東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「深大寺レジデンス住民版を立ち上げてみました。2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 調布市
  5. 深大寺南町
  6. 深大寺レジデンス住民版を立ち上げてみました。2
 

広告を掲載

うさぎ [更新日時] 2010-07-10 13:17:41
 

引き続き有意義な情報交換をしていきましょう

所在地:東京都調布市深大寺南町3丁目17番1(地番)
交通:京王線「つつじヶ丘」駅から徒歩18分

[スレ作成日時]2009-03-29 00:25:00

現在の物件
深大寺レジデンス
深大寺レジデンス
 
所在地:東京都調布市深大寺南町3丁目17番1(地番)
交通:京王線つつじヶ丘駅から徒歩18分
総戸数: 570戸

深大寺レジデンス住民版を立ち上げてみました。2

651: 匿名さん 
[2009-07-06 14:27:00]
>>648さん
釣りですか?
釣りですよね?(笑)

子供のことを考えても周辺住民の健康被害は考えない‥とは随分と高尚な方なんですね。

少しの気遣いで気持ち良いコミュニティにする為に、お宅の室内に旦那様専用の喫煙ルームでも作って差し上げて下さいね。
652: 住民でない人さん 
[2009-07-06 17:40:00]
子供の健康のためにベランダ喫煙
そしてバギーはアルコーブに出しっぱ
勿論 生協利用してます
って感じだね
653: 匿名さん 
[2009-07-06 18:30:00]
釣りがしたいなら、もっと気合いれろ!
654: マンション住民さん 
[2009-07-07 00:27:00]
18日の調布市の花火ってF棟から見えますかね?真南だとG棟に隠れて見えそうもないですが少し打ち上げポイントが西ならバルコニーからみえそうだなあと思いまして。
655: 入居済みさん 
[2009-07-07 01:23:00]
去年の花火は若干西に触れてました。F棟の南一部は見えるのではないでしょうか?
お天気だといいですね、花火は東西南北どこも見られます。この夏の花火情報ください。
656: 匿名さん 
[2009-07-07 14:56:00]
今年はお天気だと良いですよね。
657: 匿名さん 
[2009-07-08 02:51:00]
今年がレジデンスでの初花火です。

我が家からも見れるといいな‥
658: マンション住民さん 
[2009-07-08 21:51:00]
654です。ありがとうございました。去年もレジデンスから見られてる方々もいるんですね!
私も今年が初花火なので楽しみです。部屋でビール飲みながら楽しみます!
D棟南向きの方はすごく良く見えそうですね!
659: 匿名さん 
[2009-07-09 15:11:00]
B棟、C棟の事ですかね?
660: 匿名さん 
[2009-07-11 10:31:00]
今までの話題(キーワード抜粋)

つつじヶ丘までのアクセス、この辺は桜満開、IH調理器の掃除、
身障者駐車場、マンション以外住民の敷地内駐輪、夏のビールイベント
野川ライトアップ、駐車禁止の張り紙、タケノコ、駅前パチンコ、
マンション内にコンビニ、吉祥寺までのアクセス、管理会社、
ポルシェ、アウディ、BMW、朝の交通おばさん、サークル作ろう、
エントランス自動ドア、シアタールームの飲食、新聞屋、
マスチフ、24時間換気、花粉症、おススメの外食、管理人さんいろいろ、
駐車場までの屋根、清掃員、ベランダ喫煙、コインパーキング料金設定、
クラウン製靴セール、洗車はどこ、モデルルーム跡地は何、玄関前に物を置く、
夜中の食洗器、上階の騒音、エントランスの絵、給気口、
A~D棟表記、パスワードつき掲示板、ホタル鑑賞会、
ふとん乾し、雨の日水溜りできる、ベランダくさい、非接触キー追加、
生協のボックス、花火大会の情報交換

地域・まちの情報交換は積極的に、
マンション内の未解決問題は投書箱へ。
661: 匿名さん 
[2009-07-18 15:28:00]
>660
なに仕切ってるの?
662: 住民さんA 
[2009-07-20 10:11:00]
今年の調布の花火はいかがでしたか??

出掛けてて見れなかったもので・・・
663: 匿名さん 
[2009-07-22 01:44:00]
F棟のうちからはきれいにみえましたよ。
結構友達呼んでパーティーしてるお宅が多かったです。
664: 匿名さん 
[2009-07-27 09:11:00]
最上階や角部屋の外に面している壁が隣宅に面してる壁と比べ熱く感じられませんか?
うちは熱いなって感じるんです。どうでしょう?
665: マンション住民さん 
[2009-07-27 11:31:00]
屋上や外壁に面した壁は戸境の壁より確かに熱いです。
断熱材が入っていますが、長谷工のマンションは財閥系マンションと
くらべて、外壁や屋上の断熱材が5〜10mm程度薄いようです。
でも最低基準は満たしているので問題ないですし、断熱材がここと同じ厚さの
マンションも結構多いです。
参考までに下のページをどうぞ。
それにしても三井のパークホームズは屋上の断熱材が50mmと、ここの30mmと
比べるとかなり厚いんですね。
http://www2.kankyo.metro.tokyo.jp/building/list/area/2_tama_e/Area_ind...
666: 匿名さん 
[2009-07-27 13:32:00]
665さん良いホームページを教えていただきありがとうございました。

ついでで質問させていただきたいのですが、
断熱材の厚さの結果として熱抵抗値が、このマンションでは、 1.10 m2・K/Wでした。
パークホームズや共同住宅では、だいたい 2.00 m2・K/Wほどありました。
値が約2倍違うと、実際に壁を触ったときの熱さも1/2になるのでしょうか?
667: 665 
[2009-07-27 14:39:00]
666さん
申し訳ないですが、そこまで詳しくはわかりません。
断熱材が厚い方がレーダーチャートの省エネルギーの評価がいいので、
室内温度への影響などに違いはあるのでしょうね。
668: 匿名さん 
[2009-07-28 10:11:00]
ちょっと勉強してみました。

熱抵抗値(m2・K/W)= 厚み(m)÷ 熱伝導率 W/(m・K)


1.10 m2・K/W

1Wあたりの温度上昇が、1.10 m2平米・Kケルビン ということかなと思いました。

K以外は全て値が1ということかなと考えると、熱抵抗値はざっくりとKの抑制量と考えて良い。(かな?)


1Wは、1 J/S

ちなみに1Jは、0.2389 calIT

空気の比熱はだいたい1.006 J/g・Kぐらいだから1J=1K上昇と考えて良い(?)

ざっくりと、秒速1Jのエネルギーがかかったとき、
1.10Kほど温度抑制をする力があると、考えてみました。(あってる?)
他のマンションではそれが2.0K抑えてくれると。

つまりは、値が1以上なら性能的に充分ということらしい。

ただ勉強してみて分かったことは、窓などの開口部を含めた全体での計算こそ重要らしい。
結局は外壁から内装にいたるまでの物質の総合した熱抵抗値と、窓の熱抵抗値(ほとんど無い?)
を含めた全体の性能の問題らしい。

665さんお付き合いいただきありがとうございました。
669: 665 
[2009-07-28 10:40:00]
すごいですね。
私は完全に文系頭なのでそこまで勉強して理解するのは難しいです。
窓などの開口部も含めてならば、普通のペアガラスでは不十分で
Low-Eタイプのペアガラスを使わないと断熱性能はあがらないのでしょうね。
こちらそ、ありがとうございました。
670: 匿名さん 
[2009-07-28 14:06:00]
> ざっくりと、秒速1Jのエネルギーがかかったとき、
> 1.10Kほど温度抑制をする力があると、考えてみました。(あってる?)
> 他のマンションではそれが2.0K抑えてくれると。

これざっくりでもなんでもないですね(^^)失礼しました。

ざっくりと、秒速1Jのエネルギーがかかったときに1℃のおんど上昇があり、
1.10Kほど温度抑制をする力があると、考えてみました。(あってる?)
他のマンションではそれが2.0K抑えてくれると。

と書きたかったのですが、

J/g・K の g を忘れていました。

空気の密度 = 1.293kg/m3(ntp)

これを加味して考えると断熱材のパワーさらに10倍くらいありまして余裕ということになります。

便宜的に大気熱上昇との比較で考えてみたのですが、

マンション側壁への温度上昇の原因は太陽放射が直接当たることですから、

この計算自体あまり意味無かったかもしれません。ごめんなさい。

どちらにしても断熱材のパワーは結構あるということで、勝手に納得しました。
671: 匿名 
[2009-08-01 10:00:00]
通常の温度上昇だと思います
672: マンション住民さん 
[2009-08-01 21:56:00]
角部屋と最上階は暑いのが普通だな。角部屋は風通しがいいのでカバーできるけど。
屋上緑化で最上階の天井焼けを防ぐのも一手だ。
673: 住民さんC 
[2009-08-07 02:44:00]
わたしもベランダ喫煙賛成派だよ
いやなら、窓あけなきゃいいでしょ?
こっちは子供のうるさい声我慢してるし
674: 通りすがりの匿名さん 
[2009-08-07 09:35:00]
久しぶりにこちらを覗いたが、過疎っぷりに驚いた。
いかに住民以外による荒らし書き込みが多かったか、今にして分かる。
マスチフの件にしてもそれ以外の件にしても本当に外部の荒らしだったんですね。

673氏がもし本当に住民なら
パス付の掲示板に書いた方がいいよ。
http://bbsee.info/jinreji/
文句や荒らし的な発言をここに書いても、
それが住民の書き込みだと思う人はもうほとんどいない。
むしろ文句や要望こそあちらに書いた方が、ちゃんと相手にされます。
675: 匿名さん 
[2009-08-08 20:59:00]
とにかく、マンションは色々あるんですよ。お互い妥協しながら、生活していきましょうよ。
676: マンション住民さん 
[2009-08-08 21:57:00]
要望があるならここでもパス付きでもなく、理事会に直接どうぞ。
マンションに住んでいる人全員が管理組合員なのですから。
文句はあるけど自分はマンションの管理には関係ないってスタンスの人結構多いですよ。
掲示板は文句や不満の吐露も含めあくまでも雑談の場です。
677: マンション住民さん 
[2009-08-09 21:02:00]
今結構長い地震がありましたね。
うちは10階ですが、震度3で結構揺れました。
地震保険も考えないといけないかな。。
678: みぃ 
[2009-08-18 15:29:00]
総会なんとか書なくしちゃったぁ
次の配布されたらパス付き のパス変えてくれないかなぁ
679: 匿名さん 
[2009-08-20 08:50:00]
テラスデノタバコ・・・ヤメテクダサイ
680: あっちの管理人 
[2009-08-21 23:20:28]
>>678
対応します。
http://jinreji.web.fc2.com/
をご覧下さい。
681: マンション住民さん 
[2009-08-27 20:42:54]
たばこは、室内でお願いします。
682: マンション住民さん 
[2009-08-30 09:34:13]
今日びっくりしたのですが、玄関前に火のついた蚊取り線香を置いているお宅がありました。
とても危ないので即刻やめてもらいたいです。
理事会の方は気が付かないのでしょうか?
緑が多いので虫もそれなりにいるので気持ちはわかります、せめて虫コナーズにしましょう。
683: マンション住民さん 
[2009-08-30 20:38:00]
理事会の人たちは常に見回りしてるわけじゃないです。
あなたが火消し組でも立ち上げたらいかがでしょうか。
685: マンション住民さん 
[2009-08-31 00:33:31]
普通に歩いていれば見られるお宅です。
見回りって・・そんなことでなく、不動産を守りたいと、危ないことをしないで欲しいと思ったまでですが・・・。
間違ってますかねえ。
管理事務所には伝えますよ、もちろん、危機管理しっかりして欲しいですから。
687: 匿名さん 
[2009-08-31 10:43:17]
ここは住民のフリをした荒らしが良く出るので
まともに相手しないほうがいいですよ。

問題提起であればパスワード付きの住民専用掲示板でなされたほうが良いです。

http://jinreji.web.fc2.com/
689: マンション住民さん 
[2009-08-31 12:51:42]
っていうか、そもそも私物を共用部である通路に置くこと自体、規約違反です。火のついたものを監視のない共用部に置くのはさらに危険が伴うのでやめてもらいたい。
690: 住民さんB 
[2009-08-31 18:15:52]
>そもそも私物を共用部である通路に置くこと自体、規約違反です

そうでした。
では蚊取り線香はドアノブあるいは窓からぶら下げることにしましょう。
691: マンション住民さん 
[2009-09-04 14:39:39]
住○不動産の投げ込みチラシが入っていましたね。
ここのチラシは以前から入っていましたけれど、今回は「新婚で深大寺レジデンスの部屋を探している。予算5500万円」とか。笑
ここのチラシは嘘ばかり。
以前中央線沿線の分譲に住んでいたときに「○○マンションのルーフバルコニー付きのお部屋希望でお医者様がお部屋を探しています」とか、「お医者様の娘さんが私立の学校に通うためこの物件を希望しています。予算8000万円」とか。
我が家は深大寺レジデンスへ買換え希望していたので、すぐにチラシを見て電話をすると希望していたはずの「お医者様」の話は一向に出ず。笑
頼んでもいない中古マンションの情報をたくさん見せられ閉口しました。
疲れてきたのでこちらから「このマンションを購入希望の方がいらっしゃるんですよね?」とチラシを見せると、「その方はもう決まってしまいまして・・・」と。
「な~んだ。そういう営業手法なのか」とチラシに騙された(?)ことに気づきました。笑
ご参考までに。

マンションコミュニティ「住友不動産の投げ込みチラシ」
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15375/
692: マンション住民さん 
[2009-09-04 18:47:55]
住友のチラシは嘘ばっかりですね。
我が家がもし予算5500万あればここは買わないもん(笑)。
チラシにつられて売却なんか依頼したら安〜く査定されちゃうんでしょう?
694: 匿名はん 
[2009-09-05 22:32:28]
広告見ました。
確かに5500万円も予算が有ったら新築選ぶと思います…。
695: 匿名はん 
[2009-09-05 22:33:03]
広告見ました。
確かに5500万円も予算が有ったら新築選ぶと思います…。
697: 匿名はん 
[2009-09-06 10:22:23]
5500万出せるなら、新築ですよね。。

そういえば、はす向かいにあるレクセルマンションが売りに出てますね。
築8年、5階、75平米で4000万円だそうです。
売れるのかな?
698: マンション住民さん 
[2009-09-06 21:12:30]
4000万では無理?
うちのマンションも最後の頃は75平米が3500万くらいで買えたんですよね。
8年落ちならもっと安くないとかな?
699: 住民 
[2009-09-07 12:54:28]
最終に買った方は3000万きって買ったのでは?
売るなら2000万くらいになっちゃいそうですね。

700: マンション住民さん 
[2009-09-07 14:47:16]
売る時は周辺の中古マンション相場がベースだからさすがに築1年で2000万円台にはなりません。
もし深大寺レジデンス75m2を3000万くらいで買ったなら、今なら売ってプラスになるかも!?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる