東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ライオンズ多摩境ステーションレジデンス 【入居予定者専用掲示板】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 町田市
  5. 小山ヶ丘
  6. ライオンズ多摩境ステーションレジデンス 【入居予定者専用掲示板】
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2020-05-15 13:10:05
 削除依頼 投稿する

実行日までわずかとなりましたが、契約者板を作りました。
情報交換などしていきましょう。

所在地:東京都町田市小山ヶ丘2丁目7番10他(地番)
交通:京王相模原線「多摩境」駅から徒歩3分

[スレ作成日時]2009-02-03 12:15:00

現在の物件
ライオンズ多摩境ステーションレジデンス
ライオンズ多摩境ステーションレジデンス
 
所在地:東京都町田市小山ヶ丘2丁目7番10他(地番)
交通:京王相模原線「多摩境」駅から徒歩3分
総戸数: 123戸

ライオンズ多摩境ステーションレジデンス 【入居予定者専用掲示板】

629: 住民さん 
[2012-04-21 21:04:09]
確かに分断作戦のニオイを感じる…

この問題に無関心な人が、わざわざコメントを書くとは思えない。普通そんな人はこのHPを無視するだろ。

長谷工側ならメリットあるから書き込みするだろうけどね。
630: マンション住民 
[2012-04-21 21:18:03]
みんながヒートアップする理由なんてすぐわかるでしょ?

①住んでも地獄
②売却しても地獄
③長谷工の不誠実な対応

この3つですよ。
632: マンション住民さん 
[2012-04-21 21:40:43]
住民「建設予定のマンションの駐車場出入口がライオンズのエントランスに近いが安全対策は?」
長谷工「行政から指導があればカーブミラーを付けます。」

住民「ライオンズと一番近いバルコニーは、どのくらい離れていますか?」
長谷工「6mです。」
住民「それでプライバシーは確保されていると言うんですか?」
長谷工「許容の範囲内です。」
住民「6mっていったら話が出来る距離ですよね?」
長谷工「話は出来ないと思います。」

住民「小中学校の生徒数が飽和状態ですが、どう考えていますか?」
長谷工「行政に確認したところ、構わないとのことでした。 小中学校の問題は長谷工の責任ではなく行政の責任です。
634: 匿名 
[2012-04-21 22:13:53]
誰かビデオカメラ持ってませんか?

28日の説明会、ビデオ撮りましょうよ。
向こうも録音してるんだから、問題ないでしょ。
635: 住民さんE 
[2012-04-21 22:16:04]
6メートル。
6メートル。
ピント来ない人は暇潰しに自分の玄関ドアからリビングドアまでの距離を測ってみて。

話できますやん(笑)
637: 匿名 
[2012-04-21 22:57:20]
小中学校が飽和状態って…そんなこと質問してどうするんだ(笑)
どうぞ反対運動がんばってください。
「マンション建設反対!」とか垂れ幕したり、マンション購入者を脅したりするような、周りが見て明らかにわかるような反対運動はやめてくださいね。
638: マンション住民さん 
[2012-04-21 23:26:57]
そうか、やはり横断幕も口コミを広げるには効果的か。

28日の対応次第で、ドンドン早めにやりましょう。
639: 匿名 
[2012-04-22 00:00:00]
「過激なマンション」ってクチコミ?
640: 入居済みさん 
[2012-04-22 03:24:54]
なんか部外者の書き込みが多すぎですね、反対煽って過激派扱したいようです。。。
過激派集団に立ち向かう個人主義の対立ってストーリーなのでしょうが、
そのうち勧善懲悪的行動に持っていきたいのでしょう。
ある程度予想していましたが展開早すぎです。

少なくとも住人ならば28日までにきちんと情報を集めましょう。
賛成・反対はそれからでも遅くはありません。
642: 住民でない人さん 
[2012-04-22 08:12:38]
誠意なき事業者と限定しているしょう?
事業者側に誠意があれば、垂れ幕などしないし、
紛争など起こしませんし、起こりません。

 ライオンズの目の前にスーパーや低層共同住宅を建てるなら、
建設計画など反対しません。
 ライオンズの目の前にある4Fの立体駐車場はなんですか?
 思いっきり低層階の住民に影響があるじゃないですか・・・。

 たたみずからの会社の利益、会社の存続の為にマンションの計画を
計画しているのでは・・・。マンション計画=会社業績計画でしょ?
事業者側は誰の為にマンションを建てるの?会社の為?自分の出世の為?

 マンションの無謀な計画にはいろいろな対処法があります。
ただ一番大切なのは事業者側が出して来た妥協案にすぐのらない事です。
のってしまうと事業者はそこに漬け込んで自分たちの有利な方へ
話をすすめてきます。

 今度は、別の掲示板の話しが出て来たましたてね。
次は外堀からせめて、ライオンズマンの住民が一致団結するのを
防ぐのですか?事業者側が一番嫌がるのは住民が一致団結する
ことですからね。
 ちなみ多摩境や南大沢の友人からは「ライオンズマンションの住民が
かわいそうだね」なんて言われました。

 建築って何の為に建てられてきた知ってますか?
いろいろな問題を解決する一つの方法・手段として建てられてきのです。
 それは、家族の部屋が狭いこと、キッチンが使いづらいこと、都市の人口問題
フォフィスと商業施設を融合し土・日でも人が集まるようにするなど・・・etc.
それが建築を計画し、建てる側が自ら問題を起こしてどうするのですか!


 
643: マンション住民さん 
[2012-04-22 08:24:45]
事業者ではないですよ。
なんとかよい方向に進んでほしいと思ってます。
ライオンズの悪口は言われないように。
645: 住民でない人さん 
[2012-04-22 08:43:35]
 一つの事例としては、最高裁でマンションがすでに7割方完成していた
マンションの建築確認取り消しといった判決が出ています。

 これは今回のライオンズマンションのよな直接的に住民に影響のある
日照権、風害、騒音等を問題にしたのでわなく、貴重な緑を切り払った
環境破壊を問題点として、それを建築基準法や東京都条例に引っ掛けて
建設を阻止しようとしました。

 結果的には、東京都条例による「付加基準」に抵触していることを
根拠にして争い、それを東京高等裁判所が認め、最高裁がそれを
確認しました。

 上記のマンション建設に関しては、建築基準法自体の違反としては、
東京都条例がなければ建設できる内容なので違反自体の大きさとしては
あまり大きなものではないですが、建築確認取り消しという判決がでました。
646: 匿名 
[2012-04-22 09:54:23]
垂れ幕ぐらいは問題ないって、法律的に問題なくてもライオンズの住人としてやめてほしいです。
647: 住民さんE 
[2012-04-22 10:28:24]
理事会の投票でします。
反対運動をやるかやらないか。垂れ幕を作るか作らないか。
全て理事会での投票で決めます。
理事会で決まった通りに事は進みます。
多数の方が正義です。
648: マンション住民 
[2012-04-22 10:49:17]
小学校は教室が足りず、プレハブになるかもしれません。
友人談ですが、プレハブの時に通ってい頃、子供が不安定な気持ちに
なって大変だったと聞きました。

駅前にもっと必要なものがあると思うんですが・・・。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
649: 匿名さん 
[2012-04-22 11:32:24]
関係ない他人から見たら垂れ幕なんか掲げちゃって反対運動してる側を「うわ~・・・」って思ってしまうんですよね。
多摩センターに建築中のマンションも隣のマンションから垂れ幕やら監視カメラ?やらの反対運動されてるみたいですが、実際に垂れ幕を見るとこんなマンション住みたくないと思いますもん。
まあ、反対されながら建ったマンションに住みたいとも思いませんがね。

小学校がパンク状態なのは、町田市にどうにかしてもらうしかないんじゃないでしょうか。
パンク状態だからもうマンションや家を建てるななんて言ってたら多摩境はいつまでも発展しませんね。
必要ないお店ばかり出来るよりはマンションや家が建って多摩境の住人が増える方が安心です。


655: 住民さんC 
[2012-04-22 14:29:05]
外部の人が入れないマンション専用のホームページで議論しましょう。
知識もずいぶん付いたことだし。
既に何件かご意見の投稿もされていますよ。


657: マンション住民 
[2012-04-22 22:00:58]
655さんのご意見に賛成です。
サイバーホームのマンション専用掲示板で、ライオンズ多摩境の住民だけの意見交換をしましょう。私も書き込んでおきました。
658: マンション住民 
[2012-04-23 01:31:31]
>657さん

私も書き込んでみました。
660: 匿名さん 
[2012-04-23 20:34:01]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる