東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ライオンズ多摩境ステーションレジデンス 【入居予定者専用掲示板】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 町田市
  5. 小山ヶ丘
  6. ライオンズ多摩境ステーションレジデンス 【入居予定者専用掲示板】
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2020-05-15 13:10:05
 削除依頼 投稿する

実行日までわずかとなりましたが、契約者板を作りました。
情報交換などしていきましょう。

所在地:東京都町田市小山ヶ丘2丁目7番10他(地番)
交通:京王相模原線「多摩境」駅から徒歩3分

[スレ作成日時]2009-02-03 12:15:00

現在の物件
ライオンズ多摩境ステーションレジデンス
ライオンズ多摩境ステーションレジデンス
 
所在地:東京都町田市小山ヶ丘2丁目7番10他(地番)
交通:京王相模原線「多摩境」駅から徒歩3分
総戸数: 123戸

ライオンズ多摩境ステーションレジデンス 【入居予定者専用掲示板】

548: 住民でない人さん 
[2012-04-14 11:21:14]
看板は開発許可をとる為に建てなきゃいけないものです。

看板が建てられてからといてまだマンションが建てられるとは

限りません。

まだまだ計画変更いくらでも可能です。

建築着工とは基礎を造り始めてから着工です。(確認申請が降りないと出来ません)

土を掘ったり、トレンチ管を設置したり、仮説工事、盛土、土留めし工事等を

しているからといって確認申請が降りたとは限りません。

550: 住民でない人さん 
[2012-04-14 13:07:46]
住民の同意なき限り東京都及び町田市では

建築許可がおりませんから。
552: 住民でない人さん 
[2012-04-15 07:16:58]
事業主側にお願いです。
説明会を行うときに、図面上だけの説明ではなくて
模型を作成し実際に建ったときの日影のシュミレーションを
して下さい。
553: マンション住民さん 
[2012-04-15 08:06:45]
説明会の様子を撮影する人とかいるかもね。
554: 匿名 
[2012-04-15 10:46:50]
町田市の過去のマンション係争を調べてみようって人はいませんか?
そうすれば条令がどの程度のものかわかるはず。
555: 入居済みさん 
[2012-04-15 12:32:06]
今マンションの下でアンケート取ってる人たち何者なんでしょう?
どこのアンケートですか?と聞いても教えてくれませんでした。
使っているボールペンにはNOMURAの文字がありましたが・・・
556: マンション住民さん 
[2012-04-15 14:07:30]
教えてくたよ。
駒女大の卒研アンケートだって。
500円のクオカード夫婦で貰ったよん。
557: マンション住民さん 
[2012-04-15 21:27:02]
今日の説明会は、長谷工の「私達は、法に反した建設はしません。」っていう説明会でしたね。

環境の悪化なども許容の範囲内だと....。
558: マンション住民さん 
[2012-04-15 21:45:54]
まぁ、こんなモノでしょう。
「法」さえ守っていれば建てられますから。
長谷工は「景観?」「日陰?」
基準内だから何言われようが五月蠅いくらいにしか思っていませんよ。
実際、計画に近い形で建ててくるでしょうね。

夜、橋本駅からの電車が向かってくる景色好きだったんだけどもう見られなくなるんですね。
559: マンション住民さん 
[2012-04-15 23:21:55]
名鉄不動産は出席しませんでしたね。沿線以外では乱開発、無責任企業。
560: 住民さんB 
[2012-04-16 00:58:27]
なんだかな~な説明会でした。確かに今日のはライオンズだけの説明会ではなかったけれど、答えも答え方も…。月末の説明会ではもっとハッキリ答えていただきたい‼
561: 住民さんC 
[2012-04-16 02:10:00]
えっと、今回の説明会は条例に基づく説明会なんでしたよね。。。(資料の読み上げだけというお粗末さでしたが)
あの程度の読み上げで済まされたらと思うとびっくりです。

ちなみに、20日うんぬんの資料はこの辺りでしょうか
<http://www.city.machida.tokyo.jp/kurashi/sumai/toshikei/t_02/soukisyuu...
<http://www.city.machida.tokyo.jp/kurashi/sumai/toshikei/t_02/soukisyuu...

日照問題についてはライオンズのモデルルームにあった模型があればかなりイメージしやすいのですが。。。
・ついでに言うと建物の影の話だけでしたが。実際は4F相当の機械式駐車場が居ます。(一度当物件の駐車場の裏に廻ってみるとイメージしやすいですね)
あとは冬至だけでなく、夏場の時間帯の資料も欲しいですね。(アメージング側からも思いっきり影が伸びてきます。)

まぁ、諸悪の根源の一片にはライオンズデベの10階以上建たない発言もあると思いますが。。。

562: 住民でない人さん 
[2012-04-16 06:53:19]
昨日の段階だとまだ、「町田市の街づくり条例」の中の1項目、
地域住民の説明会を開催しただけですね。
 まだ確認申請を出す為には、「住民との協議」等たくさんの
項目をクリアにしていかなければなりません。
563: 住民でない人さん 
[2012-04-16 10:17:37]
事業主さんに要望があります。
工事中の防音対策としてライオンズ多摩境の全戸に
防音サッシの設置をお願いします。
次に、日照減によって生じるであろう、結露対策及び
断熱対策としてライオンズ多摩境の全戸のサッシの
ガラスをLow-eガラスに換えて下さい。
564: 匿名さん 
[2012-04-16 10:52:22]
ここで書いててもしょうがないんじゃ…
565: 匿名 
[2012-04-16 12:18:37]
隣の売出しが始まったら隣に引っ越す人も出てくるんでしょうね。
はるひ野の似たような案件でもデベに聞いたら「(隣からの)引き合いもかなりあります」って言ってました。
566: 住民さんB 
[2012-04-16 12:36:52]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
567: 住民でない人さん 
[2012-04-16 12:40:53]
ここで書かないとライオンズマンション以外の人に
見て貰えませんからね。
サイバーホームではね。
568: 匿名さん 
[2012-04-16 16:20:42]
事業主への要望は直接事業主へ伝えた方がいいのでは?
万が一事業主がこの掲示板見てたとしても、ここに書いた要望なんて聞くわけがないですよ。
569: マンション住民さん 
[2012-04-16 16:35:45]
匿名さんは、事業主の関係者でしょうか?

住民の皆さん、住民説明会がありますからそちらで発言
もしくは理事会を通して質問・要望をしてはいかがでしょうか。

昨日の説明会を聞く限り、とても近隣住民の心情や立場にたった
考え方は持ち合わせていない形だけの、条例のためだけの
説明会を開いた事業主。
近隣マンション一帯に配られた計画書の数に対し、あれだけの席数の
会場ですよ。
逆の立場に立っても、あの方たちは納得できたでしょうかね。

それでもライオンズ住民に説明会を開くというのですから、
思っていることはこの際、言いましょうよ。
協議できる部分はしていきたいです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる