東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「亀戸レジデンス【住民版】 Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 亀戸
  6. 亀戸レジデンス【住民版】 Part2
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2010-12-31 17:48:07
 

より良いマンションにするためにまだまだ議論していきましょう!

[スレ作成日時]2009-05-17 03:20:00

現在の物件
亀戸レジデンス
亀戸レジデンス
 
所在地:東京都江東区亀戸9丁目54番1他(地番)
交通:総武線平井駅から徒歩11分
総戸数: 706戸

亀戸レジデンス【住民版】 Part2

601: 匿名 
[2010-03-23 11:38:46]
地元の人じゃ立地上都落ちになるからあり得ないと思うし
あるとしたら地方(千葉方面)か9丁目住民を呼び込むしかないだろうね

602: 匿名 
[2010-03-23 17:06:42]
この板は亀戸レジデンス住民版なのに、周辺マンション住民のヤジばかりでうんざりです。
ほんと上の↑方がいうように、よっぽど自分のマンション高く売りたいか、亀レジ安く買いたいかなんでしょうね。
あとはずっと残ってるタカラの営業さんでしょうか。アピールする場が他にないんですか?
なんか必死で可哀想になります。

まぁ、この掲示板見ること自体が亀戸レジデンスが気になる、注目されているということでしょう。私はそう考えます。
当の住民の方はこの板の存在すら知らない気にしない方が多いんでしょうね。
竣工して1年以上たちますし。
605: 匿名 
[2010-03-23 20:27:36]
タカラの営業さんは必死なんですよ。売れませんもん。それより亀レジ、誰か安く売ってくださいよ。買いたいんですよ。この辺りじゃ亀レジが一番魅力です。
606: 匿名 
[2010-03-23 20:29:39]
ラフィーネハイツと亀レジなら断然ラフィーネ。

それよりソラネットがいい。
ソラネット>>ラフィーネ>>亀レジ>>キャピタル

608: 匿名 
[2010-03-23 21:17:36]
亀戸レジデンスは2000万になるらしからいまだに3700万のソラネットの勝ち
610: 匿名 
[2010-03-23 22:19:42]
アクラスが盛り上がってるね。

びっくりしたのが平井グランフォートがこの短期間に完売してたこと。
612: 匿名 
[2010-03-23 23:31:47]
608はソラネット住民さん?
前に見に行ったけど、共用廊下はゴチャついてるし、上階の足音かなり響いて、おまけに京葉道路うるさくて即却下
2000万って何を根拠にいってんの?
613: 匿名 
[2010-03-24 07:17:52]
612さん、亀レジもあと一年もすれば共用廊下とかごちゃついてきますよ
ソラネットは京葉道路がうるさい?
バルコニーは京葉道路になんて面してないので静かですよ
上階がうるさいって?亀レジ直床だからマナーの悪い人が上に住んでれば同じですよ
ちなみに608さんはタカラの営業さんでしょ
ここで営業さんとか言われたから他物件を出して目眩まししようとしてるんでしょ
2000万の根拠はここで常々9丁目を貶してる人の話を鵜呑みにしてるんじゃないですかね
614: マンコミュファンさん 
[2010-03-24 07:26:46]
「匿名」を名乗り近隣地域の住民板を荒らすここ常連の住民以外の投稿者一名に対して「同一人物の自作自演を含め削除して欲しい」と記載し削除以来を出したところ、結構な数が削除されました。
近隣他スレでも同じ状態のようです。
「匿名」は半コテハンですから、みなさま荒らしにはくれぐれもご注意を。
615: 匿名 
[2010-03-24 07:53:33]
?随分不自然な削除じゃないか?
そもそも匿名って携帯のデフォルト値だと思うんだが。
どう考えても9丁目関連を荒らしている某丁目住人の書き込みが消えてないのだが
616: 匿名 
[2010-03-24 11:22:26]
その通り
個人を特定して非難している訳でなく
ましてや虚偽・事実無根なコメントじゃない限り
自分が気に入らないだけで削除することは如何でしょうか
言論の自由を奪うことは危険思想につながります

617: 匿名 
[2010-03-24 19:52:29]
【住民版】なのだから住民以外が変な書き込みをするのはやめたほうが良いのではないですか。

九丁目云々言ってますが、何丁目に住んでいようが亀戸は亀戸です。
九丁目だろうが何丁目だろうが関係ないですよ。
読んでいて見苦しいです。
618: 匿名 
[2010-03-24 23:00:00]
ここの掲示板おもしろいですね。
違うマンションのことまでヤジ出てるし。
でも悲しいかな、この板でのヤジは、情報の信憑性レベルが低いようですね。
正確なネガティブ情報は無いのでしょうか?
てか、この板は亀レジの住民さんが書き込みしているわけじゃなくて、全部憶測なんですよね。

聞きたいことがたくさんあります。誰か教えてください。

>将来後悔しますよ 3000万位で一生住むなら別ですけど
  →一生住まない人、何人くらいいるんですか?

>しかし交通利便性を見ても亀レジは総武線だけ
  →東武線もあると思うけど違うの?

>この辺りじゃ亀レジが一番魅力です。
  →どの辺り?
   9丁目?亀戸?城東?江東区?23区?東京都?...?
  →何が魅力?

>亀戸レジデンスは2000万になるらしからいまだに3700万のソラネットの勝ち
  →何が2000万?3700万?
   新築売り出し金額?中古売り出し金額?査定金額?資産価値?

>亀レジもあと一年もすれば共用廊下とかごちゃついてきますよ
  →なぜあと一年もかかる?
  →ソラネットの共用廊下がごちゃついていることなぜ認める?

>バルコニーは京葉道路になんて面してないので静かですよ
  →やっぱりバルコニーじゃない側は静かでないのですね?

>亀レジ直床だからマナーの悪い人が上に住んでれば同じですよ
  →直床じゃなければ、マナーの悪い人が上に住んでても音しないの?
  →ソラネットは直床なの?
  →ソラネットはマナーの悪い人が上に住んでるの?

>地元民なら亀レジがうらやましいなんて思う人誰もいないもん
  →地元民全員から聞き込みしましたか?
  →どの地域の人が地元民なのか?

>削除以来を出したところ、結構な数が削除されました。
  →自慢げに聞こえるのは気のせい?
  →勝手に削除されると、話の流れが変わって読みにくくないですか?

>どう考えても9丁目関連を荒らしている某丁目住人の書き込みが消えてないのだが
  →もう、丁目争いなんて関係無くない?

>全体のスレ見てても弱点・欠点があるマンションは荒らしに狙われやすい
  →亀レジの本当の弱点・欠点は何ですか?
  →弱点・欠点自体を「荒らし」の人が言ってませんか?
  →あなたも荒らし?

>ましてや虚偽・事実無根なコメントじゃない限り
  →虚偽・事実無根かどうかの判断は可能なの?

>より良いマンションにするためにまだまだ議論していきましょう!
  →主旨が変わっていってない?

でも、面白いので続けてください。
619: 匿名 
[2010-03-24 23:26:16]
なんかKYな屁理屈の多い荒らしが登場してきたね
マンコミュファンよ
こう言うやつこそ削除願います
620: 匿名 
[2010-03-25 00:15:12]
削除する必要なんてないでしょ。

私も答えが聞きたいですね。

この内容を書き込んだ方、是非、お返事して下さいね。
621: 匿名 
[2010-03-25 20:31:00]
初書き込みで、レスつきましたー。感謝です。

すいません。
>「匿名」は半コテハンです
って、どういう意味ですか?

つづいて、
なんと、支持レス来ましたー。大感激です。
いっしょに返事待ちましょう。

622: 匿名 
[2010-03-26 08:14:57]
618さん、私も共感します。疑問だらけですね。

私なりにわかる範囲とまた荒らした人を分析しますと 

将来後悔→
亀戸九丁目はかつては水害に度々見舞われるエリアで住みたくない地域の一つでした。なので当時は一生住みたくないという人がたくさんいたのも事実。工場エリアでもあり早くこの生活から抜け出したいという人も多かったのです。
もちろん今は堤防や排水力の強化でここ40年ほど水害はありません。工場も減りマンションも増えました。
然るに書き込んだ人は最近のこの辺りを知らない年配の方かと。


総武線だけ→
これは亀戸線への皮肉でしょう。曳舟や北千住方面に出るにはかなり便利なのですがね。要は都心方面に向く路線が総武線だけ、と言いたいんでしょうね。


亀レジが一番魅力的→
これ、私もわかりません(苦笑)
まあ文面見る限り9丁目限定、なんじゃないですかね。


ソラネットの勝ち→
もし亀レジが数年で2000万になるなら私買いますよ(笑)ちょっと根拠が見えないというか幼稚ですね。


共用廊下ごちゃつく→
友人がソラネットに住んで遊びに行くことありますがそんなにごちゃついてるようには見えませんでしたが。ソラネットで気になったのはシアタールームって使ってんの?という疑問くらい。あ、たまにベビーカーが廊下で目につくことはありますがその事でしょうか。


京葉道路に面する→
サウスコート?友人の家は京葉道路に面していないのでわかりませんが京葉道路に面する共用廊下はうるさいっちゃうるさいでしょうね。
昔販売開始したDクラディアを見に行った時、うるさくて止めた記憶があります。


亀レジ直床→
二重床だって響きますよ。この人わかってないですよね。
ソラネットは直床ですが二重天井だったと思います。
上の人のマナーなんてただの運でしょう。


地元民なら羨ましくない→
私、バリバリの亀戸民ですが羨ましいと思いますよ。
この方のいう地元民というのは駅周辺にお住まいの方なのかと思いますが私、そんな駅近住民です。亀戸はある意味駅から少し離れた方が環境も良くなるし魅力的だと私は思います。
なので理解不能。


削除依頼→
618さんに同意です。読みづらい。


丁目争い→
618さんに同意です。そもそも丁目争いってなんですかって感じですよね(笑)


亀レジの弱点→
私が思う弱点は無駄にある共用施設かなと思います。ライブラリーラウンジは適度に使ってるように見えますけど。

だからといって荒らしにあうっていうのはなんだか不思議。
あとは平井が最寄り駅でありながら住所は亀戸にあるというのが地域を知らない人からすればややこしいんでしょうね。亀戸なんだから最寄りは亀戸駅だろ?という固定観念が原因かと。

虚偽事実無根→
判断するのは難しいですね。私、この辺りは結構詳しいつもりですがわからないことまだまだありますし、わかるなら相当詳しいんでしょうね。


議論→
好きなだけ議論してください(笑)


なんてとこですね。私も書き込みした人の真意が聞きたいです。
623: 匿名 
[2010-03-26 08:46:15]
ここのスレ、変なこと書き込まない方がいいね
誰かに呪われそう
その方が身のため
624: 匿名 
[2010-03-26 11:28:00]
>>618>>622も亀レジ販売関係者だろうね
特に>>622はバレバレ
バリバリの亀戸住民(駅近住民)を装っているけど
亀戸を知ってたら亀レジ擁護発言なんか絶対にあり得ない
それと他の物件の内容詳しすぎ
特に直床(長谷工仕様?)の件
笑っちゃうのが亀レジの弱点のコメント
共用施設のコメントなんて主旨をはずしてるよね
立地・交通不便を含めた弱点を問われているのでは
625: 匿名さん 
[2010-03-26 12:50:00]
624の言う事、確かに納得!
626: 匿名 
[2010-03-26 13:39:52]
亀レジの住民って別の住民専用スレがあって
ここには来ないってここの関係者以前が言ってたよね
前から思っているのだが
本当に亀レジ関係者って頭が悪いよね?
もう一回だけおさらいしときますが
①亀レジは亀戸の中では大型物件として長谷工仕様で施設は確かに充実している
②立地・将来性・交通手段は亀戸の中では最低
この二つはまぎれもない事実でこれを覆そうとするからおかしくなっちゃうだな


627: 匿名さん 
[2010-03-26 16:32:49]

・立地
運動施設も併設した大型公園至近
周囲が戸建ばかりなので4階から眺望が抜け、
将来的にもそれほど変わらないと思われる
スカイツリーや東京タワー、複数の花火大会も部屋から見れる
駅からは遠めだが一応複数路線利用可能

・将来性
付近の亀戸側はあまり発展の見込みは無し
亀戸全体では多少あり
平井の日通あたりが退去した場合、大型施設やマンションの可能性あり

・交通手段
総武線2駅、東武線1駅が徒歩圏
京葉道路適度な距離で、4路線のバス停2分
新宿線東大島も徒歩16分で利用可能

亀戸の中では確かに全て下の方というのは同意する。
自分も含めてよく反論書いてる亀レジ住人は亀戸全体の中で良いなんて書いてない。
よく来る9丁目内バトルを仕掛けて来る荒しの内容には
同意出来ないだけ。
別に他の9丁目マンションとどうこういうつもりはないが
不当に貶められるのは見過ごせない。






628: 匿名さん 
[2010-03-26 17:55:51]
平井駅徒歩11分のどこが駅遠物件なんだろう?
それにしても624-626自演連投おつかれさま
629: 住民さんB 
[2010-03-26 18:04:15]
久々に見に来たら、すごい書き込み。。。

とりあえず書き込んどきますけど、
住人は住んで満足してますよ。

以上。
630: 匿名 
[2010-03-26 22:23:32]
622さん、いろんな情報ありがとうございます。
すごく興味深いです。
特に、「駅から少し離れた方が環境も良くなるし魅力的」これ当りだと思います。
いろんなマンション情報に、平井駅徒歩11分、亀戸駅徒歩15分って明示してあるのに、
よく、「亀レジは駅から遠いのが駄目だ」みたいなことをわざわざ言ってる人いますけど、
「あんたの時間感覚聞いても意味ねーよ」ってずっと思ってました。

さて、掲示板の主旨とは関係ないことは重々承知していますが、
荒らしの人たちの登場がおもしろすぎるので、
しばらく乗っからせてください。
ほぼ全行に突っ込めますもんね。(長くなってすいません)

> >>618>>622も亀レジ販売関係者だろうね
亀レジはとっくの昔に完売したと思いますが、
今更亀レジ販売関係者が出てきて何するのですか?

> 亀戸を知ってたら亀レジ擁護発言なんか絶対にあり得ない
「あり得ない」理由が書いてないので、全く意味がありません。

> それと他の物件の内容詳しすぎ
普通、マンション本気で買おうとすると、内容を隅から隅まで、丹念に調べませんか?
はっきり言って、
ペーペー(失礼)の営業さんより知ってるくらいの意気込みの人もいると思います。

> 共用施設のコメントなんて主旨をはずしてるよね
はずしていません。
無駄にあるとか広いとか大きいとかの共用施設の存在は、
そのまま管理費の上乗せになっている可能性があるので、重要な弱点でしょ。
ま、無駄と思うかどうかは個人の感覚が違うので、一概には言えませんけど、
気にする方には大きなチェックポイントですよね。

> 立地・交通不便を含めた弱点を問われているのでは
どこにそんなふうに書いてあるの?

> 亀レジの住民って別の住民専用スレがあって
> ここには来ないってここの関係者以前が言ってたよね
あれ、来てるみたいですよ。もう無駄になりましたね。この2行。
まあ、別に来なくても、
「より良いマンションにするためにまだまだ議論していきましょう!」
の主旨は既に逸脱しているので関係ないですよ。
だからと言って、この掲示板、閉めないで下さいね。
だって住民皆無(と思われる中で)でギャーギャー言って面白いもの。

> 本当に亀レジ関係者って頭が悪いよね?
「亀レジ関係者」ってどういう人?
亀レジ住人?亀レジ勤務者?亀レジ営業マン?亀レジ企画者?亀レジ施工業者?
亀レジ購入希望者?...ああ分からない。
明確にしておかないと、あらぬ誤解を招きますよ。

> ①亀レジは亀戸の中では大型物件として長谷工仕様で施設は確かに充実している
おおっ。やはり亀レジはいい物件なんですね。
(「長谷工仕様で」ってのが気になりますが)

> ②立地・将来性・交通手段は亀戸の中では最低
単なるあなた個人の見解ですね。各々について詳しく理由を教えてください。
(「何番の書き込みが該当する」でも可)
ところで、「最低」という言葉を使う場合は、
データを採取した総数とマンション名(全部でなくて主なもの数件で可)と、
分析方法の概要を明記しないと、信憑性が無いです。
でも「立地」「将来性」は抽象的なので、説明が難しいですね。
「交通手段」だけでも、どのように調べたのかを教えてください。
627さんの書き込みを参考にして下さい。
(627さん、すごく良い情報、かつ分かりやすい説明をありがとうございます)

> この二つはまぎれもない事実でこれを覆そうとするからおかしくなっちゃうだな
「まぎれもない事実」とか出所も理由も書かずに言うことが、
おかしくなっちゃう原因だと思います。

以上です。
みなさん、ご意見をどうぞ。

631: 匿名 
[2010-03-27 09:20:58]
↑そういうあなたもここの住民でなく荒らし一派ってことね
って事はスルーしましょう
632: 匿名 
[2010-03-27 12:52:31]
亀レジの住人です。
質問の答えが知りたいのですが答えてもらえないのかな?
待ってるんだけど。
633: 匿名 
[2010-03-27 15:37:15]

>>630の質問って亀戸を全く知らないくせに
小学生の喧嘩でよくいたよね「何時何分何十秒よ!」って奴
そのまま大人になっちゃたみたいね
いわゆる頭の悪い関係者発言だろうね
おっと関係者じゃだめなのか
ただし亀レジ住人・亀レジ勤務者・亀レジ施工者・亀レジ購入希望者
じゃない事だけは間違いないな
634: 匿名 
[2010-03-27 16:00:00]
いいかげんに書き込みをやめたいのですが、
なかなかやめられません。

なぜ、いつまでもつまらないことを
おっしゃる方がいるのでしょうか?

> >>630の質問って亀戸を全く知らないくせに
なぜ亀戸を全く知らないのか理由を教えてください。
また、亀戸を知らないと質問出来ないのですか?

> 小学生の喧嘩でよくいたよね「何時何分何十秒よ!」って奴
いません。
「何時何分何秒よ!」って奴はいました。

> ただし亀レジ住人・亀レジ勤務者・亀レジ施工者・亀レジ購入希望者
> じゃない事だけは間違いないな
そうおっしゃる理由を教えてください。でないとその発言には意味がありません。

さて、
いつまでたっても、これまでの質問の回答がありません。
他にも待っている方がいらっしゃいますので、
回答をお願いします。

635: 一亀出身 
[2010-03-27 19:35:32]
>>634さん

数十年前の第一亀戸小学校はみんな
『何時何分“何十秒゛』でしたよ♪

636: 匿名 
[2010-03-27 20:18:01]
>>634は亀戸住民じゃないからしょうがないよ
まず亀戸を勉強してから出直しな
637: 匿名 
[2010-03-27 20:29:29]

その通り
少し予習・復習のお勉強すれば
小学校生の喧嘩並の質問数が殆どなくなるから
それから分からない所だけにしてね
638: 匿名 
[2010-03-27 22:00:23]
わからないところだけの質問ということなのでお聞きします。
簡単な質問ですので、必ず答えて下さい。
亀レジで生活していくのにとても大切な事ですので、よろしくお願いします。

1、亀レジを批判している方(方々かな?)はどちらにお住まいなのですか?


2、私は亀戸を知らないで亀レジを購入しましたが、亀戸を知り尽くさないと亀戸には住んではいけないのですか?


以上、よろしくお願いします。
639: 匿名 
[2010-03-28 00:19:47]

ここ数日のあなたらしきお立場コメントを抜粋してみましたが理解に苦しみます
人に質問するより自らを先に整理をされた方がよろしいかと思います
1.ここの掲示板おもしろいですね
  この板は亀レジの住民さんが書き込みしているわけじゃなくて、全部憶測なんですよね。
3.私、バリバリの亀戸民ですが羨ましいと思いますよ。
4.自分も含めてよく反論書いてる亀レジ住人は亀戸全体の中で良いなんて書いてない
5.亀レジの住人です。
6.亀レジで生活していくのにとても大切な事ですので、よろしくお願いします
  私は亀戸を知らないで亀レジを購入しましたが
640: 匿名 
[2010-03-28 01:52:39]
639さんへ

638ですが、私は5と6しか書き込んでないので、なんの不思議もありませんよ。
他は別の方々が書き込んだコメントで、同一人物ではないのですから。
あなた方の書き込みに対して疑問に思っている人が複数人いるって事です。
今までわからなかったのですか?
読解力なさすぎです。

それに、私は質問の答えが欲しいんです。
638の答えを教えて下さい。
住んでいる場所は個人情報ですから詳しくなくても結構です。
マンションなのか戸建てなのかでいいですよ。
できれば何丁目なのか知りたいけど教えてはくれないんでしょうね。
641: 匿名 
[2010-03-28 02:42:28]
そもそも、マンション(住まい)って、一生に一度の買い物ですかね? 何度あってもいいんじゃないでしょうか。
小生、子供が独立したら、もっと都心で狭い部屋に買い換えようかと考えています。
今は、子供が学校に通っているので、スペースや学校への近さを考え住んでいますが、その都度合ったライフスタイルで今後買い換えよう・買い足そう、と考える方が現実的では、と考えます。
642: 匿名 
[2010-03-28 07:55:12]
>>640さんへ
1から4はあなたじゃない?
文章形態が同じなんですが?まあ違うならいいとして
他から亀戸に来られた亀レジ住民さんですね
それじゃあなたも読解力ないですよ
大型物件の中で暮らしていて周りとの情報がないのかな?
亀戸初心者なら少し周りとの人(亀戸中央部がいいかな)
の情報を得てお勉強してから質問してくださいって言ったでしょ
ちなみに意見を言っている人は私を含め他の方も9丁目じゃないと思いますよ
私は亀戸の中央部ですけど
「一亀さん」なんかは2丁目でしょうね
しかしそう言えば以前に9丁目住民さんからも意見ありましたよね
って事はあなた以外は亀戸住民のみなさん考えが一緒ってことよ
一番いいのは亀戸駅前くらいの地場の飲食屋さんなんかに聞けば
色々教えてくれるんじゃないの
644: 匿名 
[2010-03-28 10:58:20]
635さん、ありがとうございます。
> 『何時何分“何十秒゛』でしたよ♪
初めて、ちょいネタで真実味のある答えが帰ってきました。
へー。地方によって言い方が変わるのですね。
新しい発見で掲示板の醍醐味感じました。

636さん、質問です。
> まず亀戸を勉強してから出直しな
なぜ亀戸の勉強が必要な理由を教えてください。(すいません終わらない質問の連鎖)

637さん、質問です。
> 小学校生の喧嘩並の質問数が殆どなくなるから
だんだん飽きてきました。どの質問が「小学校生の喧嘩並」なのですか?

> それから分からない所だけにしてね
はい。これまでずっと、分からない所だけです。

642さん、
> 1から4はあなたじゃない?
1は私なので、違います。

私がなぜ質問を続けるか、いまだに理解されていないと思います。
いちおう、
「より良いマンションにするためにまだまだ議論していきましょう!」
という主旨なのに、
全く関係ない、荒らしの人たちの、
亀レジ批判と丁目争い、年収比較みたいなものばかりなので、
本気で情報収集しようとしている亀レジ住民さんの妨げにしかなっていないようなので、
それが無くなればいいなと思っているのです。
(荒らしの人には迷惑でしょうけど)
それに、私を含めて回答を待っている人は、
勉強したいのではなくて、
情報の根拠を知りたいのであったり、
なぜ亀レジ住民を落とし込めたいのか知りたいのだと思うのですが。


ちょっと不謹慎ですが、
「~番は誰それだろ!」といわれて、
そうでないときの、ばかばかしさってないですね。マジ受ける。

645: 匿名 
[2010-03-28 11:15:13]
638です。

あのー、『あなた以外は亀戸住民のみなさん考えが一緒ってことよ』って書かれていますけど、
私、亀レジや亀戸について自分の意見を述べたことは無いんですけど、
あなたは私の考え、いや、亀戸住民の考えがわかるのですか?
凄いですね。

あと、大型物件の中で暮らしている場合は、なぜ周りの方と亀戸について情報交換をしないといけないのですか?
私はあなた方ほど亀戸について興味はありません。
あなた方のコメントを読んでいて、亀戸について知り尽くさないと住んではいけないのかと疑問に思っただけですよ。
だからあなた方に質問したんです。
住んでも良いのか、ダメなのか・・。
亀戸駅前の地場の飲食屋さんの意見なんて、私には全く興味はありません。


あえて、あなた方ではなく、あなたと言わせて頂きますが、
自分の考えを述べる時は他の亀戸住民を巻き込まない方がいいのではないですか。
私以外の亀戸住民が全員あなたと同じ考えとは限りませんからね。
っていうか、私は亀レジ及び亀戸について自分の考えを書いたことはないですけどね。
646: 匿名 
[2010-03-28 12:07:27]
>>643さん
紹介のレス拝見させていただきました
亀レジ及び9丁目の話題なんか殆どなく
亀戸中央部の書き込みばかりですね
やはり他の亀戸住民は亀レジ含む9丁目方面にはまったく
話題も無く興味ない証拠って事ですね

647: 匿名 
[2010-03-28 14:43:39]
個人的に亀レジ含む9丁目付近に興味をもたれなくてもいいのですが、興味を持ってもらわないと何か不都合があるのかしら?
だから住人でもない方々が興味を持ってもらいたくていろいろ書き込んでいるのかな?

それに、亀レジや9丁目付近に住んでいる方々に言いたい事があるなら、こんな場所じゃなくて、広いホールを借りて公演をするなり、広報にでも書いたら如何ですか?
その方があなた方が言う『亀戸について勉強』できますよね。
648: 匿名 
[2010-03-28 17:41:03]
ぜんぜん関係ない話で、すいません。

この掲示板はみなさん「匿名」さんですよね。
そういうルールとか慣例とかあるのですか?

番号で呼ばれてもピンとこないので、
自分だけでも固有のハンドル名にしようと思うのですが、
問題ありますか?もしくは、どんな弊害が考えられますか?

どなたか回答をお願いします。
649: 匿名 
[2010-03-28 18:30:55]
つづけて、ぜんぜん関係ない話で、すいません。

前のネタで聞き忘れたことがありました。
> 『何時何分“何十秒゛』でしたよ♪

私の故郷では『何時何分「何秒」』でした。
普通に考えると、「何秒」のほうが答が楽なのに、
「何十秒」と十秒ごとに丸めて答えなければならないとは、
そのへんは江戸っ子の粋というものですかね?
なぜ「何十秒」なのか興味がわきました。誰かご存知ですか?

言葉の微妙な違い、実におもしろいです。
650: 匿名 
[2010-03-28 19:12:22]
私の故郷とは?
651: 一亀出身 
[2010-03-28 19:14:20]
>>649さん

理由はわかりませんが
『何時何分何十秒』
のあとに
『地球が何回まわった時?』
と言ってましたよ。
要は答えようがないって事ですよね。
この掲示板での質問も答えは人それぞれで答えようがないのかもしれませんね。
652: 匿名 
[2010-03-28 19:29:01]
650さん、
> 私の故郷とは?
すいません。個人情報になるので、勘弁してください。

651さん、面白い情報、ありがとうございます。
> 『地球が何回まわった時?』
こちらでは、あとには何も言いません。
> 要は答えようがないって事ですよね。
そうですね。
> この掲示板での質問も答えは人それぞれで答えようがないのかもしれませんね。
うまいっ!
やっぱり江戸の方は粋ですね。
653: 匿名 
[2010-03-29 13:07:32]
耳鼻咽喉科・歯科はどこがおすすめですか?
自転車かバスで行ける所が良いです。
勿論、総合病院でもクリニックでもかまいません。
知っている方がいましたらよろしくお願いします。


楽しい住民版になる事を期待しています。
654: 匿名 
[2010-03-30 07:15:37]
耳鼻科はハタさんにお世話になってます。歯科は私も探し中です。大島に行けば歯科通りと呼ばれるくらいありますからいいとこ見つかればいいんですけどね。
655: 匿名 
[2010-03-30 07:18:14]
まちBBSで9丁目の話なんて普通出ないかと。
巻き込まれた亀戸民より。
656: 匿名 
[2010-03-30 12:29:10]
654さん、病院情報ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

本当にありがとうございました。
657: 匿名 
[2010-03-30 21:31:09]
>まちBBSで9丁目の話なんて普通出ないかと。
>巻き込まれた亀戸民より。

すいません。
唐突すぎて、一瞬、何の話か分かりませんでした。
老婆心ながら、アドバイスです。

「何番さんへ」とか、「>」つけて引用文を書いたりすると、
どの書き込みに対する意見か分かりやすくなりますよ。
あと、なぜそう思うかの理由とか書くと、ぐっと意見に重みが出ると思います。
これからも楽しく書き込みしていきましょう。
658: 匿名 
[2010-04-01 07:39:34]
タカラも完売したようだね。602さんに営業さんと言われてしまっていたけど私は営業ではなく純粋にこの周辺のマンションをよく見てきただけだけどね。
ラフィーネやソラネットを見て欲しいなあ、と考えていたものの当時転職したてで買えず、それからキャピタルにクラディアも見てきた。もちろん亀レジにタカラ、プラウドも。
この界隈で買うと決意しただけに亀戸のことは歴史も含めてかなり勉強したよ。
この板は住民意識を含めて亀戸そのものの価値を下げてるような気がして非常に残念。
659: 匿名 
[2010-04-01 20:29:10]
いきなり過去の話ですいません。

私は、この掲示板については、元々>>3さんの意見に賛成でしたし、今もそうです。
ただ、亀レジ住人さん以外の書き込みでも、
それが亀レジ建設に理解を示し協力された周辺住民さんからの意見や、
亀レジに興味のある人からの意見が聞ける可能性があるので、
それはそれで亀レジ住人さんにも有意義なのかなと思いながら見ていました。

>この板は住民意識を含めて亀戸そのものの価値を下げてるような気がして非常に残念。

まさにその通りだと思います。
おおよそ亀レジ生活に関係の無いようなヤジが大半です。
あえて「亀戸そのものの価値を下げ」る目的の人もいますから当然といえば当然ですね。
(だいたい、そもそも営業の人とかほんとに書き込むんですか?)
亀レジ住人さんは気に入ってマンション購入した訳ですから、
そんなヤジは単に目障りなだけだろうと思います。

さて、これまで質問のあがっている項目に対して、
ひとつも回答が無いのは、
「私の書き込みは嘘っぱちでした」と認めているに等しいですね。
今後は、そのような書き込みは減るものと期待しています。
ここ3日くらい、落ち着いていますね。良いことです。(落ち着き過ぎですか?)

前置きが長くなりました。本題です。
実は、ずっと気になっているのが、以下の質問の答です。
>>3さんからの質問、
>本当にあなたがマンション住民であるとするならば、サイバーホームで言いづらいことってなんですか?
>>2さんからはまだ、答がないようです。

悪趣味かもしれませんが、私はその答を知りたいです。
もしくは、この掲示板で「サイバーホームで言いづらい」書き込みの例はありましたか?何番ですか?
どなたでもいいので、教えてください。

それと、もうひとつ、まさか亀レジ住人さんで、
亀レジのことを悪く言う人なんていませんよね。

660: 匿名 
[2010-04-01 23:38:02]
659さんへ

この掲示板に限らず亀レジを悪く言った事はないですよ。
満足しています。

ただ、ここで書き込んでいた荒らしの方々のせいで、亀戸の方々にあまり良い印象を持たなくなったことは確かです。
もちろん悪い人ばかりではないのはわかっていますので、これは時間が解決してくれることと思います。


あと、以前の書き込みの件はわかりません。
661: 匿名 
[2010-04-02 20:09:27]
660さん、お返事ありがとうございます。

>この掲示板に限らず亀レジを悪く言った事はないですよ。
>満足しています。

やっぱりそうですよね。良かったです。
つまらない情報は、亀レジに関係ないただの外野のヤジということで無視しましょう。

>ただ、ここで書き込んでいた荒らしの方々のせいで、亀戸の方々にあまり良い印象を持たなくなったことは
確かです。

「亀戸の方々」っていうのは、
あくまで、亀戸に住んでいるような口ぶりの掲示板上での方々のことですよね。
実際に亀戸にお住まいの方々という意味では無いですよね。

いろんな荒らしの書き込みは、極一部のマンション掲示板マニアのような人だと思います。
「本当はスルーしたいけれども、小バカにされたままでは、気が済まない」
という気持ちを起こさせることに、生き甲斐を見出している可哀そうな人だと思うのです。
でも、
「やっぱり亀レジが羨ましい」
という可愛い気持ちもあってのことだと思いますので、許してあげましょう。

>もちろん悪い人ばかりではないのはわかっていますので、これは時間が解決してくれることと思います。

今は掲示板自体も落ち着いていますので、
これから徐々に、楽しい書き込みが出てくると、私も期待します。

662: 通りすがり 
[2010-04-03 01:04:09]
お、なんか落ち着いてきた?

よかったよかった。
663: 匿名 
[2010-04-03 09:18:17]
>「やっぱり亀レジが羨ましい」?
どこまでも亀レジの地位を理解できない
のん気な人だろうか?
664: 通りすがり 
[2010-04-03 10:11:35]
今日は小松川大島公園の千本桜でも見に行こうかな。
665: 匿名 
[2010-04-05 08:00:03]
>>661さんみたいに
亀レジの過大評価がないと
外野の野次もなく
この板も落ち着いているよね
666: 匿名 
[2010-04-05 20:44:49]
>どこまでも亀レジの地位を理解できない
「亀レジの地位」って何ですか?また、それは法的なもの?社会的なもの?

>亀レジの過大評価がないと
これまでのみなさんの書き込みに「亀レジの過大評価」が有りましたか?どの書き込みですか?

せっかくの情報・意見が無駄になりますので、
ご説明をお願いします。
667: 匿名 
[2010-04-10 10:25:17]
亀レジもそろそろネタ切れ?
場所柄、利点や話題性が無いから
後は団地と化すばかりだね
残念
668: 匿名 
[2010-04-10 11:18:03]
>>667さんへ、
あなたの言う団地の定義をお聞かせ下さい。
また、「後は団地と化す」のならば、今の亀レジは何ですか?
669: 匿名 
[2010-04-10 14:22:33]
住民版で悪口書く連中も連中だが、いちいち
つっかかるのもどうかと思うよ・・・。

良くも 悪くも 書き込みあっての掲示板・・・。

問題発言は、管理者が削除してくれるから
自由に書き込む雰囲気つくろうよ。

完売もうすぐ1年たつ掲示板でこれだけ書き込みが
あるところも少ないし、関心ある人が多いということで
いいじゃないの・・・。



670: 匿名 
[2010-04-10 15:05:47]
>つっかかるのもどうかと思うよ・・・。

意味の分からないことに対して質問するのは、
つっかかることには当たりませんよね。

>問題発言は、管理者が削除してくれるから

いえいえ、勝手に削除されては困ります。

>自由に書き込む雰囲気つくろうよ。

やっぱりネガティブ発言、中傷意見が広がらなければ、
自由に書き込む雰囲気ではないのでしょうか。

>関心ある人が多いということでいいじゃないの・・・。

いいと思いますよ。
671: 匿名 
[2010-04-10 15:16:41]
↑続きです。
私は4/4に、この掲示板の情報を思い出して、
小松川大島公園に行ってきました。
公園内も荒川沿いもきれいな桜咲いてて、すごく感激しました。
亀レジ自体の情報とはちょっと違うかもしれませんが、
亀レジの住人さんも行かれた方がいるかもしれません。
672: 匿名 
[2010-04-10 23:35:51]
↑おいおい
君のホームグランドは中央公園だけだぞ
もうそろそろマンションと共に目移りかい?
673: 匿名 
[2010-04-11 00:25:47]
>君のホームグランドは中央公園だけだぞ

なぜですか?理由を説明してください。
てゆうか、ホームグランドって何ですか?

>もうそろそろマンションと共に目移りかい?

この問いかけの意味が分かりません。
文の目的語は何ですか?
674: 匿名 
[2010-04-11 15:58:56]
もう、いちいち相手にするなよ。
鬱陶しいな!
675: 匿名 
[2010-04-11 19:54:38]
>もう、いちいち相手にするなよ。

自分の意見に対してわざわざ返事をくださるのに、
無視は出来ませんでしょう。

>鬱陶しいな!

であれば、相手にしてないで、無視してください。
676: 匿名 
[2010-04-11 21:20:08]

この質問おたくの人本当に亀レジの住民かな?
何時何分何十秒の件で以前自分は
東京人じゃないって言ってたけど
こんなにしつこい事も踏まえて
参考までにどこの出身か聞きたいですね



677: 住民さんB 
[2010-04-11 21:49:06]
質問キチガイのことを、スルーしたいんだが、
いちいち文章が長くて鬱陶しい。
678: 匿名 
[2010-04-11 21:56:28]
亀レジスレの動きが激しいので覗いてみたが
たしかにモンスター登場だね


679: 匿名 
[2010-04-11 22:09:09]
>>676さんへ

>この質問おたくの人本当に亀レジの住民かな?

誰がそんなこと言ったのですか?

>何時何分何十秒の件で以前自分は
>東京人じゃないって言ってたけど

私の書き込みを読んでいただき、ありがとうございます。
ただ、「江戸っ子の粋」ということは言いましたが、
自分が「東京人じゃない」とは一言も言っていません。
(江戸っ子って下町の人のことではないのですか?)

>こんなにしつこい事も踏まえて

私の意見にコメントしてくださるのを、
無視できません。これだけは譲れません。

>参考までにどこの出身か聞きたいですね

前も申した通り、お答えできません。


亀レジの住人の方へ、
最近は亀レジへの中傷書き込みが減ってきたので、
良い傾向かなと思っていたのですが、
どうなんでしょうか?

だいぶ前からの質問に答えがなかなか来ないですけど、
迷惑みたいなんで消えたほうがいいですか?
680: 匿名 
[2010-04-11 22:38:49]
↑言い忘れました。いちおう言っときます。

亀レジへの中傷書き込み、
掲示板への書き込みとして不適切だと思う意見、
私あての意見がなければ、
私は、特に登場することはありませんよ。
681: 亀戸住民 
[2010-04-12 09:11:57]
↑亀レジ住民じゃないのに
なんで中傷に対して擁護するの?
なにが目的?メリットは?
他物件スレでも同じ事しるの?
ここだけでしょ?
って事は大体の素性は判明できるのだが
それと亀戸住民として
中傷の内容って私が見ても虚偽や間違った事情報は言ってないと思いますよ

>迷惑みたいなんで消えたほうがいいですか?

亀戸住民じゃないのなら遠慮された方がいいですよ
(亀戸を知らずしてなぜなぜばっかりで話が合っていないから)
しかし私は面白く拝見させていただいてますがね
  

682: 住民さんA 
[2010-04-12 09:31:03]
>迷惑みたいなんで消えたほうがいいですか?

うん。
あなたがいると荒れるんで、お願いですから消えてください。
683: 匿名 
[2010-04-12 20:23:19]
>>681さんへ、
ご質問ありがとうございます。また長い回答になってすいません。

>↑亀レジ住民じゃないのに
>なんで中傷に対して擁護するの?
>なにが目的?メリットは?

目的は、亀レジ中傷ネタの一掃です。
中傷が無くなれば、亀レジ住人さん・亀レジに好意を持っている人が安心して閲覧できると思うのです。
そうは言っても、亀レジ住人さんに迷惑がられるのならば、本末転倒ですので、消えるかもしれません。

実は、答えは最初のころから言っています。(>>644
  >亀レジ批判と丁目争い、年収比較みたいなものばかりなので、
  >本気で情報収集しようとしている亀レジ住民さんの妨げにしかなっていないようなので、
  >それが無くなればいいなと思っているのです。

メリットは、ここで言っています。(>>659
  >ただ、亀レジ住人さん以外の書き込みでも、
  >それが亀レジ建設に理解を示し協力された周辺住民さんからの意見や、
  >亀レジに興味のある人からの意見が聞ける可能性があるので、
  >それはそれで亀レジ住人さんにも有意義なのかなと思いながら見ていました。

個人的には、
亀レジに対する中傷ネタは、みなさんが適当に言っているようにしか見えないので、
情報の根拠を知りたいだけです。回答が来ればうれしいと思います。
亀レジに対するみなさんの良い情報や問題点情報は、自然に納得出来ます。

>他物件スレでも同じ事しるの?
>ここだけでしょ?

ここだけですよ。

>って事は大体の素性は判明できるのだが

ドキッ。

>中傷の内容って私が見ても虚偽や間違った事情報は言ってないと思いますよ

申し訳ありません。私の言葉の使い方が間違っていました。
中傷って「根拠のない悪口を言い、他人の名誉を傷つけること。」なのですね。
「根拠のあるないにかかわらず悪口を言い、他人の名誉を傷つけること。」のつもりでした。
教えてください。これは、何と言えばいいのでしょうか?

なお、
他マンション批判・丁目争い・年収比較とかは、亀レジ住人の皆さんも興味あるのでしょうか?
興味のある人からすれば、その一掃を企てる私は荒らしですね。しつもんスターですね。

>(亀戸を知らずしてなぜなぜばっかりで話が合っていないから)

話が合わないと感じられるのは、元ネタの書き込み者からの回答が無いからだと思います。
681さんとの、このやり取りでは、話が合っていますよね。(内容の是非はともかく)

最近の質問(>>673)では、
亀レジもしくは亀戸の人は、中央公園しか行ってはいけないように聞こえましたので、
真意を確認したかったのです。(↑それは亀戸での常識ですか?)
「ただの悪口です」とでも回答があれば、「ああそうなんだ」と、話が合うことになります。

それと、桜の話題に便乗して、場を和やかにしようとしたスケベ心が、やぶへびでしたか。
もう桜も終わりですが、みなさんは桜ネタ興味なかったですか?桜ネタは有難かったのに。
(そういえば以前、旧中川沿いの花の話題が出たのですが、どなたも乗ってなかったですね)
今後は、似合わないことは止めて、中傷ネタの一掃のみに的をしぼります。
(実のところ、桜ネタで中央公園のことを言われたので、少しキレたのですよ)

>しかし私は面白く拝見させていただいてますがね

私も面白いと思います。(名実ともに話が合いました)


ご意見とアドバイス、本当にありがとうございました。
684: マンション住民さん 
[2010-04-12 22:06:43]
越してきて1年数か月経ちましたが、快適に暮らしています。

丁目争いは全く興味がありません。
「1丁目のここの店がオススメ!」とか、知る人ぞ知る穴場スポットとかの
情報だったら、ありがたいのですが・・。

年収については、興味が全くないわけではないのですが、
住民であれば、近隣住民さんの職業柄、勤め先などで察しがつきますし、
すでに信憑性のある書き込みも何件もありましたし、もうお腹いっぱいです。

他マンション批判は、やめてほしいです。

あと、亀戸中央公園でお花見しました!3・4日が見頃だったと思います。
すごくきれいでした。混雑もしていなくて、各自ベストポジションを確保
できました。

それから質問さんの書き込みは面白かったです。



685: 匿名 
[2010-04-12 23:25:49]
>迷惑みたいなんで消えたほうがいいですか?

みんなさんの「はいそうです」の

日本語わかりますか?

亀戸も知らずして相変わらずしつこいですよ

686: 匿名 
[2010-04-13 00:14:31]
>>685さんへ、
>みんなさんの「はいそうです」の

No.685の書き込みまで、
条件付の「はい」 1票(>>681
無条件の「はい」 2票(>>682,>>685

これで、みんなさんですか?確かに複数ではありますね。

>日本語わかりますか?

そっくり685さんへお返しします。
>>680を読まれましたか?
私が登場しない方法を書いていますよ。

>亀戸も知らずして相変わらずしつこいですよ

「亀戸も知らずして」って、一体、亀戸にどんな恐ろしいことがあるのでしょうか?

ありがとうございました。
687: 匿名 
[2010-04-13 00:21:32]
>>682さんへ、
>あなたがいると荒れるんで、お願いですから消えてください。

「荒れる」というのは、いろんな意見がごちゃ混ぜになって、
収拾のつかない状態のことを言うと思います。

666あたりからの話の流れでは、
私の書き込みに対して、集中して異議を唱える人たちの意見が出されているだけなので、
荒れている状態ではないと思います。ある意味、二極化してすっきりしているのでは。

なぜ、荒れると思われていますか?
688: 匿名さん 
[2010-04-13 08:53:30]
>「亀戸も知らずして」って、一体、亀戸にどんな恐ろしいことがあるのでしょうか?

亀戸にモンスターが現れたことじゃない

>ありがとうございました。

お元気で
ちなみに次のスレは何処ですか?
689: マンション住民さん 
[2010-04-13 12:36:17]

>>「荒れる」というのは、いろんな意見がごちゃ混ぜになって、
>>収拾のつかない状態のことを言うと思います。

ずいぶんとまあ、身勝手な解釈をする人だな。
掲示板における「荒れる」って意味をしっかり勉強したほうが良いよ。

690: マンション住民さん 
[2010-04-13 12:42:48]
つうか、
「消えたほうがいいですか?」って聞いておいて、

私が、消える方法は、

亀レジへの中傷書き込み、
掲示板への書き込みとして不適切だと思う意見、
私あての意見がなければ、
私は、特に登場することはありませんよ。

って・・・

人に聞いた意味ないし、
全く消える気ないじゃんw



691: 匿名さん 
[2010-04-13 19:01:50]
やっと消えたみたい・・・かな?

692: 匿名 
[2010-04-13 19:59:58]
なんだか噛み合わず平行線のようだから後で私が全部代わりに質問に答えて解決してあげます。
乞うご期待!
693: 匿名 
[2010-04-13 20:26:31]
618は622さんと同じニュアンスだから割愛して630からいってみよう

622が亀レジ販売者なわけないでしょ。苦し紛れです。

亀レジ擁護はありえない。
→私は中央部の古い地権者。亀レジに価値が出ると面白くないのです。

立地将来性
→中央部は駅も近いぜ!
つまり駅近こそ将来性と考える。公園なんて自転車でいけばいいから二の次さ!バスを否定したいのさ。
平井は亀戸より利便性が劣るからね

亀戸の勉強
→今の九丁目は批判しづらいからさ。昔の亀戸九丁目を知ってくれなきゃこちらとしては批判できる材料ないんだもん。


亀レジの地位
→くやしいから言ってみた

今の亀レジ
→団地になる前の過渡期、風前の灯火と言いたいのさ。



ま、こんなとこさ
694: 匿名 
[2010-04-13 21:22:02]
>>682さん、>>685さん、>>688さん、>>689さん、>>690さん、

なんでいちいち釣られるんですか?
本当に引っ込んで欲しいとは思っておられませんね。
私への意見が出る限り、消えるタイミングがありません。

上記のみなさんにとっての「荒らし」としまして、言わせていただきます。
>>661の引用:
  >いろんな荒らしの書き込みは、極一部のマンション掲示板マニアのような人だと思います。
  >「本当はスルーしたいけれども、小バカにされたままでは、気が済まない」
  >という気持ちを起こさせることに、生き甲斐を見出している可哀そうな人だと思うのです。
私にはもちろんそんな生き甲斐はないですよ。

今回の場合、私の意見が気に入らなかったり、鬱陶しかったら、「気が済まない」でなくて、
ちゃんとスルーしてください。スルーしないからこそ、「荒らし」は面白がって、
掲示板が荒れてくるのですよ。(スルーしないのは、つっこみネタ提供と同じ効果です)
「あなたがいると荒れるんで」「日本語わかりますか?」こういうセリフはいけません。
「荒らし」はこんな挑発的な言葉が大好物です。すぐ乗っかってきますので、ご注意ください。

荒れるのが好きな人は、それで楽しいでしょうけど、
普通にいろんな情報で掲示板を楽しみたい亀レジの住人の方には、迷惑だと思うのです。

でも、今回の騒ぎ(No.666あたり以降)は、
「年収が~」とか、「駅まで~」とか、「9丁目が~」の類のことではなくて、
読んでる亀レジの住人の方には、さらっと流せる内容なので大丈夫かなと思います。
長々と、お騒がせして申し訳ありませんでした。


文末にてすいません。
>>684さんへ、
桜ネタ広げてくださり、ありがとうございます。
亀戸中央公園って、ものすごく近場で、わりと静かで、とても桜がきれいで、
ちょっと得した気分ですよね。
そういえば、2月下旬ころ(だったかな?)に、
旧中川の江戸川区側で、ふれあい橋から150mくらい上流のあたりに、
きれいな花が咲いていたので見に行ったら、河津桜でした。10本くらい植えてあったと思います。
いまさら言っても遅いですね。てか、みなさんご存知でしたら、失礼しました。
695: 匿名 
[2010-04-13 21:24:14]
>>689さん、
>掲示板における「荒れる」って意味をしっかり勉強したほうが良いよ。

鬱陶しいと言いながら、
実は、話し相手がいなくなるのが寂しいので、
難くせつけて、いつまでも、グダグダする状態のことですか?


>>690さん、
>人に聞いた意味ないし、

意味が無いことはありません。
万が一「消えなくてもいいよ」って返事来たら、うれしいでしょ。

>全く消える気ないじゃんw

だって、全く消そうとしてくださらないから。


(注)今回のは、あからさまな釣りですから、みなさんちゃんとスルーしてくださいね。

696: 匿名 
[2010-04-13 22:22:43]
亀レジにお住まいのみなさん、平井の商店街にある儚夢亭ってご存知ですか?
焼きとんかつのさん亭はご存知ですか?
知らないあなたは勿体ないですよ。
平井には意外にもハイレベルな店が多いです。
あ、あとこないだオープンしたラーメン屋、オープン記念で一杯100円でしたね。大行列でした。

亀レジは最寄りが平井だから平井の話もしてほしいけどね。なんでだろ。
697: 匿名 
[2010-04-14 06:27:09]
696さん、それは住民でなく外部の荒らしが主な面子だから。周辺のことなんてそれこそ有名なところしか知らないんだよ。
698: 住民さんB 
[2010-04-14 06:35:09]
スルーしてくれとか、
質問スター打たれ弱すぎw
699: 匿名 
[2010-04-14 07:55:31]
ライオンズ平井が即完売したらしい。
適正価格ならすぐ売れるんだよこの辺は。
ここは当初価格が高すぎただけ。
正直な話、最寄り駅が亀戸より平井の方が希少価値もあるし全然良いイメージ。亀戸亀戸と言う奴の気がしれんね。亀戸駅近なんてもっての他。キャバクラの客引きやフィリピンパブだらけの駅近なんて何がいいんだか。
700: 匿名さん 
[2010-04-14 08:45:06]

あなたの理論だと平井レジデンスに
改名したほうがいいって事ですね
701: 匿名 
[2010-04-14 11:17:14]
>>700
は?このマンション住所は亀戸9だろ。そりゃ亀戸レジデンスでいいに決まってるだろ。

最寄り駅が小村井で住所も立花のくせにクレストフォルム亀戸とか付けてるのはおかしいと思うがここは別に亀戸レジデンスでいいんだよ。
ここで平井レジデンスとか言ってる奴って頭悪すぎだろ。
702: 匿名さん 
[2010-04-14 13:14:32]
>>699
>>最寄り駅が亀戸より平井の方が希少価値もあるし全然良いイメージ。
って頓珍漢な奴が言い出すたからじゃないの
通常デベさんはマンション地名はメジャーな方を
住所が違っていても無理してでもつけているからね
703: 匿名 
[2010-04-14 16:53:06]
言い出すたから

ってなに?
誤字くらい確認してから書き込めよ。焦るなよ。


平井の方が希少なのは確かだ。マンション少ないし。イメージ良いのも確かだ。とんちんかんでもなんでもないだろ。
704: 匿名 
[2010-04-14 17:11:20]
妄想 乙 加齢。

705: 匿名さん 
[2010-04-14 18:42:40]
>>692・693
の乞うご期待は期待はずれのピントはずれ
>622が亀レジ販売者なわけないでしょ。苦し紛れです。
>亀レジ擁護はありえない。
>→私は中央部の古い地権者。亀レジに価値が出ると面白くないのです。

(残念ながら大きく不正解)

正解は、むか~しむかし亀レジ購入者(地元民外)がこのスレ見て9丁目がこんな言われ方する場所とは聞いてないよと販売担当者にクレームを言いました。するとこのスレを見た担当者は必死に中傷事実を隠蔽するようになったとさ

>立地将来性
>→中央部は駅も近いぜ!
>つまり駅近こそ将来性と考える。公園なんて自転車でいけばいいから二の次さ!バスを否定したいのさ。
>平井は亀戸より利便性が劣るからね

(これは正解。良く出来ました)

>亀戸の勉強
>→今の九丁目は批判しづらいからさ。昔の亀戸九丁目を知ってくれなきゃこちらとしては批判できる材料ないんだも>ん。

(これも残念不正解)

正解は、今も昔も変わらず亀戸の中では9丁目は9丁目と言いたい所だが南側は再開発と共に批判しづらくなったが北側は今後も変わっていかないから批判する材料だらけだもん
って言うか他丁目から見た9丁目の地の利・イメージを勉強した方がいいのかな

>亀レジの地位
>→くやしいから言ってみた

(大きくOB・不正解)

正解は、亀戸1~8丁目の人で亀レジ をうらやましいって思う人誰もいない
なぜなら誰もが自分達の住んでいる所のほうが地の利・交通便を含め上だと思っているから
亀レジ立地場所は事実上都落ちに値するからさ
7丁目くらいの人ならキャピタル方面ならはいいって言う人もいるね
って言うか亀レジの存在すら知らない人だってかなりいるからね
まず駅から亀レジ見えないでしょ。また都落ち方面だから距離もそうだけどそっちには出向かないからでしょうね
これって事実だからほんと認識した方がいいよ

>今の亀レジ
>→団地になる前の過渡期、風前の灯火と言いたいの

(何だか意味が分からないが半正解かな?)

正解は、賃貸エリアに鳴り物入りで大型マンションを建てたものの再開発が掛かっていないから今も今後も周りが変わらずぱっとしないね。ましてやアナリストの暴露で団地の人とも年収がそんなに変わらないから類は友を呼んじゃった訳だ。数年先の亀レジでの会話「母さん子供にも手が掛からなくなり生活に余裕ができてきたね。年も年だし会社に通うのもしんどくなったよ。少し近場に引っ越さないかい?ここじゃ資産価値も期待できないし、エーイ面倒臭い!ここは賃貸で貸してもう少し利便性のいいところに引っ越そうよ」なんていう人が増殖してきて結局賃貸だらけの住む建物になり周りの団地に吸収され団地化となってしまいました。

めでたし、めでたし

おしまい













































706: 匿名 
[2010-04-14 22:06:06]
>>697さんへ、
696さん、それは住民でなく外部の荒らしが主な面子だから。周辺のことなんてそれこそ有名なところしか知らないんだよ。

そういうことなんですね。改めて、目から鱗でした。

だから、亀レジ住人の方々の暮らしにほとんど関係無い、
亀レジ批判、他マンション批判、亀戸批判、交通批判、年収比較、丁目争い、などなど、
外部の人であっても、一般的に取得できる情報だけで盛り上がるのですね。
やっぱ、そんな情報意味無いですね。

>>696さん、>>697さん、本当にありがとうございました。

お二人のやりとりによって、私の疑問はきれいに解決しました。(大感謝)

707: 匿名 
[2010-04-14 22:14:29]
>スルーしてくれとか、
>質問スター打たれ弱すぎw

呼びましたかー?しつもんスターです。
おいおい、勝手に漢字にするなよ。
でも、私の書き込み読んでくださっているのですね。ありがとうございます。(嬉)
打たれ弱いのは、最近結構、足腰ガタが来てるのですよ。このまえもヘルニアが・・・もういいか(悲)
708: 匿名 
[2010-04-14 23:03:37]
>>696さん
焼きとんかつは気になっていました。
飲み屋さんのようですけど、飲まなくて定食だけとかありですか?
あと、おでんダイニングありますよね。どんな感じかご存知の方いらっしゃいますか?
それと、裏道のとんかつ割烹(名前覚えていません)ってどんなのか興味深々です。
ファミレスと違って、入るのに勇気いるので躊躇しています。
709: 匿名 
[2010-04-15 00:17:16]
708さん、焼きとんかつは定食全然オッケーですよ。
さん亭定食がオススメです。あのヒレはなかなかに素敵です。

あと儚夢亭のパスタは量多いです。あれもびっくりします。

とんかつ割烹はすみません知りません。誰か行ったことある人いませんかね?

あ、紅とんは安くて重宝します。
710: 匿名さん 
[2010-04-15 13:48:53]
しつもんスターさんへ
>>705さんの
亀レジ実態事実に納得で
終結で宜しいですね
711: 匿名さん 
[2010-04-15 14:48:25]
705さんの答えはこれまた的外れなので修正しとく

>622の件
>>むか~しむかし亀レジ購入者(地元民外)がこのスレ見て9丁目がこんな言われ方する場所とは聞いてないよと販売担当者にクレームを言いました。するとこのスレを見た担当者は必死に中傷事実を隠蔽するようになったとさ

⇒販売担当者が販売終了後の今でもそんなこと必死で書くワケないでしょうが。頭弱いよ君。
正解はネガレスして亀レジを安く買いたいと今も画策中の当時ローンが組めず買えなかった低所得者ですわ。


>立地将来性
>→中央部は駅も近いぜ!
>つまり駅近こそ将来性と考える。公園なんて自転車でいけばいいから二の次さ!バスを否定したいのさ。
>平井は亀戸より利便性が劣るからね

⇒これはこれでいいが続きがあるんだよ。それは以下の通り。
駅から近くて飲み屋もたくさん、ホルモンたくさん、たまにはキャバクラや風俗もいいよね!子供の環境なんか重視するわけないだろ。そんな立地こそ最強なのさ!平井みたいに閑静な住宅街なんてくそっくらえだ!
というなんとも家族を顧みない、もしくは結婚できない独身貴族的身勝手な意見ですわ。



>亀戸の勉強
>→今の九丁目は批判しづらいからさ。昔の亀戸九丁目を知ってくれなきゃこちらとしては批判できる材料ないんだも>ん。
>>正解は、今も昔も変わらず亀戸の中では9丁目は9丁目と言いたい所だが南側は再開発と共に批判しづらくなったが北側は今後も変わっていかないから批判する材料だらけだもん
って言うか他丁目から見た9丁目の地の利・イメージを勉強した方がいいのかな

>亀レジの地位
正解は、亀戸1~8丁目の人で亀レジ をうらやましいって思う人誰もいない
なぜなら誰もが自分達の住んでいる所のほうが地の利・交通便を含め上だと思っているから
亀レジ立地場所は事実上都落ちに値するからさ
7丁目くらいの人ならキャピタル方面ならはいいって言う人もいるね
って言うか亀レジの存在すら知らない人だってかなりいるからね
まず駅から亀レジ見えないでしょ。また都落ち方面だから距離もそうだけどそっちには出向かないからでしょうね
これって事実だからほんと認識した方がいいよ

⇒これらも残念ながら不正解だな。他丁目からみた9丁目の地の利・イメージっていうのが偏ってるね。
詳細に言うと、1,2,5,6丁目の住民(いわゆる亀戸駅を拠点とした中央部)は3,4,7,8,9丁目のこと知らない人が多い。
てかふつう行かないでしょ、駅から離れてるし動線上にもないからね。中央公園や小松川公園に行く人は別よん。
で、9丁目の位置的には東大島駅拠点で徒歩圏内なわけ。だから別段地位も悪くない。
亀戸で交通便が地味で悲惨なのは3、4丁目。そして8丁目(水神駅は近いが評価できないでしょ。)
亀レジは9丁目でも北の方だが平井目線でいえばオーケー。全然低い地位じゃないのは明らか。

亀戸の事もっと勉強したほうがいいよ?




>今の亀レジ
>→団地になる前の過渡期、風前の灯火と言いたいの

(何だか意味が分からないが半正解かな?)

正解は、賃貸エリアに鳴り物入りで大型マンションを建てたものの再開発が掛かっていないから今も今後も周りが変わらずぱっとしないね。ましてやアナリストの暴露で団地の人とも年収がそんなに変わらないから類は友を呼んじゃった訳だ。数年先の亀レジでの会話「母さん子供にも手が掛からなくなり生活に余裕ができてきたね。年も年だし会社に通うのもしんどくなったよ。少し近場に引っ越さないかい?ここじゃ資産価値も期待できないし、エーイ面倒臭い!ここは賃貸で貸してもう少し利便性のいいところに引っ越そうよ」なんていう人が増殖してきて結局賃貸だらけの住む建物になり周りの団地に吸収され団地化となってしまいました。
めでたし、めでたし

⇒これ、なかなかうまいね。家族の住環境捨ててまで自分都合を押し付けようとするエゴオヤジっぷり。
別によくある話だが>>705の性格が出てて面白い。
亀レジが団地化するかも、という前に団地の定義を知りたいね。その書き方は団地住民に対して非常に失礼だろ。ポイントは今の共用施設。管理組合の判断でこれはもう廃止!となるも撤去もできず運用の仕方も考えられず廃墟化し始めると同時に管理力の低下を招き限界**的になってしまう懸念はあるな。



あー、めんどくさ。705が自分に都合の良い解釈するもんだから修正に手間取ったぜ。
712: 匿名さん 
[2010-04-15 19:41:03]
>あー、めんどくさ。
って
711もしゃかりきに自分に都合の良いようにアレンジしちゃってるけど
どれもこれも本筋はいっしょだよね

本当にお疲れ様でしたね。
713: 匿名 
[2010-04-15 20:57:54]
>>709さん
情報ありがとうございます。こんど焼きとんかつ挑戦してみます。
あと「儚夢亭のパスタは量多い」にピクンときました。こっちが先かな。
714: 匿名 
[2010-04-15 21:08:13]
>>710さん、
>亀レジ実態事実に納得で
>終結で宜しいですね

ありがとうございました。
厳密にいえば、先の>>693さんのご意見を読んで、そして、
>>696さん、>>697さんのやりとり時点で、既にすっきり納得しています。

亀レジ実態事実については、このてのネタは、
どうせこのスレで言ってることなので、全くあてにしていません。
(私の質問の元ネタ書き込んだ本人が回答している訳ではないので。)
今までいろいろ言われるのも、亀レジの有名税って思えば納得です。

前から思っていた通り、現在亀レジにお住まいのみなさんには、
それほど重要な情報でなかったということですね。

私には、パスタの量が多いことが、桁外れに有益な情報だと思います。
715: 匿名 
[2010-04-15 22:10:22]
ほんとはスルーするつもりでしたが、
せっかく>>710さんからお呼びが掛かったので、
>>705さんの意見にコメントさせていただきます。
ただの揚げ足とりなので、怒らないでくださいね。

>正解は、亀戸1~8丁目の人で亀レジ をうらやましいって思う人誰もいない

 → 誰もいないの証明できますか?(じゃーん。しつもんスター登場)
   私なら「誰もいないんじゃないかな」と書きます。(しつもんスター退散)

>周りの団地に吸収され団地化となってしまいました。

 → 気にしてほしいのは「団地」という言葉を使ってしまった弊害のことです。
   (>>711さんは「団地」を使わないで、ポイントを説明されました。お見事です。)

あと、最後のセクションとか特に、適当に改行入れたほうが読みやすいですよ。
それと、1回の書き込みの長さはほどほどに。(←お前が言うな)

失礼しました。


そういえば、最近、しつもんスターの呼び出しが減ってきました。とても良いことです。
その調子で、迷惑な外野のヤジもスルーしていきましょう。
716: 匿名 
[2010-04-15 22:49:41]
>711もしゃかりきに自分に都合の良いようにアレンジしちゃってるけど
>どれもこれも本筋はいっしょだよね

言ってることは似ているようですけど、
決定的に異なるところがあると思います。

私の主観ですけど、
>>705さんは、外部目線からの発言
>>711さんは、亀レジ側目線での発言
のように感じます。

そのため、読む人によって、各々の意見に、
共感出来たり出来なかったりするような気がします。

どうでしょうか。
717: 匿名さん 
[2010-04-16 14:29:36]

おっしゃる通りだと思います。

719: 匿名 
[2010-04-18 00:22:37]
709さんのような生活の為になる
書き込みが増えて欲しいです。

レベルの低いバトルが
ず~っと続いていて
永久に続きそうなので
住民版ではなく、違う版でやって欲しいです。

720: 匿名さん 
[2010-04-20 20:10:17]
719へ
残念だがレベルの低い奴が集まるから
バトルが続くわけであって
それが嫌なら掲示板を封鎖するのも
一つの考え方だよ。

何故、レベルの低いバトルが続くかと言うと
2通りの相反する頑固な主張が存在するからだよ。

1・亀レジ肯定派
住民がメインだが販社系も紛れる

主張、亀戸では1番デカイし
   広告宣伝費もかけて話題性も有るので
   駅近のショボイ物件など論外で
   総合的に見ても資産価値がある。

2・亀レジ否定派
他丁目の住民がメインと推測

主張、亀戸のはずれの9丁目で
   再開発にもかかってなくて
   亀戸から徒歩25分?で
   1千万や2千万も値引きしないと
   完売出来ないのに   
   資産価値がある訳がない。

どちらも譲れないし、お互いの主張など
全否定の姿勢だから永久に続くと思うよ。

掲示板封鎖が双方にとっても
亀戸の価値を落とさない為にも
最良の方法だと思うがいかがでしょう?

   
721: 匿名 
[2010-04-20 22:09:02]
同感

閉鎖でいいんじゃない?
722: 匿名 
[2010-04-20 23:06:28]
どっちにしろ
あんな場所(否定派)に場違いな物(肯定派)を建てちゃったってことね
723: 匿名 
[2010-04-20 23:17:22]
そんなこと論じるほうがおかしいでしょ

住みたい所に住めばいいじゃない
724: マンション住民さん 
[2010-04-21 00:37:24]
閉鎖に賛成です。
725: 匿名さん 
[2010-04-21 09:13:25]
質問スターのように
所詮外野同士のバトルだから
(他丁目住民VS亀レジ関係者)
住民さんはサイバーホームの日常会話で
のんびりと暮らしてますよ
726: 匿名 
[2010-04-21 21:07:51]
名前が出たので、登場します。

>>719さん、
後半部分で、餌、撒いちゃいましたね。
いっぱい釣れましたよ。

>>720さん、>>722さん、
出番が来てよかったですね。もう聞き飽きた意味無し分析、ありがとうございます。

>>721さん、>>724さん、
付和雷同くんですね。少しは、自分の意見を入れたほうが存在感出ますよ。


ここから別の話。

>>725さん、
呼びましたね。しつもんスターです。
だから、漢字じゃないっつーの。(苦笑)
さて、お尋ねです。

>質問スターのように
>所詮外野同士のバトルだから

というのは、
「しつもんスターの言っているように、所詮外野同士のバトルだから」の意味なのか、
「所詮、しつもんスターのような外野同士のバトルだから」なのか、
どちらですか?これは必ずお答えください。


>>723さん、725さんの後半の2行、
そうだそうだ。(私も付和雷同くん)

727: 匿名 
[2010-04-23 21:32:19]
しつもんスターさんは
天の邪鬼は分かっているのだが
意外と頭が悪い?
>質問スターのように
>所詮外野同士のバトルだから
は100人中100人共同じ解釈しかない
あなたも所詮外野ですから
の意味しかないと思いますが
728: 匿名 
[2010-04-23 22:02:40]
>>727さん、

>意外と頭が悪い?

へー。意外なんだ。(少嬉)

>>725さんの意見に「質問スターのように」が必要ですか?
わざわざ名前を出すということは、
ひょっとして、気になっているのかな、と思って、ちゃんと確認してみたのです。

万が一「しつもんスターの言っているように、所詮外野同士のバトルだから」ならば、
うれしいじゃないですか。

そこで、お願いがあります。
私を「所詮外野同士」の仲間に入れないでください。

誰も言わないので(言う必要もないですが)、自分で言います。
私の意見がいちいち面倒くさいので、
つっこまれそうな、無意味な年収比較・丁目争い・亀レジ批判のネタは、
最近減ってきたと思います。

確かに、亀レジ住人のみなさんにも、鬱陶しかったと思います。
しかし私は、上記のようなネタの批判はしますが、
自分でその類のネタは作ってませんし、作ろうとも思いません。
前にも言った通り、私の書き込み目的は、上記ネタの撲滅です。

私はやっぱり「所詮外野」でしょうか?

それと、いちいち名前を出さないでくださいね。
729: 匿名 
[2010-04-23 22:48:38]
それはおかしい
あなたがお答えくださいとの事だから
コメントしたまで
それとこのスレの流れで
住民面していたあなたが最後は外野だったって履歴あるでしょ
>万が一「しつもんスターの言っているように、所詮外野同士のバトルだから」ならば、
>うれしいじゃないですか。
ってスレの履歴上意味がわからないし、あなたのどこのコメントだったでしょうか
結局あんたも自身も外野を認めてるんだから
素直に日本語を正確に理解するだけでいいんじゃないの
730: 匿名 
[2010-04-23 23:09:31]
>729さん、

ご意見ありがとうございました。

>それはおかしい

おや。何に対してですか?

>あなたがお答えくださいとの事だから
>コメントしたまで

>>727さんは、>>725さんと同じ方ですか?

>住民面していたあなたが最後は外野だったって履歴あるでしょ

これが分かりません。
いつ住民面しましたか?
最後は外野だったって履歴はどれですか?

>ってスレの履歴上意味がわからないし、あなたのどこのコメントだったでしょうか

>>706です。

>結局あんたも自身も外野を認めてるんだから

どこで?

>素直に日本語を正確に理解するだけでいいんじゃないの

正確に理解できなかったのですよ。確認くらいさせてください。
731: 住人さん 
[2010-04-24 02:00:19]
資産価値がどーのとか、九丁目がどーのとか、駅遠いからどーのとか・・

住んでる人が満足してりゃよくない?
金払ってんのも自分たちだし。もし売却したり賃貸に出すときがきて、その時にガッカリしようがどう思おうが、その人の人生。 別に誰がどんな風に思おうが勝手だけど、亀レジに楽しく暮らして満足してる人だっているんだからさ。
自分たちでマンション買って生活して何か迷惑かけたのかな? とても気分が悪いです。
もっと有意義な話ししませんかね・・

732: 匿名 
[2010-04-24 02:33:06]
楽しい話がしたいなぁ~♪

あー、そうだぁ。
今日は平井のお豆腐屋さん特売だったかな~。
夕方にしか買いに行けないけど行ってみようかな。
枝豆豆腐だっけ?
美味しいのかな?
あったら買ってこようかな。
食べた事ある方いませんか?
733: 匿名 
[2010-04-24 13:37:28]
>>3さんのご意見です。
>ぜひ、このマンション掲示板ではなくサイバーホーム掲示板で積極的な議論を交わしていきませんか?

みなさんへ、
本掲示板は、そもそも最初から上記のように提案されているものです。
もし、亀レジ住人の方で、有益な情報をお望みであれば、
サイバーホーム掲示板の方を活用されたほうがいいかもしれません。
734: 匿名 
[2010-04-25 16:24:38]
>729さん、

730です。質問に対する回答をください。
735: 住民さんD 
[2010-04-29 00:17:32]
枝豆豆腐、オススメです!!
平井の駅前の商店街、なにげにいろいろあるので散歩がてらかよってます。
中の橋商店街にも同じお店ありましたよ~
お塩を軽くふって食べるとさらに美味しいです。


ところで、マンション下のクリニック受付の男性、
態度がどうも・・・なんで気になってます。

おばあちゃんが質問してもつっけんどん、必要最低限の答え。
クリニックに電話がかかってきてるのを取ったのを見たのですが、
「ありません。その日はありません。ですから、その日はありません。」とけんもほろろ。
しかも最後は電話をガチャ・・・
あれじゃあ電話をかけた人も気分悪いんじゃないかな。

忙しいのか、もとからそういう人なのか・・・
もうちょっと受付らしい対応をしてくれたらいいなぁなんて、つぶやいてみました。
736: 匿名 
[2010-04-29 07:25:18]
儚夢亭行ってきた。
パスタびっくりした。
てかラーメン?ていうくらい汁たっぷりね。
珈琲美味しいね。
雰囲気もグッド。

平井ホルモンも行ってきた。
あのランチはお得だね。
安くて美味い。
ホルモンによってはちょっと臭みがあったりするけど全体的に良好。
コスパはかなり良いんじゃないかな。

737: 匿名 
[2010-04-29 07:55:56]
ここ中古出ないね。前に一戸出たけどすぐ売れたし。
ブリリアなんてずっと出てるしソラネットも出てる。プラウドも売り出てる。
買い手もついてない感じだな。

ここは満足度高いってことかね。
738: 匿名さん 
[2010-04-29 09:40:02]
みんな年収550万だから返済が大変で売れない環境なのよ
①ブリリア②プラウド③ソラネットみたいに金に余裕がないからでしょ
それと買い手もばかじゃない限り相当値引しなきゃこんな辺鄙なところ
買わないんだよ
そういう需要と供給バランスが悪い物件ってこと

739: 匿名 
[2010-04-29 10:34:23]
?こないだ売りに出てすぐ売れちゃったじゃん。しかも4900万と高値なのに。
しかもソラネットはここより全然安くて所得も低いはずだけど?
738て無知ですね。ふふふ。
740: 匿名 
[2010-04-29 11:02:37]
なんと亀戸レジデンス、6丁目に建設中って知ってた?
741: 匿名さん 
[2010-04-29 11:29:39]
そりゃ大変だ!
6丁目なら本当の亀戸レジデンスだね
いよいよここも平井レジデンスに改名しなきゃ
742: 匿名 
[2010-04-30 00:45:41]
“住民さんD”さん、ありがとうございます。

枝豆豆腐美味しいんですね♪
良かったぁ。
楽しみが増えました。
今度行った時に買って来ます。


あと、クリニックの受付は気の利く時もあるんだけど、どこか病院の受付らしくないんですよね。
ぶっきらぼうな印象なので、もう少し丁寧に対応してくれればいいんのになぁと思ってます。
743: 住民さんE 
[2010-04-30 11:21:23]
>737

ブリリアはずっと出ているのではなく、3-4月に新しくまた売りがでたんですよ。
去年でたのは、既に売れてます。

744: 匿名 
[2010-04-30 11:23:45]
ブリリアは、68m2の狭いのがよく出るね。
ココらへんを検討しているけど、ブリリア広いのがでたらなあ。
745: 匿名 
[2010-05-01 11:08:28]
550万円て嫁の年収だ。
746: 匿名 
[2010-05-01 11:23:00]
738へ
最終販売の三千万台の部屋は年収五百万台って全然普通だから理解出来るので、一部には五百万台がいるってのが適切な表現だと思う。
皆が五百万台って表現は不適切ではないかと。
747: 匿名さん 
[2010-05-01 13:20:30]
えっ・・・!
ここって三千万台以下じゃないの?
だって三割引きって言ってたじゃん
当初5700万だって3990万だから
748: 匿名 
[2010-05-01 22:45:09]
なん~だ
ここはみんな550って事じゃない
場所柄恥ずかしくないから心配ご無用
749: 匿名 
[2010-05-02 02:29:45]
亀戸に知り合いがいたが変わり者だった。

亀戸には変わった人が多いのか?

それとも亀戸ではこれが普通なのか?

理解しがたい。
750: 匿名 
[2010-05-02 16:17:13]
亀戸には変り者が多いよ。
偏向報道や情報操作に惑わされずここに住んでるわけだからね。
惑わされる人=普通の人=東京の西側に住む人
からすれば変り者でしかないよ。

亀戸は便利だし住みやすいし物価も安い。名より実をとれる。そんな人が住む街。
私はそんな芯のある変り者でありたいがね。
751: 匿名 
[2010-05-02 16:58:47]
いろんな所に住んだが、亀戸はそんなに住みやすいとは思えないが…。
普通じゃないかな。
752: 匿名 
[2010-05-02 21:16:32]
751はどこが一番住みやすかったと思ったの?
いろいろ住んだとのこと、住みやすかった街とそうじゃなかった街をそれぞれ教えてください!
その理由もね。
753: 匿名 
[2010-05-03 17:31:46]
↑↑
定住するのがいいとは言わないが
いろんなところに転々としてるって人は
どっちにしろろくな奴じゃないよな

754: 匿名 
[2010-05-03 19:49:44]
私のまわりには転勤でいろんな所に住んだ事があるご家庭がありますよ。

国内は勿論海外に行かれた方もいます。

どのご家庭のご主人も大企業にお勤めですよ。

ろくな奴じゃないなんていう言い方はやめたほうがいいのではないですか。
755: 匿名 
[2010-05-03 22:34:37]
大企業になるほど重要人物は必要以上に転勤はなく
手元で帝王学を学んでいかせるから
転勤の多い人程企業に都合のいい人
これって日本経済上常識


756: 匿名 
[2010-05-04 14:10:47]
問題はこれから城東がどのような立ち位置になるか。
興味深い話だが事業仕分けで槍玉に挙げられたUR、城東にはかなりシェアがある。

これが完全に民間移譲されると家賃値上げ、または古い建物は売却で住民の入れ替わりが起こる。
竣工当時は不便なエリアだったが開発された今はかなり良立地となっていることも多く、
少なくとも安くなることは無い。

企業は東へ本拠地を異動させており、城東に住んでる世帯が様変わりすればブルーワーカー的イメージも変わってくるかもしれない。
それにはまだまだ時間が必要だが、亀戸はそういった意味で重要な意味をもつんじゃないかな。

757: 匿名 
[2010-05-04 22:21:50]
亀戸ってイメージ良くならないよね〜。
近くの西大島や住吉辺りはイメージ良くなってきてるのにね〜。
正直、最寄駅は平井の方が資産価値的には良いのかもね〜。
亀戸は駅前の風俗やラブホテルが大きなマイナスポイントだね〜。
758: 匿名 
[2010-05-05 07:05:44]
平井よりは断然亀戸でしょう。もちろんラブホ街のど真ん中なら別ですが、そんなとこにマンションないし。
759: 匿名 
[2010-05-05 07:29:33]
こんな話題すごくナンセンス
平井と亀戸比較したって土地価格が違うんだから
資産価値は大半が土地価値で決まってるじゃない
760: 匿名 
[2010-05-05 07:39:50]
亀戸のイメージがよくならないのは駅前のラブホや風俗店の影響。
大塚がそうであるようにね。
駅前の地価が高くて資産価値が高かろうとイメージ向上は厳しいね。
西大島や住吉、平井はそれらが無いからイメージはどんどんよくなるわけだ。
761: 匿名 
[2010-05-05 08:56:10]
平井も駅前南と北にラブホありますけど
762: 匿名 
[2010-05-05 09:49:54]
↑760
亀戸のイメージがよくならないって言ってるのは
もしかして田舎出身のあなただけでは?
亀戸のイメージが悪いなんてはじめてだ、ビックリ
ここは東京23区で東京中心部に近いところよ
駅前が活性化しているのは当たり前じゃん
老若男女が集まる場所としてはアトレ・サンスト・ドンキもあり
全てが揃っていてバランス的にいいんじゃないの
だからみんな大島・北砂・平井あたりかもバスで亀戸に出てきている
ラブホも風俗もあるけど錦糸町程じゃないし
これは人が集まるっていう代名詞だよね





763: 匿名 
[2010-05-05 14:12:17]
>>757>>758>>760>>761>>762
そもそもラブホも風俗もない駅ってあるの?
外野のみなさん、話題が低俗でいいですね。
764: 匿名 
[2010-05-05 16:58:31]
東大島には無いぞ!
765: 匿名 
[2010-05-05 20:55:36]
西大島にもないぞ!
766: 匿名 
[2010-05-05 20:56:29]
亀戸水神にもないぞ!

城東三段活用
767: 匿名 
[2010-05-06 10:26:41]
10丁目にも無いんじゃが…ラブハウス
768: 匿名 
[2010-05-06 12:50:31]
駅前に風俗やラブホやパチンコが無い方が治安も良く、住環境として優れてるのは当たり前の話。
特に子育て世帯は、亀戸や錦糸町といった繁華街の駅近ではなく、チャリで10分ぐらい離れた立地は好環境だと思う。
但し、資産価値を考えれば駅近の条件は絶対だけどね。
769: 住民さんD 
[2010-05-06 14:49:34]
>742さん

枝豆豆腐をかったついでに、
粗塩も売ってるのでぜひご一緒に!

豆腐を器に入れて、上にちょちょっと粗塩をかけると、かなりいい感じですよ~
770: 匿名さん 
[2010-05-06 17:49:59]
>768さん
都内のチャリ10分って相当な距離よ
亀戸駅前からチャリで10分は南は砂町・西は両国付近
北は小村井・東は平井まで行っちゃうけど
亀戸駅前の話題から論点が外れるけど大丈夫?
771: 匿名 
[2010-05-06 21:35:40]
低俗って言っているのに、いちいちレスする間抜け。

>城東三段活用

低俗なだけならまだしも、国語の出来ないやつまで出てきましたね。
「活用」してないでしょ。意味分かって書いてますか。

というか、三駅近の施設を実際に「活用」しているのですね。あ、そっちか。納得です。

772: 匿名 
[2010-05-06 21:39:35]
>亀戸駅前の話題から論点が外れるけど大丈夫?

間抜けな外野が増えましたね。
「亀戸駅前の話題」自体がスレ違いでしょ。

関係ないこんなのまで出てくる程に、根強い亀レジ人気を感じます。
773: 匿名 
[2010-05-06 23:18:08]
↑チャリ10分な間抜け?
そうだ亀レジもチャリ10分か
好条件って亀レジのこと言ってたんだ
間抜けの会話でしたね
774: 匿名さん 
[2010-05-07 10:24:16]
>「亀戸駅前の話題」自体がスレ違いでしょ
?????
ここは亀戸じゃないの?平井の話題をしろってことだ
そうか亀戸駅前の話題しても遠すぎてピンとこないってことね
それなら納得
私が間抜けでした
775: 匿名 
[2010-05-07 21:29:04]
>↑チャリ10分な間抜け?

「チャリ10分な」は形容動詞ですか?
日本語の意味が分かりません。
落ち着いて投稿してください。


>>「亀戸駅前の話題」自体がスレ違いでしょ
>?????

間抜け外野のみなさん、
スレの目的を知っていますか?

>より良いマンションにするためにまだまだ議論していきましょう!

なのです。

年収自慢スレでも、地域自慢スレでも、駅前の自慢スレでもないです。


以前の外野の人たちと同じ人ですか?
最近(No.720あたり以降)の外野の人たちは、
どうもネタが低俗なのと、いまいち面白味にも欠けるような気がします。
776: 匿名 
[2010-05-07 23:09:56]
待ってました
質問スターの再来だね
どうでもいい愚問質問
これじゃなきゃここは盛り上がらん
777: 亀戸レジデンス【住民版】 Part2 
[2010-05-08 00:41:38]


より良いマンションになれば良いですね

778: 匿名さん 
[2010-05-08 07:39:40]
No.777
今までのスレを見ていて誰からも良いマンションなんて思ってもらえないでしょ・・・。
779: 匿名さん 
[2010-05-08 08:50:55]
元々良いマンションの要素なし
そろそろ住民も肌で感じ始めている
780: 匿名 
[2010-05-08 10:45:50]
ここで悪口を言ってる部外者は亀戸近辺の方かしら。

ちょっと聞きたい事があるんだけど、この辺は美味しいパン屋さんはないの?
普通のパン屋さんじゃないよ。
誰が食べても美味しいパン屋さんだよ。
やっばりないのかな?
あるなら教えてくれないかな。
781: 匿名さん 
[2010-05-08 12:12:47]
今日久しぶりに亀レジ近くに通ったけど
茶系の色合いも含めパッとしない
センスのない建物だね
なんか建物がごちゃごちゃしていて
周りのごちゃごちゃ環境となんかマッチしちゃってるね

782: 匿名 
[2010-05-08 18:33:02]
>待ってました

でしょう。

>質問スターの再来だね

残念。しつもんスターでした。
783: 匿名 
[2010-05-08 18:39:55]
>元々良いマンションの要素なし
>そろそろ住民も肌で感じ始めている

良いマンションの具体的な要素をぜひ教えてください。

それと、肌で感じ始めている住民の方いらっしゃいますか?


>今日久しぶりに亀レジ近くに通ったけど

分かりますよ。
やっぱ亀レジ気になっちゃいますね。

784: 匿名 
[2010-05-08 23:13:04]
私事亀戸先住民だと商売柄よそ様から引っ越して来た
亀レジの人と交流があるのよ
本人の前じゃここでのネガを直球で言えないけど
本人自体からネガなコメントが出た時なんか
亀レジ(9丁目)の実態を変化球で教えてあげてるから
その内亀レジ内でも認識が広がっていくと思うよ

785: 住民さんA 
[2010-05-09 10:07:02]
>>No.780

私もハード系のパンがおいしい店があればいいなと思っていますが、近辺では見つけられません。


786: 匿名 
[2010-05-09 10:34:08]
>亀レジ(9丁目)の実態

って何?
亀レジの実態は、亀レジ住民さんは知ってるでしょ。
(9丁目)の実態は、亀レジ住民さんに関係あるの?

あなたも、亀レジ気になっちゃう派ですね。
787: 住民さんA 
[2010-05-09 10:37:22]
立て続けにすみません。

範囲を広げると
スカイツリーの近くにあるkameyaはおいしかったです。
788: 匿名 
[2010-05-09 11:41:31]
>亀レジの実態は、亀レジ住民さんは知ってるでしょ。
その通りです
知らないのはよそ者のしつもんスターさんだけで
あまりにも質問が愚問だから誰もがお答えしないわけですよ
789: 匿名 
[2010-05-09 14:14:41]
>知らないのはよそ者のしつもんスターさんだけで
>あまりにも質問が愚問だから誰もがお答えしないわけですよ

あらあら。外野からよそ者あつかいされちゃいました。

>(9丁目)の実態は、亀レジ住民さんに関係あるの?

だから関係ないんでしょ。


出てきたついでに、
>>729さん、
730です。早く質問に対する回答をください。


790: 匿名 
[2010-05-09 21:25:59]
>あまりにも質問が愚問だから誰もがお答えしないわけですよ
あなたが何時何分何十秒の領域に入ったら教えてあ・げ・る
791: 匿名 
[2010-05-09 21:49:38]
>あなたが何時何分何十秒の領域に入ったら教えてあ・げ・る

領域に入るとは、具体的にどうなることですか?

てか、何を教えてくれるのですか?
792: 匿名 
[2010-05-10 08:25:05]
パン屋さん情報ありがとうございました。

近所では美味しいパン屋さんは無いようですね。

残念です。

793: 住民さんA 
[2010-05-12 18:05:36]
ボーボーズブレッドはどうでしょうか?

亀戸サンストリートの脇の緑道を西大島方面に行った所にあります。

先日行って来ましたが、こういうお店には頑張って欲しいです。
794: 住民さんD 
[2010-05-12 23:13:20]
パン屋さん、平井の京葉道路に近いところに美味しいパン屋さんありますよ。
たしか、リヨンといった名前。
いつ行っても必ず店内に数人の客がいて、人気もあるようです。
回転がいいせいか、パンもできたてで美味しいですよ。

あとは平井の商店街、小松川信用金庫の近くで、
美容院の脇にちょっと入ったところに美味しいパン屋さんが!
名前忘れましたが、探してみてください。
795: 匿名 
[2010-05-16 17:52:13]
今日テレビ見てたら江戸時代の江戸境(区域)は東側が亀戸と言ってました
よって昔の細かい地形までは分かりませんでしたが
通常、川などで区分けしてますから
ここも江戸時代から歴史ある首都と指定のある場所です
平井は江戸区域ではなかった
残念!



796: 匿名 
[2010-05-17 07:19:26]
ここは古地図を見ると埋立地なんだよね。
今の旧中川沿いは基本埋立地。
堅川沿いもそう。
亀戸は川に囲まれているけどその内陸部が元々陸地。
埋立天国の江東区の中で亀戸は陸地だなんだとほざく奴がいるけれど
これ豆知識
797: 匿名さん 
[2010-05-17 10:13:29]
亀戸では天神様付近以外
江戸じゃなかったんだ
>江東区の中で亀戸は陸地だなんだとほざく奴がいるけれど
は大きな間違いね
http://map.goo.ne.jp/history/area_top.html
798: 住民さんA 
[2010-05-17 23:46:55]
>>796さんの日本語が理解できないのは私だけ?
799: 匿名さん 
[2010-05-18 13:36:30]
私だけ!
800: 匿名 
[2010-05-18 20:23:19]
>>796さんの日本語が理解できないのは私だけ?

いいえ。私も理解できません。

>亀戸は川に囲まれているけどその内陸部が元々陸地。

なので陸地ですよね。
なのに、

>埋立天国の江東区の中で亀戸は陸地だなんだとほざく奴がいるけれど

って言ってますけど、
ほざく奴もなにも亀戸は元々陸地なんでしょ。

日本語おかしいですよね。
理解できるように説明をお願いします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる