でも換気扇の下でしか吸いません。火事になって自分達のせいになるのも嫌ですし、火事になって困るのは1階の私たちだけじゃないのでは?と思います。
それなのに火がついたままのたばこを投げる感覚が私には??です。
なにか対策はないものでしょうか…
No.177  
by 匿名 2009-05-06 18:30:00
台形の部屋にお住まいの方、部屋は使い易いのでしょうか??
広さ、間取りはとても気に入っているのですが、少し気になってしまって・・・
教えてください。
No.178  
by 入居済みさん 2009-05-06 22:46:00
このマンションは色々な問題がありますね・・・(>_<)

せっかく購入したのに、ガッカリです・・・(>_<)
No.179  
by 匿名さん 2009-05-06 22:57:00
178さん
色々な問題についてですが、ここに限った話ではないと思います。

他のマンションスレでも色々な問題は起きてます。大規模になればなる程色々な方がいますが、それを住人達が意識して改善しようとするかですよ。

要はここの物件だからではなく個人のモラルの問題です。
No.180  
by 匿名 2009-05-06 23:04:00
たばこのポイ捨ては危ないですね。
道路側から歩行者が投げ捨てとかの可能性はないですか?
No.181  
by 匿名さん 2009-05-06 23:30:00
私も捨てたところを見たわけではないのでなんとも

ただ1,8mの柵の中にわざわざ外から投げ捨てないと思いますよ。たばこの銘柄も毎回一緒なので

私もあまり小さい事を
気にするのも好きじゃないので気づいたら捨てているのでいいんですけどね^^;
モラルの話になったので書き込んでみました

他の庭を見ていてもタバコのビニールやゴミが落ちているのも見かけるのでポイ捨てがなくなればと思います
No.182  
by 住民 2009-05-07 12:13:00
タバコの投棄には徹底して抗議するべきです。
上階から、もしくは周辺からの嫌がらせも考えられます、私も以前のマンションで経験しました。
相手を特定することはできませんでしたが、開示文書の効果か、嫌がらせに飽きたのかはわかりませんが、結果的にはなくなりました。

諸々の件について「監視カメラ云々・・・」と出ていますが・・・
以前住んでいたマンションの管理組合?理事会?(ド忘れしてしまいました・・・)に選ばれて参加していたことがあります。
監視カメラの映像は事件等で警察からの要請が無い限り公開どころか、再生する事も無いと聞いています。

以前のマンションでは車に対するイタズラ(傷つけ)で映像を警察に開示したと聞いています、画像を見たのは管理会社の人と警察のみです。
周辺からの嫌がらせ(マンション壁への落書き、度重なる生ゴミ投棄)程度では監視カメラの映像は再生される事もありませんでした・・・。

監視カメラ・・・正直・・・あんまり役にたちません・・・。

ただ空き巣被害はゼロでしたね。(知ってる限りでは)
No.183  
by 入居者 2009-05-07 13:45:00
煙草のポイ捨ては見逃しては駄目ですね。
まさか上の階なら捨てているとは思いたくありませんが銘柄が同じであれば可能性大ですね。

そういう人は自分の家さえ良ければという事でしょうが、火事になったら自分に跳ね返ってくる事が分かってない愚かな人です。そのような住人が居るのは非常に残念です。
以前、敷地内を散歩中に空き缶を二つ発見したのでフェンスの反対側でしたが手を伸ばして家に持ち帰り捨てておきました。皆さんも管理会社が見落としている点があったら、お互い協力してキレイにしましょう。

自分達のマンションですから。
No.184  
by 匿名さん 2009-05-07 13:56:00
今朝、気付きましたが共用廊下のアルミのような繋ぎ目の部分に滑り止めが貼ってありましたね。
廊下は雨が降ると非常に滑りやすかったので管理会社の迅速な対応には満足です。

どなたかが転んで怪我した結果でなければ良いのですがf^_^;

話は変わりますが今朝、出勤する際に同じ階の若い奥さんが子供を連れて玄関から出て来られたので挨拶したら無視されました。大人なんだから挨拶ぐらい出来ないのでしょうかね?
あぁいう親に育てられる子供が可哀相だと感じました。

ほとんどの住人の方は朝晩、お会いすれば挨拶してくれますから気にしてはいませんが、人として不思議な人もいるもんだと感じました。
No.185  
by 匿名さん 2009-05-07 23:12:00
タバコの件を書き込んだ者です

他の方も言っている通り万が一の場合が起きたとき、自分は1階ですからみなさんに比べたら逃げるのも楽なものです。
最悪の場合、上に住んでいる方達は大変な恐怖とパニックになると思います。それをマンション内で捨てている方がいるなら理解して頂きたいと心から思います…
庭付きの場所ですから、このマンションには8部屋しかありません。
いくら匿名と記していても、ある程度上から見ていれば「この人だろう」と予測されているのも承知の上の書き込みです。
この先火事等起きなければ良いのですが…
住民の方が火がついたまま捨てているなら、この先がとても心配です。

住民同士が信頼しあって生活できるよう願っています。
No.186  
by 匿名さん 2009-05-11 07:17:00
この前、小学生~中学生くらいの子供がサブエントランス横に自転車とめてフェンス飛び越え、コンクリートで固めたサブエントランス横をダクトにつかまりながら降りていました。
その後、車ででかけようと駐車場に行くと、イースト(12階)の外階段の最上階を子供が跨いで家に入るのか、屋上に上がるかしようとしていました。
危ないと注意しようとしましたが、行くと逃げられてしまいました。一人の男の子はこっちを睨み付けていましたが…。
屋上に上がってるならタバコもその子達かもしれませんね。
ウェスト側の展望スペースのタバコも子供って書き込みありましたし。そのせいで時間制限できてしまいましたが…。
防犯対策も含めて考えないとダメかと思います。
No.187  
by 入居者 2009-05-11 20:58:00
質問なんですが、お風呂のランドリ-パイプは二本掛ける所がありますがパイプは一本しか付いてませんでしたよね?

これから梅雨時に洗濯物を乾燥させるのに重宝しそうなので、どうせなら二本付けて欲しかったです(-.-;)
No.188  
by 匿名さん 2009-05-11 23:07:00
1本以上はオーダーですよ(オプションにて)
うちは1本じゃ頼りないのでもう1本追加しました
オプション会の時1本以上必要かどうか聞かれて頼みました。追加1本7~8千円でした

それにしてもキッチンの水切りのプレート(オプションで1万4千円)は必要なかったです
水切れが悪すぎてニトリでシンク内に装置できるかご状の物を950円で買いましたが断然使いやすい

1万4千円返して頂きたい気持ちです…
No.189  
by 匿名さん 2009-05-11 23:12:00
↑の追加です

ランドリーパイプ1本追加するとパイプを壁に付ける物もつけてくれるみたいなんで、真ん中あたりにつけてもらい乾燥が早いので重宝してます
今からでも付けられないのですかね?
No.190  
by 入居者 2009-05-11 23:53:00
情報ありがとうございますm(__)m

そんなオプションあったんですね?
あのパイプが7~8千円は高い気がしますね。

その辺でピッタリサイズの探してきます。
No.191  
by 匿名さん 2009-05-12 23:46:00
マンション内にモデルル-ムが出来たのでしょうか?
エントランスに旗が立ってますね。
今朝、業者も来てましたが何号室なんですかね?
No.192  
by 近所の戸建住人 2009-05-13 16:15:00
友人が購入を検討しているようで、モデルルームは704と聞いているみたいです。

話しは違いますが、凄いマンションですね。こちらから見ていると団地にしか見えません。ベランダに布団が干してあるのは節操が無く滑稽です。可笑しいです。
部外者なので構わないと言えば構わないのですが、貧しい国の団地を目の前に見ている様で、近所の者として何だか恥ずかしいです。何とかなりませんかねぇ?
友人もそこに入居すると品位が問われる(>_<)と言って購入に踏み切れない様子でした。
友達や親戚を呼ぶのにもちょっと恥ずかしいでしょうね。○営団地みたいで。
高いお金を出して、勿体無いと思います。
No.193  
by 匿名 2009-05-13 21:19:00
貧しい国と団地の侮辱ですか?
No.194  
by 住民でない人さん 2009-05-13 21:24:00
めじろ台の戸建を購入するのって。。。どうなんですかねぇ。
No.195  
by 匿名さん 2009-05-13 22:05:00
192さん

本当に友人だったら友人の方にそのまま書き込んでることを話せばいいんじゃないですか?
No.196  
by 匿名さん 2009-05-13 22:28:00
何気にすごいネーミングですね・・・w
No.197  
by 住民 2009-05-13 22:43:00
192さん

確かに団地みたいな構造ではあります。  認めます。
布団をベランダの手摺に干すのはおっしゃるとおりですね。  認めます。
ベランダのすりガラス調の手摺で洗濯物が透けてしまって、色調的にも外見はごちゃごちゃしています。  言われてませんけど認めます。
建物に謎の青いアクセントラインがあり、それだけ妙に目立ちます。  これも言われてませんけど認めます。 ハイ。そんな上から目線の貴方のご自慢の戸建を上から見下ろしてしまってすいません。
まぁ そんな貴方も安楽亭の焼肉の匂いのする同じ空気を吸っているのでしょうから、同じ空気を吸う者同士、仲良くしましょうよ。

おかげさまでベランダ側はさえぎる建物も無く、明るくて快適ですし、中の設備は結構快適で満足ですよ。
建物内で生活する分にはどれも関係ありませんので。 ハイ。
No.198  
by ( 2009-05-13 23:20:00
ここのマンションは手すりに布団干しOKですか?
No.199  
by 匿名 2009-05-14 07:39:00
高級住宅街じゃあるまいしさぁ。

この辺で景観とか求めちゃってる戸建ての奴とかいることに驚き。目の前コビキ町じゃん。
昔から住む近所のおじいちゃんおばあちゃんにも好かれる団地型マンションが売り
No.200  
by 入居者 2009-05-14 10:18:00
192さんは豊かな国の高級住宅に住んでいるのでしょう。これだけのことを書き込めるのだから…上から見てるけど木々は沢山あるけど高級住宅はみあたらないなぁ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる