東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ライオンズ多摩境ステーションレジデンス 【入居予定者専用掲示板】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 町田市
  5. 小山ヶ丘
  6. ライオンズ多摩境ステーションレジデンス 【入居予定者専用掲示板】
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2020-05-15 13:10:05
 削除依頼 投稿する

実行日までわずかとなりましたが、契約者板を作りました。
情報交換などしていきましょう。

所在地:東京都町田市小山ヶ丘2丁目7番10他(地番)
交通:京王相模原線「多摩境」駅から徒歩3分

[スレ作成日時]2009-02-03 12:15:00

現在の物件
ライオンズ多摩境ステーションレジデンス
ライオンズ多摩境ステーションレジデンス
 
所在地:東京都町田市小山ヶ丘2丁目7番10他(地番)
交通:京王相模原線「多摩境」駅から徒歩3分
総戸数: 123戸

ライオンズ多摩境ステーションレジデンス 【入居予定者専用掲示板】

496: マンション住人さん 
[2012-04-09 07:36:32]
改行を入れなくて見にくい同じような表現の書き方の方が続いてますが、一人の方が名前を変えて書いてるのかしら?
498: 住民さんD 
[2012-04-09 10:30:45]
確かライオンズも容積率300%ぎりぎりだったと思います。
ただ後ろが公園で日影で被害受ける人いないという点が大きく
ちがいます。
499: 住民さんA 
[2012-04-09 11:02:04]
図面見ると15階の屋上は「屋上テラス」とありますが、長谷工が川崎で
建築した物件の様に住民が周りの景色楽しめる屋上スペースにするのかな?
ライオンズ住民の家も見渡せる?

500: 住民さんA 
[2012-04-09 12:32:25]
もともと空き地でなかったのだし、そう簡単には諦められないです。

たくさん事業主さんと説明会を開き、お互い納得した上でないと、

建設して貰いたくないです。
502: 住民さんC 
[2012-04-10 03:01:35]
後出しにデカイ顔されてそれを黙って受け入れろなんて恥ずかしいご自分の振る舞いを、
あなたはお子さんやご家族に、どう説明されるのでしょうか?
あ、早速長谷工の工作員さんでしたね。。

503: 住民でない人さん 
[2012-04-10 06:44:28]
後だしじゃんけんをしているのは、

これから建設しようとしてい事業主ではないのでしょか?

アカチャン本舗の敷地半分にまでして、多摩境のエリアに

マンションを建てる必要性があるのでしょうか?

なぜアカチャン本舗の敷地全体を買い取り、

マンションをもっと南側に計画しなかったのでしょか?

ライオンズマンションにわざと日影をかけたかったのでしょか?

それとも事業主のマンションにアパマンションさんの日影がかかるのが

いやっだのでしょうか?

だとすれば、ライオンズマンションにふりそそぐ自然の光を奪うことは

絶対に反対です。

すくなくともライオンズマンションを決めるときは空地は無かったです。

どうせ空地があるなら多摩境の住民がみんなで利用できるコミュニティー施設

を建設して下さい。以前あったアメージングワールドのようの子供達が

安心して遊べるような場を・・・・

マンションの前を大型工事車両が何年もの間出入りするなんて、

とても子供達を安全に保育園、幼稚園、学校など通わせることなど

出来ません。特にここ多摩境はファミリータウンです、都心ではありません、

安心で安全なファミリータウンを壊すよな計画はしないで下さい。

504: マンション住民 
[2012-04-10 08:55:20]
501さんはどこのどなたさまなんですかね〜
私はむしろ子供、家族のために建設反対、もしくは縮小を断固貫き通したいと思います。
自分だけよければいいと考えてるのは長谷工さんのほうじゃないですか…
計画書拝見しましたが、たしかに午前中はギリギリ日はあたっていたとしてもそれはベランダくらいでリビングには一日を通してほとんど入っていないように見えます。

日の光が人の体にどれだけ重要か全くわかってないんですかね、長谷工さんは…
住環境を全く考えていない長谷工さんにはあきれるばかりです。
506: 住民さんA 
[2012-04-10 10:47:25]
日の光は身体にとても大切です。

朝、窓から入る日の光をあびるだけで

脳がとても活性化させれます。

507: 住民X 
[2012-04-10 12:02:21]
徹底抗戦をしましょう!

長谷工のエゲツナイやり方に沢山の方が方々で泣きをみています。

一番嫌がるのは住民同士の結託・団結力です。

負けないで頑張りましょう!!
508: マンション住人さん 
[2012-04-10 12:18:01]
元々空き地じゃないって、子供じゃないんだから定期借地だったことは知ってたでしょ?
ヒステリーみたいな言い分ではデベは相手にしてくれません。
相手は顧問弁護士付きで対戦してきます。
法律や判決に基づく意見が必要になります。
509: 住民さんA 
[2012-04-10 14:35:19]
管理組合の理事会から依頼を受けて、長谷工が4/28に再度説明会開催しますと
案内がありましたが、その後理事会としてどうされるのかな?
日頃大変お世話になっており大変な時期に理事会役員になられた方には
申し訳ありませんが、理事会として次どうされるのか掲示板に貼るなどして
教えていただけるとありがたいのですが。
510: マンション住民さん 
[2012-04-10 15:01:46]
定期借地だということも理解しています。
しかし、マンション建設に反対されない方ちらほらこちらでお見受けしますが
本当に住人でしょうか?
さまざまな事を理解した上で購入し住んでおりますが、それでも今回の
長谷工マンションの建設には頷けるものではありません。
お願いですから、マンション建設に反対しているであろう住人の感情を
逆なでするような書き込みはご遠慮くださいよ、デベさん。

それから、理事会役員がここを見ているとは限りません。
理事会としてどうして行くのか気になるなら、その旨役員さんに伝えたほうが
いいかもしれませんね。
511: 住民でない人さん 
[2012-04-10 15:42:54]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
512: 住民でない人さん 
[2012-04-10 15:57:45]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
513: 住民さんA 
[2012-04-10 16:01:06]
ライオンズ120戸の内、東側の住人の方(約4割)はどうでもよいことと思っているのでは?
本当は価値下がるのですがね。


514: 住民でない人さん 
[2012-04-10 16:24:29]
東側・南側の住民かどうかなんて関係ありません。
ライオンズ多摩境の住民全員の問題だし、
都市計画や住環境をなにも考えてない、
事業者を許してはいけという事です。

515: マンション住人さん 
[2012-04-10 18:14:24]
赤ちゃん本舗が定期借地だったということです。
今回のライオンズは定期借地ではないと思います。
定期借地のマンションは稲城にアルボの丘という大規模なものができ売れ行きも悪くなかったみたいですが、その後定期借地マンションが建設されないところをみるとイマイチなのでしょう。
マンション建設反対として戦うにはヒステリックではなく法律や判決に基づく意見が必要だと言っているのです。
住人の願いやヒステリックで戦っても勝てませんよ?それでは嫌でしょ?
相手の顧問弁護士を相手に戦うのですから生半可では勝てないと覚悟を決めないとダメです!
法律に詳しい味方がつくといいのですが…

ちなみに多摩センターの同じように建設反対してるマンションは元大臣の人がついたようですが、結局建設始まって進んでます。
それだけ厳しいということです!
甘い考えでは勝てません!結束と知識が必要です!
516: 住民OLさん 
[2012-04-10 20:09:21]
ちなみにお好み焼き屋の土地は定期借地権付き?
次はそこにもマンション建つ可能性あるのに長谷工マンションそんなに売れるんかな?
520: 住民でない人さん 
[2012-04-11 14:55:39]
匿名さんへ

けして安い買い物では無かったです。

数千万円以上するマンションが安い買い物ですか?

とこで後出しジャンケンの住民って何ですか?

後出しジャンケンなら負ける事は無いですね!

521: マンション住民さん 
[2012-04-11 19:01:33]
長谷工マンション建設に対して肯定的な投稿はスルーしませんか?

恐らく住民ではなく、長谷工側の人間でしょうから…。
いちいち反応していると、それこそ思う壺な気がします。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる