住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティタワー有明 【契約者・入居者限定】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. シティタワー有明 【契約者・入居者限定】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-03-24 00:42:29
 

湾岸の開放感と都心の利便性を教授する
地上33階建て免震タワーレジデンス シティタワー有明誕生

ダイナミックパノラマウィンドウ×免震構造×ホテルライクな内廊下

所在地:東京都江東区有明1丁目6番11~15、30~34号(地番)
交通:ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩10分 ※平成22年度末には「有明テニスの森」駅より徒歩8分になります。有明北地区地区計画(平成20~22年度事業)における整備計画に基づく。
   東京メトロ有楽町線豊洲」駅 バス10分 かえつ有明中高前バス停から 徒歩1分
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩12分

管理会社:住友不動産建物サービス 
売主:住友不動産 住友商事
販売会社:売主/住友不動産
施工:前田建設

[スレ作成日時]2009-07-14 14:35:00

現在の物件
シティタワー有明
シティタワー有明  [第3期20次]
シティタワー有明
 
所在地:東京都江東区有明1丁目1番17(地番)
交通:山手線 東京駅 バス34分 「かえつ有明中高前」バス停から 徒歩1分
総戸数: 483戸

シティタワー有明 【契約者・入居者限定】

866: 匿名さん 
[2010-01-26 23:01:32]
豊洲のツインはそれはいいと思います。
釣りなのか知らんけど、ツインは確かに検討しました。
立地・環境も内装もゴージャスロビーも素晴らしい。
ただ、CTAにも豊洲にも劣らずも勝る点もいくつかあります。
その費用対効果も考えてますよ、私は。
CTAの優れる点が自力で見つけられなかったら、ここは止めたほうがいいよー。
愛着湧きませんしね。
867: 契約済みさん 
[2010-01-26 23:20:57]
CTAがCTTより仕様で勝るところはリフォームで変えられない部分の仕様ですね。

・内廊下:CTTより広い(事実)より明るく高級感がある(主観的感想)
・DW仕様:CTTよりサッシ高が高い/窓の一部が開閉できる(事実)
     立ち上がりが9cmしかないのでより開放感がある(主観的感想)
・免震構造
・現時点では眺望が確保できている

868: 契約済みさん 
[2010-01-27 00:02:16]
私は、通勤を考えてこちらにしました。豊洲からだと、通勤に不便でした。こちらではりんかい線を利用します。まぁ正直、価格もありましたけど、同じ金額を出して観られる眺望は明らかにCTAが上でした。今後、北西側に何かが建ったらそれまでですが、現時点でお世辞にもいい眺めだーと思えないCTTの部屋(←私が検討した部屋)より、たった数年でも最高の景色が楽しめるCTAに決めました。
869: 契約済みさん 
[2010-01-27 00:44:26]
>>863

住民板にわざわざ乗り込んで内装がチープといい放ち、その上で
質問するあつかましさはどこからくるのでしょう?

そのKYぶりはどこか常識がずれ周りを傷つけているのかも知れませんよ。

まず内装や仕様ですが、内覧したらわかりますが、チープとは真逆。
一度内覧後の感想を読み直してみては?

ただ、非礼極まりない住人が増えることは本意ではありませんが。
870: 匿名さん 
[2010-01-27 01:07:28]
確かに。チープと言いきれる事には疑問を感じたよ。
前田建設には頭が下がりました。感謝です。
梁と柱はスッキリで、見事な解放感。これは豊洲ツイン以上です。
窓の開け閉めで、遮音性と密閉感が実感できます。
871: 契約済みさん 
[2010-01-27 01:14:44]
ちなみにですが、荒らしではありませんが・・・
免震構造が耐震構造より優れている、というのは少し違うよ。
優れている面も大いにあるけど、劣っている面もあるんです。
872: 契約済みさん 
[2010-01-27 01:23:17]
長周期振動による共振ですね。
まあ、納得してます。その時は諦めましょう。笑
耐震も高層階は震度5程度で家財が破壊されそうな気もするし、一長一短ですね。
873: 契約済みさん 
[2010-01-27 01:25:52]
非常識な検討者さんもいるし、純然たる契約者サイト(掲示板)欲しいですね。
874: 契約済みさん 
[2010-01-27 01:51:42]
>>872さん

倒壊の心配は無いのでしょうが、杭が75mという事で損傷しやすいのかな、と思います。
みなとみらいでも前田建設の免震構造が採用されているマンションもありますし、
私も諦めの境地です。長周期地震も建物と共振する周期でさえ無ければ言い訳ですから。

免震構造なので、梁や柱はスッキリしているのでしょうね。
その分、経済設計かもしれませんね。

昔のCTAのHPのブログを見ていたら、前田建設による免震構造の説明会がMRであったみたいですね。
その時は検討すらしていなかったので、今思えば惜しい事をしました。

一度、日建設計や前田建設あたりから、構造の説明を聞きたいです。
前にもチラっと出ましたが、地震保険の事や、メンテナンス費用、それから、心構え、
なんかも違ってきます。
875: 契約済みさん 
[2010-01-27 10:49:55]
購入された方は、誰もチープだなんて思わないと思うので、検討の段階で納得できないことがあれば辞めた方が良いと思います。
876: 契約済みさん 
[2010-01-27 13:31:01]
まあまあ
863さんが感じられたことをそのまま書いているだけで、そんなに冷たくあしらうほどのことでもないと思いますよ~。
契約者さんでそう言われたらムッとなるのはわかるけど、すぐきっつーい事言っちゃう人も同じ住人として
どうかなって思います。大人なんだし。軽く受け流せたらいいのにな~

かくいう私も契約者で、思い出したときにこの掲示板のぞいてますが、契約当初から比べると
いつもレスがのびてて人が増えてきたのかな~とワクワクです。
マンション暮らしは初めてですが、いざというときは助け合う同士ですし、
お互い感じよくいて楽しく暮らせるようにしたいです。
877: 契約済みさん 
[2010-01-27 14:55:47]
確かに内装がチープに感じてしまうのならば、
あとは本人が納得・満足できるか次第ですねぇ
他の人の意見を聞いても、たぶん人は人、自分は自分となって
しまうでしょう。
しかし、上を見ていればきりがない、と言えるのかな^^
同じ価格で買える広さもずいぶん違うことでしょう。

私はDWを活かし、決して広くはない部屋を
最大限活かした梁の少なさの第一印象がよかったです

免震構造の安心感、小中学校が目の前、これから変貌する街に
期待する気持が、CTA契約になりました。

ご参考まで。。
878: 申込予定さん 
[2010-01-27 17:57:57]
>>876さん

おっしゃるとおりですね。
あの内装見たら、小さなネガに動じる必要もありません。
以後、心地よいマンションづくりに励みましょう。


みなさんがおっしゃるとおり、梁、柱の恩恵を今日改めて実感しました。

立地もよくてグレードが高い豊洲や大崎の70㎡の2LDKの間取りを見てると
ふしぎです。

豊洲、大崎なら60㎡は1LDKなのに、なんと有明は2LDKです。
60㎡で2LDKなのに内覧した感じ、DWのおかげで開放感あり
そこまで圧迫感を感じません。

有明のほうが10㎡以上少ないのに、ちゃんと2LDKになっているからふしぎです。
リビングが4畳ほど少なくなりますが。

柱、梁をなくすと、こんなにも経済的でお得なんだと当たり前なことを
改めて感じました。前田建設様様です。
879: 契約済みさん 
[2010-01-28 00:11:08]
私ももちろん気に入ってますが、
>前田建設様様
は言い過ぎでは・・・。
うちはアウトフレーム構造などに比べると柱が出ている方ですし、梁もそこまで・・・という感じです。
やはりうちはDWにつきますし、都内のタワマンの中では比較的手ごろな価格も魅力です。
あまりなコメントは荒しを呼び寄せるだけかと。
個人的にも前田建設には色々と苦言を呈している最中というのもあるのですが・・・。
880: 契約済みさん 
[2010-01-28 09:10:24]
まあ、いいじゃないですか。
ここは住民版です。自画自賛も良いと思いますよ。荒らしには即刻退場願いましょう。
ちなみに私も感激した部類です。
アウトフレーム構造は、ガラスカーテンウォールの躯体である以上、厳しいですからね。
その中で免震を選択して、DWを活かせるように努力した点が見受けられますよ。

前田建設に苦言というところが気になりますがね。
881: 匿名 
[2010-01-28 09:51:07]
内覧会での指摘を「企業への苦言」と言ってんじゃないか?見栄っ張りなやつだな
882: 入居予定さん 
[2010-01-28 12:56:31]
私も内覧で一箇所前田建設と押し問答になった箇所がありました。
内覧会では上手く交わされた感がありましたけど、確認会でもう一度言ってみようと思います。
879さんもそういった感じでは。
883: 契約済みさん 
[2010-01-28 19:18:21]
押し問答・・・
だいじょうぶですか~不本意ながら嫌な事を言わなければいけないのは大変ですね。
なにがあったのかわからないけど、心中お察しします。
うちは夫婦揃ってずぼらなのか指摘箇所なし。これでも必死にさがしたんですけどね!
窓に鳥のフンついてたくらい。

みなさんシスコンにいくらくらいかかりました?言える人だけでいいので差し支えなければ・・・
うちはエアコン関係、水周りコーティング、オーブン、食洗機等でたしか90万近く・・・。
これでもケチったのに!
884: 契約済みさん 
[2010-01-28 19:38:31]
ウチはシスコン使いません。笑
独自でそれぞれ探して検討中です。やはり高かったので。

早く確認会でまた行きたいですね。
写真は内覧時に撮った夜景です。・・極上でした。
ウチはシスコン使いません。笑独自でそれぞ...
885: 匿名 
[2010-01-28 21:18:08]
ビックドラム邪魔だよね~。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる