三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークコート赤坂 ザ・タワー(契約者限定)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 赤坂
  6. パークコート赤坂 ザ・タワー(契約者限定)
 

広告を掲載

契約済みさん〜 [更新日時] 2010-04-08 00:04:50
 削除依頼 投稿する

PC赤坂の住民掲示板を作成しました。

契約済みの方のみで意見交換を出来ればと思います。

皆様宜しくお願い致します。

所在地:東京都港区赤坂4丁目1400番1(地番)
交通:東京メトロ千代田線 「赤坂」駅 徒歩8分
   東京メトロ銀座線 「青山一丁目」駅 徒歩9分
   東京メトロ半蔵門線 「青山一丁目」駅 徒歩9分

[スムログ 関連記事]
タワーマンションゲストルーム訪問(2) パークコート赤坂ザ・タワー スカイスイート
https://www.sumu-log.com/archives/2530

[スレ作成日時]2008-08-29 20:58:00

現在の物件
パークコート赤坂 ザ タワー
パークコート赤坂 ザ タワー
 
所在地:東京都港区赤坂4丁目1400番1(地番)
交通:東京メトロ千代田線 赤坂駅 徒歩8分
総戸数: 518戸

パークコート赤坂 ザ・タワー(契約者限定)

754: 入居済みさん 
[2009-08-02 17:46:00]
青山通りに近いから車の騒音を心配していましたが、聞こえるのは蝉の声。
都心とは思えないほど元気いいですね。
このぶんだと秋の音色も楽しめそうです。
755: 匿名さん 
[2009-08-03 03:51:00]
地上の音は結構聞こえてくるのに(蝉やサイレン音、はたまた港区の17時の音楽など)、青山通りの車の騒音が聞こえてこないのが不思議です。最近の車は静かになった証左でしょうか。

また、高層マンションには初めて住むのですが、こんなに涼しい風が入ってくるとは思いませんでした。周りに遮る建物がなく御所の杜のお陰でしょうか(今夏が冷夏のせい?)。

昨晩までヤクルト戦があり、神宮球場の花火も短時間でしたが見ごたえがありました。
756: 匿名さん 
[2009-08-03 14:15:00]
以前、幹線道路沿いの高層マンションに住んでいた時は車の音は結構聞こえてました。
今回も覚悟してたんですが本当に静かで嬉しい誤算です。
青山通りとの間に、高いビルがあるから、遮ってくれるのかな。
757: 住民さんA 
[2009-08-03 22:53:00]
窓開けても、ほとんど騒音がありませんね??
都心とは思えないほどに、本当にしずかです。
758: 匿名さん 
[2009-08-04 18:16:00]
私もまだあまり住人の方にお会いしません。
外から見ると、まだ備え付けの臨時カーテン?の窓も結構あるように見受けます。

音に関しては本当に静かですね。
759: 匿名さん 
[2009-08-04 22:15:00]
どうでもいい話ですが、人に会う会わないは時間帯によると思います。
例えば、オフィス街のレストランは12:00~13:00までは混みますが、13:00以降はバタッと人が入らなくなります。
ご自分を中心に考えると間違いのもとになるのでは。
本当に知りたいのなら定点観測すればいいのでは(笑)。

ミッドタウンから見ると約20%の入居率ですから120戸位入っているのでは。
夏を避けて涼しくなってからの引越しも多いと思います。
760: 匿名さん 
[2009-08-05 00:12:00]
テラスでの蒲団タタキ止めろ!
761: 匿名さん 
[2009-08-05 05:03:00]
私が見た感じでは三分の一くらいはお引っ越しを済まされた気がします。
高層階より低層階の方が多く灯りが見えました。
低層は1LDKなどシングル向けのお部屋が多いせいかもしれませんね。
762: 匿名さん 
[2009-08-05 05:30:00]
このマンションは畳の部屋がないのに蒲団を使っている方がいるんですか・・・

話はそれますが成田からの帰り、団地(あえてマンションでなく団地と呼びます)のベランダに蒲団が干してあるとゲンナリします。
海外の方が初めて見る日本の住居は何をぶら下げているのだと思うでしょう。
一軒家で蒲団を干すことは何ら問題はありませんが、団地に蒲団はあまりに景観がよくない。
よく言われることですが、日本人は景観に無頓着過ぎです。
763: 入居済みさん 
[2009-08-05 07:45:00]
>日本人は景観に無頓着すぎ、

ほんとそうですね。

歩いている人だってその街の景観のひとつだと思いますが、
不機嫌そう~~な顔とか、ボヤ~、ボサーっとした感じとか多すぎて、
少しは自意識持ったらどうなんだろうと思います・・・ところで、>テラスで布団叩き

って、冗談ですよね?

見かけたことありますか?このマンションで??
764: 匿名さん 
[2009-08-05 12:17:00]
畳の部屋があろうがなかろうが布団で寝る人間はいる!
765: 匿名さん 
[2009-08-05 13:43:00]
布団ネタは釣りです。
766: 入居予定さん 
[2009-08-06 20:24:00]
煽りには乗らないほうがいいみたいですね。
ふとんはあのガラス越しには干しようがないと思います・・・
汚れます。

2F、B1の床(タイル)の傷やEV扉の傷、
引越の際や宅配便の台車の傷と思われますが、
気になります。

早く直してほしいですね。
767: 入居予定さん 
[2009-08-09 04:00:00]
7割売れてると聞きましたが、平置きの駐車場の車の少なさや夜点灯してる部屋の数からすると
本当なのか気になっております。
平置きは単価の高い上層だと思うのですが機械式も待つこともなくという話もありますね。
まだ引越ししてないのだろうと思いたいのですが
その割にエレベータの養生はなくなり、引越が大半を終えたからだろうと思うと・・
どなたか情報ください。
768: 匿名さん 
[2009-08-09 05:56:00]
>>767

私も不思議に思っていました。
昨年後半の価格表は7割は売却済でしたから。
以下は私の推測です。

1.セカンド利用 20% - 購入時に営業の方との世間話の時、セカンド利用の方も多いとの話でした。本宅は郊外で忙しい時に宿泊する。確かに子供の環境と間取りを考えたらここは不適切かもしれません。でも、仕事が深夜に及んだときは郊外まで帰宅するのは面倒。だから部屋の明かりも深夜でないと灯らない。大規模な引越しはしないので必要な家具だけ搬入。
2.投資目的 20%
3.実需で引越し済 25%
4.実需だけど引越しはこれから 15%
5.未販売 20%

実際のところ三井でも販売数は把握しているでしょうが、どうして引越ししないのかまでは聞けないのが実情では
ないでしょうか。
769: 住民さんA 
[2009-08-09 11:25:00]
セカンド利用ってパーティ部屋として借りたのでしょうか?
物騒な事件が多発しているので心配です。
770: 入居済みさん 
[2009-08-09 13:31:00]
一ツ木通りから坂道をのぼって帰って来たら
10階前後だと思うのですが洗濯物(Tシャツをズラっと)が干してあるベランダがありました。

いいんでしたっけ?

あれ皆がやったらかなり景観を損ねるし、だいいち危ないと思うんですけど。
771: 匿名さん 
[2009-08-09 19:07:00]
>>768 便利な場所がら、家に居る人はわりと少ないかもしれませんよ。

かく言う私も、ご近所が楽しくて出かけてばかりいます。
外食派なので、一般的な夕食時~食後の時間帯は、まず家にいません。
広めの部屋に住んでおりますので、うちだけで窓の何%かは暗い状態にしてしまっているかと思います。
772: 入居済みさん 
[2009-08-09 19:37:00]
>>769
768さんが書いていらっしゃるように、セカンド利用ってのは、セカンドハウスとしてと言う意味だと思います。
郊外に既にお家をお持ちの方が、仕事で遅くなったときに泊るように二軒目の自宅として購入されるケースです。
しまった!終電逃した!って言う時や、明け方近くまで仕事して仮眠をとりたいときに、ホテルを探すのは億劫。
帰ってシャワー浴びて眠れる部屋が必要な方もいらっしゃるでしょう。

>>770 たぶん外に干すのは管理規約違反だと思います。
そのため、浴室乾燥機と、洗濯乾燥機が標準装備されているのでしょう。
管理組合から注意して、ルール遵守を徹底させてほしいですね。
773: 匿名さん 
[2009-08-09 19:46:00]
昨日・今日もお引っ越しがあったようですね。
お盆休みに引っ越しされる方、涼しくなるのを待って引っ越しされる方もいらっしゃるでしょう。
購入後、色々内装に手を入れてから、すまれる方も少なくないですし。

養生を外すのは早い気もしました。
けど、見た目悪いですし、車椅子の方はエレベーター内のミラーが養生で隠れているとお困りでしょうから、早めに外したのでしょう。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる