住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティタワー有明 【契約者・入居者限定】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. シティタワー有明 【契約者・入居者限定】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-03-24 00:42:29
 

湾岸の開放感と都心の利便性を教授する
地上33階建て免震タワーレジデンス シティタワー有明誕生

ダイナミックパノラマウィンドウ×免震構造×ホテルライクな内廊下

所在地:東京都江東区有明1丁目6番11~15、30~34号(地番)
交通:ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩10分 ※平成22年度末には「有明テニスの森」駅より徒歩8分になります。有明北地区地区計画(平成20~22年度事業)における整備計画に基づく。
   東京メトロ有楽町線豊洲」駅 バス10分 かえつ有明中高前バス停から 徒歩1分
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩12分

管理会社:住友不動産建物サービス 
売主:住友不動産 住友商事
販売会社:売主/住友不動産
施工:前田建設

[スレ作成日時]2009-07-14 14:35:00

現在の物件
シティタワー有明
シティタワー有明  [第3期20次]
シティタワー有明
 
所在地:東京都江東区有明1丁目1番17(地番)
交通:山手線 東京駅 バス34分 「かえつ有明中高前」バス停から 徒歩1分
総戸数: 483戸

シティタワー有明 【契約者・入居者限定】

786: 入居前さん 
[2010-01-16 12:02:46]
>784
何をもって開放感とするかは人それぞれですけど、
私自身は十分開放感を感じましたよ。
事前内覧会に参加された方が仰っていましたが、
リビングからレインボー、富士山、新旧東京タワーが見えました。
おまけに、東京湾の花火もよく見えそうです。
DWのおかげで、北西側は「リビングからの眺望」に関しては、
まず間違いなく都内最高レベルだと思います。
787: 匿名 
[2010-01-16 12:26:27]
でも目の前はどーんとビックドラム!
788: 匿名さん 
[2010-01-16 16:10:25]
いやー、遠過ぎますね。
冬の寒さが身にしみました。

毎日通うかと思うとちょっと無理な気がしてきました。
789: 内覧前さん 
[2010-01-16 17:42:07]
>>788さん

バス乗ってしまうのはいかがですか??
最近特に寒いので厳しいかと思いますが、、、
790: 匿名さん 
[2010-01-17 01:17:53]
788と787は検討板行けば。
ビッグドラムが目の前は別にかまわんよ。
眺望ふさがれないし、形も特徴あっていいんじゃない。
791: 内覧前さん 
[2010-01-17 12:32:41]
みなさん
洗濯物などどうされますか?
何も考えていなくて北西面ですが、、不安です。
792: 匿名さん 
[2010-01-17 15:54:24]
>>786
ありがとうございます。
2LDKの中住戸だと、角や3Lに比べて、リビングの窓が小さすぎるかな?って
少々心配はあります。で、印象を聞いてみました。
まあ、しょうがないことですけどね。笑

けど、その窓はDWで普通より大きいし見える景色も絶景だと思うので、
納得はしてます。
スカイツリーの成長とライトアップも楽しみですね。
793: 匿名さん 
[2010-01-17 16:12:16]
792さん

確かに角部屋が良いですが、値段的に差がありますからね。
我が家も中住多戸ですが、予算との絡みで我慢しました。

将来の売却時にもグロスで安い方が売りやすいし。。。
794: 匿名さん 
[2010-01-17 16:39:41]
>>791
洗濯物ベランダに干す気か?
洗濯乾燥機と浴室乾燥機使えよ。タワーマンションでは当たり前。
795: 内覧前さん 
[2010-01-17 18:22:48]
じゃ布団も風呂か?残念だが。。
796: 契約済みさん 
[2010-01-17 23:13:17]
遮熱カーテンを検討されている方いらっしゃいますか?
夏場は相当熱がこもるという噂を聞いているのですが。
おすすめの遮熱カーテンがあれば教えてください。
797: 契約済みさん 
[2010-01-18 17:39:27]
>795
布団干しって、、、最近見かけないなぁ
布団乾燥機って便利なものがあるから、外干しより清潔だよ
798: 匿名さん 
[2010-01-19 00:58:52]
>>795
引越しを機に、今まで暮らしてきた普段のライフスタイルも変えてみたらどうだ?
庶民よりほんの少し上(まさにこのマンションの位置付けだが)の生活に移行してみたら今までとは違うものが見えてくるかも知れない。
799: 入居前さん 
[2010-01-19 01:32:36]
内覧行ってきました。

>エントランス
豪華でした。作りも頑丈そう。
噴水、池がないわりに逆に厳かな雰囲気を醸し出していました。
他のマンションもこうすれば高い管理費に悩まされなくてよかったのに。

>ロビー、エレベータ
まさにホテルライクのエレベータです。
豪華です。
居住用が4台なので乗り場はコンパクトな印象を受けました。
中層階用と高層階用が別れているので順番待ちしないかと。

>内廊下
これまでそこそこのホテルに泊まってきましたが、同等のでき。
ホテルの内廊下は音がつつ抜けになるらしいですが、CTAは
居住用なので音漏れも少ないそうです。
そういう点ではホテルを超えた内廊下だと思います。
WCTの内廊下に似ていますが、幅、明るさがちがいます。
エレベータ、内廊下見るとすみふ手抜きしなかったな。
廊下やエレベータの経費を削るマンションもありますからね。

>専有部
第一印象。せまっ(笑)!!!
廊下がせまっ!リビングがせまっ!収納少なっ!でした。
大きめの家具を発注済みですが、キャパオーバーしそう;;。
60㎡の宿命でしょうね。

ただ、天井高があって、梁がすっきりしていて圧迫感ゼロ。
こういう間取り、構造の部屋は見たことがありません。
どっかに余計な柱や梁、天井の低さがあって、げんなりするものです。
ここはそういうストレスがありませんでした。
これがプロの仕事だと思いました。
前田建設ごくろうさんです。

>眺望、窓
窓大きい。眺望見てのお楽しみに。
都心の夜景、海、空が一体となって見事な光景を作り出しています。
昼間だったのでムード感じられませんでしたが、
夜見たら、テレビなしでただくつろぐだけです。
なにも言うことありません。
実感ください。
ちなみに我が家は北西高層です。

>駐車場
面倒くさそう。
降りる回数多い。
セキュリティ上その分安全、安心。
安心とコストは代えられない。
車止めのチェーンにはお気をつけください。

>共有部
見れませんでした。

>全体的な感想
疲れました。
でも、入居が楽しみです。
多額のローンを抱えましたが、明日から仕事がんばろーと
思いました。借金してよかったです。

だいたいの方が私と同じような感想を抱くと思います。
ちなみに内覧で心配している方多いと思いますが、
取り越し苦労に終わると思います。
800: 契約済みさん 
[2010-01-19 11:52:08]
私はもうすぐ内覧ですが、シスコンでカーテンや洗濯機をお願いする予定は無いため、採寸もしようと思っていますが、他の皆様は内覧の時にどうされましたか??
801: 入居前さん 
[2010-01-19 12:30:58]
内覧時には営業さんと前田建設の人とかディスポーザーの説明の人、インターホンの説明の人と
色々ついてくるので採寸しにくい雰囲気でした。
けど、営業の人に「後でもう一度採寸に来れますよ」と言ってくれたので、
内覧時は汚れや傷が無いか確認して、内覧会の手続きが全部完了してから
再度部屋に行って採寸してきました。

なので、営業さんに言えば多分大丈夫かと思いますよ~
802: 契約済みさん 
[2010-01-19 12:51:57]
>>799さん
舞い上がって、きちんと内覧できないタイプの見本のようですね。
そこをあえてグッと堪えて、自身の資産を点検することが必要です。
残念ながら、どんなマンションでも手抜きはあちこちにあるのです。
803: 匿名さん 
[2010-01-19 13:08:59]
>>802さん
契約者を装って、煽りですか?
よほど悔しかったのしょうかね。
804: 内覧後 
[2010-01-19 13:36:48]
内覧時採寸もOKですけど、個人的にお勧めするのは、内覧で部屋チェックを完璧に済ませてしまい、その後の全ての事を終えてから採寸が良いですよ!

夕方暗くなれば部屋からの夜景も見れますので☆
805: 入居前さん 
[2010-01-19 13:50:15]
>>799さん
内覧会終えた感想は大体同じですかね。窓の梁が全く気にならなかったですね。
立ち上がりも低くて、天井も高いので開放感は抜群でした。
我が家も北西高層階の60平米ですが、部屋の狭さはそこまで感じませんでしたね。収納もむしろ多いと思いました。
ちなみに60Cタイプです。
23区内であれだけの眺望を見ながら暮らせるなら、この金額だったら安いと思いましたね。
北西の土地に何が建つかによってこの満足感は後々大きく変わって来ますが。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる