株式会社タカラレーベンの東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「 レーベンスクエアリマインドヒルズ〜ティアラの丘リマインドヒルズ めじろ台」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 八王子市
  5. 椚田町
  6. レーベンスクエアリマインドヒルズ〜ティアラの丘リマインドヒルズ めじろ台
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-03-17 19:42:44
 削除依頼 投稿する

いよいよですね。
シートも取れてその姿があらわになってきました。
入居が待ちどおしい今日この頃です。
契約済みの方はこちらで情報交換しませんか。

[スレ作成日時]2008-10-22 14:37:00

現在の物件
レーベンスクエア リマインドヒルズ~ティアラの丘~
レーベンスクエア リマインドヒルズ~ティアラの丘~
 
所在地:東京都八王子市椚田町518-1、外7筆(地番)
交通:京王高尾線 「めじろ台」駅 徒歩15分
総戸数: 218戸

レーベンスクエアリマインドヒルズ〜ティアラの丘リマインドヒルズ めじろ台

268: マンション住民さん 
[2009-09-11 23:31:21]
検討版では、初夏の時点で残り20戸や30戸とか言っていましたが、
最近、公式HPで「第3期」が始まったばかりですので、まだまだ残っているようです。

期分けしているので、実際にモデルルームに行って空き部屋を数えても
売りに出てない部屋とか詳細を把握するのは難しいですよね。

実際のところ、第何期まであるんでしょうね?

ちなみに、子供の走る足音は二重天井、二重床とあまり関係ないので誤解無いように。
269: 入居者 
[2009-09-18 12:55:35]
音の話しですが、リビングにテーブルと椅子を置いていらっしゃる家の椅子の音、引きずっても、持ち上げて置かれても結構響きますね?
椅子にキズガードはり付けたり、するだけで違うんですけどね。
もしかしたらカーペット敷かれて安心してるのかも知れませんが。
270: マンション住民さん 
[2009-09-18 23:53:04]
結局のところ、設備や構造よりも音は近所の方次第ですよね。
二重天井、二重床というセールストークに引っかかりました(苦笑)

我が家も心遣いをしっかりしないと。
271: 匿名さん 
[2009-09-19 13:12:48]
入居開始からちょうど半年。

マンション住民はだいぶ増えてきた。

営業さんの成果だよ。


でも、まだまだ残ってるよね。



が・ん・ば・れ。



1年以内に完売しないと、来年もシャトルバスの運行料金はタカラさんに払ってもらいますよ。

272: 契約済みさん 
[2009-11-06 00:57:07]
住民の皆さんこんにちわ。
最近契約した者です。

質問があります。
①最近の天候でかなり寒い日もありますが。マンション内はどうですか?
暖房器具はエアコン以外にはどのようなものを使用していますか?

②お客様がきた場合、どこに車を置いていますか?

③キッズスクエア行ったら、あまり使われている気配がなかったのですか
 どのような状況でしょうか?

年内には入居予定で楽しみにしています(^^)
273: (~_~) 
[2009-11-08 22:40:36]
南側の室内については一戸建てより暖かいです。

お客様用の駐車場はありますが、みんなあっちこっち停められるところに停めてうる様で困りますね。
駐車場入り口の坂に停めるのは辞めて欲しいです。駐車場渋滞を引き起こしている場合もあるので。

274: (-"-;) 
[2009-11-24 12:09:36]
ここ最近、ゴミ捨て場前によく止まっている車が在るのですが、住民の方のですかね〜?
275: (^ - ^)b 
[2009-11-29 21:23:40]
エアコンの設置について。

7F以上にお住まいの方、エアコンは全室に設置していますか?

全室設置じゃない方はどの方向にあるお部屋を最優先に設置されましたか?
参考までに教えてください。
276: 住民さんA 
[2010-10-08 19:16:58]
「ベランダ喫煙禁止」とエレベーターに張り紙がありますが、モデルルーム? タカラレーベン営業さんの待機部屋?6階のとあるお部屋では、タカラレーベンの営業マンさんが堂々と喫煙してらっしゃいますね。

失笑ものですよ。
277: 匿名さん 
[2010-10-12 06:37:32]
祝完売!
278: 匿名 
[2010-10-14 14:45:21]
ほんとに完売したんですか?!
279: (^_^;) 
[2010-11-20 21:47:27]
完売報告が理事会の時にあったみたいです。が、後にキャンセルみたいなのがあったみたいです。
280: 匿名 
[2010-11-20 23:05:50]
まだ販売してますね。
281: 匿名さん 
[2011-01-08 01:58:34]
今度こそ、祝完売!
283: 住民板ユーザーさん1 
[2021-09-08 10:50:18]
マンション通路に自転車や台や私物を置かれてる部屋が結構あるのですが、なぜもっと撤去するように厳しく注意しないのでしょうか。災害時も勿論ですが、高齢の方やお体の悪い方にとっては危険です。何かあってからでは遅いので一日も早く解決すべきだと思います。危機管理に関わる問題として管理会社とともに取り組むべきだと思います。マンション購入時の契約書類の中にも記載されてることなのだから。
284: 匿名さん 
[2021-12-07 07:19:07]
隣人のベランダ喫煙でリビングにタバコ?がします。洗濯物にも臭いがつき、また洗い直すことも。通路側のお部屋でも窓を開けて吸っていてタバコ?が通るとかなりします。夜は通風口からその臭いが入ってくる為に咳き込んだり息苦しくなる為、外側からラップで塞いでいるのですが、完全に防げているわけではありません。
喫煙者全員を悪く言うわけではないのですが、吸わない人、持病のある人、高齢者もいるわけですから、吸われるのであれば家の中で空気清浄機等、出来る限りの配慮をして欲しいものです。他人に不快な思いをさせて平気で好き放題されているのは、あまりに自分勝手だと思いますし、タバコに関しては健康的に害があるのも分かっているわけですから。
285: 匿名さん 
[2021-12-07 07:33:44]
夜何時まで騒音は許容でしょうか?
昼間も在宅されてる時は子供の驚く位の地団駄?激しいです。昨夜は夜9時頃、何かが転げ落ちる?ドガーンゴドドドドーー!なんとも表現しようのない騒音に、夫婦で驚きました。毎晩10時半位まで走り回る音…地団駄音…と大人がガタンガタン時々がターンと…朝早い我が家は睡眠不足の毎日です。同じ方向からしか騒音はしません。なので他のご家庭は普通なのだと思います。
レーベンや理事会でエレベーターに張り紙とポスティングとで注意喚起できないものでしょうか
286: 住民さん3 
[2021-12-26 14:20:31]
>>285 匿名さん

音を出している方は、おそらく自覚はないでしょうね…
その都度、注意しに行くしか方法はないです。

それか1番上に住むか…。
287: 住民さん1 
[2022-03-14 09:27:12]
椚田運動公園側のサブエントランス前あたりは駐車禁止区域ですか?
車止まってるのちょくちょくみかけますが駐禁等大丈夫なのでしょうか?
288: 住民板ユーザーさん1 
[2022-03-17 19:42:44]
片側に白線がある道路は、駐禁切られる場所だそう。以前白線が消えていた時には駐禁切れなかったそうですが。マンションの住民は駐車場に入れられますが、来客の車をとめる場所が2台分しかなくて、そこが困ります。近くにコインパーキングでもあればいいんですけど。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる