東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「スターコート豊洲 住民専用板 3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. スターコート豊洲 住民専用板 3
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2011-03-20 00:59:44
 

前スレ:
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38850/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?2【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40352/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?3【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39071/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?4【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38958/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?5【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43811/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?6【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44929/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?7【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44925/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?8【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44123/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?9【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44202/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?10【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44793/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?11【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44776/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?12【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44736/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?13【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44707/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?14【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44676/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?15【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48317/
【新庄】スターコート豊洲 住民専用板 1【★★★】(通算16)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48351/
【新庄】スターコート豊洲 住民専用板 2【★★★】(通算17)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48357/


○住民板 スターコート豊洲@掲示板(mikle.jp)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48555/

[スレ作成日時]2008-05-03 08:25:00

現在の物件
スターコート豊洲
スターコート豊洲
 
所在地:東京都江東区豊洲4丁目3-4他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲駅から徒歩4分
総戸数: 740戸

スターコート豊洲 住民専用板 3

401: 住民 
[2008-09-03 22:17:00]
タワーがダメな私にはスターコート居心地良いです。
402: マンション住民さん 
[2008-09-03 22:18:00]
不満ありませんね。
どうでもいい話題が続いているので、話題を変えます。

既に知っている人も多いと思うのですが、

羽田にリムジンバスで、便利に行けるようになります。

羽田空港路線に新停留所「豊洲駅」を開設いたします-お知らせ・最新情報−
http://www.limousinebus.co.jp/news/080912_1.htm

今まで50分くらいかかっていたので、20分短縮されますね。
403: 匿名さん 
[2008-09-03 23:05:00]
うちのマンションって
404: マンション住民さん 
[2008-09-03 23:17:00]
一日7便ですが、これは便利ですね。
豊洲駅は始発・先着順ですか。
405: 住民さんB 
[2008-09-04 00:04:00]
リムジンうれしいですね!
いずれ成田にも行ってほしいです!
406: マンション住民さん 
[2008-09-04 12:16:00]
>>402さん
凄く便利&楽になりますね!!
膝を痛めた時に羽田に行ったのですが、乗り換えが大変でした。
本数が増えてもっと便利になって欲しいです
407: 住民さんC 
[2008-09-04 13:34:00]
>>405
賛成!いつもTACTに行くのにタクシー使ってるのが面倒なので便数少なくても良いから豊洲-成田空港間を開設して欲しいですね。
408: マンション住民さん 
[2008-09-04 21:44:00]
こんな話もあります。
都営浅草線は接点が少ないですかねえ。

http://www.jiji.com/jc/v?p=ve_soc_airport080809j-02-h410&rel=y&...
409: マンション住民さん 
[2008-09-05 00:36:00]
TCATまで、タクシーで15分くらい。
TCATから成田まで55分でバスの本数が結構あって
待たなくていいのを考えると、ちょっと微妙。
でも、手段が増えていいですね。
410: マンション住民さん 
[2008-09-05 12:40:00]
少し前にキッズルームをジムに、というご意見があったのですがこれまで見た・訊いた中では
殆ど使われないケースが多かったような気がします。たった二台だけ置いたら密室に二人しかいないという居心地の悪さを理由に使用する人はあまりいないのでは?近くにDo Sportsがあるから気分転換にそこまで行ったほうがいいと思います。キッズルームで結構遊んでいる人を見掛けるので未来の納税者(笑)にそのぐらいの空間を提供してもいいのではないでしょうか?

子供で思い出したのですが共用部分で大声を出して遊ぶ子供・喚く子供の管理を親達に改めて
お願いしたいと思います。

そして早朝だったと記憶していますが小型犬が甲高い声を出して、廊下で吼えていたことに驚きました。

「一年半弱でこんなに無神経になる人もいるのだ」と。

ユナイテッドシネマ豊洲で流れているCMじゃないですが「人にされて嫌なことを心してしないよ

うに」について皆でもう一回考えましょう。
411: マンション住民さん 
[2008-09-05 12:43:00]
リムジンバスの情報、有難う御座いました!そのような有益な情報交換をもっともっとここで
しましょうね!
412: 住民さん 
[2008-09-06 00:36:00]
でもリムジンバス本数少なかったよ…。
413: 住民さんE 
[2008-09-06 09:18:00]
キッズルームだけど、最近特に目立ってるのが、住民の友達の子供がぎゃーすかうるさいし、マナーも悪い!幼稚園帰りに友人の子供達あまり入れないで欲しい。
414: 匿名さん 
[2008-09-07 01:51:00]
部外者ですみません。
マンション掲示板色々見てたんですが、ここだけ何かアパートか寮みたいな名前だったんですが高級か高層マンションなんでしょうか?
無知ですみません。
教えてください
415: 匿名さん 
[2008-09-07 02:27:00]
最近の舌を噛みそうなマンション名と比べたら確かに垢抜けないマンション名ですけど、
ここはごく普通のマンションですよ。
416: マンション住民さん 
[2008-09-07 02:51:00]
>>414さん

スターコートは高層マンションですよ(=^_^=) b
東雲方面から来ると真っ先に目に入ってきます。
ちなみに“コート”ってのは「中庭」って意味です。
無知を気にすることないです。
みんなで一緒に勉強しましょ!(*^ー゜)v
417: 住人 
[2008-09-07 09:26:00]
このマンションにもキャナルマムメンバーいるんですね…
ここで集まりは絶対やめてください
418: マンション住民さん 
[2008-09-07 11:56:00]
>>414さん

豊洲駅徒歩4分、740戸、18階建て(約52m)、
平成19年3月竣工のマンションです。
全戸南西・南東向きです。

範疇としては、「大規模マンション」ですね。

外観写真です。
http://blogs.yahoo.co.jp/x_salem_lights_x/47163635.html
419: マンション住民さん 
[2008-09-07 13:05:00]
420: 匿名さん 
[2008-09-07 16:27:00]
ご丁寧にありがとうございました。
勉強になりました。
421: 住民さんA 
[2008-09-07 16:39:00]
410 誰もキッズルームを閉鎖なんて書いてないですよ。
「夕方だけでも」って書いてあるし、パーティルームを提案している人もいる。
理事会に持っていかないと何も始まらないけど、そこまで否定しなくても。。。
422: マンション住民さん 
[2008-09-07 17:28:00]
423: 住民さん 
[2008-09-07 18:33:00]
えっ、そうなの。キャナルマムメンバーってフロントコートやシエル、東雲の公団以外にどこにすんでんの?
424: 住人 
[2008-09-08 10:06:00]
ここにもメンバー居ますよ。
425: マンション住民さん 
[2008-09-08 13:18:00]
伊藤ハム跡地の駐車場が閉鎖されたようですが、今後どうなるかご存知の方いらっしゃいますか?
426: 住民 
[2008-09-08 16:19:00]
↑そうなんですか?毎日通ってるのに全く気付かなかった……
427: 住民です 
[2008-09-08 22:51:00]
このマンションにいるキャナルマムメンバーの方!絶対に引きつれてたむろしないでね。

てゆうか辞めないと同類にみられちゃうかもね。
428: マンション住民さん 
[2008-09-08 22:56:00]
辞める?
止める?

どちらでしょう。
429: 匿名さん 
[2008-09-09 22:21:00]
他にはどこのマンションにいるの?キャナルバム
430: 住民子持ち 
[2008-09-10 00:09:00]
シエルスレ見るとキャナルマムひどいですね!
このマンションにもメンバー居ますよね?張り紙に名前あったの記憶してます
。嫌だわ〜
431: 住民さんA 
[2008-09-10 01:36:00]
シエルのスレを見ましたが、あれだけ批判されてれば常識的に考えて
もうシエルでは活動出来ないはずですよね。
そうなった時、我がマンションが活動拠点にされることを一番恐れてます。
あの団体の出入りだけは断固拒否しましょう。
437: マンション住民さん 
[2008-09-11 17:53:00]
そっこうキャナルマムからの削除依頼がきて削除されちゃったね。
他のマンションでマナーを守って活動してほしいものです。
ここの住民がメンバーの1人と分かってしまったんですから。
438: 住人 
[2008-09-11 20:38:00]
同じ子持ちで同じマンションにキャナルマムメンバーが居るなんて恥ずかしい。
脱会したらハブられちゃうのかしら?

懸命な判断をお願いしたいわ。
439: マンション住民さん 
[2008-09-11 21:58:00]
しかし…、
1サークルのことで、なぜこれほど話がつながるので?
440: マンション住民さん 
[2008-09-11 22:06:00]
(仮称)豊洲西小学校新築設計委託プロポーザル

http://www.city.koto.lg.jp/topics/1062.html

江東区では、豊洲5丁目に(仮称)豊洲西小学校を新設するにあたり、
新校の設計業務の委託事業者を選定するため、公募型プロポーザルを実施します。
441: 住民さん 
[2008-09-11 22:53:00]
そんなん皆迷惑してるからに決まってんじゃん!解決しないから話長引いてるんだよ。会社員だけどキャナルマム知っててうぜーもん。よく駅でだべっててかなり有名、暇人達と。
442: 住民さんA 
[2008-09-12 01:04:00]
無知で申し訳ありません、キャナルマムってどんな方たちなんですか?具体的にどんな迷惑行為をしてるんですか?教えてください.
443: 匿名さん 
[2008-09-12 05:46:00]
夜のコンビニ前で屯してるヤン集団のオバサン版と思えばよし。
うるさい、邪魔。
445: マンション住民さん 
[2008-09-12 09:13:00]
ここの住民は善悪がつく人たちが多いから大丈夫!キャナルマムには場所を提供しないでしょう。
448: マンション住民さん 
[2008-09-12 17:18:00]
こんなところまで来て荒らさないでください。
人のマンションのことでこんな盛り上がるわけないでしょ。
450: 住民さん 
[2008-09-13 00:07:00]
キャナルマム引っ越さないかな
452: 東雲在住 
[2008-09-13 08:49:00]
幹事さんの一部は東雲のどこのマンションなんですか?東雲にはこないでほしいです
454: 東雲在住 
[2008-09-13 09:22:00]
豊洲のままでいてください
455: マンション住民さん 
[2008-09-13 11:09:00]
しつこいですよ。いい加減、荒らしに来ないで下さい。
456: 住民さん 
[2008-09-13 12:00:00]
荒らしじゃないと思いますよ
457: マンション住民さん 
[2008-09-13 12:13:00]
幹事の1人は東雲のURです。猫まで飼ってるそうですよ?!
459: マンション住民さん 
[2008-09-13 13:13:00]
東雲のURは幹事ではなくて田舎出身の新人のヤンキーママですよ。
458さんに同感します。
460: 住民さんE 
[2008-09-13 13:24:00]
たぶん・・・シエルのスレで相手にしてもらえず
こちらに荒らしに入っている人がいるんだと思いますよ。
相当しつこいですからスルーするのが一番!
住民に平和を♪
461: マンション住民さん 
[2008-09-13 13:48:00]
460さん
そうですよね。このマンションの住民でないような書き込みが急に増えた気がしたので・・・。
463: マンション住民さん 
[2008-09-13 14:00:00]
シエル板なんて、この2年くらい、眠ったように静かだったのが、
この2週間くらいの書き込み量のすごいこと!!

こういうとき、

・実際に多くの人が議論している。
・実際には2、3人が書き込んでいるだけ。

の両パターンがあります。

以前、本掲示板には、○時間以内には○回しか投稿できない、
という制限があったのですが、今はどうなんでしょうね。
464: 匿名さん 
[2008-09-13 14:00:00]
マルチ商法?
465: マンション住民さん 
[2008-09-13 14:04:00]
住民板の利用ルール
http://www.e-mansion.co.jp/rule.html

住民板

契約後の方、入居済の方のみ利用可。
※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。
※住民板の匿名リストには「住民でない人さん」がありますが、これは投稿者自らが
住民でないと言われていることになりますので、削除対象になります。


住民板の利用ルールについて

・話をする相手は、当然ですがすぐ近くに居住されています。現実の付き合いに
支障をきたさないご利用をお願いします。
・スレッドが荒れると、第三者から見て「こんな物件に住みたくない」と、
物件の価値を下げてしまう結果になり得ますので、ご留意願います。
・部屋番号や車のナンバー等、本人特定が容易になる情報の掲載を禁止します。
・共用玄関のオートロックや防犯カメラに関する話題ほか、セキュリティに関する
全ての話題は不適切なため、おやめください。
・争いを好む人はいません。腹がたっても、相手を蔑んだ態度・人格否定・
ケンカ口調は絶対におやめください。

ご利用を頂く皆さまには、相手を思いやり、正しいマナーのもと有意義にご利用頂き、
住民の皆さまで力を合わせて快適なマンションライフを過ごされることを、
心より願っております。
466: 匿名さん 
[2008-09-13 14:07:00]
>460

そういうことですか。
意味がわからなかったのでシエルスレ覗いてみましたが、あきらかに異常ですね。
お願いですから他マンションの掲示板まで荒らさないで下さい。

だいたい、個人を特定するかのような書き込みは規約違反では?
常識を疑います。即刻お止めなさい。
467: 住民さんA 
[2008-09-13 14:31:00]
>466
匿名のあなたにお止めなさいと言われても・・・
468: マンション住民さん 
[2008-09-13 15:04:00]
全然違う話題にしませんか。
472: マンション住民さん 
[2008-09-13 19:57:00]
空撮写真です。
TFCさんやPBTさんの駐車場棟も、なかなか立派な構造物です。

http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2007/09/post_97be.html
473: マンション住民さん 
[2008-09-14 00:43:00]
Googleマップのストリートビュー、ご覧になりましたか?
撮影は冬ですね。
豊洲はまだ晴海通りと枝川に行く道路くらいしかないですが、
いずれきめ細かくなっていくのでしょう。
474: 匿名さん 
[2008-09-14 21:46:00]
犬うるさいね
475: マンション住民さん 
[2008-09-15 11:49:00]
SCTに引っ越してから、犬の鳴き声を聞いたことがないので、
よくわからないんですよね…。


ところで、最近、該当の方は「ペット飼っています」
という黄色いシールを新聞受けに貼っていますね。
476: 住人 
[2008-09-15 22:08:00]
前から貼られてませんでしたっけ?
477: マンション住民さん 
[2008-09-16 19:59:00]
豊洲ネタです。
「家賃が43万円の豊洲の高級マンション」…。

http://www.nhk.or.jp/shutoken/lnews/01.html
478: 企画・運営 田中 
[2008-09-16 20:28:00]
>>447さん

ロイヤルパークスにならありそうですね

1番高いのが57万でしたから
今空き室の7・8階メゾ112平米で 賃料380,000
479: マンション住民さん 
[2008-09-16 21:37:00]
マンションの回りで走っているバイクの爆音なんとかならないのでしょうか?
今も走っていましたが皆さん気になりませんか??
どこの住人でしょうか?迷惑ですね。
480: マンション住民さん 
[2008-09-16 21:42:00]
中庭での注意書きが掲示板に貼ってありましたが住人の方どの程度理解されていますかね。
全住戸に配布しないとわからないかもしれませんね。
481: マンション住民さん 
[2008-09-16 23:57:00]
中庭の件、思ってました。
なんで禁止事項を全戸に配布しないのかな?と。
ほとんど掲示板なんて見ないんじゃないでしょうか。
昨日、早速いましたからね。
キックボードの男の子、ミニ自転車の女の子、一緒に父親。
エレベーターから颯爽と乗ったまま出ていかれました。
482: マンション住民さん 
[2008-09-17 20:16:00]
費用とか手間の問題かもしれませんね。
740枚の配布物を作成するのは結構大変ですよ。
街のコピー機を使うと、7,400円もかかりますし、
長時間占有できないだろうし。

全戸配布の印刷物の作成はどうしているのでしょう?
管理委託会社の印刷機で印刷して、持ち込んでいるのでしょうか?
483: マンション住民さん 
[2008-09-17 20:24:00]
ついでに、つまらない計算です。

1戸あたり3秒で配布しても、740戸全部に配布するには、
2,220秒=37分もかかります…。
484: マンション住民さん 
[2008-09-17 23:21:00]
回覧板というのはどうでしょうか?
読んだらサインをして次のお宅の新聞受けに入れておくというのは。。。
家は知りませんでしたとは言えないのでは
管理組合に提案しようかな??
485: マンション住民さん 
[2008-09-18 01:20:00]
さっきエントランスのエレベーターホールにゲロが・・・。
吐いたヤツちゃんと始末しろ!!!!
486: 住人 
[2008-09-18 19:57:00]
16階の廊下の黒こげ本当にひどいんですよ。まぁ掲示板にも貼りだしてるけど。
487: 匿名さん 
[2008-09-19 21:17:00]
満足度の低くてアホみたいに高額なインフィニティクローットなんかやめて、各階の廊下に監視カメラでも設置したほうがよかろうに。
488: マンション住民さん 
[2008-09-19 21:46:00]
前からインフィニティクロゼーットは希望者のみにと思っています。
確かに監視カメラというのはいいかもしれません。管理組合で話し合うべきだと思います。
489: 匿名さん 
[2008-09-19 22:07:00]
今は隣人に強姦されたり、子供が見知らぬ男にマンションの高層階から突き落とされたり、廊下を焼くアフォもいるしでなにが起こってもおかしくない世の中。

インフィニティのコスト考えたら、防犯カメラのコストなんて安いものかと。
490: 住民 
[2008-09-20 09:34:00]
ゴミ置き場に出した粗大ゴミが無くなってた…
誰が持っていくのかな…

防犯カメラ無かったっけ?
491: 匿名さん 
[2008-09-20 12:51:00]
管理費が高くなるので、防犯カメラは後付っていうマンションが多いです。
492: 住民。 
[2008-09-20 15:21:00]
今、中庭見下ろしたら父親らしき男性が子供たちと壁にボールあててる………

信じられない。しかも順番に蹴らしてるし。

嘘じゃないので見てください。
493: マンション住民さん 
[2008-09-20 22:22:00]
管理組合ニュース読んでいないのかな?
中庭のベンチに禁止事項のたて看板たてたほうがいいのかも・・
ベランダの外に洗濯物ほしている部屋がありましたが何とかならないのかしら・・・
494: マンション住民さん 
[2008-09-20 22:23:00]
合成皮革って日本語が分からないんでしょ。
理事会も「サッカーボール」って明記すればいいのにねえ。
495: マンション住民さん 
[2008-09-20 22:32:00]
>>486さん

16階のL字型に曲がるところの、エキスパンションジョイントの部分でしたね。
交換が簡単だとしたら、まだ幸いでしょうか。

それにしても、なぜあんなところが?
496: マンション住民さん 
[2008-09-20 23:43:00]
地元の話題です。

★★ご来館者60万人達成★★
がすてなーに ガスの科学館は、9月19日(金)に、ご来館者60万人を達成しました!
http://www.gas-kagakukan.com/
497: 住民 
[2008-09-21 16:07:00]
どうやら火遊びらしいです。まぁ…でも、それにしても16階?
498: マンション住民さん 
[2008-09-21 17:07:00]
危ない火遊び…。
499: 住民さんA 
[2008-09-21 18:26:00]
キッズルーム前で喫煙しながらお喋りしてるママさん達を目撃。
某ママさんサークルもそうだけど、母親のマナー低下が目立ちますね。
500: マンション住民さん 
[2008-09-21 20:03:00]
家で吸おう。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる