三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークコート赤坂 ザ・タワー(契約者限定)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 赤坂
  6. パークコート赤坂 ザ・タワー(契約者限定)
 

広告を掲載

契約済みさん〜 [更新日時] 2010-04-08 00:04:50
 削除依頼 投稿する

PC赤坂の住民掲示板を作成しました。

契約済みの方のみで意見交換を出来ればと思います。

皆様宜しくお願い致します。

所在地:東京都港区赤坂4丁目1400番1(地番)
交通:東京メトロ千代田線 「赤坂」駅 徒歩8分
   東京メトロ銀座線 「青山一丁目」駅 徒歩9分
   東京メトロ半蔵門線 「青山一丁目」駅 徒歩9分

[スムログ 関連記事]
タワーマンションゲストルーム訪問(2) パークコート赤坂ザ・タワー スカイスイート
https://www.sumu-log.com/archives/2530

[スレ作成日時]2008-08-29 20:58:00

現在の物件
パークコート赤坂 ザ タワー
パークコート赤坂 ザ タワー
 
所在地:東京都港区赤坂4丁目1400番1(地番)
交通:東京メトロ千代田線 赤坂駅 徒歩8分
総戸数: 518戸

パークコート赤坂 ザ・タワー(契約者限定)

401: 契約済みさん 
[2008-10-25 12:29:00]
テナントは大事だから、三井には居住用と同じに考えてほしくないよね。
1Fにはスタバ×TSUTAYAに入ってほしいけど、無理だろうなあ・・・コンビニは隣にあるからせめて小洒落たオープンカフェがいいなあ。
402: 契約済みさん 
[2008-10-25 14:40:00]
屋上はほぼ完成しましたね。
屋上にあったクレーンも撤去されました。
屋上かっこよいです!
403: 契約済みさん 
[2008-10-25 16:07:00]

そう!早速見に行くか!
テナントの存在は大きいな、、、第3期は特に。
頑張って良いとこ決めてほしい!
404: 契約済みさん 
[2008-10-25 17:23:00]
屋上のクラウン、見れば見るほど
良い仕事していますね〜

我が家からよく見えます。
点灯が待ち遠しいです。
405: 契約済みさん 
[2008-10-25 22:37:00]
クレーンは一つ外れたが、足場がまだ付いているので、402や404が言うほどはよく見えないよ。
高所作業はほぼ終盤を迎えつつあるので、何とか無事故で乗り切ってほしい。事故3回は勘弁。
しかしあんまり契約が進まないほうが、駐車場の倍率下がるんだけどな。
406: 契約済みさん 
[2008-10-26 11:01:00]
>>しかしあんまり契約が進まないほうが、駐車場の倍率下がる

これは実需住民にとっては実際問題として的を得ている、、、
7〜8割入りの方が、色んな意味で使い勝手は良い!
マンションは地震に強いし冬は暖かいしPC赤坂はセキュリティ+ファシリティ万全
でいいのだが、マンションは一般論としてやはり上の階の音が気になる。
上の階の部屋が半永久的に空いてると有難いのだが、、、
407: 契約済みさん 
[2008-10-26 12:36:00]
久しぶりにこちらに投稿させて頂きます。

今住んでいるところからは
かなり距離があるので、
402さんや404さん程
はっきりとは見えませんが
確かに屋上のクレーンはいつの間にか外され
クラウン、出来上がっておりました。

養生が取れれば、もっと素敵に見えると思います。

写真は昨日のものです。
久しぶりにこちらに投稿させて頂きます。今...
408: 契約済みさん 
[2008-10-26 17:13:00]

お〜お、クラウンが見える!
409: 住民でない人さん 
[2008-10-26 21:42:00]
クラウンってなんですか?
410: 契約済みさん 
[2008-10-26 22:28:00]
407はどこから撮影したのですか?
411: 契約済みさん 
[2008-10-27 14:48:00]
>>409さん。
私はアダルトなので「車のこと」などとは言いません!
クラウンは最上部のオブジェの事ではないでしょうか。
412: 契約済みさん 
[2008-10-27 20:53:00]
>>409、411

昔のコマーシャル・コピー
「いつかは乗りたい、クラウン」
これからは
「いつかは住みたい、PC赤坂」
、となって欲しい!
413: 住民でない人さん 
[2008-10-28 06:18:00]
>>411さん。『クラウンは最上部のオブジェの事』

407の写真を見てもどのことか分かりません。
公式ホームページ見てもクラウンについての記載が分かりません。

407の写真のうち、塔屋のような構築物の左上横にちょこっと
黒くなっている箱形のもののことを言っているのでしょうか?

たしかにこれが何個かくっつけば
王冠(CROWN)のように見えますね!

だから、ここ、マンションなのに公式ホームページで
The Flagship と言っているのですね!
414: ご契約 
[2008-11-03 08:40:00]
この掲示板もだいぶん落ち着いてきて、解約する人はしちゃったんでしょうかね。
前向きな議論ができるのは、ありがたいですな。
415: 契約済みさん 
[2008-11-03 11:34:00]
解約した人ほんとにいるのかな。再販売の住戸は未だに一件もでていませんが??今回の3次も新規販売のみです。
416: 匿名 
[2008-11-03 15:16:00]
でも3期の価格表には「再登録」との部屋があるけど、これってキャンセル部屋じゃないの?
手付放棄or返還はわからないけど・・・
417: 匿名さん 
[2008-11-03 15:36:00]
>416

そうですよね、そのうえ3期が始まったのは解約を受け始めた時期とほぼ重なってましたので、本格的に解約の数が明らかになるのは今後だと思います。
418: 匿名さん 
[2008-11-03 15:42:00]
MGに行ってみると、こんなのが欲しいとか言いてると、今まだ販売してませんが、次期こちらがございます、とかいわれますが。。。。
それは、前に売れたと言ってたやつだったりして。。。そういうことなんですけどね。
419: 契約済みさん 
[2008-11-03 16:54:00]
11月1日のPC赤坂
11月1日のPC赤坂
420: 契約済みさん 
[2008-11-03 18:53:00]

す、素晴らしい!
な、なんと輝かしい!
カメラマンの腕も相当にいい

、ということで、余裕もってやれば完売間違いないでしょ。
三井さんも焦って値引きしないで下さいね。
また、騒ぐ人出てきますから。
421: 契約済みさん 
[2008-11-03 22:29:00]
>419さま

偶然にも11月1日の撮影です。
ちょっと風が強かったですが、
天気が非常に良く、気持ちの良い散歩日和でしたね。


>420さま

市況がどうだとか、色々ありますが
こういう物件はどんと構えていれば良いと思います。
当方実需で気に入って買いましたから、現況で2割下がろうが特に気にしません。
長期的にはまた上がりますしね。

売主も事故の件では、ちょっとバタついていましたが、
ようやく持ち直した感じですね。

駅遠だなんだいわれていますが、この立地で
ほかに同様の物件があれば教えていただきたいくらいです。
偶然にも11月1日の撮影です。ちょっと風...
422: ご近所さん 
[2008-11-04 11:59:00]
近所だけど、1Fのセリ出した部分も結構出来てたよ。
いい意味で威圧感がある感じだった。
423: 契約済みさん 
[2008-11-04 20:12:00]
>>421さん

>駅遠だなんだいわれていますが、この立地で
>ほかに同様の物件があれば教えていただきたいくらいです

まったく同感です。
PC赤坂から歩ける地下鉄は、地下鉄の王者・銀座線、大手町アクセス・半蔵門線、
新宿+池袋アクセス・丸ノ内線、赤坂乃木坂・千代田線、六本木・日比谷線、
さらには、大江戸に南北まで、、、まさに都心の大動脈の中心に位置します。
車もいいですが、仕事帰りにどこかの駅から徒歩で帰宅なんて、最高じゃないですか!
特に、この時期は街路の飾りも華やかで、歩くだけで楽しくなりそうです。
素敵な写真を見ると、ますます早く住みたくなりますね。
424: 匿名さん 
[2008-11-05 06:53:00]
駅遠は、確かに、マイナスですよね。
ですから、それを、プラスにするほかの条件を整備してほしいところです。。。
425: 匿名さん 
[2008-11-06 09:47:00]
確かに写真で見ると圧巻ですね。カッコいい。
426: 契約済みさん 
[2008-11-06 10:23:00]
ミッドタウンから撮影しました。
ミッドタウンから撮影しました。
427: 契約済みさん 
[2008-11-06 13:14:00]
さっきミッドタウンから歩いて帰宅した際(現在物件と目と鼻の先のマンション在住)、
のんびり眺めながら歩いてきました。
ミッドタウンのカノヴィアーノカフェと美術館の後ろ?の赤坂中学校に沿った坂を使うと10分〜12分くらいで歩けますね。
写真も何度か試みているのですが皆様のように立派に撮れないのが残念。

ミッドタウンと物件の間にある「ベッカーズディライト」というドイツ系のパン屋さんが、
見た目まずそうなのに(乾いていそうに見える)どれも食べるととても美味しいですよ!
(檜町公園のお膝元にあるカフェ・コルドでもここのパンでサンドウィッチ作ってるそうです)
近所に美味しいパン屋さん、もっとできて欲しいな。
個人的にはあの行列してるサカスのパン屋さんは何故あんな人気なのかあまりよくわからない・・・。

近所の「ここイケてるよ」情報交換したいです。
428: 不動産おじさん 
[2008-11-06 18:37:00]
今人気のあるタワーズ台場もWCTも建築中死亡事故有りましたが今は何もなかった様にかなりの人気物件です
すぐに風化してしまいます
大成建設には多少の不安は残るものの三井だからしっかりサポートはしてくれると思いますよ
みた感じはカッコイいね
429: ご近所さん 
[2008-11-06 19:43:00]
タワーズ台場は、所有しているので詳しいのですが、
竣工後ずーっと売れ残りが出ている上に、中古も殆んど動いていないです。
中古の売りは1年以上前から継続して出ているものも含めるとかなりあって、
此間、数ヶ月ぶりに2戸も中古が動いたと不動産の方も驚いていました。

建物はとても綺麗で、エントランスとか凄く良いし、レインボーブリッジ側の景色は、
最高なのですが何でですかね・・・・。1億ちょいで角部屋が買えます。

強いて言えば落とし穴があってゴミ処理場の煙突が目の前にあるのですが
深夜しか動かないので、買う人は引渡しが終わるまで気が付かないはずなのです。
(稼働中の深夜はメッチャ臭いです。)
430: 契約済みさん 
[2008-11-06 22:05:00]
431: 契約済みさん 
[2008-11-06 23:15:00]
>三井だからしっかりサポートはしてくれると思いますよ

いや、本当に、これまで一切サポートしてくれなかった分、今後に期待するしかないですよね(苦笑)
432: 契約済みさん 
[2008-11-07 00:46:00]
>>430
これはこれは(苦笑)。
かなりの提灯記事ですな。
我ながら恥ずかしくなります。
三井もここまでしなくても・・・。
433: 契約済みさん 
[2008-11-07 13:37:00]
三井様、完売おめでとうございます。
これで何の心配もなくなったので安心です。
435: 住民でない人さん 
[2008-11-07 19:08:00]
ん?
完売ではないでしょ。これまでの期分けの販売がそれぞれ完売したってことでは?
今週末もまだありますしね。まだ数十戸以上あるのではないでしょうか?
436: 住民でない人さん 
[2008-11-07 20:05:00]
100戸ちょっと位では?

内訳:全体 518戸
   第2期販売分まで −366戸
   地権者 −55戸
   キャンセル +α
437: 契約済みさん 
[2008-11-12 21:43:00]
完売なんて心配しないでも大丈夫!
次の数字がわかるかな?

神宮前       15,100
赤坂ザタワー 73,600
虎ノ門愛宕タワー 21,900
麻布十番 28,700
高輪ヒルトップ 27,300
虎ノ門 30,300
高輪 34,600
成城 15,600
荻窪 14,400
438: 契約済みさん 
[2008-11-13 09:34:00]
No.437 さん
何の数字かご教示お願いします。
439: 契約済みさん 
[2008-11-13 18:01:00]
デベに届いたクレームの数?でしょう。
PC赤坂が多いということは
440: 契約済みさん 
[2008-11-13 20:19:00]
437です。

>438さん
この数値は、Google、で『パークコート』と入力した時に検索枠の下に出てくる
"件数"です。
この件数はGoogleの検索ロボットが捉えたおおよそのアクセス数です。
よって、この数値が大きければ大きいほどアクセス数が多い=注目度が高い、
ということです。
例えば、カタカナ入力で『オバマ』で6,230,000、『マケイン』で2,370,000、
勝負の結果は見えてますよね。
『パークコート』は日本最大デべである三井のブランドですが、そこで一番
ということは日本で一番のマンション(販売中のなかで)、ということです。
きっと、、、

もうひとつ面白いのは、『パークコート』ブランドはやはり都心のマンション、
だなということです。
成城や荻窪の件数は低いですよね。勿論、ここが悪いという意味ではなく、
『パークコート』ブランドに集まる人の嗜好性が都心向きという顕れでしょうか。

>439さん
マイナス思考になってますな、、、
500戸のスケールで7万件数のクレームはきつすぎますよ。
441: 契約済みさん 
[2008-11-13 20:31:00]
>>439
ここにも出没してるのか2丁目の転売房は。
442: 契約済みさん 
[2008-11-13 20:39:00]
>440さん
赤坂の件数が突出して多いのは2回の事故のネット上での報道が主要因ではないでしょうか。新聞・テレビ各媒体のサイト、ブログなどでかなり書かれました。
つまり、逆にあまり良い意味で注目されているとは一概に言えないように感じてしまいました(汗)
443: 匿名さん 
[2008-11-13 20:50:00]
米国大統領選挙の結果が日本語で検索した数の多さで決まると考えてる方ですから。
444: 契約済みさん 
[2008-11-13 21:38:00]
キャンセル住戸というのがまだ1件も売りに出されないのですが、キャンセルした人ってほんとにいるのかな?
445: 契約済みさん 
[2008-11-13 22:16:00]
>442さん
それも多少はあるかもしれませんが、興味のない(関係ない人)にとってタワーマンション
の事故なんて、どうでもいいことなのではないでしょうか。
つまり、わざわざ検索なんてしないと思いますよ。
例えば、昨日の外苑の爆発事故をわざわざキーワードから検索した人なんてどのくらい
いたでしょうか。
だから、『パークコート』と入力して赤坂ザタワーに辿りつく人は、ほとんどが
マンション情報を目的にした人だと考えます。
まあ、気楽に気楽に、一休み一休み。

>443くん
『obama』165,000,000、『mccain』109,000,000、これで納得?
446: 契約済みさん 
[2008-11-13 22:32:00]
『麻生太郎』2,790,000、『小沢一郎』1,430,000・・・今なら自民勝利か!?
住宅ローン減税、もっと増やして!!
447: 匿名さん 
[2008-11-14 05:45:00]
検索にこだわる理由は知らないけど、勝敗が決した後で検索したって意味ないでしょ
ここで常に上位にある某湾岸物件だって荒れてるから上位にあるだけで、売り切れたわけじゃない
448: 契約済みさん 
[2008-11-14 06:52:00]
状況とか理由とかはどうでもいいんです。大事なのは数字。
広告業界を知ってますか。どんな方法を使ってでも数字だけ
上げれば評価されます。背景や手段は問われません。
細かいこと言わないで、数字だけ高ければそれでいいんです。
449: 442 
[2008-11-14 09:55:00]
Googleの「検索結果」に出てくる「件数」とはその検索ワードが含まれているwebサイトの数です。もう少し詳しく言うとGoogleのエンジンがインデックス化したweb pageの数ですから、上記のかたがおっしゃるような単純なアクセス数とは違うはずです。
ちなみに「パークコート赤坂 ザ タワー」に「事故」というワードを追加して「パークコート赤坂 ザ タワー 事故」で検索すると約23000件ヒットしますので、その分を差し引いても約50000件ですから、「事故」を差し引いても注目度の高い物件である可能性はあるかと思います。
450: 匿名さん 
[2008-11-14 11:26:00]
広告費使った記事も含まれるから、単純に注目度とは比例しませんね。
451: 契約済みさん 
[2008-11-14 11:34:00]
「気楽に」って言ってんだから細かいこと言わないでさ
本人が自己満足してんだからそれでいいじゃない
事故だって何だって、注目されてることに変わりないよ
452: 契約済みさん 
[2008-11-14 12:51:00]
広告費使って出せる記事の数なんてたかが知れていますよ。
453: 契約済みさん 
[2008-11-15 01:05:00]
437です。
最近元気のない住民版に違った角度でカキコしたら活発になり嬉しい限りです。
しかしながら、
>「パークコート赤坂 ザ タワー」に「事故」というワードを追加して〜検索すると
>約23000件ヒット
、などという嘘の投稿もあり(こんな多くの暇な人いないでしょ、常識で考えて)
困ってしまいました。
むしろ、『パークコート』+スペース=パークコート 赤坂 114,000件、という
圧倒的な数値が出てきます。
誰かが書いてたようにGoogl件数はインデックスなので、ここで出てくる件数以上に
パークコート赤坂ザタワーは注目されているのでしょう。
ここは住民版ですよね!?
事故の関係でアンチに転向した方もいらっしゃるようですが、シンパもいるということ
をリマインドして欲しい。
454: 匿名さん 
[2008-11-15 04:29:00]
「パークコート赤坂 ザ タワー 事故 に一致する日本語のページ 約 22,900 件」
何が嘘なんでしょうか。
455: 契約済みさん 
[2008-11-15 05:39:00]
少し変わった自論を常識と信じてる人がいるんでしょ。そうムキになりなさんな。
検索結果が全て。なにごともぐーぐるさんの仰る通りなのです。これは常識で定説でさだめなのです。
456: 449 
[2008-11-15 10:14:00]
453さん

>しかしながら、
>>「パークコート赤坂 ザ タワー」に「事故」というワードを追加して〜検索すると
>>約23000件ヒット
>、などという嘘の投稿もあり(こんな多くの暇な人いないでしょ、常識で考えて)
>困ってしまいました。

449です。あはは「嘘の投稿」って厳しい書き方ですね〜。でも嘘ではないですよ、実際に「パークコート赤坂 ザ タワー 事故」でGoogleで検索してみてください(笑)

453さんはGoogleの検索件数を単純なユニークアクセス数と勘違いされているみたいですね。インデックスの数とユニークアクセス数を取り違えて投稿されるのはミスリーディングですよ。シンパを強調されたい気持ちはわかりますが・・。

まあ、でも割と不毛な会話でもありますねぇこの会話。そろそろ終了ですね。
457: 契約済みさん 
[2008-11-15 12:25:00]
事故を理由にキャンセルという物件は1件も出ていないのですが???
一時騒いでいた方々はどうしたんでしょうか??
あの騒ぎはなんだったんでしょうか??

再販売は、ローンの不成立によるものと聞きましたが?
458: 契約済みさん 
[2008-11-15 12:48:00]
確かに当事の騒ぎからは信じられないほど今は静かですね。。。

きっと解約希望の方は何らかしらの形で願いが叶ったのではないのでしょうか。

人の噂も00日といいますから。
459: 契約済みさん 
[2008-11-15 18:25:00]
事故理由の解約がゼロだとすると・・・
騒いだ人々も手付けを返してもらって、白紙解約はできずに
解約をあきらめたということか?

白紙解約したと自慢していた人は何処へ?

大山鳴動ねずみ一匹?
460: 匿名さん 
[2008-11-16 10:48:00]
白紙解約した人はいるんですよ。

ただ、私は、解約するほどのことはないとは思います。

いつも集団心理で、何かあると騒ぎたくなるのが、人の心理ですが、
しばらくすれば落ち着くんです。

上のほうの階は、すでに得難いものになってます。
貴重品ですよ。

いくら景気が悪いと言ったって、この場所で、こんなマンション、また出るとは限らないでしょう。とてもいいものだと思いますよ。
461: 契約済みさん 
[2008-11-16 12:21:00]
白紙解約した人が本当にいるのなら、その物件はどこに行ったのでしょうか?
三井の自己売買?

再販売住戸に事故による解約物件は含まれていないとの事ですが??

本当は白紙解約はいないというのが正解か??
462: 契約済みさん 
[2008-11-16 12:29:00]
再販売住戸はローン不成立による再販売と聞きましたが???
(それも数件にすぎない)
事故理由の白紙解約は本当が無いのでは??
騒いだ人は諦めたの
463: 契約済みさん 
[2008-11-16 16:34:00]
>白紙解約した人はいるんですよ。

何で知ってるのですか?
知り合いですか?
464: 契約済みさん 
[2008-11-16 20:54:00]
>騒いだ人は諦めたの

もう一丁やる?
465: 契約済みさん 
[2008-11-16 21:23:00]

やらない、やれない。
完売願うのみ。
三井さんあともう一息。
466: 460 
[2008-11-17 09:59:00]
解約のことは、個人的な事項で、特に問題とするに当たらない議論になってきた、と思うので、今後、反論も議論もしません。
467: 契約済みさん 
[2008-11-18 17:08:00]
事故のあと、2回売り出したが、2回とも完売したそうです。
人気衰えずといった所か??

そういえば、白紙解約といって騒いでいたひとは、あきらめたのか惜しくなって引っ込んだのか?
ローン不成立で再販売になった物件はあるみたいだけれど、事故で白紙解約は無いという話

あの騒ぎはなんだったんだろう??
騒いだ人はどこどこいったの??
468: 契約済みさん 
[2008-11-18 17:13:00]
大騒ぎした人々はどこいったの?
469: 契約済みさん 
[2008-11-18 17:29:00]
現実的な問題として
事故が起こったこと理由として、解約する事は、解約事由にあたらず法的には困難と見るべき
損害賠償と言っても、挙証責任は本人にあり損害を立証することは事実上困難

仮に訴訟を起こしても勝訴は困難と考えるべき案件だと思われます。

訴訟とか弁護士に相談したとか言っていた人もいたけれどどうしたんでしょうかね?
なんかの理由でか引っ込んでしまったのか??

事故理由の解約は無いとすると訴訟も起こっていないようだし、あの騒ぎはなんだったんだろう?

三井不動産も大騒ぎする人とは全部解約して再販売すれば良いのに、いくらでも買う人はいると思います。事故後の販売もいたって好調で全部完売したらしいし・・・・
470: 匿名さん 
[2008-11-18 22:54:00]
で、結局みんないくらもらったの?。
471: 匿名さん 
[2008-11-18 23:20:00]
まだもう少しあるみたいだけど、順調は順調みたいだよね。.
472: 契約済みさん 
[2008-11-18 23:31:00]
解約なんてやればできるでしょ、文句あるやつはとっとと解約して消えろよ!とのたまわっていたアホには正直いって萎えた。
あんなやつと一緒のマンションかよと。
473: 契約済みさん 
[2008-11-19 20:30:00]
この物件は良い。
これは間違いない。
また、三井も日本最大デべだ。
この不況下ビクともしない。
オレは住む、PC赤坂に。
オレにとっては完ぺきだ。
しかしながら、解約したい人には三井は応ずるべきだ。
住居強制は憲法違反ではないか?
現実問題、自己責任ではないのに手付捨てるのは道理に合わない。
そんな恨み節の人達と同じ屋根の下は嫌だ。
人生は楽しくやりたい。
難しいことを言うのはお互いやめよう。
デカルトに倣う、I hope, therefore I'm here.
474: 入居前さん 
[2008-11-20 17:59:00]
手付金を返金してもらって、白紙解約した人は、ゼロです
475: 契約済みさん 
[2008-11-20 18:01:00]
三井も早く解約してクレーマーたちと縁を切った方が良いのに、
キャンセル物件は誰でもほしがるよ。
476: 契約済みさん 
[2008-11-20 18:03:00]
騒いだやつは、どこいった
477: 契約済みさん 
[2008-11-20 19:24:00]
騒いでいたやつ出てこーい
478: 契約済みさん 
[2008-11-20 20:16:00]

貴殿では?
479: ご契約 
[2008-11-20 21:09:00]
確かに。。。
480: 契約済みさん 
[2008-11-20 21:33:00]
手付金返還はゼロ
481: 契約済みさん 
[2008-11-20 22:11:00]

いいんだか、悪いんだか、、、
住むと決めたが、微妙だね。
482: 匿名さん 
[2008-11-20 23:59:00]
ちょっと変なやつがいるんだね。。。
483: 匿名さん 
[2008-11-23 02:14:00]
まだ10戸ぐらいあるんですね。
484: 匿名さん 
[2008-11-24 19:51:00]
キャンセルしたい人は受けてあげたらいいんですよ。
すぐ売れますよ。。。
485: 契約済みさん 
[2008-11-24 22:36:00]
>484
じゃあ、お前が買えよバーカ。
487: 契約済みさん 
[2008-11-26 11:59:00]
なんとなく騒ぎは収束したのかな?白紙解約はゼロだったとか
488: 契約済みさん 
[2008-11-27 20:38:00]
3期まで、毎回完売しているらしいが

解約と騒いでいた人たちの物件はどうなった?
489: 匿名さん 
[2008-11-27 20:47:00]
いつものアンチさんが一人で頑張っていたんでしょうね。
490: 契約済みさん 
[2008-11-28 11:13:00]
白紙解約とか訴訟だとか騒いだ人はどこに消えた? 

手付金返還して、白紙解約した人は無いみたいだし・・・
(訴訟も起こっていないいし、解約再販売の物件はいまだに出ていないようだし・・・)

騒ぐに止めた理由はなにか?
解約が惜しくなった?
あきらめた?

謎は深まるばかり・・・・
491: 契約済みさん 
[2008-11-28 11:15:00]
今回の騒ぎで、モンスター居住者が解約してくれていると良いのだけれど・・・
(今後も何かにつけて大騒ぎする人たちが解約してくれている事を切に望みます)

平穏な生活をしたいので
492: 匿名 
[2008-11-29 00:43:00]
実際のところはですね、建設中の死亡事故を理由として契約の解除事由にするのは、宅建業法上非常に難しいというのが一般的な法律見解なんですね。なので法律をそのまま受け取れば白紙解除は難しい。

それでも人が亡くなったところにはあまり住みたくないという考え方の人もいるわけで、そういう人が「とりあえず2倍返せなんて言わないから、白紙解除だけでもしてくれ」と三井不動産にかけあっているわけですが、三井は宅建業法を縦に頑として応じないという状況。法律はそうなんだけど、そこはお客さんの気持ちも配慮して・・みたいな姿勢は基本的に今回は持たないみたい。

で、せめて事故原因と再発防止策だけでも教えてくれよと三井不動産にはお願いするのですが、これについても事故後3ヶ月も経過しているが回答してもらえないという状況。

これまで騒いだ契約者としては、訴訟を起こしてまで戦うにも勝算あるか分からず、三井不動産もあまり柔軟には対応してくれず、一方で事故原因・対策は不明で、こんなんだったら手付放棄して解除したい!っと思うのですが、1000万円近い手付金をあっさり捨てるわけにもいかず、というかなんで自分は何も悪くないのに手付金分だけ三井に持ってかれなくちゃいけないのだと悶々としているという状況。

つまり問題は解決したわけでも何でもなく、単に悶々とした状態のまま時間だけが経過しているということです。このまますっきりしないまま、不満を抱えた状態で入居される方もいらっしゃるんですかねぇ。
493: 購入検討中さん 
[2008-11-29 11:55:00]
事故を原因として解約を要求する行為は、新車をぶつけられた時に新車を弁済しろと要求するのと同じで、単なる不当要求の類いです。
不動産会社は、基本的にこのような類いの人の要求は無視すると思われます。

まあ、不動産会社も客商売ですから裏で解約に応じている可能性ありますが
不動産会社としても二度とこの客とはつき合わないでしょう

ただ、このマンションを買うか検討している立場としては、このようなクレーマーが多数いるマンションはどうかと思います
何かにつけ問題を起こしそうな人が多いとも言えます。

買おうとする立場としては、クレーマーたちを解約して、事情を理解しても欲しいという人に再販売してほしいと思います。
494: 通りがかり 
[2008-11-29 23:49:00]
クレーマーかどうかは分からないけど、このままだと不動産会社への不信感とか鬱屈した気分を持ったまま入居してくる層が少なからず出てくることは確かですね。
こういうタワーマンションって、高層に住む人と低層に住む人の所得や価値観に違いと差があるので、通常理事会がまとまらないのですが、それに加えて波乱要素になるかもしれません。
495: 契約済みさん 
[2008-11-30 10:35:00]
どんなマンションでも様々な価値観や目的の人が入居するのは当たり前の事です
(ここに限らず)

マンションは社会の縮図だと思います

いろんな人がいるという事を知る事が重要なのでは??
解約だといって騒ぐ人だっているでしょうし、それでも価値を認めて買いたいひともいるでしょう

まあほっとくのが一番か

人の噂も75日ってことか
496: 入居前さん 
[2008-11-30 13:23:00]
>事故を原因として解約を要求する行為は、新車をぶつけられた時に新車を弁済しろと要求するのと同じで、単なる不当要求の類いです。

意味不明。低学歴丸出しの文章ですね。
497: 検討中 
[2008-11-30 15:41:00]
495さんの言うとおりだね。結論として僕はこの物件には価値を認めないけど(笑)、それは人それぞれってことで。
498: 購入検討中さん 
[2008-11-30 16:37:00]
10億の物件を買った人が、この掲示板を見ているかどうかわかぬが

嗜好性の高いものや不動産などは、その人の価値感で評価するものなので、客観的な評価は難しいと思います。
どんな物でも買う人がいて値段が付けばそれが価値なのです。

人生いろいろ、価値観もいろいろ ということで・・・
499: 匿名さん 
[2008-11-30 16:45:00]
>事故を原因として解約を要求する行為は、新車をぶつけられた時に新車を弁済しろと要求するのと同じで、単なる不当要求の類いです。

新車を納車する時に事故起こして、直したから大丈夫っていって売るのと同じだというのがより正しい例えかと。
500: 契約済みさん 
[2008-11-30 16:47:00]
いろんな意見があっていいと思います。

来年7月の引き渡しまで、まだまだいろんなドラマが待っているはず。
白紙解約する方いるかもしれないし、資金計画が狂って購入できない人もいるかもしれないし、
投資目的で購入してすぐ転売しようとする方や、あるいは賃貸にまわす方もいるでしょう。
どんな方であれ、同じマンションに住む住民同士、ラウンジやロビーや廊下で出会ったら、
気持ちよく挨拶できればそれでいいんじゃないでしょうか。

それから契約者でない方は、ここではなく検討板に書き込んでくださいね。
釣ったり煽ったりが楽しいのはわかりますが。
501: 購入検討中さん 
[2008-12-03 20:23:00]
不動産というものは土地の希少性に価値があるものだと思います
不動産の立地は唯一無二なので比較はできないと思います

その観点からは、このマンションは、赤坂の高台にあり、他に出ているマンションよりかなりいい立地にあることは間違いないと思います。

いい立地である証拠に三井の最高級ブランドパークマンションの第一号赤坂パークマンションがすぐ近所にあります。(これは日本の億ション第一号らしいです)
また、三菱地所の億ション第一号が前にあります。

ただ、この時期にこの価格という妥当性の問題だと思います。

買うかどうか相当悩んでいます。(だいぶ残りも少なくなってきています。低層の比較的買いやすい物件はもう殆ど売れてしまっているようです)

3年後にはあの時買っておけばよかったと思うかも知れない物件であるような気がしますが・・・

価格が悩ましい・・・・・
502: 契約済みさん 
[2008-12-03 20:37:00]
近所なので毎日前を通っております。
殆ど外観はできましたね

いま、内装や外周りを作っています。
503: 契約済みさん 
[2008-12-03 20:39:00]
予定通り、竣工しそうですね
504: 匿名さん 
[2008-12-05 22:20:00]
そういえば、PC赤坂のホームページで眺望が見たいなーと思ったのですが。

北西側ばかりというか眺望写真が殆んど無いんですよね。
東側を買ったんですけど・・・国会&皇居は見れましたよね・・・?
眺望シミュレーションして覚えている方いますか?
505: 匿名さん 
[2008-12-05 22:38:00]
>3年後にはあの時買っておけばよかったと思うかも知れない物件であるような気がしますが・・・

実需が多いマンションなので、一度完売すると中古はあまり出ないと思われます。
分譲時の良いところは、欲しい間取りが決まったら、予算に合わせて階数を選べる所、逆もしかり。
506: 匿名さん 
[2008-12-06 07:44:00]
経済状況により、売りは出るでしょうな。
しょうがないですよ。
507: 匿名さん 
[2008-12-06 10:26:00]
即日完売のプラウド千代田富士見も転売始まってるし、契約直前解約が大量に出るようですしね。
508: 匿名さん 
[2008-12-06 10:28:00]
大量って具体的にどれくらいですか?
まさか1件で大量なんて言わないですよね。
509: 契約済みさん 
[2008-12-06 13:16:00]
今回間取りを選ぶときに眺望では優先的な西側と
希望間取り優先の東側どちらにするか?
予算金額内で中層の広い部屋にするか?
同じ金額でもう少し狭い部屋の高層にするか?
本当にいろいろ悩みました。

そして最終的には東側に決定致しました。
ただ中層階なので午後部屋が暗くなるのでは?との不安を持ちながらでしたが

先日 晴れた日の午後現地を見に行ったとき
一番の不安が解消されました。

なんと午後の太陽がビズタワーに映りビズタワー面が鏡のようになり
反射光がもの凄い明るさでした。
西日が直接あたるのではなく 反射してとても明るかったです。

東側をご購入された方で私と同じような午後の暗さ(高層階は心配ないですが)を
不安に思われる方がいらっしゃいましたら
是非晴れた日の午後現地に行かれてみて下さい。

外観も殆ど完成し、桜の丘側もどんどん進んでおりました。
まだ半年以上ありますが、
暗い経済情勢の中、ほんのりとした楽しみのひとつです。
510: 契約済みさん 
[2008-12-07 04:37:00]
昨夜、ついにティアラが点灯しましたね。
ほんわかとしたやさしい感じでした。
511: 購入検討中さん 
[2008-12-07 09:17:00]
外観は殆どできているみたい。外側を作っているみたい。
512: 入居予定さん 
[2008-12-12 08:40:00]
皆さん、ありきたりの質問で恐縮ですが、生鮮食料品、特に野菜とお肉はどこで買われる予定ですか?

お勧めのお店がありましたら、是非ご紹介下さい。
513: 匿名さん 
[2008-12-12 10:04:00]
東京ミッドタウンの地下にプレッセプレミアムがありますが、他のスーパー、例えば飯田橋ラムラにある三浦屋のほうが安くておいしい生鮮食料品があります。
だから私はネットスーパーかコープで買うつもり。といっても、コープは頼んでから届くまでに日数がかかって、注文したものを覚えていられないのでやめてしまった事があるのですが...
生鮮食料品は自分で見て選ばないと当たり外れが大きいと思いますが、けっこう重いですよね。いつも決まって買うものとかは、届けてもらった方が便利です。あちこちのネットスーパーで試してみて自分に一番あったところを選ぶつもりです。
514: 入居予定さん 
[2008-12-12 11:30:00]
513さん、有難うございます。

私の家でもコープは利用しています。楽チンですよね。
今回は、折角の新しい場所なのでブラブラ散歩でもしながら買い物が出来る場所をチェックしているのですが、プレッセと三浦屋は引越したら是非行って見たいと思います。
515: 匿名さん 
[2008-12-12 12:03:00]
513です

説明不足ですみません。三浦屋はご近所ではないのです。
でもMIURAYAのホームページを見ると、そのうちネットでオーダーできるようになるニュアンスがうかがえます。

それより、皆さんにおすすめのネットスーパーを是非教えていただきたいと思っています。
私個人としては、おしゃれなエリアに住んでも、品質さえ良ければ庶民的なところで買う事に何ら抵抗はありません。
その分を食べ歩きに使って贅沢した方が、メリハリがあって楽しいですよね。
516: ご近所さん 
[2008-12-12 20:49:00]
うちは毎日外食〜。行くとしても紀ノ国屋かなぁ。あそこなら駐車場あるし。
517: 匿名さん 
[2008-12-13 11:01:00]
少し遠いけど六本木通りの明治屋はどう?
あと、ヒルズに行った時には西友フードマガジンに寄れば、ドンクのパンもあります。
518: 匿名さん 
[2008-12-14 02:51:00]
ミッドタウンのプレッセは今もよく利用してます。
時間を気にせず行けるし、配達サービスもあるので便利ですよ。
519: 匿名さん 
[2008-12-14 03:12:00]
日経トレンディーで配達スーパーの特集あるみたいなので検討してみたいですね。
520: 匿名はん 
[2008-12-14 09:00:00]
ここを生協マンションにするのやめてほしいです。

入居後家の前に放置する方を発見したら積極的に写真をとってupload させていただきます。
521: 購入検討中さん 
[2008-12-14 10:16:00]
いま、雨の中周辺を散歩してきました。

殆ど外観はできています。
ほぼ予定通りに竣工しそうですね
523: 購入検討中さん 
[2008-12-14 15:01:00]
1階に何が入るのかご存知の方いますか?
524: 匿名さん 
[2008-12-14 15:05:00]
520さん

生協で買うのってそんなに恥ずかしいことなんですか?
それとも箱をドアの外に置くのが良くないのでしょうか?

お年寄りや体の不自由な人たちには、あらゆる食べ物がまとめて買える所って便利なのではないでしょうか。
かくいう私も、生協の服や生活便利品は、小**にしているので、あなたの事をとやかく言う資格はないのですけれど。

最近はオーガニック食品を売る生協なんかもありますよ。
525: 匿名さん 
[2008-12-14 15:10:00]
一階にスーパーが入ったら、ネズミやゴキブリが心配...
526: 購入検討中さん 
[2008-12-14 16:50:00]
不勉強ですみませんが、生協ってなんですか(生協マンションってなに)?
527: 匿名さん 
[2008-12-14 18:50:00]
Wikipediaよりコピペ

生活協同組合(せいかつきょうどうくみあい、略称・生協、コープ、CO・OP)とは、一般市民が生活レベルの向上を目的に、各種事業を行うために結成された組合組織をいい、消費生活協同組合法(昭和23年7月30日法律第200号)に基づくものを消費生活協同組合という。一般に「生協」と呼ぶ場合、市民を組合員とした市民生協を指す場合が多い。
528: 匿名さん 
[2008-12-14 18:55:00]
生協で有機無農薬野菜などを購入して、届けてもらうことを心配されてるんじゃないですかね。この届けてもらう事が色々と問題ありまして、多くのマンションで問題になってます。

簡単に言うとちゃちなプラスチックの箱にいれて持ってきて、部屋の前のアルコープに放置したりするんですよ。これが、邪魔になったり、内廊下の美観をそこなう、臭いを放つなどの問題を起こします。

マンション生活の生協の問題に関して興味がありましたらこのHPのスレ検索に生協っていれて検索してみてください。
529: 購入検討中さん 
[2008-12-14 23:06:00]
マンションに居住しているのですが(過去4回買い換えていますが)、そのような事(生協問題)が問題になったことなど聞いたことが無いのですが? マンションのレベルの問題か? 住人の質の問題なのですか? 管理の問題なのですか?
530: 購入検討中さん 
[2008-12-14 23:16:00]
そんな事(生協)が問題になるのは、大規模団地とかアパートの話ではないのですか? 私も聞いたことない? どんな所の話なのかな??
531: 購入検討中さん 
[2008-12-14 23:21:00]
生協って中国製毒入り餃子事件の時に有名になった、生協と同じものなのですかね? 生協って地方にあるものだと思っていました。 

ずっと港区に住んでいるのですが、都心にも生協ってあるのですか聞いた事ないのですが?
532: 契約済みさん 
[2008-12-15 02:13:00]
下にスーパーが入ってくれれば毎日利用します。外見ちょっとおしゃれ、中は庶民的価格っていうのが理想かな。
533: 匿名さん 
[2008-12-15 07:45:00]
すでに、店舗は、決まっていると思いますよ。
534: 匿名さん 
[2008-12-15 07:57:00]
529-531

同一の方ですよね、執拗で怖いです。検討中でしたら検討板でお願いします。
535: 購入検討中さん 
[2008-12-15 13:49:00]
マンションは社会の縮図なのです。いろんな人がいます。
536: 匿名さん 
[2008-12-15 18:03:00]
江東区の湾岸のマンションでさえも、生協禁止(アルコープに私物放置厳禁)が多いのに、
赤坂で何をやっているんだか・・・。

ところで、エレベータは事故があっても何故か東芝だが、
住戸に装備される天カセエアコンとか洗濯機とか家電まで東芝製だったらサザエさんみたいで高級感も台無しだよな。

例えば、都営住まいみたいな友達を付き合いで呼んだ時に、ヌメっとしたデザインの東芝洗濯機をみてコレ俺の家でも使ってるよー。とか自慢げに鼻高々に言われて、気分を害しそう。

なので実際問題、気を使っている高級マンションは、外国製の洗濯機を標準でいれてる。
(ドラム洗濯機に限っては、海外の方が長く歴史があるので物は悪くない。)

しかし何故三井は東芝にべったりなのか。
これは流石に関係はないが、三井は芝浦にマンション作ったり、東京芝浦電気(東芝)の芝が好きなのだ。ほんとに。
537: 入居済みさん 
[2008-12-15 20:53:00]
家電って、国産のほうが使い勝手がいいんですよね。
省エネ設計だし、メンテナンスもすぐやってもらえるし。
三井財閥と東芝って昔から深い繋がりがあったような。
538: 契約済みさん 
[2008-12-16 02:33:00]
>>536

家電や電気照明関連もエレベーター同様の東芝です。
元からいえば同じグループだったからでしょう。
日本橋三井タワーのエレベーターも東芝だし、芝浦島のマンションなんかエアコンも含めて東芝一色。

ただし、ここのエアコンは全部ダイキンのようです。
たぶん、このマンションは設計上、少しでも天高を稼ぐため、一番薄くできるダイキンの薄型天カセにしたのでは・・・と推測してみました。

でも東芝のものは確かにチャーチーですよね。
照明のスイッチひとつにしても、質感はパナの数ランク下と感じました。
ドラム式洗濯機だって、パナ・日立はともかく、使ってみて思ったのは、三洋よりも雑な感じです。

エレベーター事故だって、本来東芝がA級戦犯です。
日曜劇場のスポンサーなんかやってる場合じゃないと思います。
539: 匿名さん 
[2008-12-16 06:59:00]
マンションのグレードと外観を損ねないお洒落なお店がいいなぁ

個人的には、カフェ・ティールーム希望

スーパーは便利かもしれないけど、ちょっと微妙・・・。
540: 匿名さん 
[2008-12-16 07:20:00]
店舗用の駐車場台数、確か数台しかないので。
駅前でもないし、スーパーは難しいかと。
541: 匿名さん 
[2008-12-16 17:28:00]
>たぶん、このマンションは設計上、少しでも天高を稼ぐため、一番薄くできるダイキンの薄型天カセにしたのでは・・・と推測してみました。

有り難う御座います。
ダイキンの天カセはデザインもそれ程悪くなかったと思いましたので安心しました。

しかし、高級マンションなんだから、東芝で揃えずにもっとバリエーションを増やして欲しいです。
郊外の三井のマンションで全て東芝というなら分かるのですが、実際は逆に高級マンションほど東芝が多くなるんですよね。

郊外 ・・・ 価格優先で安いパーツを入れるので東芝とは限らない
高級 ・・・ 予算の余裕を、居住者の東芝への愛と履き替えて割高でも東芝を入れる。
542: 匿名さん 
[2008-12-16 19:44:00]
テナントは、三井の新事業に期待しましょう。

  .・
・’三井のリハビリ〜♪
543: 契約済みさん 
[2008-12-17 09:28:00]
モデルルームの家電はNationalでしたよ・・・。
544: 契約済 
[2008-12-17 10:51:00]
徳光さんらしき人を見かけたのですが、人違いかな?
545: 購入検討中さん 
[2008-12-17 22:21:00]
上のクレーンがなくなった
546: 契約済みさん 
[2008-12-17 23:26:00]
外観はほとんどできたみたい。
予定通りに竣工するね

あと外の植栽とか内装とかをやっているみたい。
547: 契約済みさん 
[2008-12-17 23:27:00]
駐車場の事なんですけれど

友人で都心のタワーマンションに住んでいる人がいるのですが
駐車場ガラガラだといっていました

ここの駐車場はどうなるんですかね?
548: 匿名さん 
[2008-12-18 01:54:00]
都心で駐車場が高い場合は、空くと思うけどここはそれ程高くないから、
車をおきたければ優先区画の部屋を買えばいいじゃないかな。

都心駅徒歩5分以上のマンションの駐車場需要は少なく見積もって全住戸の8割なので、ここだと不足する計算。
549: 匿名さん 
[2008-12-18 02:54:00]
「8割なので」っていうのは・・・どの辺に根拠が?
550: 契約済みさん 
[2008-12-18 10:28:00]
今朝。こんな感じ。
今朝。こんな感じ。
551: 契約済みさん 
[2008-12-18 10:31:00]
サカスのほうからだとこんな感じ。
左に写ってるパークアクシスのほうが外観は好きですが、あそこは賃貸だったので断念。
景色も良かったけれど。
サカスのほうからだとこんな感じ。左に写っ...
552: 契約済みさん 
[2008-12-18 14:46:00]
駐車場の件なのですが

家族で一人一台自動車4台を保有しているのですが、このマンションの駐車場利用状況はどうなりそうなのでしょうか?

いま都心のマンションは駐車場ガラガラと聞いています。いま住んでいるマンションも多数空いています。

どうなりそうでしょうかね?
553: 契約済みさん 
[2008-12-18 18:28:00]
タワー式駐車場の月額設定が、周辺に比べると少し安い気がします。
新築当初1〜2年は満杯にないそうですね。
554: 契約済みさん 
[2008-12-18 19:16:00]
今住んでいる都心のタワーマンションも駐車場はガラガラです。
都心は、自動車あまりいらないと思っている人が多いのでは。。。

多分、無抽選で希望者は借りられるのではないでしょうか?
555: 匿名さん 
[2008-12-20 14:17:00]
中流ファミリーが多いと駐車場の使用率も高くなるので、ここはどうだろう。
556: 匿名さん 
[2008-12-20 15:34:00]
高額物件も多いから駐車場は利用者が多いんじゃないかな・・・

部屋によって確実に駐車場がついてる部屋と抽選の部屋があります。

抽選の予想倍率、担当者に聞いたら微妙な感じだったので、万一はずれたら困るので駐車場付きの部屋を選びました。

契約当時と今とは多少、状況が違うかもしれませんが。
557: 匿名さん 
[2008-12-20 15:40:00]
車を手放してもいいって人もいるらしいけど
絶対に手放す気がないなら駐車場が確実な部屋を選んだ方がいいと思う。

以前、都心の新古物件を見たとき、駐車場が空きが無くて、近隣タワ駐車場を勧められたけど
数分歩いていかなきゃならなくて料金は地下駐車場と同じ料金だったので、その物件は断念しました。
雨の日や真冬を想像すると・・・・
558: 契約済みさん 
[2008-12-20 15:48:00]
駐車場の数も微妙な数字だと思います。
港区のタワーマンションに住んでいますが、駐車場ガラガラです。

最近車売れていないから駐車場もガラガラなのかな(GMも危機、メルセデスも大幅リストラだし)


ここはどうかな? 便利だからいらないっていう人も多いのかな?
559: 住民さんE 
[2008-12-23 01:37:00]
自動車 一家で4台所有って・・・ 大富豪ですね o(^-^)o
560: 都営住まいさん 
[2008-12-24 11:45:00]
田舎だと一家4台一人軽一台で普通ですけど、
都心で4台だと、フェラーリ、マイバッハ、ランヴォルギーニ、ベントレーとかで計4台でしょうね。

ここのマンションの駐車場だと、BMとかベンツが安物に見えるんだろうなと・・・思います
561: 都営住まいさん 
[2008-12-24 12:13:00]
パークコート赤坂ザタワーインテリア相談会のご案内。
という書類が三井デザインテックから契約者に届きましたよね

カタログの
IHクッキングヒーター標準(非オールメタル)をオールメタルに変更することができます・・・¥349,650

とあるのですが・・・標準のIHって変更を勧めてくるほど中途半端なグレードなんですかね?
ぶっちゃけ何が違うんでしょうか・・安いので勧められた物は何でも変えるつもりですが。
562: 購入検討中さん 
[2008-12-24 20:23:00]
建設レポートが来ていました
内装もだいぶ出来ているのですね

外観はほぼ出来ているようです。
563: 匿名さん 
[2008-12-27 12:54:00]
ここの駐車場代、割安感があり嬉しいです。
今、住んでるところは機械式でも6万なので、ここの安さは嬉しい驚きでした。
複数代お持ちの方も少なくないでしょうから駐車場必要な方は抽選を当てにしないほうがいいと思います。
564: 匿名さん 
[2008-12-27 13:07:00]
外観が出来上がってきて建物の姿がよく見えるようになりましたね。

あとは植栽が完成するのが楽しみです。

都心でも緑豊かな付近にあって、しかも美しい庭のあるマンションは本当に稀少だと思います。
565: 購入検討中さん 
[2008-12-27 16:45:00]
そとのクレーンもなくなって、ほとんど外観は完成したみたい。
いつ竣工するんでしたっけ? 引渡しは7月だけど
566: 匿名さん 
[2009-01-01 10:10:00]
今はどこでも駐車場は、余ってるようです。
少し高いから、返す人も多いでしょうね。
567: 匿名さん 
[2009-01-02 09:34:00]
そうね、たしかに、自家用車をやめてしまう方が増えています。
568: 匿名さん 
[2009-01-07 21:24:00]
>少し高いから、返す人も多いでしょうね。

ここの駐車場は機械式で35000円ですよね。
私は赤坂としては安いと思ったのですが・・・。
569: 匿名さん 
[2009-01-08 02:30:00]
激安でしょう。
だから一気に満杯になると思います、三井のタワマンの常で。
570: 契約済みさん 
[2009-01-09 03:34:00]
ここの駐車場は安いですよね。
今も都心在住ですが機械式で6万。空きはないようです。
571: 匿名はん 
[2009-01-11 13:49:00]
港区在住ですが、駐車場がらがらです(数年前はあき待ち状態でしたが)
どうなるかな?

抽選のスケジュールがきていました。。。
572: 匿名はん 
[2009-01-12 00:48:00]
予測します、満杯にはならないでしょう
573: ご近所さん 
[2009-01-13 05:57:00]
駐車場が非優先住戸の方は、駐車場が空くと良いですね。

ところで、PC赤坂のエレベーターホールですが、高級な建物では全て大理石で囲んだりしているのですが、ここでは、大理石はふち部分の一部で、他は木でできている安い仕様です。

あまり気にされない方もいるかもしれませんが、シティタワー品川でさえも、大理石のふちと木のエレベーターホールになっていますので、差別化ところか判る人には判ってしまう安いつくりが泣けてきます。(涙)
574: 匿名 
[2009-01-14 21:12:00]
わたしも、がらがらだと思います
575: 匿名 
[2009-01-14 23:39:00]
都心のマンションは、駐車場がかなり空いているところが多いみたい。
港区のタワーマンションに住んでいますが、当初は抽選順番待ち状態だったのですが、いまはかなり空いています。

ここも、かなり便利なので空くのでは??
576: 契約済みさん 
[2009-01-17 06:03:00]
ガラガラと予測?
そんなに皆さん車をお持ちでない人が多いんでしょうか?
うちは車無しは考えられないので優先のところを購入しましたが。
意外です。
577: 契約済みさん 
[2009-01-17 08:48:00]
私も、空車少ないのではと思っていましたが
現実的には、都内のマンション駐車場はかなり空いているようです。(駐車場代が管理費の一部になっているので、管理費が足りないと困っているマンションもあるそうです)

最盛期年間630万台あった普通車需要が 最近300万台くらいになりそうという時代ですから仕方ないですね。

このマンションも駐車場空いてくるかもしれませんね?
578: 契約済みさん 
[2009-01-17 08:51:00]
年取っている年齢層には車は必需品という感覚がありますが、


比較的若い年齢層は、いくら年収があっても車欲しがらないという人が多いです。


たしかに、タクシーで十分という気もしますし。。。。
579: 契約済みさん 
[2009-01-17 08:55:00]
隣のビルとの橋が架かりはじめましたね、植栽もできつつあります。
だいぶできてきましたね??
580: 契約済さん 
[2009-01-17 16:05:00]
夜な夜な、工事関係者や警備員らに罵声を発しながら歩き回ってるおじいさんいるけど、あれは例の反対派小屋の主かな?
「犬猫で邪魔してやる」や「生ゴミを山積みするから」とか、なかなかリアリティーに富んだ内容だから、ちょっと気になる。
公開緑地とか、荒らされないといいけど。
581: 契約済みさん 
[2009-01-17 16:42:00]
なにかやってしまったら、それをネタにしょっぴかれますよ。
赤坂警察署のお膝元でトラブルメーカーが破壊活動はできませんよ。
582: 契約済みさん 
[2009-01-19 15:21:00]
赤坂移転予定の暴力団関連事務所が、横浜になったようですね。
あとは、反対派の古屋主ですね。なんとかありませんかね、あの
カラス小屋。
583: 匿名さん 
[2009-01-21 23:06:00]
ガラガラと希望を寄せている人達は、車を持っていて駐車場を確保したい人たちですよね。何気に結構多い?

90平米以上の中層階以上で優先。

70-80平米以上でしたら、6割の確立で回ってくるそうですよ。

それ以下の広さの方はは70-80の人たちの次点になるので完全に空きがでた場合に出た個数に対しての抽選です。

まわるもまわらないも何平米の部屋を買っているのかが一番の問題だとおもいますが、

しかし、マンションが80戸とか相当数売れこれば、駐車場が余るぐらい回ってきそうな気がします(汗)

現在残り80戸ですが、現金買いの人であれば不動産指標見てキャンセルする人もいるでしょう。

現金の人は、1割損しても2割安く買える物件を買えば良いのですが、
ローンの人は1割損したら手持ちが無くなって、頭金入れられないので次のローンが組めません。(汗)
584: 契約済みさん 
[2009-01-21 23:58:00]
↑ものすごい頻度で書き込んでいる人。何者????
586: 契約済みさん 
[2009-01-22 05:18:00]
2割安く買える物件でどこか良いところ、ありますか?
587: 匿名 
[2009-01-22 20:51:00]
うーん、タワー新築だと思い浮かばないですねー。低層中古物件ならよりどりみどりですが。
588: ご近所さん 
[2009-01-27 00:00:00]
>>582
まだ6丁目のままみたいですね。排除運動やってるみたいです。
まあ、地域ごとに押し付け合うだけなんで、私自身は見守るだけですが。
590: 契約済みさん 
[2009-02-07 01:16:00]
>>112

次回の契約者会合に参加させていただきたく、
以前書き込まれていた暗号のメールアドレスに送信しましたのでご覧下さい。

よろしくお願いします。
591: 匿名さん 
[2009-02-07 02:39:00]
あれから三井不動産レジデンシャルと話し合いは進んで、手付け返しは無く、
引渡し後にご自身で売ってください。という結論になりました。
不動産価値が上がっていれば利益が出ます。
592: 東側住戸購入者 
[2009-02-18 07:15:00]
先日、現地に行ってきました。

養生もかなり外れ、ヒルサイドアベニュー側の擁壁もほぼ完成し
さらに既にソメイヨシノが幾本も植えられておりました。
来春を待たず来月末には、見頃を迎えるかもしれませんね。

近くのミッドタウンでは、来月こんなイベントが催されるみたいです。

http://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2009/0216/index.html

今年は無理でも、来春、目にする
足元に拡がるミッドタウンとPC赤坂の満開桜のコラボ
想像するだけで胸高まります。
先日、現地に行ってきました。養生もかなり...
593: 契約済みさん 
[2009-02-18 12:13:00]
592さん、写真ありがとうございました。離れた所に住んでいるので、暫く見ていなかったのですが立派ですね。ワクワクしてきました。

もし宜しければもう少し写真を掲載して頂けませんか?
594: 東側住戸購入者 
[2009-02-18 12:29:00]
593さんのご要望に甘えまして
拙い写真アップさせていただきます。
593さんのご要望に甘えまして拙い写真ア...
595: 東側住戸購入者 
[2009-02-18 12:31:00]
業務棟との間を繋ぐ橋の工事が行われておりました。
業務棟との間を繋ぐ橋の工事が行われており...
596: 契約済みさん 
[2009-02-18 12:41:00]
早速に有難うございました。待ち遠しいですね。
597: 契約済みさん 
[2009-02-21 12:06:00]
駐車場の抽選とかきてましたね
どれくらいの応募があるのですかね?

抽選か ガラガラか??
598: 契約済みさん 
[2009-02-21 15:46:00]
完売していないのに駐車場抽選って・・・これから買う人は・・・
599: 契約済みさん 
[2009-02-21 15:53:00]
>>592
携帯W61Pですか・・・使い勝手良いですか?
600: 契約済みさん 
[2009-02-21 18:09:00]
抽選までに売り切るという自信の表れでは?
抽選は4月だったと思うから多分そうだろう。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる