住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティタワー有明 【契約者・入居者限定】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. シティタワー有明 【契約者・入居者限定】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-03-24 00:42:29
 

湾岸の開放感と都心の利便性を教授する
地上33階建て免震タワーレジデンス シティタワー有明誕生

ダイナミックパノラマウィンドウ×免震構造×ホテルライクな内廊下

所在地:東京都江東区有明1丁目6番11~15、30~34号(地番)
交通:ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩10分 ※平成22年度末には「有明テニスの森」駅より徒歩8分になります。有明北地区地区計画(平成20~22年度事業)における整備計画に基づく。
   東京メトロ有楽町線豊洲」駅 バス10分 かえつ有明中高前バス停から 徒歩1分
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩12分

管理会社:住友不動産建物サービス 
売主:住友不動産 住友商事
販売会社:売主/住友不動産
施工:前田建設

[スレ作成日時]2009-07-14 14:35:00

現在の物件
シティタワー有明
シティタワー有明  [第3期20次]
シティタワー有明
 
所在地:東京都江東区有明1丁目1番17(地番)
交通:山手線 東京駅 バス34分 「かえつ有明中高前」バス停から 徒歩1分
総戸数: 483戸

シティタワー有明 【契約者・入居者限定】

908: 入居予定さん 
[2010-01-31 22:44:24]
907さん

あの眺望は何階でしょう?やっぱりきれいですね。
東京ガスも夜景の一部になってていいと思いますよ。
あれがなかったらあの地域は暗闇だから、東京ガスも
あったほうがいいですよ。

その隣の新豊洲に市場が移転したらもっときれいになりますし、
CTA住民の台所ともなりますね。

906はホントに契約者かな?
携帯電話からの投稿だし、愉快犯に見える。
以前もCTAスレには変な人が荒らしてましたから、
住民板ではスルーしていきましょう^^
909: 契約済みさん 
[2010-02-01 03:39:02]
生活レベルの高そうなシティータワー豊洲で話題になっていますが、
床暖房のせいか光熱費がだいぶ高いようです。

似たような仕様なので、床暖房や電気使ってれば高くなる気がします。
電気2万、ガス2万とかで絶句しそう。

実際、使ってないので真相わかりませんが、
なんでそんなにかかるのでしょう?

掲示板のカキコミ見ると、前の場所よりもガスだけでなく
電気も高くなってるみたいです。

なにか原因わかる方いますか?
910: 契約済みさん 
[2010-02-01 09:31:56]
単に床暖と浴室乾燥の使い過ぎのような気もしますね。
911: 契約済みさん 
[2010-02-02 10:59:14]
皆さま、確認会の日時って手紙か何か来ましたか?内覧会の後に、口約束しただけって感じだけだったのですが…
912: 契約済みさん 
[2010-02-02 12:54:37]
>>911
確認会の確認書の控えをもらっていませんか?(多分、半分に切った半券です)
914: 契約済みさん 
[2010-02-02 14:08:33]
911です。
912さん、ありがとうございます。確認してみます。また手紙がくるんだろうと思い込んでいました。すみませんでした。
915: 契約済みさん 
[2010-02-03 08:10:23]
半券ありましたが、引渡し日に関するもののみでした。確認会は日のみ口頭で聞いただけでしたので担当に確認した方が良いかも知れませんね。
916: 契約済みさん 
[2010-02-03 09:34:33]
うちは、みなさんが言う半券、が見つかりません。確認会の日時は、指摘箇所一覧のコピー右上に小さく書かれてありましたが、それだけです。
917: 入居前さん 
[2010-02-03 12:28:38]
うちもそれでした。
918: 入居予定さん 
[2010-02-03 22:47:33]
半券は引き渡し日に関するもので、確認会のものではないですね。
919: 契約済みさん 
[2010-02-04 08:10:23]
指摘箇所一覧の右上に確認会日時の記載がありますよ。
920: 入居前さん 
[2010-02-04 21:51:08]
入居開始まで二ヶ月切りましたね。
この二ヶ月は準備やらであっと言う間に過ぎてゆくんだろうなー。
921: 入居予定さん 
[2010-02-05 00:01:03]
引越の日程も、そろそろ決定の案内が届きますかね。
幹事会社さんから。もうすぐですねー
922: 入居予定さん 
[2010-02-06 10:26:15]
アート引越しセンターに見積もりに来てもらいました。
今日明日位で引越しの割り振りが決まる様です。
私はアートにしてしまいました。
923: 引越前さん 
[2010-02-06 12:40:31]
>922さん

アートでおいくらでしたか?
924: 契約済みさん 
[2010-02-06 21:26:07]
1~4日 めちゃ高
5日以降 やや安
5・6日 一杯
925: 入居前さん 
[2010-02-07 13:54:25]
洗濯機置場の防水パンの大きさをはかられた方、大きさ教えてください!お願いします。
926: 契約済みさん 
[2010-02-07 14:15:09]
確認会の時、採寸もOKですよね。
内覧会のとき、時間がなくてできませんでした。
927: 契約済みさん 
[2010-02-07 14:50:56]
926さんと同じくです。
いろいろ、はかるべきヶ所があります。
いいんですよね〜採寸しても。。
928: 入居予定さん 
[2010-02-07 14:59:25]
防水パンのサイズですが、
私の部屋は
幅720奥行き560でしたよ。

でも、内覧会の確認するときに
計るといいですよ。
間取りによって違うかもなので。

私も懐事情と相談しながら
新生活を快適にすべく家具家電などを
検討中です。
929: 内覧後さん 
[2010-02-07 19:24:45]
洗濯機の排水位置と扉左右どちらに開くタイプにするかも一緒にみておくと注文時スムーズですよ(^o^)
930: 入居予定さん 
[2010-02-07 19:38:43]
ドラム式の大きめのものも、入りますでしょうか?どなたか、既に買われた方、今お使いのドラム式を引き続きお使いになられる方、いらっしゃいますか?
931: 匿名さん 
[2010-02-07 19:44:17]
ドラム式の大きめのものは、まずドアに入らないことが多いから防水パンだけ測るのは頭が悪いんだよ。洗面所のドアの幅も測れ。
932: 入居予定 
[2010-02-07 20:08:59]
まだうちは洗濯機決めてないので、最大機種を把握してませんが、営業さんにはビックドラム入るからそれ以上大きいものを買う場合は要確認と教えてもらいましたよ。
933: 契約済みさん 
[2010-02-07 21:22:44]
日立のビックドラムが入るってことは、他社のドラム式はたいてい入りますね。
934: 入居予定 
[2010-02-07 21:32:51]
MRにもビックドラム置いて、使える事示してたみたいですよ。
ところで今洗濯機おすすめありますか?
935: 入居予定さん 
[2010-02-07 23:14:18]
私は単身者なのでアイロンかけが面倒なので日立の風アイロンに注目してるのですが。
ただあれって形状記憶のワイシャツじゃないと効果ないみたいで。
普通の綿100%のワイシャツは効果ないのかな。
936: 入居前さん 
[2010-02-08 02:39:49]
アートの見積もり高かったです・・・。アートの営業の人にエアコンの営業を受けましたけど、あれは高いんでしょうか?安いのでしょうか?室外機に塩害対策をしてあるプラズマクラスターのエアコンがオススメみたいで、塩害対策の施してある室外機って、量販店では未確認だったのですが、エアコンは皆さんどうされていますか?
937: 入居前さん 
[2010-02-08 09:30:42]
936さんと同じく、アートの見積もりメッチャ高いです…。
最初15万とか言い出した時には「何この人言っているんだろう・・・?」と思いましたよ。
値下げの電話をかけて9万とかになったけど、それでも普通に高いんですが・・・。

自分は単身なので高くても5万くらいかなぁと思っていたのに・・・。
マンション購入者は高くなるのかな?
938: 匿名さん 
[2010-02-08 10:12:32]
単身で15万・・・。まじですか・・。
しかも、値段交渉の電話(実際どんな素晴しい交渉をされたかは存じません・・)だけで6万も変わってくるなんて、いい加減なボッタクリに近い金額だった可能性が高いですね。
アートは避けようかと思ってきました。
939: 入居予定 
[2010-02-08 10:40:04]
935さん、形状記憶シャツじゃないと効果がないとは・・・私も確認してみます!洗えないものも洗えるとか風アイロンとかとても魅力的な機能が多くて悩みます。
940: 入居予定さん 
[2010-02-08 10:50:58]
936さん

エアコンですが、私もプラズマクラスターやナノイー等検討したいものが沢山あったんですが、部屋によって設置できない機種や機能があるようでうちの場合は三菱とダイキンしか選択肢がありませんでした。(掃除ロボットが絶対条件だったからかもしれませんが)
いくつか欲しい商品を決めてからシスコンに使用可能か聞いてみると良いと思います。
その上で各社見積もりとらないと、設置時時間がかかったり、追加工事費を請求されるケースがあるようです。
941: 入居前さん 
[2010-02-08 12:29:20]
> 938さん
言葉がちょっと足りませんでした、電話の交渉は私ではなく、
家に来た営業が支店長と電話した結果「このお値段が限度なんですよ・・・。」
みたいに出してきた値段です。

希望時間が深夜時間になっていたので、そこを変えてもらって9万から8万に
なったんですけど、まだ高い気が・・。
幹事会社をやる分の手間賃とかも加算されているんですかね?
942: 入居前さん 
[2010-02-08 12:32:10]
私も単身で9万くらいでした。。。5月あたりのアートさんの仕事の少ない時期であれば、4万とか可能なんでしょうね。ただ、家賃とローンの支払いが二重になることを考えたら、早目に引き払ってしまおうと思い、アートに決める予定です。
943: 入居前さん 
[2010-02-08 12:33:37]
アート高いかぁ…私は15日以降で平日なので安く出てくるかな?現在の仮住まいへ引っ越した際にたまたまアートだったんですがDinksで平日時間指定無し(23区内~23区内)で6万でした。その位で出来ないなら他に頼むと言って頑張ってもらおうっと。見積に来た時に即決を渋って他社でも見積取るんで…とか言えば頑張るかな?まあこの業界に限らず取れるとこからは取る的な感じは否めないんで、別におたくに頼まなくてもいいんだよってなスタンスで強気な交渉しましょ。いやぁしかし引っ越しまであと少し、細々とやる事あるけど楽しみですなぁ。我が家は専ら家具選びで色々回ってます。
944: 入居前#2 
[2010-02-08 12:50:33]
昨日アート引越センターさんの見積もりが終わりました。びっくりしました。単身なのに19万でした。さきほど住友不動産にこれが妥当な価格なのかどうかメールしてしまいました。高い。
でもみなさんの情報だと電話すれば安くなるんですね。。。
電話してみます。
945: 入居予定さん 
[2010-02-08 13:25:52]
単身ですが、アートの見積もり6万でしたよ。
まぁ距離も近いし半日もかからない量なんですがね。
結局アートには頼まずに、赤帽呼んでベッドだけ運んで貰ってあとは自分の家のワゴン車で運ぼうと思います。
赤帽なら2時間で2万弱ですよ。2台頼んでも倍の4万ですからね。3台呼んでやっとアートと同じ位の値段ですよ。
946: 入居予定さん 
[2010-02-08 13:40:10]
私は、アートの見積もりは5万弱でした(即決なら4万強)
他業者に見積もりお願いしたら、3万でした。
947: 入居予定さん 
[2010-02-08 14:19:51]
アートで4万??安いですね。日にちはいつごろでしょうか?
948: 入居前#2 
[2010-02-08 17:55:06]
げっ、皆さま安い。
女性一人だから足元見られたんでしょうか。
949: 契約済みさん 
[2010-02-08 20:04:59]
私は実家からなので家具は新調だしダンボール3個くらいなので配達にしましたよー。
950: 契約済みさん 
[2010-02-08 20:53:25]
>>入居前#2さん
すみふから、返信ってありました?
951: 入居前さん 
[2010-02-08 21:02:51]
40インチのTVがあるんだけど、コレが値段上がる原因だったりしないかなと思ったり…。
やっぱし赤帽に頼むかなぁと思っています。
見積もりに来た時に結構強引に「決めて貰わないと・・・」とか言われて
申し込みしたけど、そんなのキャンセルできるようなので。(友人の経験談があるので)
952: 入居前さん 
[2010-02-08 21:30:19]
>936さん
私もプラズマクラスターを検討していました。
シャープのお客様相談センターにメールして質問した所、エディオンと言う家電屋と
共同開発で塩害対応の商品を出しているそうです。
他にも他社エアコンも塩害対応として販売しているようです。
ttp://www.edion.com/contents/aircon/index.html

今週末に秋葉原の店に行って見積もりして貰う予定です。
953: 入居前#2 
[2010-02-08 23:44:53]
>950
ふみふの営業さんからは「どう回答していいかわからない」でした。明後日確認会なので、直接聞いてみようかとも思っています。もしかしたらアート引越しセンターも来てるかも、です。私も一人身ですがテレビがでかいんですよ。これのせいか・・・。でも19万はちょっと高すぎです。
954: 入居前さん 
[2010-02-08 23:56:50]
シスコンから請求書キター!
955: 入居前#2 
[2010-02-08 23:58:10]
>954様 私にもシスコンから請求書来てました。早いな。
956: 入居予定さん 
[2010-02-08 23:59:36]
私も単身ですが、テレビではなくベッドがでかいです。これも引越費用に響くんだろうな。見積もりが恐ろしい。
957: 入居予定さん 
[2010-02-09 08:36:07]
947さん
入居予定は4月11日です。家具とかはないです。既婚者ですが、荷物は単身の量しかありません。
アートの営業さんから言われた引越しの時間と、郵便で届いた時間が違っていたので、
引越し業者さんに連絡しなくてはいけなくなりました。

皆様、入居いたしましたら、よろしくお願いいたします。
958: 入居予定さん 
[2010-02-09 08:39:18]
単身者の皆様の間取りは1LDKなんですか?
959: 契約済みさん 
[2010-02-09 08:45:59]
意外と(?)単身の方、多いですね。
960: 入居前さん 
[2010-02-09 09:01:13]
アート引越センターに見積もりして貰って、その日に申し込みしてしまいましたが、
昨日どうしても納得いかないので保留かキャンセルしたいと言うメールを送りました。

今朝返答があって、保留で結果が決まったら連絡をしてくれと言う返事がきました。
とりあえず赤帽と日通の見積もりを申し込んでみた。
みなさんはお勧めな引越会社ありますか?
961: 入居予定さん 
[2010-02-09 10:10:13]
私は40インチTVで単身で9万でした。アートにエアコンをオススメされました!耐塩害仕様なので、迷います。
962: 入居予定さん 
[2010-02-09 10:13:26]
確かに、単身者多いですね。
私も単身ですが、1LDKは住宅ローン控除が使えなかったので、2LDKにしました。
963: 入居予定さん 
[2010-02-09 10:16:37]
テレビってみなさん液晶ですよね?
赤帽ならベッド積んだ上でも更に液晶の何インチでも積めますよ。
ただし赤帽はドライバー一人しか来ないので手伝う事が条件の場合が多いですが。
アートは二人来るので全部やってもらえますが、その分と言うか、高いですよね。
964: 入居前#2 
[2010-02-09 12:47:19]
私も2LDKにしたかったのですが、予算オーバーで断念しました。しかし、内覧会の際に思っていた以上の狭さに(1LDK)に少々驚きました。。

アート引越センターに電話して戦う勇気がなかったのでメールにしてみました。
やっぱりどう考えても19万ていうのが高くて納得できないのと、幹事会社の癖に平気で吹っかけてきていたとしたら、こんなの悪徳業者と同じですよ。ちょっとオーバーか。。。 大手の引越業者なのにひどいもんですね。
965: 入居予定さん 
[2010-02-09 13:21:30]
>No.964 by 入居前#2
私も2LDKにしたかったのですが、予算オーバーで断念しました。しかし、内覧会の際に思っていた以上の狭さに(1LDK)に少々驚きました。。


うちも1LDK(セカンドハウス利用)ですが、せまいのでダイニングテーブル置くのはやめました。(笑い)
でもこんなものなんでしょうね。ドアをフルオープンにして過ごせばなんとかなりますかね。
966: 入居予定さん 
[2010-02-09 15:21:03]
アートにしなかった方で引越し日が希望通りにならなかったって方いらっしゃいます。
まさかアートを利用したら希望日通りで、他業者使う人はズラされるなんて事ないですよね。
967: 引越し日決定 
[2010-02-09 16:17:33]
うちは自分達でやるのでアート使いませんが、第二希望が通りましたよ。
968: 入居予定さん 
[2010-02-09 16:24:47]
エアコンの塩害対策はしたものを購入しますか?
シスコンは塩害対策をしていますが、量販店で相談したところ塩害対策する必要は
無いんじゃないかって言われています。
都内で塩害対策仕様している方は少ないと量販店の設置業者の方は言っていましたが。
969: 入居予定さん 
[2010-02-09 16:44:18]
私は北側なので耐塩害仕様の室外機を考えています。マルチにするので室外機が壊れたらと考えると不安ですので。
間違ってるかもしれませんが、確か住友の豊洲の室外機は最初から耐塩害仕様のがついているような話を聞いたこともありますよ。

量販店の人の言うように都内で気にする事は無いのかもしれませんね。
壊れない時は壊れないでしょうし、運が悪ければ早く故障するなんて事もありますし。

970: 契約済みさん 
[2010-02-09 17:01:44]
今、東雲ですが、塩害は無いと同じですよ。エアコンも一般のものを4年使用していますが、一切問題無しです。ちなみに建物横は運河です。
971: 契約済みさん 
[2010-02-09 17:29:55]
>>970さん
ナイスな情報、ありがとうございます。
現地に行ったときに、たまに潮の匂いがしたので迷っていましたが、970さんの言葉を信じようと思います。
972: 入居前さん 
[2010-02-09 18:53:09]
うちはシスコンですが、塩害対策しても見積もりは、そんなに高くなかった記憶が
あります。数万円の違いだったと思います。もう最初から見積もりに入ってました。
973: 契約済みさん 
[2010-02-09 20:09:46]
>964
19万ですか・・・ビックリ高いですね。家具が多いのですか?
うちも単身ですがそんなにふっかけられたらどうしよう。
974: 六本木ヒルズ住民さん 
[2010-02-09 20:13:10]
馬 鹿帽を使うとは良いアイデアですな。
勉強になりました。
975: 入居前さん 
[2010-02-09 20:45:12]
現代のエアコンの室外機は部品がほぼステンレスですので、当物件程度ではあまり気にしなくてもいいのではないかと考えています。煙害対策といってもプラのカバー的な物をを防錆の恐れのあるところに施すぐらいですから、中身が革新的に違う訳ではないはずと思いますので。とは言っても数万円ケチって2、3年早く駄目になるなら考え物ですけど。判断に迷うところですね、、、私の場合、知り合いの業者に「大丈夫でしょ」って言われて対策しない予定ですが、軽率な判断だったかな?
976: 入居前さん 
[2010-02-09 21:00:22]
シスコンだと2万円で耐塩害の室外機にできますよ。基盤にシリコン加工をするとの事です。やるかやらないかは、人それぞれでしょうね。絶対的に必要かと言えば、違うでしょうね。
湘南あたりでは、車や自転車がすぐ錆びるというのは聞いたことありますが、判断材料にはなりませんが、有明のほかの掲示板で似たような話は聞いたことありませんし。有明の街並みで割と新しいのにサビついているようなガードレールとか、建物とかを見た記憶が無いので、酷くは無いエリアかとは思います。
977: 入居前#2 
[2010-02-09 22:57:02]
単身で引越し見積もりで19万でアートに吹っかけられた者です。本日スミフの営業さんに「それは高すぎです。半分くらいでいいはずです」と言われました。明日確認会でう。」アートさんは来ないみたいですが、スミフ営業さんにこの見積書見せてみます。その後アートさんに電話してみます。
978: 入居前さん 
[2010-02-09 23:03:00]
977>>

ちなみに荷物はどれくらいあるのでしょうか??私は大型液晶テレビ、ソファ、ベット、パソコン、冷蔵庫、洗濯機、チェスト、あとは小物と服です。それで7万でしたよ。

アートでなくても振り分けられた日時で引越しは可能ですので、アートには断る前提で、他社の見積もりを取られてはいかがでしょう?
979: 入居前#2 
[2010-02-09 23:13:41]
977さま、
私の荷物も、大型液晶テレビ、ソファ、センターテーブル、テレビ台、冷蔵庫、洗濯機、本や衣類のダンボール箱です。ダイニングテーブルや食器棚は処分してもらうんですが、それは一万円でした。アートはたとえ安くしてもらっても、もう断るつもりです。これから何社か見積もりに来てもらうことにしました。 アートはもう信用できないです。たとえ意味がないとはいえ、スミフさんにも苦情出しておきます。ありがとうございます。
980: 契約済みさん 
[2010-02-09 23:50:03]
前にも書いたけど、引越日によって見積もり全然違う。
5日以降なら安くなるし値切りも可能だと思う。

うちは家族で3LDKに引越、17万(5日以降の平日)
981: 入居前#2 
[2010-02-09 23:58:19]
契約済みさ
私の場合5日予定です。

とりあえず、悶々としていても仕方ないので明日聞いてみます。
982: 入居前さん 
[2010-02-10 00:10:47]
単身、しかも5日で19万は激高です!!

サカイ、ダックがけっこう見積り的に頑張ってくれましたよ。
距離にもよるけどその条件だとたぶん10万は切ると思うけど・・・

絶対なめてます。
983: 入居前#2 
[2010-02-10 00:15:28]
やはりなめられてるんでしょうか。
腹立ってきました。明日はやはりやや大きめの声でスミフの方に「高いんですけど」と行ってみます。かといって、営業さんに何が出来るとは思わないですけど。
984: 入居予定さん 
[2010-02-10 00:24:35]
皆さん、早々にお引っ越しなさるんですね。我が家はGWです。引越の相場が分からないのですが、GWはGWで値段の高い時期なのでしょうか?
985: 入居前さん 
[2010-02-10 09:04:49]
アートの見積もりで15万と言われたので営業宛に直接メールで保留にした者です。
とりあえず赤帽と日通の見積もりを依頼してみたので参考までに書いてみます。

赤帽は基本的に新築マンションへの引越しはしたくないみたいですが、
頼めばやってくれるそうです。価格は軽トラ2台頼む想定で
3万円弱だけど、自宅に来て見積もり等はしないので運べない可能性があるかも
しれないですね。

日通は自宅に来て見積もり前ですが、ネット上で入力+TELで話をした時点の
価格で7万円でした。ただ、単身パックで頼むと逆に高くなる&当日の引越しを
やっていないので普通のトラック貸切になるそうです。

アートの見積もりをする前に、他社の見積もり取る方が良かったと後悔してます・・・。
986: 入居前#2 
[2010-02-10 12:27:49]
本日、確認会にてスミフ営業さんに、19万はあまりにも高すぎるので、連絡して明細ださせるか、他の引越業者に依頼したほうがいいかも、ってことでした。(引越日がすでに確定しているのなら)でした。幹事会社には引越の日程管理をやってもらっているだけで、費用については何も絡んでないのでどうしようもないそうです。が、今回の話は一応社内では上に話しておくってことでした。
アートには電話しましたが、担当営業が休みってことで明日以降の連絡になります。明日はアリさんマークの引越社が見積もりに来ます。
入居前さん、いまからでも他社の見積もりは取れますよ。
987: 入居予定さん 
[2010-02-10 13:03:51]
単身者です。アートに連絡して2.5万円値引きして、6万になりました。トラックの大きさによって、価格が大きく変わるようです。2tロング車というのになれば安くできるみたいですが、荷物が単身でも多い方はもっと大きいトラックにしなければならないので、これ以上の値引きは難しいみたいです。
988: 住民でない人さん 
[2010-02-10 13:22:37]
引越し談義も良いですが、本日、19:00より有明スポーツセンターでオリンピック村候補地の開発計画に関する説明が行われます。
北西側に20F以上は建てさせないよう要求しないと、あっというまに何も見れないようになりますよ。
20Fは妥協の最低ライン。もし、33FまでOKになると、まったく何も見えないマンションでえらい事になるからね。
今からでも予定の立つ人は参加したらどうですか。〔ご近所さんより〕
989: 契約済みさん 
[2010-02-10 13:37:16]
それって有明ニ街区の話では?
つまりは、今の高層マンションライン~富士見橋付近まで。
ここの北西にも当てはまるなら、今やってる確認会の中で営業さんから話があるはずでは?

ちなみにその説明会は誰でも行けるのですか?
990: ご近所さん 
[2010-02-10 13:46:37]
誰でもいけますよ。東京都港湾局と諮問団体が主催とか。
有明(オリンピック候補地)全体の話です。当然ですが!
991: ご近所さん 
[2010-02-10 13:50:51]
スミフ営業がそんな不利になる話をするはずがないです。

でも、スミフ営業は住民の顔して参加すると思いますよ。

ただし、これから高いの建てたいと思っているスミフは1区規制は2区に同じ(120M)で異議なしと言いそうですが。
参加されてはどうですか。
992: 入居予定さん 
[2010-02-10 14:05:00]
単純に、面白そう。北西側だから自分の利害にも関わって来るけど。
行こうかな。
993: 入居予定さん 
[2010-02-10 14:08:35]
説明会の詳細のリンク等あったら教えて貰えます??
994: 契約済みさん 
[2010-02-10 14:10:35]
19時~って絶妙な時間帯だ。。
995: 契約済みさん 
[2010-02-10 15:20:34]
なるほど、BMAの住民版読みました。
URの開発発表があるかもしれないってことですね。
場所はどこなのか?
階数はどうなのか?
店舗等は入るのか?
水辺からの景観を配慮した建物スカイラインの統一という点はどうなるか?
にぎわいロード関連の説明はあるのか?

かなり気になる説明会ではありますね。
CTAの住民が引っ越す前に説明会を開催する点が、CTA付近には関係ないのか?それとも反対者は少ない内にという意図があってのことなのか?
都合つけば、行こうと思います。
996: 住民でない人さん 
[2010-02-10 15:26:27]
今日行こうと思うのですが、水際の眺望を確保せよみたいな事が書いてあるガイドラインのリンク知ってる方いらっしゃいましたら教えて頂けます?
BMAの北西にタワマン建ったらざまぁみろと思うかも知れませんが、それってつまりガイドラインが反故にされたって事になるので、自分たちの身にも降りかかる事なのでうかうかしていられないですよ。
特に北西面の方!今日行きましょうよ!!
私は行きます。
997: 入居予定さん 
[2010-02-10 15:34:29]
996です。
すいませんBMAの住民版に「住民でない人さん」で書き込んだので、そのままになっていました。
過去スレからリンク見つけました。

水辺景観形成特別地区
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/kenchiku/keikan/keikaku14.pdf

有明北地区ガイドライン (P18、P34に快適ロードの記述がるので、参考になりそうです。)
http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/jigyo/arikita-guideline/pdf/guideline...
998: 契約済みさん 
[2010-02-10 15:39:14]
BMAの住民版によると、今日の説明会は2街区についてなので、BMAの北西の話ではなさそうですよ。
選手村予定地は1街区。
ただ、BMAの北西に建ったら「ご近所」はざまあみろですが、他の住人の方が可哀想ですね。

ガイドラインは以下の港湾局のリンクの「有明北地区まちづくりガイドライン―改定―」の19ページ目に書いてあります。
http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/jigyo/arikita-guideline/index.htm
999: 入居予定さん 
[2010-02-10 16:00:11]
すみません、すごく興味があるのですが、自分は遠方で行けませんので、行かれた方は報告お願いします。
結局URがでてくるのか???
PSオリゾン前も興味津々なのですが、確か期限が3月末までの入札に延期したはず。高いので入札は今回もなしでしょうか???こちらは一刻もはやく開発して欲しいです。
1000: 契約済みさん 
[2010-02-10 16:21:25]
なんだか文体が、検討板で悪名高い「ご近所さん」みたいですが、、、
公式にその集まりのお知らせはあるのでしょうか?ウェブなどに。
しかも、まだ2020年オリンピック立候補を断念したという話はありませんよね?
どんな説明会なのでしょうか。興味はあります。
1001: 入居予定さん 
[2010-02-10 16:27:08]
とにかくCTA、BMA、BAS関係者には興味があることですね。
1002: 入居予定さん 
[2010-02-10 16:31:07]
>No.1000 by 契約済みさん

ネタ元は「BMA住民版」なので確実です。
1003: 入居前#2 
[2010-02-10 18:25:44]
突然ですが、解約しようかとおもいます。今日の確認会で、私の部屋のベランダの真下が、マンションの設備置き場になっています。音がもしかしたらうるさいかも、ってことでした。真下とはいえ、2Fや3Fではないので、音が気にならないと言えば気にならないのですが、、、。一応、これは契約の際に説明をしなかったので、気になる人には手付金を返却して解約をしています、ということでした。音が気になるというより、当初説明をされなかった、ことに対してどうなの?とおもいました。それと、今日の確認会で、内覧会の際に指摘したことは修繕されてましたが、他にもいろいろ指摘箇所がありました。というより、むしろ内覧会のときより、部屋の状態が良くない気がしました。ゼネコンさんの仕事が粗い?? でもマンションなんてそんなもの??とおもいつつ岐路についたんですけど。しかも、この開発の話も、今日の確認会では一切されませんでした。ちなみに私の部屋はこの開発の影響をもろに受けます。 引越業者のことといい、不信感だらけです。 マンション購入はこんなもんなんでしょうか?
1004: 匿名様 
[2010-02-10 19:31:22]
〉こんなもんなんでしょうか?
こんなもんじゃないですかね。

私もその説明を聞きましたけど、最近判明したことらしいじゃないですか。
むしろ不利な説明をわざわざしてしてくれるのはけっこうなことかと。。

イヤなら解約すればよいのでは?
1005: 入居前#2 
[2010-02-10 20:09:29]
匿名様

そんなもんですか・・・。
私に説明していただいた営業さんの口ぶりでは、わかってたのに営業さんにも知らされてなかったとか・・。引越し見積もりのせいで過敏になってるのかも(自分が)しれません。ありがとうございます。
1006: 入居前さん 
[2010-02-10 20:46:10]
1005さん

今日の有明スポーツセンターの説明会は2街区のもので、北側の港湾局が埋め立てた土地に関するものではありませんよ。CTAの建物には影響ない内容です。
1007: 契約済みさん 
[2010-02-10 20:51:53]
>>1003 さん

入居前#2さんは、以前も前田建設とやり取りがあると
おっしゃっていた方ですか?

大きなしこりがあるように見受けられます。
そんな心情のまま購入しても、また別件でも悩まされるでしょう。
音も気になるでしょうし、壁紙の割れが3ヶ月程度で発生するし、
共用施設の使い方でトラブルも予見できます。
私なら解約します。

幸い、住友不動産が手付金返金して解約してくれるというのですから、
解約でよいでしょう。そこまで売れてるマンションでもないので、
手放したらもったいないということもないですし。

共同生活ですから、これから住民にも不快な思いさせられますよ。
私は団地在住なので、共同生活は慣れています。

不動産屋とつきあうのは神経使いますよ。
私も10年いろんな業者と話してきて、手付解約も経験し、CTAに辿りついたので、
いろいろ経験してきてるのでそれ相当のことは大丈夫です。
はじめての方は焦って契約しちゃったと思うので、解約が望ましいと思います。


by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる