東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「亀戸レジデンス【住民版】 Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 亀戸
  6. 亀戸レジデンス【住民版】 Part2
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2010-12-31 17:48:07
 

より良いマンションにするためにまだまだ議論していきましょう!

[スレ作成日時]2009-05-17 03:20:00

現在の物件
亀戸レジデンス
亀戸レジデンス
 
所在地:東京都江東区亀戸9丁目54番1他(地番)
交通:総武線平井駅から徒歩11分
総戸数: 706戸

亀戸レジデンス【住民版】 Part2

801: 匿名 
[2010-05-18 21:24:12]
亀レジの建っている土地は江戸時代に埋め立てられたものですよ…
橋をかける為に旧中川を狭くしたんです。
北十間川の明治通り付近もそうなんですよ。
亀レジ近辺における亀戸の陸地部分は北は京葉道路より少し北あたりから南は高速の手前。
高速下も埋め立てです。
802: 匿名 
[2010-05-18 23:32:50]

ただ古地図みて言ってるようだけど
古地図が途中で終わっているだけで
地図に海の表示がない限り実際はそれより先も
少なくとも多少の陸続きは考えられ
亀レジ付近も内陸であり
6丁目あたりは完全怪しいが
亀戸の殆どは内陸だったでいいんじゃないの
>埋立天国の江東区の中で亀戸は陸地だなんだとほざく奴がいるけれど
って昔からの言い伝えで言ってることだろうから
まんざらほざいている訳じゃないと思うよ

803: 匿名 
[2010-05-19 21:37:39]
>>800です。
>日本語おかしいですよね。
と思っているのです。話の内容はどうでもいいです。
誰か、>>796さんの日本語を直すか、
もしくは、>>798さんと、私の疑問に答えてくださいませんか?
804: 匿名 
[2010-05-19 21:58:52]
803さんへ

796は亀戸は基本は陸地だけど埋立されてる所もあるよって意味でしょ。
で、川沿いは埋立なのだと。

この話は中川船番所資料館に行けばわかるよ。
近所の方なら行けるでしょ。行ってみてはいかが?
805: 匿名 
[2010-05-20 12:43:16]
埋立地で何か問題ある?
806: 匿名さん 
[2010-05-20 17:30:20]
この間、ここでドラマの撮影してました?
807: 匿名 
[2010-05-20 20:54:14]
805
問題あるでしょ。江東区の中では数少ないせっかくの陸地である亀戸なのにこのマンションの所は埋立地なんてさ。地震に弱いじゃん。
808: 匿名 
[2010-05-20 22:30:06]
>>807さん、

>地震に弱いじゃん。

どのくらいの地震に弱いのですか?
何に比べて弱いのですか?
あなたが弱いと思われる根拠は何ですか?

客観的に説明してください。




809: 匿名 
[2010-05-21 10:27:25]
液状化現象 埋立地

でググってみては?
そんな立地に大規模マンションって確かに怖い。
810: 匿名 
[2010-05-21 12:33:10]
まあ地盤が良くないって言っても湾岸部に比べればマシなんでしょ?
亀戸は江東区でもマシな部類なはずですよ!
811: 住民さんA 
[2010-05-22 06:11:25]
このあたりって液状化の危険がそんなに高かったっけ?って、
パンフレットにもあったような液状化マップを見ると、
http://doboku.metro.tokyo.jp/start/03-jyouhou/ekijyouka/ekijyouka1/eki...

そんなでもないんじゃない?
814: 匿名 
[2010-05-25 07:17:35]
812
813
なんで消えてる?
815: 匿名 
[2010-05-25 17:40:46]
このマンションはかなりの強度があるから、このマンションがあぶないときは、
亀戸全域あぶないだろうね・・。
816: 匿名さん 
[2010-05-25 18:36:07]
亀戸って全然頑丈で災害にも強い街だよ。
過去のイメージって怖いなって思います。

昭和40年代までの亀戸と平成22年の亀戸ではその安全性が大きく違うわけですが
多くの人間は40年代までの亀戸のイメージをひきずっている。
下記を参照してみてください。


亀戸は関東大震災、東京大空襲、キティ台風、カスリン台風と災害に見舞われてきた。地盤沈下も問題になった。
参考URL:http://www.mlit.go.jp/common/000032057.pdf

その度に亀戸は災害に強い街づくりを行った。
結果として昭和50年代以降、大きな水害には見舞われていない。また防災拠点とすることで地震による被害を無くす為、建築基準は台地のそれとは基準が違う強い造りが必要とされている。

ゲリラ豪雨によって杉並や練馬で浸水した時、同じくらい雨が降った亀戸はどうだった?
別に大きな被害はなかったよね。丸八通りでちょっと冠水したくらい。すぐに排水された。
これをまたニュースは亀戸で冠水、とか言って水に弱いイメージを植え付ける。

亀戸は至極安全な街です。
817: 匿名 
[2010-05-25 21:04:20]
亀戸が本当に安全かネットで調べれば、すぐに分かりますよね。安全だとは到底言えないのが事実ではないでしょうか?
818: 匿名さん 
[2010-05-26 08:25:42]
江東区の中じゃ北側だから
一番安全って言うことじゃないの?
他の区から見たら違うけど
819: 匿名さん 
[2010-06-04 17:58:07]
レーベンシティオ リスタイル東京亀戸のスレでも
亀レジの話題・評価が出ているね


820: 匿名さん 
[2010-06-05 13:50:17]
亀戸9丁目じゃ
ソラネットが一番だってよ
亀レジは大幅値引したのにやはり論外
立地が悪いのに
販売価格が値引してもまだ高いって事だろうね
https://www.sumai-surfin.com/price/president01.php
https://www.sumai-surfin.com/product/evaluation/23higashi_high.php
821: 匿名 
[2010-06-05 22:11:30]
確かにソラネットって大したもんだね
全国区での評価に見えるし
それに比べて・・・・



822: マンション住民さん 
[2010-06-06 01:33:38]
↑2001年~03年に新築分譲された60m2以上の住戸を対象に算出している
↓更新日時が2004年で止まってる・・・
そりゃ入ってないでしょ
823: 匿名 
[2010-06-14 07:32:02]
アリオなかなか楽しいね。自転車で行ってきたけどなかなか良かった!
824: 匿名さん 
[2010-06-14 13:55:52]
亀戸って埋立地なんですね!?!?
住んでる場所なのに、全然知りませんでした。。。。

安全か安全じゃないかは、正直地震が起きるまでわからないものですよね?
この建物は安全ですよ~っていわれてもなんの保障もナイのがなんだか悔しいですが。

825: 匿名 
[2010-06-14 19:54:43]
亀戸は陸地です。
境界線を埋め立てただけですから中心部は陸地です
826: 住人 
[2010-06-17 07:41:41]
話しは変わりますが、パークサイド・エントランスのところに、自転車を駐輪したうえ、盗まれないように植木にチェーンキーと自転車を結び付けている、どうしようもない輩がいますね。何度か見かけました。自分の駐輪場所と決めているんでしょうね。あまりの図々しさに唖然とします。
827: 匿名 
[2010-06-17 20:24:20]
あり得ない。住民のしわざでしょうね
828: 匿名 
[2010-06-17 20:47:17]
私は誰だか知ってます。住民です。
829: 匿名 
[2010-06-18 06:47:17]
たとえ不便であっても、みんな我慢してルールを守って決まった場所に停めてるのに、ひどい人ですよね。
830: マンション住民 
[2010-06-24 19:42:25]
インナーガーデン、きれいに芝生で緑になってきましたね。芝生が枯れたり削り取られてもう戻らないのかと悲しくなっていましたが。
831: マンション住民さん 
[2010-06-27 06:42:18]
ソラネットって、いいんですか?
833: 匿名 
[2010-06-28 00:58:25]
大丈夫でしょうか。

宇部三菱セメント(株)のセメントを使用した高強度コンクリートの大臣認定仕様の不適合について

1.概要

 ・宇部三菱セメント(株)のセメントを使用した高強度コンクリートについて、国土交通省への通報に基づき
  調査を行ったところ、これらの高強度コンクリートについて、大臣認定の仕様に適合しないものがあることが
  判明しました。


2.内容

 ・平成22年6月18日、国土交通省に対して、宇部三菱セメント(株)のセメントを使用した高強度コンクリートについて、
  大臣認定の仕様に適合しないコンクリートが用いられている可能性があるとの通報がありました。
  ※建築基準法第37条の規定により、建築物の基礎、柱、はり等に使用するコンクリートは、JIS規格に適合するもの
    又は国土交通大臣の認定を受けたものを使用することとしています。

 ・国土交通省において調査を行ったところ、宇部三菱セメント(株)が販売したセメントを使用し、建築基準法第37条に
  基づく建築材料の大臣認定を受けた別紙に掲げる高強度コンクリートについて、これらのコンクリートを使用した
  建築物のうち一部の建築物に大臣認定の仕様に適合しないコンクリートが使用されているおそれのあることが
  判明しました。概要は次のとおりです。
    ・大臣認定仕様との相違点:大臣認定を受けた高強度コンクリートについて、大臣認定で定められた水和熱の
     品質基準値(330J/g以下)を満たさないセメントが使用されている
    ・大臣認定仕様に適合しないコンクリートが使用されたおそれのある物件数: 約90件(調査中)

 ・本日、国土交通省において、これらの高強度コンクリートの問題に関して専門家会合を開催し、技術的検討を行った結果、
  該当するコンクリートはJIS規格に定める基準値(340J/g以下)は満たしており、他の同種の高強度コンクリートの
  大臣認定では基準値を340J/g以下としている事例も多数あり、強度その他の性能には支障がないとの所見が得られました。


3.今後の対応

(1)各企業への対応

 ・原因究明を行い、再発防止策を検討し、国土交通省に報告するように指示します。
 ・建築物の特定及び当該建築物について建築基準法の基準への適合性の確認を行い、不適合のものについて
  現場仕様の性能確認を行うこと又は不適合部分の除去等の必要な対策を講じるよう指示します。
 ・相談窓口を設置し、適切に対応するよう指示します。

(2)消費者の相談窓口の設置

 ・(財)住宅リフォーム・紛争処理支援センターに次の消費者への相談窓口を設置して、相談に対応するようにいたします。
  
  【(財)住宅リフォーム・紛争処理支援センターの窓口】
   住まいるダイヤル
   電話番号:0570-016-100 (PHSやIP電話等の場合は、03-3556-5147)
   相談時間:午前10時~12時、午後1時~5時(土日除く。)

(3)国土交通省における対応

 ・国土交通省から、関係特定行政庁に対し宇部三菱セメント(株)のセメントを使用した高強度コンクリートの出荷先情報を
  提供しているところであり、各特定行政庁において関係物件を特定した上で必要な違反是正を進めます。
 ・今後、事業者からの申請に基づき、水和熱の基準値を340J/g以下とした新たな高強度コンクリートの大臣認定手続きを進めます。

http://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/build/house05_hh_000179.html
834: マンション住民さん 
[2010-06-28 22:29:12]
↑は 亀レジも 宇部三菱セメント(株)のセメントを使用
している可能性があるということですか・・・・?

長谷工はどことセメントを ごヒイキにしているのでしょうか?

なんか不安・・・・・。



835: 匿名 
[2010-06-29 22:21:29]
↑亀レジは大丈夫じゃない?建ててるとき、ず〜と反対運動しながらみてたから……
836: 住民さんA 
[2010-07-09 12:08:28]
エントランスの自転車の件、管理側が何もしないなら組合に強行手段をとらせよう。
837: 匿名 
[2010-07-09 16:05:22]
836さんに賛成です。このままの状況を放置し続けるとモラルが崩壊するような気がしますし。
838: 入居済みさん 
[2010-07-21 01:46:19]
中古物件が出てきましたね?
839: 匿名 
[2010-07-21 07:17:50]
最上階ですか。
840: 匿名 
[2010-07-26 23:40:06]
もう売れた?
841: マンション住民さん 
[2010-07-29 00:07:32]
売れたみたいですね。
1週間位で決まったようで結構早い。
842: 匿名 
[2010-07-29 08:30:30]
半値の8掛けかな?
843: 匿名 
[2010-07-29 17:56:40]
ちなみに、どの部屋だったんですか?1階?
844: 匿名 
[2010-07-29 19:00:58]
確か東向き75平米17階で4580万だったと思う。
845: 匿名 
[2010-07-31 08:52:58]
↑正確に言うと
確か東向き75平米17階で4580万の7割で3200万だったと思う。
847: 住民さんA 
[2010-08-01 19:29:33]
自転車なんとかしろよ。
848: 匿名 
[2010-08-02 01:07:57]
といいますと?
849: 匿名 
[2010-08-02 19:01:57]
エントランス前に夜中でも散らばってる自転車たちのことですよね?昼間にママ友達が乗ってきて一時的に駐輪するのは仕方ないですが、夜中でも早朝にも停まってますよね。自転車置き場に戻すのが面倒で停めてるように思えますが
850: 匿名 
[2010-08-03 20:43:09]
住民層があれなんで仕方のないことです
851: 匿名 
[2010-08-04 08:32:13]
↑何を意味するか遠まわしな言い方だけど
元々そう言う人種が集まる地域だからしょうがないよ
安かろう悪かろうって言うことね
852: 住民さんA 
[2010-08-04 19:40:59]
自転車の件は頭に来る思いと
呆れる思いとがぶつかり変な
苛立ちを覚えるんだけど・・・

個人的には資産価値を維持する為にも
見せしめで鉄拳制裁が必要と思うが

っていうか、消えろって感じ!


853: マンション住民さん 
[2010-08-04 20:16:34]
852、お前が**

そんな事言われなくてもわかってんだよ。
それを掲示板なんかで書くな剥げ。

テメエが他人の事を
とやかく言う前に
モラルを勉強しろ。


854: 匿名 
[2010-08-05 07:58:32]
亀戸レジデンス、
価格的には最終的にはソラネットとかわらなくなったが住民のまとまりはソラネットが上に見えるなあ。
ていうか九丁目の浅間小学校でやった盆踊りってみんな行った?
抽選当たったのソラネット住民ばかりでカメレジ住民は一人だったからさ
855: 匿名 
[2010-08-05 09:28:50]

前から9丁目の北側は、立地・歴史上なにやったってダメって言ってるのに
やっと分ってきたみたいね
南側は再開発により新興住宅地だから自分達で歴史を作れる
マンション評価も雲泥の差
856: 匿名 
[2010-08-05 13:58:36]
854 855はソラネット住民さんですね。
当選者の居住マンションまで分かるんですから…

それにしても、どうして今頃レジデンスの掲示板みてるのか不思議です。
857: 匿名 
[2010-08-05 20:20:46]
近所だから気になるのかな?
ここは中古出たら、すぐ売れるからね!
858: 匿名 
[2010-08-06 04:53:25]
最上階はすぐ売れるとわかったので安心しました。角も大丈夫でしょうね。
それ以外は二階中部屋とかわらないと思うんですけど売れますかねww
859: 匿名 
[2010-08-06 08:37:22]
↑そりゃ売れるだろう
半値の8掛けだもん
それでも安心か?
860: マンション住民さん 
[2010-08-06 20:09:05]
亀レジ中古待ちが結構いるみたいなので、すぐ売れるんでしょうね。
大体買った値段前後で売れてるらしいですよ。
861: 入居済みさん 
[2010-08-06 22:10:33]
通路がすごく汚れてる所あるけど、掃除してないの?
汚す人も問題あるけどあれだけ目に付くんだから管理側しっかりやれって感じだよ。
自転車の件は警察が来てたよね。
862: 匿名 
[2010-08-06 22:49:01]
856さん
盆踊りの抽選会、思いっきり司会の方がマイクでソラネットの方でーす、とかカメレジの方でーす、とか言って商品渡してましたよ。会場はカメレジの真隣なのに行かなかったんですねー。地域愛無いんですねー。
863: 匿名 
[2010-08-07 00:38:36]
通路の件、汚れ目につきます?
毎日毎日お掃除の方が綺麗にして下さって快適です。

住民掲示板では、管理費押さえる為にも1日おきでいいのでは? という声も出てますよね。
私もそう思います。
864: 匿名 
[2010-08-09 14:49:36]
ソラネットは町内会強制加入だけど、亀レジは任意で一部の人しかいないので祭りはともかく、抽選にあまりいないのはしょうがない。
亀レジ住人が町内会に興味持ってない人が少ないのは同意する。
865: 匿名さん 
[2010-08-09 18:35:28]
世間ではハズレ物件とほざかれているが
すぐに中古が売れる実績を見ると
亀レジは当たり物件だという事だべ!

まあ、他人様が何を言おうと
保育園・児童館併設の価値って
スゴイ事だべ!

866: 匿名 
[2010-08-09 23:17:38]
当たりとは
町内会費他、公共費を払える一般市民からの発言だと思うがね
そんな人間が集まるマンションじゃ
我々一般市民からみればやっぱり大はずれでだよ
867: 匿名 
[2010-08-10 07:28:02]
町会イベントに参加しない、または見下す人たち。
自分たちがよければそれでいいという人たち。
亀戸周辺のゴミタバコのポイ捨てが酷いが君たちのような住民がやるのだろうな。
特に導線上の京葉道路は酷いありさまだし。
868: 匿名 
[2010-08-10 11:06:02]
税金はちゃんと払ってるはずです。駅周辺が汚いのは役所に言ってください。ちなみに最寄り駅は平井ですから。
869: マンション住民さん 
[2010-08-10 12:57:34]
莫大な町会費収入をあてにしていた町会幹部のみなさんには
気の毒としか言えないね。
年間数百万円がフルに入んなかったんだから。
870: 匿名 
[2010-08-10 13:19:35]
こんなに亀戸から締め出し食らったら
平井レジデンスに改名した方がよさそうね
871: 匿名 
[2010-08-10 15:24:36]
町会はそんなにお金がほしいのかな?ここ作るときにじゅうぶんもらったでしょ?
872: 匿名 
[2010-08-10 20:09:31]
>>868のような人が街を汚すのね。
品のある地域は誰もゴミなんて捨てないのにね。
そんな人ばかりじゃいつまでも亀戸は良くならないね。自分たちで資産価値を下げてる。
873: 匿名 
[2010-08-11 09:21:18]
>>871もいっしょ
町会に迷惑料十分払ったなんて良く知ってるよね
まして町会はそんなにお金がほしいのかな?発言は
かつてここでのスレで9丁目を活性化してよくしましょう
なんていってた人とは相反しているし
悲しいかなやっぱり9丁目南側マンション群と違い
亀レジはこのような人の集団だろうね
ゆえに9丁目北側がいつまで経ってもばかにされてしまう
874: 入居済みさん 
[2010-08-11 19:08:57]
この辺は世帯年収1000万以下のレベルが
うじょうじょして気持ち悪いね、正直。

低所得者層(1000万以下)が大半を占めてる感じ。

下手に近所付き合いも出来ないね。
875: 匿名 
[2010-08-11 21:49:18]
↑なんで上から目線な訳?
マジでキモいんだけど。

典型的なムッツリ引きこもりオタクだね。

876: 匿名 
[2010-08-12 07:26:57]
カメレジは日商岩井みたいに独自の自治会でも興す気かい?いずれにせよ町会費を出さないのはいけないね。
まあ、ゴミやタバコのポイ捨てだらけの亀戸なんかに金を出す必要もないがね。
877: 住民さんE 
[2010-08-13 00:46:45]
>>876
区内の他の町会を見ても、規模的には十分独立してやってけると思うけど、
管理組合とは別組織としてモメる要素になるだろうから、しばらくは無いだろうね。

町会の件について住民として知りたいのは、
この9丁目町会とデベが建設前に何を握ったのかなんだけどね。

建設中も表立った反対運動が無かったところをみると、
全員町会加入とかの確約をデベがしちゃったんじゃないかな。
878: 匿名 
[2010-08-13 07:30:26]
反対運動は無かったね。むしろ歓迎ムード。
通常これだけの規模ではなかなか考えられない。
まあ、南に建つわけじゃなかったから日照権云々はありえないってのもあるが。
町会費がたくさんあればクリーン運動もできるから九丁目の人はありがたいよ。
それでも今日も汚いゴミとタバコポイ捨てだらけの亀戸ですが。
879: 匿名さん 
[2010-08-16 12:22:27]
今年の灯篭流しは去年に比べ人出が減り、少々寂しかったですね。
去年が多すぎたっていうのもありますが。
去年はカメレジの住人にとっては初めてのイベントでしたから一見さんが多かったのかな。
盆踊りもそうでしたがカメレジの住人ってどうも町会のイベントに参加しているイメージが無いです。
その中で参加しているのは地元の人がカメレジに移住してる人たちばかりのような気がします。
880: 匿名 
[2010-08-16 18:56:07]
そんなことないですよ。亀レジの家族連れも結構来てましたよ。もちろん我が家も盆踊りも灯篭流しも行きました。ただ、昨年と違い、灯篭をどこで買えば良いのかよく分からず、結局ウチも灯篭無しでの参加でした。
881: 匿名はん 
[2010-08-16 23:08:44]
まあ長い目でお互いに付き合っていきまっしょい。

同じ人間なんだし。
882: マンション住民さん 
[2010-08-16 23:32:10]
町会のイベント自体、町会に加入してない場合は町会の掲示板等で確認しないと分からない場合が多いので、
町会加入が必須でない亀レジ住民が少なくなるのはしょうがないのではないでしょうか。
もともと町会費が管理費に含まれてて強制加入しているような他のマンションとは条件が全く異なります。
後から管理費に組み込むのは不可能に近いので、町会の敗因は大京に町会費を管理費に組み込ませられなかった事でしょう。
883: 匿名 
[2010-08-17 00:28:28]
亀レジ住民で9丁目町会に入会しているのは
約150世帯のみらしいですよ。

保育園・学童・町会の集会所を設けることで、
町会・区との折り合いがついたらしいです。

亀レジ建設の際の補償は無かったけれども、
田原製作所が黒字解散したときに、
町会に多額の寄付があったらしいです。
884: 匿名 
[2010-08-17 07:16:33]
てっきり町内会は分譲で買った住民はみんな入るものかと思っていたよ。
885: マンション住民さん 
[2010-08-18 18:50:10]
874へ

世帯年収1000万以下が低所得者層って
分類分けは聞いたことがないけど。
自分の年収が高いのを自慢したい訳?

世帯年収990万でも低所得者層?
874みたいに他人を見下す奴は
絶対に幸せになれないね。

おそらく874みたいな奴は
他人を見下すオーラが出てるから
誰も近所付き合いなんかしないと思う。

そもそも世帯年収が1000万以上もあって
亀レジに住んでるのがおかしい気がするが。

886: 匿名 
[2010-08-18 19:48:10]
874じゃありませんが。そんなに怒らないで。きっと高所得者になれば高所得者の気持ちや見える世界がわかりますよ。
健康ならなによりです。
887: マンション住民さん 
[2010-08-19 23:03:31]
共働きだったら、世帯年収1000万円以上は普通だと思うけど。そうでもないのかな?
888: 匿名 
[2010-08-19 23:44:12]
たしかに共稼ぎだと一千万超えは普通のレベルだと思うが、9丁目の平均世帯年収が約6百万って事は相当な割合で低所得世帯(平均以下?)がいるのも事実。
889: 匿名 
[2010-08-20 07:29:09]
えっと。。それはカメレジ以外の賃貸住民が要因。むしろもっと低かった平均収入をカメレジ住民や再開発エリアマンション住民が引き上げたのだよ
890: 匿名 
[2010-08-20 08:42:51]
うちも共働きで世帯だと1400万程だけど、
亀レジ内の友人の勤め先からすると特に高くもなく普通位だと思う。
ピンで1000万超えそうな会社の人も結構いるので、世帯だと1000超えは普通にいるでしょ。
891: マンション住民 
[2010-08-20 10:33:28]
↑1400万もあって
わざわざこんな亀戸一番資産価値のない辺鄙な物件買うかね?
相当変わり者か無知?が一般論
892: 匿名 
[2010-08-20 11:22:55]
何故このマンションが当初設定価格で全く売れなかったのか。欲しい人達の年収と釣り合いが取れてなかったからだ。要するに5000万前後だと審査落ちの世帯が大幅値引きによって群がった。年収400万が多い説明が付く。
893: マンション住民 
[2010-08-20 12:46:39]
確かに住民の世帯年収は高所得と低所得に大きく二分されてる感じはあるけど、低所得の大半を占める最終値引き組でも年収四百万では買えないでしょ!
894: マンション住民 
[2010-08-20 13:04:29]
>891
あんたマンション住民じゃないだろ。

皆が皆35年でカツカツのローン組んで家買ってるわけじゃないんだよ。
ここは始め高かったけど、それでも買った人がそれなりにいる。間取りが広い分高い部屋も他のマンションより多い。
つまりそれだけ元々支払い能力がある人がいるって事。
部外者じゃわからないだろうけど、駐車場にそれなりに高級車が多いの見ても分かる。



895: 匿名 
[2010-08-20 13:43:03]
↑だから無知なんて言われちゃうんじゃないの?
人が羨む高級マンションじゃあるまい
896: 匿名 
[2010-08-20 14:15:05]
少なくとも700世帯が購入して中古の買い手もいるんだから、変わり者でも無知でも無いでしょ。
単に考え方が違うだけ。
人様の家にあれこれケチつけるアナタの方が変わり者じゃない?


897: 匿名 
[2010-08-20 18:08:05]
>894
それなりに高級車
って言い回し
もう負けてるよ
898: マンション住民さん 
[2010-08-20 21:31:36]
住民以外の方で、このマンションを悪くいう方はいらっしゃるのは
一住民として悲しいです。
年収についても、高収入でこのマンションを買うのはおかしいといった書き込みもありますが、
そういう人はきっと高収入じゃないからわからないのでしょうね。
なので、そのような書き込みはおやめになった方がいいですよ。

住んでる者にとってはとても快適に暮らせているので幸せですよ。
899: マンション住民 
[2010-08-20 23:22:03]
ネガな書き込みする奴は何の為に書き込むのだろうか。
完売してる物件に何の興味があるのだろうか。
ローンが組めなかった腹いせだろうか。
低所得者から嫉まれてるのだろうか。
それとも、我々よりもっと高所得な奴に小バカにされてるのだろうか。

正直、くだらない事だが気になる。
900: マンション住民さん 
[2010-08-21 01:02:56]
私も一体何が目的なのか興味あります。
近隣の情報が得られるかなと思って近くの他の物件掲示板もたまに見てますが、
どこにでも同じようなネガ書き込みしてる人がいるんですよね。
同じ人なのか、そういう人が意外と多いのか???

負けとか言ってる所を見ると、何でも上下つけて自分が上だって満足したい人なのかな?
901: マンション住民さん 
[2010-08-21 01:35:44]
たぶん、ヒマなんでしょうね。。。


たまに何か良い情報ないかなと思って覗いてますが、
正直、住民以外のネガな書き込みが多くてうんざりしてます。
そんなにこのマンションが気になるのかな??
902: 匿名 
[2010-08-21 10:27:56]
住人がお買い得とか資産価値が高いとか煽る割に、中古に出てる2部屋が、いつまで経っても売れないから冷やかしで書き込みしてるのでは?
903: 匿名 
[2010-08-21 10:37:35]
>894
値下げ前に買った人もそれなりに居ると有るが、それなりって何戸なの?そんなに売れてたなら、なんで大幅値下げして売ったの。過去スレ見て来たら?因みに年収1000万の人は5000万のマンションを『高い』とは言わないよ。
904: 匿名 
[2010-08-21 11:25:25]
その通り
この問題って基本に戻れば
以前アナリストにより暴露された通り
このマンション層の大半が550万クラスなんだから
中には旦那は550万奥さん450万の共で1000万もいるよって事でしょ
旦那一人で1000万超えクラスのマンションじゃあるまい
そんなにこのマンションで見栄を張らなくてもいいんじゃないの
世間はそう見ているよ
905: 匿名 
[2010-08-21 13:02:08]
ごめん。1馬力で年収1300万なんだけどこの近くのマンション買っちゃった…。それと5000万は高くて恐いので手がでなくカメレジ諦めた派です。あとで値引きを知り「は?」となった者です。
906: 匿名 
[2010-08-21 13:11:26]
爺ちゃん・婆ちゃん・亭主・奥さん合わせて
1000万だったりして
そんなもんかもよ
907: 匿名 
[2010-08-21 13:14:14]
↑忘れてた息子・娘のアルバイトも含めなきゃ
908: 匿名 
[2010-08-21 13:38:42]
>905
残念な人だね。近隣売って中古買ってあげなよw
909: 匿名 
[2010-08-21 15:25:35]
>905
の「近くのマンション買っちゃった」
って何処買ったんだろうね
気になるね
9丁目で南側なら買って大正解だったね
北側なら何処でも一緒だからね
910: 匿名 
[2010-08-21 17:24:06]
909さん。
905ですがまあ亀戸九丁目の南側です。あんまり褒められたマンションではないですが自分の身の丈を考えて購入しました。
908さん
今の家を売ってカメレジの中古ですか。あの価格では全くもって手がでません。今の家を買った時より高くなんて絶対売れませんから…。
911: 匿名 
[2010-08-21 22:18:38]

あの価格では全くもって手がでませんって
年収1300万の人が何訳のわからない事いってんのかな?
北側はあと数年で日商岩井と一緒で2000万固定よ
南側マンションの世間の評価が高いの知ってるの?
南側から北側に亀戸二から亀戸一に都落ちするなんて自殺行為に等しい
まあ、やらせの書き込み見え見えだけど



912: マンション住民さん 
[2010-08-22 04:26:18]
>903
うちが購入したときは大幅値下げする前で80平米以上の部屋中心で大体平均5000万位前半位だった。
(初期に一度値下げしてるけど、販売初期はプラウドとあまり変わらないと言うあまりにもアホな価格だったので検討の余地も無かった)
その期の販売終わった時点で確か300戸弱位は売れてたよ。(大体各棟1~2割位残ってた)
ちなみに同時期のキャピタルとかプラウドはさらに高かったから、この位の値段でも買う人が結構いたんでしょう。

当然知ってると思うけど、大幅値下げしたのはその後にリーマンショックが起きて一気に世間の購入マインドが冷え切ったから。
そのうえ90平米前後中心の最も価格が高いB棟(うちが購入した時点の販売予定額は平均6000万超)が未販売だったから、さすがにそのままでは売れないと思ったんだろう。
ここで販売予定価格を大体15%ほど下げてB棟が平均5000万ちょい位になり、
価格差是正で販売済みの部屋も10~15%位値引きして再契約になったのでかなりローンに余裕が出た人多数。うちも助かった。
購入済みの人も部屋換えOKだったので、高くて諦めてた間取りに変更した人もいた。ここで大体500戸販売終了。

この後に70平米台の部屋で4000万円台中心の中心の棟が売り出され、荒らしさん達がこよなく愛する3000万円台の部屋が出たのもこのタイミング。
値引きに躊躇してた近隣物件より安く、新聞や雑誌にも掲載されたせいか最大規模にもかかわらず結局近隣の他物件より早く完売した。
これだけ説明すれば理解出来ますか?

ちなみに自分は残念ながらまだ1000万行ってなくて900万で申し訳ないけど、もし1000万になっても5000万は十分高いと思うよ。
当然高級とかの意味ではなく、自分の金銭価値としてね。
年収1000万あってこの位の価格の物件を買うのはおかしいと本気で思ってるなら、ここでも見て世間の常識を確認した方が今後のためですよ。

世帯年収800万〜1000万の方、いくらの物件買いますか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30132/62


913: 匿名 
[2010-08-22 07:49:02]
みなさんは年収話題になってますが
人それぞれ生まれ育った条件があって
一馬力・複数馬力もいいですけど
うちみたいに私が若いから年収低くても
親が金持ちならいくらでも買えますけど
税務上少々のローンしてますけどね
914: 匿名 
[2010-08-23 07:47:04]
911さん、年収1300万でも5000万は高いです。
よく年収の5倍までが目安だと言われますがとんでもない。
911さんのいう相場は言い過ぎではあると思いますが価格的には近いとは思います。売却する時の価格を想定すればとてもじゃありませんが5000万は出せないですね。
私は売却に関しては減価償却的な目で見てるので価値の目減りは想定済みです。
リスクもできるだけ冒したくありません。
売却時のマイナスが月々いくらの家賃に相当するかを考えた時、カメレジは高過ぎたのです。
しかし最後になってあの大幅値引き。さすがにあれはびっくりしました。
915: マンション住民さん 
[2010-08-23 10:07:43]
アナリスト暴露の話好きさんへ

年収で見栄張る必要はないですよ。
ご自身が年収550万でも自身を持って下さい。
それでいいじゃないですか。
他人の年収が気になるから、住民が見栄張っているようにみえるのでは?
なんだか可哀想な書き込みだったので・・・。

このマンションに住んで見栄張ることって別にないです。
まあ、快適ですけどね。静かだし。
916: 匿名 
[2010-08-23 11:54:32]
↑そうだよね
都内中央の億ションじゃあるまいし
立地を考えたら550万でも買えるマンションでいいじゃないですか
社会人になって最初から1300万もらっている訳でもないし
必死でこのマンション住民が1000万クラスってイメージさせたいみたいだけど
そんな事言ってたら亀戸中央部の人なんか2000万クラスになっちゃうよ
場所柄大きな間違えよ
結局は頭金額や購入前の持ち現金の話でしょ
頭金を親に出してもらう人や
株で儲けた人
宝くじに当たった人
飲まず食わずにこつこつと貯めた人
人それぞれ条件が違うでしょう
そう考えたら550万だっておかしくないよ
もっと素直になろうよ
917: 匿名 
[2010-08-23 18:17:49]
アナリスト暴露さんは記憶違いしてるのか、記事には値下げの話は出てたけど、年収の話なんて書いてないよ。
あれは土地のグランプリという本。
しかも、国勢調査を元にしてるらしいので、
亀レジ住民の年収はまだ入ってない数値なんだけどね。

918: 匿名 
[2010-08-23 22:30:02]
今年は国税調査ですよね。
さて亀戸九丁目の平均年収はいくらになるのかな。


ここは年収550万でも買えると思うしそんなのどうでもよくて。
売る時の差額やいかに早くローン完済できるかでしょ。それが楽なら楽なほど可処分所得が多いことになり結果豊かになる人が増える。
919: 匿名 
[2010-08-23 23:24:36]
>917
全レスで確認してね
アナリストが暴露したんですよ
ここは3割値引きで550万クラスでも買える物件ですよって
それをここの関係者がいかにも1000万クラス見たいに
言うからおかしくなっちゃた訳
だから弄られているじゃないの
火のないところに煙はたちませんから

920: マンション住民さん 
[2010-08-24 00:38:23]
そりゃあ3500万とかの部屋なら550万で何の問題も無く普通に買えるけど、
4000万~5000万の部屋は普通にローンで買うには550万じゃ厳しいでしょというのがいい加減理解出来ないのかなあ。
当然550万の人もいるだろうし別に悪いなんて言ってない。(あなた方がやたら低収入と馬鹿にしているだけ)
住人は平均レベルの話をしているのに、一番安い部屋や収入層だけにフォーカスしてひたすら馬鹿にするから食い違ってるだけ。
いわれの無い中傷はやめて頂きたい。
また仮に住民が勘違いしているとしても、ここは住民板。
住民がそれはおかしいというのは良いが、部外者は入る権利は無い。

921: 匿名 
[2010-08-24 08:42:59]
なんだ
ここって立地柄
基本タイプ全て3800万以下だと思ってた
それだと4000~5000万があるなら
勿論上階の100㎡越えだよね
それなら納得
922: 住民さんE 
[2010-08-24 09:52:05]
車見れば住民の多様性はよくわかるでしょ。
923: 匿名 
[2010-08-24 10:58:54]
921はそんなことも知らずに批判してたの?

呆れる
924: 匿名 
[2010-08-24 18:47:18]
おいおい、実際3800以下は10部屋あるかどうかだぞ。
80で4000半ばが大体ここの平均。
90平米以上とか80台の角部屋は概ね5000万以上で100部屋はある。
100平米は6000万レベル。
確か4戸位しか無いけど8000万超えもある。
925: 匿名 
[2010-08-24 19:52:30]
924は当初価格。実際ね売価は、そこから2〜3割引と考えて良いだろう。そもそも、当初価格では全くといって今まで良い程売れなかった。事実を曲げるのは良くない。
926: 匿名 
[2010-08-24 20:49:58]
デマもいい加減にしろ。
3割引いたら坪120万だぞ。どこの田舎だよ。
そんな値段で買えてるなら売って儲けるわ。
うちは中層階で坪180だよ。
912に書いてある経緯が概ね合ってる。
大好きなアナリストさんでさえも当初坪220って書いてあるだろ。
927: 匿名 
[2010-08-24 23:24:20]

都内有数の陸の孤島ってわかってんのか?
無理すんなって
この場所は昔から亀戸では一番下の相場は決まってるからな
928: 匿名さん 
[2010-08-24 23:48:37]
いるんだよね、『自称・事情通』みたいに訳知り顔で、ア ホな事しゃべくりまわる奴。
情報源はサンケイフジやトウスポレベル。
2割、3割引き?

売らないよ、そんなんじゃ。
929: 匿名はん 
[2010-08-24 23:50:27]
なんか飽きたなそのやり取り。

他にないの?
930: 住民さんE 
[2010-08-25 00:28:09]
>>925
貴方の情報が正しい。
931: 住民さんE 
[2010-08-25 00:29:18]
と思ったけど
>>924 さんの情報が正しいな。
933: 匿名 
[2010-08-25 19:07:02]

世間から見たら逆だと思うけど
価格の件は亀レジ関係者お互いに傷の舐め合いでしか見えない会話だねW
実際は
>925の言うような流れでしょうに
万が一ですよ
>924の言う価格で買っているなら世間から見たら
詐欺にあったととしか言いようがないね




934: 匿名 
[2010-08-25 20:26:55]
何で詐欺なの?
935: 匿名 
[2010-08-25 22:49:24]
この辺を良く知る人は
そんな値段で買わないからに決まってるだろう
3割半でやっと有かなって感じ
分かるかな?分からねえだろうな
よそもんには
936: 住民さんE 
[2010-08-26 01:28:55]
あのぉ・・本当に本当に久しぶりに亀戸レジデンス【住民版】パート2を拝見しました。入居してからはサイバーホーム【亀戸レジデンスに実際に住んでいる人しか閲覧できない】を時々覗く位でした。でもサイバーホームは投稿が少なくて面白味に欠けます。そんなこんなで亀戸レジデンス【住民版】パート2をお気に入りに登録していたことから久しぶりに見ています。初期の頃もそうでしたけど、住民じゃないなぁ・・・と感じさせられるコメントが相当数あるように思います。これはしかたの無いことですから、とやかく言うつもりはありません。ここ数日の購入価格についての云々は少し興味が沸いています。自分は亀戸中央公園側・約90平米4LDK・9Fから11Fのフロアですが、実際の値引き後の購入価格は⇒¥4920万円でした。元の価格は¥5620万円でしたが平成20年春に売買代金の変更に係る覚書を交わして¥4920万円に決定しました。皆さんのコメントを読めば読むほど悔しい気持ちにもなってしまいます・・・が現在は十分満足しています。でも坪180万円は高めであることは間違いないですね。(9丁目は住めば都とは言いにくいです!!)それにしても3割引とかが本当の話なら【やっぱり悔しいです!!】9F10F11Fとかの売れ行き具合は、当時は相当人気が高くて、とても3割引になるような雰囲気はありませんでしたが・・正直腑に落ちません。いずれにしても買ってしまったものは後悔しても始まらないです。 ★★亀戸レジデンス自慢大会開催のお知らせ★★ ・・・本当に我こそは安い買い物(亀戸レジデンス購入者)をしたぞ!!・・という方は平米数と間取りと階数と本当の購入価格を投稿してくださいませ。また我こそは最も高い買い物をしたぞ・凄いだろ~という方も参加してください。実際の住民以外の方はヒヤカシ程度のコメントで我慢してください。過激な荒らし投稿は防ぎようが無いのですが荒らし屋さんの理性におまかせします。
皆さんの投稿をお待ち申し上げております。 
937: 匿名 
[2010-08-26 08:09:05]

覚書の内容、口外して良いの?中層階・80平米・3800万円。
938: 匿名 
[2010-08-26 09:27:17]
いよいよ亀レジの実感者が現れましたね

>皆さんのコメントを読めば読むほど悔しい気持ちにもなってしまいます

⇒住んでみて批判されることが実感してくれば悔しい気持が出て当たり前です
批判されるって事はそれだけ負の要素があるマンションってことですよ
特に立地による批判・価格ばかりじゃないですか
 
>坪180万円は高めであることは間違いないですね

⇒その通り
この辺は80㎡で3800万位が妥当と思われますから150万位でしょうね

>9丁目は住めば都とは言いにくいです

⇒やっと実感されましたか
9丁目で暮らす人で引越しされる方の大半がここには戻りたくないって言いますからね
賃貸ならしょうがありませんがやはり分譲マンションは立地だったでしょ

>それにしても3割引とかが本当の話なら【やっぱり悔しいです!!】いずれにしても買ってしまったものは後悔しても始まらないです
>とても3割引になるような雰囲気はありませんでしたが・・正直腑に落ちません。いずれにしても買ってしまった
ものは後悔しても始まらないです

⇒非常に残念としか言いようがないです
あなたは亀戸というものをもう少し周り住民よりお勉強なさってから購入すべきだったでしょうね
ここでのコメントで眉唾ものだが本当に価格もふまえ中古が飛ぶように売れると言うならば売却って手もありますよね
939: 匿名 
[2010-08-26 10:31:57]
>936さん
それがいわゆる2-3割引後の価格というです。
その条件なら恐らく初期の価格は6000万超えてたと思いますよ。
ただ、公園側は初期から売っているので、是正時の値引がやや渋いのも事実だと思います。
九丁目をどう感じるかは人それぞれですが、後悔してるなら売るのも手だと思います。
多分購入時とほぼ変わらない価格で売れますよ。
手数料分はマイナスですが。
940: 住民さんE 
[2010-08-26 14:08:04]
936です。 937さん938さん、早速の書き込み有難う御座います。
939さんへ・・・有難う御座います。基本的には後悔の念はまったくありません。引越しはもうこりごりなんです。売却の意思はありません。  誰でも自らが購入した価格は適正価格であって欲しいのが人情ってものです。それが後になって高い買い物をしちゃいましたね・・なんて聞いたら悔しい気持ちにさせられちゃいます。 実は当時の大京の営業担当者(既に退社されています)の携帯に電話を掛けちゃいました。『人気が低いものは値引きを2回以上したケースが御座います』『特に値引き対象は1階2階部分に多かった記憶が御座います』とのコメントでした。
 28日には花火大会がありますね。ベランダからの眺めは最高です。隅田川の花火もばっちり見ることができました。残念ながら富士山は見えませんが・・・・東京スカイツリーが竣工したら展望台から亀レジを覗いてみたいなぁ 
         
941: 入居済みさん 
[2010-08-26 15:35:03]
まあ、売れ残っていた物件はある程度値引きしてまで売るのはしょうがないですよね。
しかし、2,3割の値引きでお買いになられたみなさんは本当に良い買い物でしたね。
ぶっちゃけ平井の駅の反対側の今も分譲中の某マンション以上にお買い得かと。
あそこも今や人気物件ですから。
942: 匿名さん 
[2010-08-27 08:03:56]
なんか、いまだに欲しい人がいるんですね。
中古でも欲しいんですねぇ。
943: 匿名さん 
[2010-08-27 08:18:00]
いわゆる売り煽りってやつだね。
安く中古を買いたいのは分かるのだが、やりすぎだろう。
944: 匿名 
[2010-08-27 08:19:05]
近々ここの中古物件出ますよ。
B棟上層階ですがもう裏で決まってるかもしれませんね。
945: 匿名 
[2010-08-27 10:10:16]
九丁目を楽しめない人は出た方がいいよ。これはマジ。
946: 匿名 
[2010-08-27 15:31:36]
九丁目を楽しめる人

緑や公園好き
スポーツ好き
自転車移動が苦にならない
再開発エリアの街並みが好き


九丁目を楽しめない人

駅近好き
ガヤガヤしてるのが好き
商業施設そばに住みたい 
947: 匿名さん 
[2010-08-27 21:00:09]
結構人気マンションだったんですね。
たしかに良いマンションだとは思ったけど。
948: 匿名 
[2010-08-27 21:53:10]
都電がまだ走っていればこの辺の価値も上がっただろうに。
949: 匿名 
[2010-08-28 13:27:18]
>>936
本当に亀レジ住民?
もし本当なら、よくこんな個人情報に近いようなデータを書き込むもんだ。呆れるわ。
なお、一般論として、
自分で納得して購入した金額に対して、いつまでも、ぐじゅぐじゅ言いなさんな。見苦しい。
こんな話題が好きな亀レジ住人さんとかいるんですか?
950: 匿名 
[2010-08-28 14:45:22]
  ↑ №949 さんみたいな書き込みは見たくない。文章が下品ですね。掲示板が荒れるだけです。
  せっかく良い雰囲気になってきたのに。
951: 匿名 
[2010-08-29 15:18:55]
>946
の意味を置き換えると

九丁目を楽しめる人
避暑地や海・観光地で車中泊やアウトドアで楽しむ人

九丁目を楽しめない人
避暑地や海・観光地で別荘やホテルで楽しむ人

の違いかな?

952: 匿名 
[2010-08-30 07:40:41]
951は悪意あるね。
亀戸レジデンスの良い所は隣接する公道まで整備したこと。
あの周辺だけ妙に綺麗になっちまった。
京葉道路に植樹計画があるようだし、この数年で変わってしまうんじゃないかな亀戸は。
旧中川からのスカイツリービューも素晴らしいしね。
駅前は開発しようがないからこのあたりは郊外感を感じられながらも都心には実質距離の近いエリアとして人気が出る要素がある。
ハートアイランドがあれだけ駅から遠いのに売れてるからね。
あとはそれに伴う開発をしていくだけ。
貧しい都営や公社、町工場を解体させてもっと美観になるよう街として頑張ってもらいたいものだ。
都主導の再開発エリアに便乗して街もその周辺エリアに開発意欲を見せるべきだな。
953: 匿名 
[2010-08-30 07:45:28]
自転車専用道路だが7丁目までは確定していて九丁目まで伸ばすかを検討しているようだがこれができるとなかなか九丁目は便利になるぞ。
またスカイツリーからの舟運も旧中川まで走らせる計画があり、実現すればカメレジの目の前から舟でスカイツリーまで行けるようになるわけだ。
これらがカメレジの資産価値を上げる要素になる。
954: 匿名 
[2010-08-30 23:38:21]
非常に珍しい事だが亀戸に限っては駅近より駅遠の九丁目の方が将来性や資産価値が見込めそうだね。
なんだかんだ言って、亀レジを筆頭に優良格安物件が揃ってるしね。

955: 匿名さん 
[2010-08-30 23:44:33]
まぁ時代が求めるのは、環境ですからね。
956: まちたん 
[2010-08-31 07:37:26]
亀戸を知ってる人ならその環境の違いはよくわかるはず。
駅前のカオスとは打って変わってこの環境。
よく街紹介の雑誌とかだと亀戸は緑が少ないとか書かれるがそれは取材不足もいい所。
中央公園や旧中川を見てもそれがいえるなら大したもの。
九丁目の将来性は高い。
閑静な住宅地なんて大抵駅から多少離れている。
都心への距離も重要。
東京駅から深夜タクシー3000円圏内でこの環境はなかなかあるもんじゃない。
また平地なのもいい。
高台は憧れだが歳をとると買物難民になりかねない。
幼稚園保育園小中学校、高校に図書館、児童館、スポーツセンターも商店街も近い。そして街並みも駅前と違って落ち着きがある。

九丁目にはいい要素がたくさんある。
957: 匿名 
[2010-08-31 08:33:57]
↑9丁目でも南側の話でしょ
958: 匿名 
[2010-08-31 15:52:46]
環境だ自然だなんてのんきな事言ってる場合じゃないぞ
レーベンシティオリスタイル東京亀戸のスレ見てみな
9丁目で最下位は亀レジだってさ
ところで亀レジの話題は平井方面じゃないの
都合によっては亀戸方面の話題ですか?
>951
上手い表現するね
確かに都営や公社の人達って
よく中川や中央公園でバーベキューしてるよね
年収も考え方も一緒みたいだし
類は友を呼んだ地域ってことだね
959: 匿名 
[2010-08-31 19:27:56]
レーベンシティオって南側のしょぼい物件でしょ!
スレ見たけど明らかに営業の書き込みばっかで何の参考にもならないね。
960: 匿名 
[2010-08-31 22:56:13]
949です。

>>950
>№949 さんみたいな書き込みは見たくない。

No.950さんが見たくないのは、下品な文章だからではなくて、
身につまされる内容だからなのではないでしょうか。
文章は下品でも、内容は、至極、真っ当であることはご理解いただけると思います。


>>958
>951は上手い表現するね

「上手い表現」もなにも951の意味が分かって言っているのか?自分には意味が分からなかった。
自分は、九丁目を楽しめる人なのだが、
避暑地や海・観光地をホテルで楽しむ人ですよ。車中泊やアウトドアでなんて楽しめません。

九丁目を楽しめない人の負け惜しみか?
なにかにつけ年収の話をしたがる。何億円持ってても、マンション空かなきゃ住めないのに。


ついでに>>951

なるほどと共感の持てる書き込みの>>946をわざわざ意味不明に言い換えているところは、
九丁目を楽しめる人への嫉妬心か?
こんなの書き込んで何が目的なのだろうか。そうまでさせる九丁目人気が根強いのか。


旧中川沿いから亀戸中央公園にかけて、絶好の散歩コースですよね。
また、ふれあい橋からの、東京スカイツリーの眺めもいいです。
川が波うってないときの、きれいな逆さツリーも格別です。


あのね、亀レジ批判や九丁目批判は、書いていて自分が情けなくなるでしょ。
どうせなら、自分の住んでるところは、こんなふうにいいよー、って書いてみたら?
「お、亀レジよりいいかもー」なんて羨ましがられるかもしれませんよ。
961: 匿名 
[2010-08-31 23:37:20]
はいはい
9丁目北側は亀戸では9番目ですから
早く順番を理解して
私生活に戻りましょう

962: 匿名 
[2010-09-01 00:57:26]
九丁目ってなんとかグランプリって雑誌にランクインされてなかったっけ?
何故かネガな書き込みが多いけど、住めば都で普通にイイ街だよ。
963: 匿名 
[2010-09-01 08:32:04]
だから
話題の対象は整備された9丁目南側

964: 匿名 
[2010-09-01 22:27:21]
なんだかんだ言ってここに
書き込む人は亀レジに興味を持っているんだなぁ~。

貴重な時間を費やして掲示板読んで、書き込みまで
してくれてるんだから。

悪口含めてこの掲示板がにぎわっているうちは
中古物件はすぐ売れるような気がします・・・・。
965: マンション住民さん 
[2010-09-01 22:36:08]
南側は高速道路が近いのがちょっとやだなぁ
966: 匿名 
[2010-09-02 11:04:30]
九丁目で良いとされるのは旧中川と中央公園による環境と再開発で綺麗な街並み。
北側、南側どちらもいい所があるという事でいいんじゃないでしょうか。
967: 匿名さん 
[2010-09-02 20:01:05]
>九丁目で良いとされるのは旧中川と中央公園による環境と再開発で綺麗な街並み。
これは本当に亀戸9丁目の利点だよね。亀戸の他丁目には無いもの。
サンストリートも決して遠くない。大規模商業施設が自転車圏内って結構素晴らしいことだと思いますよ。
大規模商業施設が無い駅の方が多いんだもの。
968: 匿名 
[2010-09-02 23:54:17]
出来れば北側も再開発して欲しいよね。
亀レジ自体はそこそこだと思うが、廻りの景観がいまいちなのが非常に残念!
969: マンション住民さん 
[2010-09-03 01:46:43]
戸建が密集してるからなかなか難しいでしょうね。
せいぜい町工場とかが少しずつ減るくらいじゃないですかね。
最近だと都営を立て替える時にタワーとかにして小奇麗にしてますが、
九丁目の都営はそこまで古くないから立て替えもしばらく無いでしょうし。
南側も大きな土地はもうないですから、直近だとガソリンスタンド跡地に何か有益な物が立たないかな~と思ってる今日この頃です。
970: まちたん 
[2010-09-03 13:00:30]
ガソリンスタンド跡地は私も気になっているところです。
でもマンションなのかな…なんて思ってたりします。
ただ、お店ができる可能性もありますよね。

亀戸大島小松川の大規模再開発エリア内には商業施設は作れないといった規制があったと思います。
しかしガソリンスタンドの場所は地域に隣接してますがエリア外となる為、その規制対象外ですよね。
是非とも期待したいところです。あとは中学校そばの工場もかなり老朽化してますから移転も視野に入れてくれれば商業施設誘致等して、是非とも生活利便性の向上を願いたいものです。
亀戸はサンストリートの成功がありますから回遊式のマーケット広場なんてできたらいいのになと思います。
今や9丁目は亀戸の中で住民数ナンバー1になったわけですからそういった施設は需要があるかと。
971: マンション住民さん 
[2010-09-03 23:25:58]
近くだと大規模商業施設になりうる可能性があるのは平井の日通の敷地ですね。
亀レジに匹敵する規模の敷地なので、商業施設になればかなり大きいものが作れます。
砂町の方はかなり商業施設が飽和気味ですが、こちらの方はそれほど大規模なのが無いので需要はあるかなと。
(曳舟のヨーカドーと押上の再開発大規模もそこそこ近いと言えば近いですけど)
972: 匿名 
[2010-09-04 17:03:25]
みんな勝手な妄想してるけど
9丁目北側はずっとこのままです
その方があなた達のためです
それを見込んで購入したのでは?
逆に開発されて目の前にな高層マンション出来たら
この人達って勝手だから
大反対運動するだろうね
973: 匿名 
[2010-09-05 08:43:13]
↑そんなん作る土地ねぇよ。
974: 匿名 
[2010-09-05 09:08:00]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
977: 匿名 
[2010-09-07 22:41:49]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
981: 匿名 
[2010-09-08 23:35:24]
960です。

私の重複投稿ミスによる978の削除依頼をしたところ、
私の974,977が改ざんされて掲載されてしまいました。改めて974,977の削除依頼を出しました。

また、同時にその他の人のいくつかの書き込みも削除されており、
管理者様による、それらの削除処置の意味・目的が全く分かりません。(→聞いたら回答あるのかな?)

私は974,977では、特定のネガレス書き込みに対する糾弾はしましたが、
第三者に迷惑となるような内容は書き込んでいません。

そもそも本スレの書き込みの約半分は、第三者に対する誹謗中傷の内容です。
(亀レジ住人さん、亀戸9丁目住民さんなどが嫌な思いをします)

本来、本掲示板の利用規約にて禁止されているはずの誹謗中傷書き込みは放置しておいて、
スレが荒れそうだからという理由(かどうかは不明ですが)で、
管理者様は、誹謗中傷でない(と私は思う)書き込み内容を改ざんしていいのでしょうか。

以上、愚痴でした。(フリーの掲示板に文句言ったってしょうがない)


ついでに、
もう削除されちゃったけど、980さん、
「証拠隠滅」じゃないよ。勝手に書き込み改ざんされてこっちも迷惑なんですよ。

979もあったのかな。見てないや。


みなさん、書き込み続けてください。
982: 匿名 
[2010-09-09 08:53:06]
身から出た錆って言うことでしょう
983: 匿名 
[2010-09-09 11:35:52]
ですね。。。
984: 匿名 
[2010-09-09 15:57:56]
突然話は変わりますが、今度の連休にお客さんが来るのでお寿司の出前を頼みたいのですが美味しいお寿司屋さんご存知ですか?
985: 匿名 
[2010-09-10 09:32:25]
何処かいい美容院ありませんか?
986: 入居済みさん 
[2010-09-10 09:52:00]
>>984
へたな寿司屋より、京葉道路沿いの銚子丸の持ち帰り。
そっちのほうがおいしいかも。
あと、亀戸のすしざんまいの持ち帰りかな。
987: 匿名 
[2010-09-10 14:07:01]
ありがとうございます。ただ回転寿司やチェーン店のお持ち帰りではちょとお客さんに出せないかな〜と気がします。参考までにありがとうございました。引き続きお寿司屋さんを探してみたいと思います。
988: マンション住民さん 
[2010-09-10 21:57:54]
まつば寿司お勧めです。
すしざんまいのすぐ近くですが、ネタはこちらの方が良いと思います。
989: 匿名 
[2010-09-11 19:16:02]
水神通りにあるお寿司屋さんはかなり良いですよ。ランチでかなりヒットしました。
990: 匿名 
[2010-09-16 20:08:22]
ミッドランドの出現で亀戸がにわかに盛り上がってきました。
カメレジのキャピタルゲインを狙うならミッドランド竣工前でしょうか。
ここから移り住む人もいそうですね。
991: 匿名さん 
[2010-09-21 19:46:35]
3千万前半ゲット組み
(最終値引きに群がる低所得組)でも
キャピタルゲインは微妙だよ。

完全に資産価値は度外視した
永住向けの物件に成り下がったからね!

ミッドランドも最初の値段設定を
ここみたいに勘違い設定すると
ハズレ物件になってしまうね。

一方、同じ最寄駅平井で
徒歩10分以上と厳しい条件でも
アクラスは値段設定が適正だったから
ここと違い評価が高くなってるね!

要は最初の値段設定が重要って事。



992: 匿名 
[2010-09-21 23:00:11]
ミッドランドは高値でも売れますわ。
カメレジとは比にならない。
アクラスね。地元需要に支えられてる感強いよ。
都営脱出組の受け皿。
カメレジはひどかったけど地方組を引き込めたのは評価。
ミッドランドは地方でも比較的所得のある人を寄せられる可能性高い。
993: 匿名 
[2010-09-22 00:45:56]
アクラスなんかと比べちゃ亀レジがかわいそでしょ。
同じ駅でも向いてる方向が違ってますわ。
995: 匿名 
[2010-09-23 07:30:38]
カメレジが値下がりする可能性はまだまだ無さそうね。平井11分だから充分高値維持圏内。
カメレジが10年で2000万になんて絶対ならない
996: 匿名 
[2010-09-23 08:53:24]
亀戸を知らないあまちゃんね
9丁目北側をなめたらあかんぜよ!
997: 匿名 
[2010-09-23 10:07:49]
知らないのはそっちの方では?今カメレジいくらで取引されてるか知ってます?            同じ価格なら他にも選択肢あるのにカメレジは売れてるんだよ。
998: 匿名 
[2010-09-23 11:06:12]
知るわけないでしょう
最終売値が3割も5割も値引によりブレている物件が
ところで価格より
すでに住民の大移動が始まってることの方が問題でしょうね
見切りを付けた賢い人達ですね
予想通りの展開となってきましたね
後は北側タッグの日商岩井を参考とするのみ
999: 匿名 
[2010-09-23 11:13:03]
えー!998さんは何も知らないのにそんなこと言っちゃうの?
そんな人いるんだ。驚愕。
最終売値より高い金額で取引されてるんだからその価値は高いということの証明だよ。
1000: 住民でない人さん 
[2010-09-23 11:19:41]
あとから 亀戸住民になっといて 勝手なこと言わないで! 戸建が密集している 町工場 都営 もう何十年も前から この亀戸9丁目にあるんです その昔からの住民にドエライ迷惑わかけて建ったのが亀レジなんですけど
住人の反対なんかなんのその そこんところ 覚えておいて く・だ・さ・い 
今でも 枯葉だの ビル風だの 迷惑はつづいてまぁーす お・話・酢・れ・なきよう!!!!!!!!! 
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる