東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「深大寺レジデンス住民版を立ち上げてみました。2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 調布市
  5. 深大寺南町
  6. 深大寺レジデンス住民版を立ち上げてみました。2
 

広告を掲載

うさぎ [更新日時] 2010-07-10 13:17:41
 

引き続き有意義な情報交換をしていきましょう

所在地:東京都調布市深大寺南町3丁目17番1(地番)
交通:京王線「つつじヶ丘」駅から徒歩18分

[スレ作成日時]2009-03-29 00:25:00

現在の物件
深大寺レジデンス
深大寺レジデンス
 
所在地:東京都調布市深大寺南町3丁目17番1(地番)
交通:京王線つつじヶ丘駅から徒歩18分
総戸数: 570戸

深大寺レジデンス住民版を立ち上げてみました。2

551: マンション住民さん 
[2009-06-20 07:58:00]
自分のおならは臭くないよね。
548は京王線の中でも喫煙してそうだね。
周りは迷惑しているんだよ!
552: マンション住民さん 
[2009-06-20 08:53:00]
せっかくの梅雨の晴れ間です。
貴重なので思いっきり洗濯物干しましょう!
気持ちいいですよ~♪
553: 住民さんA 
[2009-06-20 09:40:00]
禁煙家じゃなくて嫌煙家ね。

「理事会の方の総会での発言」ってどんなのだったのですか?よろしければ教えてください。
ちなみに4Fの灰皿も私個人的には撤去希望です。
一部の人の嗜好のために費用をかけて灰皿を設置している意義がわかりません。
それに晃華学園テニスコート脇の赤いコーンと灰皿。あれもみっともないので撤去希望。

ところでベランダ喫煙が現状黙認で誰からも直接注意が入るわけがないのであれば、ベランダで肉焼こうが魚焼こうが良さそうですね。害はタバコとは比べ物にならないわけで。
554: 匿名さん 
[2009-06-20 10:06:00]
>>545 546 548
ニコチンアレルギーの人っているんです。
ニコチンを微少でも感じるとくらくらして卒倒する。煙の問題じゃねえ。

犬アレルギーとか猫アレルギーとかそばアレルギーよりひどいかも。
555: 匿名者 
[2009-06-20 10:22:00]
もう,タバコを吸う時代では,なくなったのですねぇ~
私は,タバコを5年前に止めたくちですが,どうしても
吸いたい人がいるのも事実です。
でも,このマンションは独身者という人はいないと思うので,
家族のために,ましてや,子どもがいるのだったらなおさら
自宅で吸うのは我慢してみたら。
会社では,分煙が進んでいるのだから,昼間会社でだけ吸ってみては。
そうすれば,本数も減らせて小遣いが浮くし,健康にも少しは良いかも。
556: 匿名さん 
[2009-06-20 10:27:00]
ニコチンアレルギーの人はマンションには住まないでしょうに。こういうことは予測できるので。
我が家はタバコ吸いませんが、ベランダで喫煙する方もいるだろうけど、それは仕方ないと諦めて入居しました。アパートの頃からそういうのはあったし。
557: 匿名さん 
[2009-06-20 10:54:00]
ベランダ喫煙が好きな皆様へ

電子タバコも出ておりますので、ご検討いただければありがたいです。

http://engineer.ryu02.net/ecosmoker/page_1.html
558: 住民さんA 
[2009-06-20 11:12:00]
>このマンションは独身者という人はいないと思う

いらっしゃいますよ。独身の方。
559: 住民さんA 
[2009-06-20 11:16:00]
>一部の人の嗜好のために

たしかに撤去は希望ですが、一部の人の「嗜好」ではないです。喫煙は医療現場では「病気」の扱いですから、正確には一部の「患者さん」のためにってことですね。
560: 匿名さん 
[2009-06-20 12:39:00]
>>556
生まれてくる子供がニコチンアレルギーだったとしてもそういうのかい?
新築のマンションは主に子育て世代、子育て準備世代が一番多いんだぜ。

要するに、喫煙=他人の健康を侵害、という図式の時代にだな、
例え室内といえども自由にはなら無くなりつつあると言うことだよ。
社会的に毒物として認識される燃焼ガスを自宅から排出する行為なんだから。

だから今、あちこちのマンションの管理規約が変更されはじめていて、
全面禁止になっているんでしょ。この流れには結局逆らえないよ。
564: 匿名さん 
[2009-06-20 15:22:00]
ニコチンアレルギー タールアレルギー でググってみ。
そんな感情論とか見た目の問題じゃないから。

こういうことも分かってきたことで、全面禁止に向かってるんだよ。
いま喫煙開放方向にある企業や行政がどこにある?
それもどこも以前は分煙だったのが全面禁煙でしょ。

蛍族には悪いから、蛍場は是非どこかにつくって欲しいけど、
勝手ながらうちのそばはかんべんだな。
565: 住民さんA 
[2009-06-20 15:55:00]
理事会の方の総会での発言の要旨は次のとおり。
・ベランダ喫煙は投書等で問題視している。
・洗濯物に匂いがつく、室内に煙が入るなどの苦情。
・タバコを吸う人の本数(頻度)や時間帯の問題。
・近隣に配慮しマナーを守ってください。

全くの問題認識不足で開いた口の顎が外れました。

でも理事会の人々を責めるつもりはありません。
多忙な中で奉仕的な活動としてやっているのだから。
管理会社は経験則から解決策を適切にアドバイスしてほしいと思います。
世の中の流れどおり。最近のマンションと同じく。
566: 匿名さん 
[2009-06-20 21:49:00]
総会の内容を公開掲示板に書くのはおやめなったほうがよろしい。
マンションを不利にすることもありますよ。
せめて、パスワード付きの非公式の掲示板の方にかかれたらいかがですか。

でないなら、議事録が発行されますのを待ちましょう。
567: 匿名さん 
[2009-06-20 23:17:00]
>>566さんに賛成です。

こんなところで総会の内容を晒すのはやめて頂きたいです。
568: マンション住民さん 
[2009-06-21 01:28:00]
ベランダ喫煙は、やめられません。
風にあたりながらの、たばこ
リラックスタイムです。
569: 匿名さん 
[2009-06-21 02:02:00]
我が家には喫煙者はいませんが、自宅での喫煙まで規制するのは如何なものかと思います。

元々このマンションが禁煙マンションなら購入しなかった方もいらっしゃるでしょうし、ニコチンアレルギーの方はこのマンションが完全禁煙で無いとわかっているなら購入すべきで無いと思うからです。

ただしベランダ喫煙に関しては反対ですね。
迷惑極まりないし、自己中心的すぎます。

568さんは、いつか誰かに訴えられますね。
こんな自分勝手な方が同じマンションに住んでいらっしゃるなんて、残念です。
570: 匿名さん 
[2009-06-21 05:48:00]
酒で人を殺す人間はは大勢いるが煙草吸って人殺した人間はいません。
禁酒法が先に必要ということが判らない人がいるのが不思議です。
煙草一箱隣のベランダで吸った害など1t以上の車を
下の駐車場から動かす30秒の排気ガスの何万分の一。

というわけで、今朝もベランダ煙草が美味い。

皆様雨模様ですがいい休日を。
571: マンション住民さん 
[2009-06-21 07:29:00]
だからベランダ喫煙禁止のルール制定が必要。
572: 匿名さん 
[2009-06-21 08:48:00]
570さん

たとえ話とはいえ

過激な行為と天秤にかけてまで論じ

ベランダ喫煙を選ばれてるとはお気の毒
573: 匿名さん 
[2009-06-21 09:47:00]
>煙草吸って人殺した人間はいません

真逆です。そう思っている人達が、無意識のうちにやってしまってきた、
ということが問題になっているのです。
でなければ、こんな超禁煙時代が来るわけないでしょ。

ルールは新しい考えや証拠がそろえばどんどん変わるんです。
たばこの健康被害が想像以上であったことが年々人々の間に浸透し、
既存マンションの完全禁煙の流れも着々とできあがっていっています。
大人が快楽のために他人へ迷惑をかけるわがままと、次世代の健康を守ることとどちらが優先されるか、
各マンションの民度が試されています。

すでに行政や企業、公共交通機関がどのような選択をしたか、皆さんご存じですよね。
574: 住民さんC 
[2009-06-21 19:09:00]
568/570

釣りです。スルーしましょう。
575: 匿名さん 
[2009-06-21 20:15:00]
確かにこんなところで真剣に話するだけ無駄ですね。

マンション内の然るべき場所で話題にあげましょう。
576: マンション住民 
[2009-06-22 17:27:00]
タバコの臭いも気になるのですが。。。
昨日から下の階からの生ゴミの臭いがすごいんです。
バルコニーに出るとひどくて、他にも被害(?)に合われてる方っていらっしゃいますか?
577: マンション住民さん 
[2009-06-22 17:52:00]
それは苦痛でしょう。
昨日からでしたら当人は気がつかないだけかもしてませんから
管理人さんからやんわりと指摘していただいては?
578: 匿名さん 
[2009-06-22 18:06:00]
下階からの生ゴミに上階の方が気付くのに、当の本人(悪臭の原因となっているお宅)が気付いてないなんてあり得るんでしょうか?

バルコニーにゴミを出されているんですかね?
この暑いのにゴミを外に出しっぱなしにしたら、虫がわいたりしそうですね‥
579: 匿名さん 
[2009-06-22 20:40:00]
釣り?

ディスポーザー付きマンションに生ゴミ臭は無いでしょ?

なんのにおいか特定したら?


それと下階じゃなくて浄化槽からのにおいかもよ。
あれも結構臭いから。
580: マンション住民 
[2009-06-22 21:19:00]
576です。
ディスポーザがあるにもかかわらず、生ゴミ臭いので他にも同じ思いをしている方がいないかと思いコメントしました。

よくオムツのゴミ袋を出している方はいるみたいですが、年配のご夫婦なので普通のゴミだと思うんです。
確かに角部屋なので、排水とか浄化槽とかは有り得るかもです。
でも、あれはゴミを少し放置した時の臭いなんですよね。。。
昨日の雨が上がった頃(ちょうど中央道で事故があった頃)がすごかったぁ~。
581: マンション住民C 
[2009-06-22 21:50:00]
オムツのゴミを出している人がよくいる、って何で分かるんですか? 

そもそも、他人のベランダに何が置いてあるかちゃんと見えます? 

植木とか大きなものなら分かりますが…
582: マンション住民 
[2009-06-22 22:01:00]
580です。
オムツは出している方本人から聞いたり、遊びに伺った時にバルコニーに出しているのを見たからです。
583: レジデンス将軍 
[2009-06-22 23:48:00]
こんなとこでゴタゴタ書いたって何も解決しねーよ!しかもタバコの話題はどこのマンション掲示板にも書かれてるっつーの!やるならパスワード付の掲示板でやれや!
584: 匿名さん 
[2009-06-23 01:25:00]
レジデンス将軍に激しく同意。
585: 匿名者 
[2009-06-23 08:46:00]
話題が限定的で,堂々巡りになってきましたね。
そろそろ皆さん,ネタ切れですか。
586: マンション住民さん 
[2009-06-23 13:16:00]
タバコ、騒音、異臭・・・大所帯なだけにまだまだいろいろ出てくるでしょうね。
でも気に入らないネタは荒らしということにしておきましょうね。
何も問題がないマンションと思い込んだ方が精神衛生上もいいですね。
587: 匿名さん 
[2009-06-23 14:52:00]
住民板も最初のころは穏やかだったのに
完売して検討板が閉鎖になったあたりから急に荒れだしてきましたね。
検討板の荒れようは本当にひどかった。
みなさん、あちらから移動していらっしゃったのでしょうか。

本当の住民の皆様はこちらへどうぞ。
http://bbsee.info/jinreji/
588: 住民さんD 
[2009-06-23 15:34:00]
住民掲示板のパスワードがわからなくて入れない人がワイワイやってるんじゃないんですか?きっと。
要するにマンション外の人ってことでスルーが良いかと。
私もhttp://bbsee.info/jinreji/こちらに行きます。
589: 匿名さん 
[2009-06-23 16:56:00]
そうですね。
以後住民の皆様はPW付掲示板で楽しくやりましょう。
590: 入居済みさん 
[2009-06-23 19:57:00]
どこの誰が作って管理しているか分からない住民版なんて
書き込みたくないですよ。
こわいこわい。
591: マンション住民さん 
[2009-06-23 20:04:00]
これまでマンコミュ掲示板をさんざん利用しておきながら、PW掲示板に移って都合の悪いことは隠そうという必死さがイヤ。
馴れ合いはPW付きで、本音はマンコミュでと使い分け。
592: 匿名さん 
[2009-06-23 20:35:00]
はいはい、じゃああなた達はPW付き掲示板には来なければいいだけの話。

少なくともPW付き掲示板にいる方は、ここよりにいる方より「住民」である可能性が遥かに高いですからね。


590や591が必死なのなも笑えました。
593: 匿名さん 
[2009-06-23 20:46:00]
>>591
本音ってなんですか?
594: マンション住民 
[2009-06-24 09:24:00]
専用掲示板ってケイタイからも入れますか
595: 入居済みさん 
[2009-06-24 09:51:00]
592

あなたみたいな人がいると思うと、ぞっとする。
596: 住民さんC 
[2009-06-24 10:26:00]
>どこの誰が作って管理しているか分からない住民版

ココはどうなんですか?w
597: マンション住民さん 
[2009-06-24 11:01:00]
↑少なくともマンションコミュニティの管理人は名前も素性もあきらかにしてますよ。
598: レジデンス将軍 
[2009-06-24 12:49:00]
>>594
みれますよ。こんな便所の落書きみたいなとこよりPW付のほうが為になりますので是非とも来てみて下さい。

>>591
マンションにとって都合悪い事は隠す?一体何を隠くしてる?ちゃんと書けよ!

>>591の書き込みがあったらこの掲示板終了なw
599: 匿名さん 
[2009-06-24 14:03:00]
>590や591が必死なのなも笑えました。

ですね。
彼らも住人が下手に相手するから調子に乗っておちょくってくるわけで。

PWつきのほうはみなさん楽しく意見交換してますよ。
ここでニセ住人の相手するのはエネルギーと時間の無駄です。
600: 匿名さん 
[2009-06-24 14:11:00]
こちらはこちら、あちらはあちら。
どっちが良いという議論はほとんど無意味です。
需要があって供給が生まれる、ただそれだけ。

591さんへ、一応書いておきますが、ここの掲示板は私たちは無料で使えるけど、運営会社は広告収入を得ていることを忘れずに。
あちらの掲示板は設立経緯からして、設立者がマンション住民であることは明らかな以外は何も明かされておりませんが、コミュニケーションは普通にとることができます。利を得ている手段が無い以上ただのボランティアでしょう。

591さんの言う「都合の悪いことを隠す」?が何をさしているか良くわかりませんが、あちらに移るとどうして都合の悪いことを隠すことが出来るのかが私には分かりません。誰か教えてくれませんか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる