住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティタワー有明 【契約者・入居者限定】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. シティタワー有明 【契約者・入居者限定】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-03-24 00:42:29
 

湾岸の開放感と都心の利便性を教授する
地上33階建て免震タワーレジデンス シティタワー有明誕生

ダイナミックパノラマウィンドウ×免震構造×ホテルライクな内廊下

所在地:東京都江東区有明1丁目6番11~15、30~34号(地番)
交通:ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩10分 ※平成22年度末には「有明テニスの森」駅より徒歩8分になります。有明北地区地区計画(平成20~22年度事業)における整備計画に基づく。
   東京メトロ有楽町線豊洲」駅 バス10分 かえつ有明中高前バス停から 徒歩1分
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩12分

管理会社:住友不動産建物サービス 
売主:住友不動産 住友商事
販売会社:売主/住友不動産
施工:前田建設

[スレ作成日時]2009-07-14 14:35:00

現在の物件
シティタワー有明
シティタワー有明  [第3期20次]
シティタワー有明
 
所在地:東京都江東区有明1丁目1番17(地番)
交通:山手線 東京駅 バス34分 「かえつ有明中高前」バス停から 徒歩1分
総戸数: 483戸

シティタワー有明 【契約者・入居者限定】

1002: 入居予定さん 
[2010-02-10 16:31:07]
>No.1000 by 契約済みさん

ネタ元は「BMA住民版」なので確実です。
1003: 入居前#2 
[2010-02-10 18:25:44]
突然ですが、解約しようかとおもいます。今日の確認会で、私の部屋のベランダの真下が、マンションの設備置き場になっています。音がもしかしたらうるさいかも、ってことでした。真下とはいえ、2Fや3Fではないので、音が気にならないと言えば気にならないのですが、、、。一応、これは契約の際に説明をしなかったので、気になる人には手付金を返却して解約をしています、ということでした。音が気になるというより、当初説明をされなかった、ことに対してどうなの?とおもいました。それと、今日の確認会で、内覧会の際に指摘したことは修繕されてましたが、他にもいろいろ指摘箇所がありました。というより、むしろ内覧会のときより、部屋の状態が良くない気がしました。ゼネコンさんの仕事が粗い?? でもマンションなんてそんなもの??とおもいつつ岐路についたんですけど。しかも、この開発の話も、今日の確認会では一切されませんでした。ちなみに私の部屋はこの開発の影響をもろに受けます。 引越業者のことといい、不信感だらけです。 マンション購入はこんなもんなんでしょうか?
1004: 匿名様 
[2010-02-10 19:31:22]
〉こんなもんなんでしょうか?
こんなもんじゃないですかね。

私もその説明を聞きましたけど、最近判明したことらしいじゃないですか。
むしろ不利な説明をわざわざしてしてくれるのはけっこうなことかと。。

イヤなら解約すればよいのでは?
1005: 入居前#2 
[2010-02-10 20:09:29]
匿名様

そんなもんですか・・・。
私に説明していただいた営業さんの口ぶりでは、わかってたのに営業さんにも知らされてなかったとか・・。引越し見積もりのせいで過敏になってるのかも(自分が)しれません。ありがとうございます。
1006: 入居前さん 
[2010-02-10 20:46:10]
1005さん

今日の有明スポーツセンターの説明会は2街区のもので、北側の港湾局が埋め立てた土地に関するものではありませんよ。CTAの建物には影響ない内容です。
1007: 契約済みさん 
[2010-02-10 20:51:53]
>>1003 さん

入居前#2さんは、以前も前田建設とやり取りがあると
おっしゃっていた方ですか?

大きなしこりがあるように見受けられます。
そんな心情のまま購入しても、また別件でも悩まされるでしょう。
音も気になるでしょうし、壁紙の割れが3ヶ月程度で発生するし、
共用施設の使い方でトラブルも予見できます。
私なら解約します。

幸い、住友不動産が手付金返金して解約してくれるというのですから、
解約でよいでしょう。そこまで売れてるマンションでもないので、
手放したらもったいないということもないですし。

共同生活ですから、これから住民にも不快な思いさせられますよ。
私は団地在住なので、共同生活は慣れています。

不動産屋とつきあうのは神経使いますよ。
私も10年いろんな業者と話してきて、手付解約も経験し、CTAに辿りついたので、
いろいろ経験してきてるのでそれ相当のことは大丈夫です。
はじめての方は焦って契約しちゃったと思うので、解約が望ましいと思います。


1008: 入居予定さん 
[2010-02-10 21:08:39]
>私の部屋のベランダの真下が、マンションの設備置き場になっています
具体的にはどちら方面の部屋になるのでしょうか?
私は北西なのですが、その話聞いていないので。。
1009: 入居予定さん 
[2010-02-10 21:11:31]
スレ閉鎖される前にその2を立てておきますね↓↓
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/66190/
1011: 入居前さん 
[2010-02-10 23:39:18]
1010>>

情報ありがとうございます。1街区の話は春にはきまるのでしょうか??
1012: ご近所さん 
[2010-02-10 23:51:55]
来春にオリンピックの立候補をするかが決まるから、NGならすぐに開発計画が始動するといったところです。

個人的には、開発開始が望ましいが。オリンピックが来るなら、来るでよい。

なぜなら、どちらの要素も地価を上げるのにプラスになる材料では同じだ。
1013: 契約済みさん 
[2010-02-11 00:22:01]
ご近所よ、ヌシはその説明会で発言したかな?
1014: 住民でない人さん 
[2010-02-11 00:25:06]
1003さん

それは手付金返礼ではなくて、手付金倍返しではないですか?
すみふの重要説明違反では?

あなたに非がないなら、違約金を払ってもらうべきでは?
1015: 住民でない人さん 
[2010-02-11 08:57:23]
本来ならラッキーと思うべきだが(うらやましい)
いまどき返金キャンセル応じてくれるところ無いよ
某東京**だったら絶対有り得ないよ
1016: 入居予定さん 
[2010-02-11 11:28:40]
ご近所さん

CTAの前の水際はもっとも高層を建てたくなるところだということを警告しておくよ。 >>

あなたの主張によれば、BMAやBASのが立地がいいんでしょう?
それならBMAやBASの前のが建てたくなるんじゃないの?

今までのあなたの発言はCTAは売れ残って、2割引3割引で買えるようになるんでしょう?
そんな場所に建てたくなるの?

CTAに否定的で無い人の意見なら理解できるが、CTAの立地をさんざんけなしておいて、
CTAの目の前の土地がもっとも高層を建てたくなるとの意見は、筋が通っていない。

1017: 入居予定さん 
[2010-02-11 11:56:03]
まあ、ご近所とかいう人は壊れちゃってるみたいだから、まともに相手しても仕方ないですよ。
このところBMAの北西にURの高層が建つんじゃないか心配で必死だったみたいですけど
説明会の内容が大したこと無くてテンション上がったからもとのCTAネガを再開しただけでしょう。
(CTAというより豊洲、東陽町などシティタワーネガなのが意味不明ですが。もしかして憧れ?)
ここは住民板ですからスルーして削除依頼しておけばOKです。
それにしてもあんな住民がいるなんてBMA住民の方々にはホント同情します。

それより、新スレに移行ですね!!
1018: 匿名さん 
[2010-02-11 17:49:24]
>>ベランダの真下が、マンションの設備置き場に
うんぬんの話は、4階だけだそうな。
1019: 引越前さん 
[2010-02-11 19:52:42]
URの集まりには行ってませんが、案内には新埋立地を除くとありましたから、選手村予定地の埋立地は除外です。
仮に選手村にならなかったとしても高層は不可のようです。
1020: 入居前さん 
[2010-02-11 21:44:41]
誤った予想情報はよろしくない。
あの土地も総合設計を利用すれば高層は可との事です。
1021: 単身者4万円台! 
[2010-03-24 00:42:29]
単身者ですが、皆様とは違って翌月に引っ越すので
4万8千円で引越しができるようです。
1022: 副管理人 
[2010-09-21 14:12:30]
こちらは次スレッドがありますので閉鎖させていただきました。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/74562/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる