三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークコート赤坂 ザ・タワー(契約者限定)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 赤坂
  6. パークコート赤坂 ザ・タワー(契約者限定)
 

広告を掲載

契約済みさん〜 [更新日時] 2010-04-08 00:04:50
 削除依頼 投稿する

PC赤坂の住民掲示板を作成しました。

契約済みの方のみで意見交換を出来ればと思います。

皆様宜しくお願い致します。

所在地:東京都港区赤坂4丁目1400番1(地番)
交通:東京メトロ千代田線 「赤坂」駅 徒歩8分
   東京メトロ銀座線 「青山一丁目」駅 徒歩9分
   東京メトロ半蔵門線 「青山一丁目」駅 徒歩9分

[スムログ 関連記事]
タワーマンションゲストルーム訪問(2) パークコート赤坂ザ・タワー スカイスイート
https://www.sumu-log.com/archives/2530

[スレ作成日時]2008-08-29 20:58:00

現在の物件
パークコート赤坂 ザ タワー
パークコート赤坂 ザ タワー
 
所在地:東京都港区赤坂4丁目1400番1(地番)
交通:東京メトロ千代田線 赤坂駅 徒歩8分
総戸数: 518戸

パークコート赤坂 ザ・タワー(契約者限定)

993: 住民さんB 
[2009-10-07 04:09:32]
PV,UUの説明どうもありがとうございます。わたしはPV40分の1だったのですね。マンション内で出会う方は若い方が多いように感じていますが50代の方いらっしゃいます? まあ年齢は「30過ぎたらみな同じ」と勝手に思っているので(^^ゞ)オフ会などありましたらどうぞ仲良くしてください。
994: 匿名さん 
[2009-10-07 07:42:37]
老・壮・青の各世代が揃ったマンションは少ないでしょうね。
若い方々が多く見られるのは活動的で日に何回も出入りするからで、老人は家に閉じこもりになりがちです。
職業もバラバラのようで郊外のサラリーマンマンションと違い、朝の出勤時にサラリーマン風の方にめったに会いません(私も毎朝同時刻にエレベーターに乗らないので確実なことは言えませんが)。

一番驚いたのはお子さんが多いことです。
購入前、営業の方と雑談で部屋数を少なくした設計なので子供がいる家族は敬遠する傾向があると聞いていました。
ところが入居したら、お子さんが多い。
子供がいる世代は活動的だから目立つとは思いますが。

ここからは個人の考えですが、子供は家中を走り回ったり、外で遊ぶので郊外の住環境の方がいいと思っていましたが、時代は変わり子供は家の中でゲームをしているというのは本当だったのだと、感慨深いものがありました。
友人とあの子供達が中学、高校になったら部屋数が少なくて困らないかな、と話したら友人はその頃は部屋数の多いマンションに引っ越すとのこと。
そうなのか。
995: 994 
[2009-10-07 20:54:18]
>老・壮・青の各世代が揃ったマンションは少ないでしょうね。

このマンションほど、老・壮・青の各世代が揃ったマンションは少ないでしょうね。

でした。ごめんなさい。
996: 匿名さん 
[2009-10-08 11:21:44]
確かに実に幅広い世代の方がお住まいですね。
若いご夫婦もいらっしゃれば、働き盛りな方々、引退されて悠々自適という風情のご夫婦。
皆さん、挨拶や会釈など感じよい方が多くて嬉しいです。
997: ヘタ吟遊詩人 
[2009-10-08 11:41:20]
台風の影響で雲が凄い勢いで流れていくのが見えます。
雲が流れをこんなに近くで見られるなんて。
多摩地区は大雨警報がでているので西の方角を見たら黒い雲が流れている。
赤坂は晴れ間もでているのに。
目の下でカラスや鳩が風に乗って思い思いに飛んでいる。
こんなに鳥になりたいと思ったことは今までにない。
998: マンション住民さん 
[2009-10-08 11:52:48]
風すごいですねぇ。
下の植栽がちょっと心配です。

まだ根付いていない感じだし。
999: マンション住民さん 
[2009-10-08 13:15:37]
>>996

確かに挨拶や会釈する方がほとんですね。

でも一方で、こっちがいくら挨拶しても、挨拶・会釈どころか、頑としてビクともせずな方も数人遭遇しました。
中には、一緒にいる奥さんが挨拶し返してるのにもかかわらずまったく動じない方も。
私の場合全員揃って、50代で大企業管理職風な旦那さんたちでした。
日ごろ職場で威圧感を与える習慣があるのか、年齢的に・立場的に肩に力が入りやすいのか・・・?

エリートとは言えサラリーマンの悲しさを感じます。
1000: 契約済みさん~ 
[2009-10-08 14:23:34]
1000スレになりましたね。。

私がここを立ち上げた時は丁度昨年の事故の直後でした。

あれからいろいろ議論がありましたが、ここに住むことを決めて本当に良かったと思っています。
マンションの質、立地、環境、どれをとってもここを購入したのは正しい選択だっと改めて感じています。

住民の皆様、引き続き宜しくお願いいたします。
1001: 入居済みさん 
[2009-10-08 15:17:55]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
1002: 匿名さん 
[2009-10-08 23:56:54]
>1001

気になるな。何か書いたの?
スレ1000終わり?終わりの始まり?
1003: 匿名さん 
[2009-10-09 07:39:18]
>999 さん

それは貴女が美しすぎて50代男性が見惚れてしまい、会釈を忘れてしまったんですよ。
日本人男性はシャイですから。

と考えた方がストレスも溜まらずいいと思います。
1004: 入居済みさん 
[2009-10-09 10:04:55]
1002さん

レジデンシャルの色々な対応にはがっかりしたけれど、実際暮らし始めてみて、やはりよかったな、と思っていらっしゃる、というような内容だったと私は読み取りました。
自分も同じ経験と思いだったので「そうだよねー」と思いながら読みました。
ただちょっと詳しく書きすぎて、削除したい思いになられたのかもしれませんね。



ところで、廊下はエレベーターホールと違って足音がやや響く気がしますが、
部屋でのちょっとした音は下の階の方にご迷惑をおかけしていないか、気になりました。

購入の際、近所に住む親戚の子供が頻繁に預かるけれどまだ小さいのでぴょんぴょんした足の動きが多く、
迷惑にならないか・・・と聞いたらだいぶ防音はしっかりしているので大丈夫だと言い切っておられたのですが。
窓を開けている、という状況ではなく隣や上の階の足音やその他の音や声が気になる、という経験をされた方はいらっしゃいますか?参考にしたいのでもしあればお聞かせいただきたいです・・・。
1005: 入居済みさん 
[2009-10-09 11:30:02]
>1004さん

有り難うございます。
私も同じ経験組です。
でも、どうしても欲しい物件だったので、買って、住んで、やはり正解でした。

私の部屋の上の階はズラリと入居済(電気が点いているのでわかる)ですが
足音が聞こえた記憶がありません。
タワーは、やはり作りが良い、と感心しております。
人の声、TV、ステレオもないですね。
一度、音楽がうるさい、と思ったことがあるのですが、国立競技場の嵐のコンサート
でした。
1006: マンション住民さん 
[2009-10-09 12:43:35]
下の階の住人の足音、結構響いてきます。

とくに、こっちがベッドで横になって静かに休んでる時とかはよりはっきりと聞こえます。
もっともうちの下の階は地権者住戸のようで、たぶん戸建生活に慣れてたのかも。

もう少し、我慢してみます。
1007: 入居済みさん 
[2009-10-10 00:11:46]
下の階ですか?
どうして、下だとわかるのですか?
1008: 住民さんA 
[2009-10-10 00:52:33]
1000を越えましたので
下記パート2へお願いします。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/52447/
1009: マンション住民さん 
[2009-10-10 01:03:19]
>>1007
下から聞こえるからです。上の階だと、また違った聞こえ方です。
マンションは今まで十数か所住んできたので、たぶん、間違いないかと。
1010: 匿名 
[2009-10-10 10:00:37]
下の階の歩く音は意外に響くんですよね! 以前のマンションでトラブルになったことがありました。良いマンションでも注意が必要ですよ。
1011: 匿名さん 
[2009-10-10 13:58:08]
普通に歩けばここぐらいのタワーマンションでも、そんなに聞こえないというか、気にならないと思います。
豪快な足音を立てる(いますよね、そういう方たち)持ち主だと、一番構造がよいと言われてる低層高級マンションでも、迷惑音になると思います。
しょせん、共同住宅ですから。
1012: 入居済みさん 
[2010-04-08 00:04:50]
自転車置き場の上の段ですが、スライドさせたのですが、途中で止まって、下まで降りてきませんでした。これじゃあいちいち自転車を持ち上げなければならないけど、そういうもんなんでしょうか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる