東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「スターコート豊洲 住民専用板 3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. スターコート豊洲 住民専用板 3
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2011-03-20 00:59:44
 

前スレ:
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38850/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?2【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40352/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?3【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39071/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?4【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38958/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?5【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43811/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?6【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44929/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?7【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44925/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?8【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44123/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?9【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44202/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?10【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44793/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?11【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44776/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?12【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44736/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?13【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44707/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?14【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44676/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?15【★★★】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48317/
【新庄】スターコート豊洲 住民専用板 1【★★★】(通算16)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48351/
【新庄】スターコート豊洲 住民専用板 2【★★★】(通算17)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48357/


○住民板 スターコート豊洲@掲示板(mikle.jp)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48555/

[スレ作成日時]2008-05-03 08:25:00

現在の物件
スターコート豊洲
スターコート豊洲
 
所在地:東京都江東区豊洲4丁目3-4他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲駅から徒歩4分
総戸数: 740戸

スターコート豊洲 住民専用板 3

301: マンション住民さん 
[2008-07-30 20:22:00]
東京臨海高速鉄道、発車直後に全車両の片側ドア全開

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080730-00000039-yom-soci
302: マンション住民さん 
[2008-07-30 23:13:00]
>>299さん
>9階か10階に待機させる様にするのがベター
そうですね。2〜4階の方は階段で降りることも多いと思いますので、
中間階より少し上の階を待機階にしておくと良さそうです。


>朝の時間帯だけ上層のみ停まるエレベータと下層だけ停まるエレベータとかに分けたら
急行運転ですね。輸送スピードは上がり、
時間当たりの輸送力(運行台数)は落ちます。
言い換えると、各駅停車が2台来るか、急行が1台だけ来るかの選択です。
でもこれだと、結局、待ち時間は同じことになりませんか。
303: マンション住民さん 
[2008-07-31 00:06:00]
2階は、わかんないけど、3階、4階だと普通階段つかいませんので、よろしくお願いしますね。
304: マンション住民さん 
[2008-08-01 19:32:00]
2up,3downでいきましょう。
305: マンション住民さん 
[2008-08-02 22:41:00]
今、外出先から帰って来たらロービーの椅子に男性が寝ていました。この人かしら??と思いました。やっぱりヘンですよね。
306: マンション住民さん 
[2008-08-04 23:03:00]
雷と小雨の中、江東花火が無事終わりました。
さあ、次は東京湾大華火です。
バルコニーから見られるのも、2回目にして最後かもしれません。
307: マンション住民さん 
[2008-08-04 23:47:00]
305さん

一番窓際の丸テーブルのイスじゃありませんでした?
イスを向かい合わせにして足乗せて。

そのおじさん、昨日もソファに横になって寝てました。
本当に住民なんですかね?
なんでこんなにしょっちゅう家の外で寝てるんでしょうか。
外部からの侵入者とかじゃなければいいんですが。
308: マンション住民さん 
[2008-08-06 11:18:00]
有楽町線に勤務している友人が言うに豊洲駅の大規模な改修工事を今計画中だそうです。
具体的にいつからというのは未定ですが急増する人口に対応する姿勢でいると話していました。
先見の明を発揮してもっと前にやればよかったと思うのは私だけじゃないと思います。
だって開発計画は随分前に決まっていたから。
数年以内にもっと使い易くて、そしてもっと綺麗になっていることを祈りましょう。
309: 住民さんA 
[2008-08-07 21:03:00]
豊洲駅の改札はららぽ側にも欲しいですよね。
そしたら、分散されて混雑も解消されるかしら?

豊洲駅にエアコンはあるけど、効きは最低。
通風孔の下しか涼しくないし!
でも、メトロってそういうところ多くないですか?
自分が使っている東西線も、効き悪いし。
大江戸線は快適です。
都営との違いかしら?

ロビーのソファーに寝ているおじさん!?
自分は遭遇したことないけど、
遭遇したらショックでかすぎ!!

子供がよく、数人、ごろんって漫画読んでいるのはみかけたけど。

あのソファーはちょとさわりたくないかも。
310: 近くのマンション住人 
[2008-08-07 23:01:00]
地下鉄豊洲駅ホームの真ん中が空いてますが、あそこはなにか、私鉄とか
乗り入れるでしょうか?
あの空間があるからエアコンが効かないのでは?
311: マンション住民さん 
[2008-08-07 23:53:00]
>都営との違いかしら?
開通年の違いではないでしょうか。
大江戸線は新しいので。

>地下鉄豊洲駅ホームの真ん中が空いてますが
有楽町線を分岐・北進させる案がありました。
豊洲〜東陽町〜住吉〜錦糸町というルートです。
でも、事実上凍結されています。
江東区はあきらめていないですが。
オリンピック招致に成功したりすると、
ひょっとしたらひょっとするかも。

>あの空間があるからエアコンが効かないのでは?
エアコンが効いているとは、とても思えないですね。
312: 匿名さん 
[2008-08-08 05:54:00]
このマンション、そんなにちょくちょくおじさんが酔っ払って寝てるんですか?
管理が悪いと思うのは私だけでしょうか?
313: マンション住民さん 
[2008-08-08 10:47:00]
>>309
わたしも何度かソファーで寝入ってるおじさんを早朝に見かけましたが、気持ち悪いので
そのソファーに触れたくない気持ちはよくわかります。
>>312
そもそも寝ているのは受付業務時間外ですし、管理の問題というより個人の常識の問題
ですよねw
314: 住民さんE 
[2008-08-08 13:20:00]
>309
豊洲駅まだ通風孔があるだけましですよ。新富町駅なんて、通風孔すらなくてものすごい暑いです。駅員室はがんがんにエアコンきかしてるくせに客のいる構内はもう灼熱地獄です。ほんとあれはメトロ客をなめてるとしか思えません。
315: マンション住民さん 
[2008-08-09 22:46:00]
おじさんは今も寝ています。
316: マンション住民さん 
[2008-08-10 00:40:00]
張り紙でも出します?

「ロビーでは、長時間の居座り・睡眠、大声・奇声・嬌声の発出、
駆け回り・乗り物の使用、通行を妨げる複数人での立ち塞がり、喫煙・飲酒、
什器・家具類の破損・汚損行為など、
平穏な住生活の妨げになる行動はお断りします。」

とでも。

しかし、新築マンション購入者かその家族だろうに、
なぜ自宅で寝ないのでしょうね。
317: マンション住民さん 
[2008-08-10 10:03:00]
カラオケで歌っている人の声が中庭のほうで木霊していましたがその音の出所、誰かご存知の方
いらっしゃいますか?近くの夏祭りの一環としてカラオケ大会でも開いたのでしょうか?まさか
SCTの住民じゃないですよね?

「眠り爺」は本当に起きた話ですか?荒らし屋によるでっち上げ情報ではなくて?
318: 匿名さん 
[2008-08-10 12:09:00]
>>317
キャナルファーストタワーのスレでも話題になってましたが
これのことですね。

http://www.mbs.jp/jounetsu/live/2008/tokyo.shtml
319: マンション住民さん 
[2008-08-10 12:32:00]
さあ、本日午後7時から東京湾大華火祭です。
http://www.city.chuo.lg.jp/ivent/toukyouwanndaihanabisaimeinn/
320: 匿名さん 
[2008-08-10 14:17:00]
晴海第1会場の入場整理券が当たりました!
中央区民優先だったようですが、こんなこともあるんですね。
そろそろ出かけようかとお思います。
321: 安心しました 
[2008-08-10 15:24:00]
318さん、

情報、有難う御座いました。一時の我慢で済みますね!
322: マンション住民さん 
[2008-08-10 23:44:00]
都心の夜空を彩る花火

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080810-00000075-jijp-soci.view-000


来年は見えるかなあ…。
324: マンション住民さん 
[2008-08-11 11:50:00]
最近見かけないと思ってたら・・・眠り爺さんまだいたんですか?!
以前ほどロビーのエアコンを効かせてないのは眠り爺さん対策ですかね?
325: マンション住民さん 
[2008-08-11 21:49:00]
眠り爺さん本当ですよ。私と主人みましたから・・
326: マンション住民さん 
[2008-08-11 23:05:00]
花火は見たい。
爺さんは見たくない。
327: マンション住民さん 
[2008-08-12 13:28:00]
眠り爺が出現したら元気溌剌な子供たちを10人ぐらい彼の傍に‘放牧’するのもいい対策なの
かも知れませんね。勿論親の監視の下で。
328: マンション住民さん 
[2008-08-14 12:06:00]
最近、駐車場のスキール音がひどすぎです
22時から7時の深夜・早朝の時間帯にキーキーキーキー
音もかなり大きいので、かなりのスピード出してるみたいです
深夜・早朝以外はうるさくても我慢できますけど、この時間帯だけは静かに走って欲しいです

今朝の爆走アルファードは屋上まで鳴らしっぱなしでした
329: マンション住民さん 
[2008-08-14 16:57:00]
駐車場といえば、先日お巡りさんが来てましたね。駐車場の一階で、女性の人と話してました。
どうやら当て逃げでしょうね。車の前面部(バンパー中央)のところにかなり大きなこすり傷がありました。予想では対向車がきて寄ったら車の側面と駐車している車のバンパーが接触したのでは?って感じです。あれは修理するのも数万円はとられるでしょうね。女性の人も全然納得いかない!って雰囲気でした。お巡りさんも事故証明?の書類作成する程度のレポートしか出来ないって感じでした。
私はちょうど帰ってきたところで、駐車してると私の車をじーっと見てるんです。
まあ確かに周りの車はすべて疑いますね。
翌日、廊下から駐車場の屋上をみたら、その女性は自転車にのって駐車場の車を一台一台確認してまわってました。犯人捕まえたのかなあ?
330: マンション住民さん 
[2008-08-15 15:30:00]
あなた、かなり詳しくご存じですね?
332: マンション住民さん 
[2008-08-16 00:12:00]
334: マンション住民さん 
[2008-08-16 20:50:00]
331には何がありましたか。
335: マンション住民さん 
[2008-08-16 21:33:00]
マンションには何の関係もない人物の写真と、商売のURLでした。
336: 住民さんA 
[2008-08-20 05:17:00]
数分前に駐車場でクラクションを鳴らし続けるのが聞こえました。
鳴らし方からいって、時々同じことをしている人でしょうね。
ほとんどの方は、まだ寝ている時間なのに。
朝っぱらから近所迷惑を考えて欲しいです。
337: 匿名さん 
[2008-08-20 09:31:00]
スピード出している時よりゆっくり走っているときの方が、
ハンドルを切ったときに、タイヤが太いとキーキー鳴ってしまいます。
特に滑らかな路面だとよく鳴ります。摩擦が多いからでしょうか?
すいませんです。
338: マンション住民さん 
[2008-08-20 19:09:00]
その時間に駐車場見てみた
・エレベータは5階に止まっていた
・5階には黒いシャツの女性がいた
・女性は内側の車の列にいた

現場見てみたわけではないし、階段を利用して逃げたのかもしれないから、確定情報じゃないが・・・

>>337さん
ハンドルを大きく切ってる時に、アクセルを踏んで前に進む力を増やすとタイヤが滑って鳴ります。
曲がるのに必要な力以上のスピードやアクセル量になっているので、鳴らない位置までアクセルを戻すといいと思います
339: マンション住民さん 
[2008-08-20 22:40:00]
337さんではないのですが、スピードが10Km程度でも、
アクセルを踏んでなくとも、結構、鳴りますよ。
路面を変えないと、音は治らないと思います。
340: マンション住民さん 
[2008-08-21 09:46:00]
鳴らさずに走れてる人がいるのだから、走り方の問題でしょう
もちろん路面を変えればもっと簡単に改善できるとは思いますが、費用もかかるしその間駐車場が使えなくなります。
騒音として気にしている人のだから、一人ひとりが気をつけて迷惑をかけないようにしていきましょう
341: マンション住民さん 
[2008-08-22 22:25:00]
>>340さん、
走り方の問題ではないですよ。
鳴らない車があるとのことだと、車種によるんじゃないですか。
この問題は、気をつけても治る問題ではありません。
342: マンション住民さん 
[2008-08-23 02:10:00]
車種じゃなくてタイヤだと思いますけど。
いずれにせよ低速で気をつけても鳴るのでどうしようもないのでは…
343: 匿名さん 
[2008-08-23 09:12:00]
私の車は車庫入れで、ハンドル切ってバックしただけでも鳴ります。
でもこれ以上タイヤを細くすると、走行中の危険度が増すのでできません。

駐車場の音が聞こえてしまう設計だから、
生活音として我慢していただくしかないです。
344: マンション住民さん 
[2008-08-23 13:49:00]
夏タイヤでも、冬タイヤでも、ゆっくり走っているのに、鳴っちゃうんですよね。
路面変えないと、治らないと思いますよ。
345: マンション住民さん 
[2008-08-23 17:18:00]
キッズルームの使い方皆さんどう思いますか?
346: マンション住民さん 
[2008-08-23 20:00:00]
我家は子供がいないのでキッズルームがどのように使用されているかわかりませんが以前にもキッズルームについて書き込みがあったように思いますが。。。
347: マンション住民さん 
[2008-08-23 21:55:00]
私も、キッズルームを見たことがありません。
そういえば、ゲストルームも見たことがないですね。
ついでに、駐車場も…。

もったいないことに、使っていない共用施設が結構あります。
348: 住民さんA 
[2008-08-24 00:16:00]
345さんは、何か懸念されていることがあるのですか?
うちもキッズルームを使っていないのでわかりません。
話がそれますが、個人的にはキッズルームが夕方からジムとして大人に開放していただけると
ありがたいです。
DVD見ながらエクササイズしたり、ランニングマシンを1・2台置いたりする程度でよいので。
349: マンション住民さん 
[2008-08-24 01:03:00]
>>345
どう思いますかと聞くのであれば、どうも思わないと答えますが、
345さんの質問の意図が気になります。
自分の子どもが苛められたとかですか?
350: マンション住民さん 
[2008-08-24 23:09:00]
北京オリンピックが終わりました。
さて、我々の住居の近くでオリンピックが開催されるというのは、
プラスでしょうか、マイナスでしょうか。
351: マンション住民さん 
[2008-08-24 23:32:00]
キッズルームの件や、>>350みたいなのとか、
自分の考えを一切言わずに問題提起するのが流行ってるのか?
352: 入居済みさん 
[2008-08-26 23:30:00]
>>348 さん

私もジムが欲しいと思っていました。
キッズルームより、パーティールームのほうが使われていない気がするので、
そちらを半分ジム化してはいかがでしょうか。

キッズルームにマシンを置くと、お子さんが怪我をされそう。。
353: 348 
[2008-08-27 04:27:00]
パーティールームがありましたね。
キッズルームは大人が付き添っていると思っていたので、深く考えずに提案してしまいましたが、
確かに怪我の可能性もありますね。
以前共同施設の利用状況の通知がありましたが、使わない施設や収益の少ない施設の見直しが
あっても良いのかも知れませんね。
354: マンション住民さん 
[2008-08-29 09:26:00]
理事会(管理)にいってみたら?
355: マンション住民さん 
[2008-08-30 20:04:00]
356: マンション住民さん 
[2008-08-30 21:05:00]
おもしろそうな催しですね。
357: 入居済みさん 
[2008-08-31 22:05:00]
他物件ではキャナルマムなる主婦サークルが周囲に迷惑をかけているようですが、
うちのマンションには出入りされていないのでしょうか?
たまたま見かけないだけで、すでにロビーを占拠したりしてるのかと
心配になりましたので。
358: 匿名さん 
[2008-08-31 22:45:00]
今後は持ちまわりで、各マンションのロビーをまわる予定です。
359: 入居済みさん 
[2008-08-31 22:54:00]
やめてください
迷惑です
360: 住民さんA 
[2008-09-01 01:26:00]
358 予定です、って勝手に決めちゃったの???
まわりの了承を得たほうがよいと思います。
ボランティアとか地域活動とかすばらしいとは思うけど、
快く思わない住人さんもいるんじゃない?
361: マンション住民さん 
[2008-09-01 22:54:00]
キャナルマムのブログみたことありますか?
ひどいですよ。。
362: マンション住民 
[2008-09-01 23:00:00]
スターコートは恥ずかしながら、キャナルマムとは縁遠いので大丈夫じゃないかな?
豊洲地区でも格下扱いで生活レベルも違いますから。
363: マンション住民さん 
[2008-09-01 23:11:00]
すみません、今プレママで大変気になってるのですが、うちってシエルやパークシティよりそんなに格下扱いなんですか?
今働いていて近所付き合いもあまりなく、友達できるか不安です。
364: PCT住民 
[2008-09-01 23:16:00]
>363さん

大丈夫ですよ

シエルは賃貸で勘違いした人たちが住んでるだけです

でも、住んでるマンションで格なんか付かないですから!

最終的には自分です
365: マンション住民さん 
[2008-09-01 23:26:00]
364さん、
ありがとうございます。少し安心しました。
気の合う友達頑張ってつくります!
366: マンション住民さん 
[2008-09-02 00:08:00]
キャナルマムってどうひどいの?
367: 匿名さん 
[2008-09-02 08:55:00]
勘違いヤンママ集団です。
常識ない行動が、かなり問題になっているようです。
368: 匿名さん 
[2008-09-02 09:16:00]
しかもbusuばかりなのにきれいと勘違い。外見より内面はさらにbusuだけどな。
369: マンション住民さん 
[2008-09-02 11:16:00]
キャナルマムの常識ない行動とは?豊洲小学校で夏祭りしてましたよね?
370: 住民さんB 
[2008-09-02 11:31:00]
>>370

>キャナルマムの常識ない行動とは?
ttp://blogs.yahoo.co.jp/yoko_19760210/15649596.html
子供放置、ほったらかしにして自分は楽しんだと書かれています。
私には理解できません。
母親仲間としては恥ずかしすぎる後ろ姿も。>母親になると、ファミレスや子育て支援センターや、公園しか行っちゃいけないのかなって、感じました。。。
ttp://blogs.yahoo.co.jp/yoko_19760210/16283023.html
ファミレスや子育て支援センターや公園で幸せを感じる人を見下した発言です。
371: 匿名さん 
[2008-09-02 14:27:00]
キャナルマムの中にはフロントコートやプライムブルーの住民もいらっしゃるみたいですよ。あちらのほうが販売時値段も格下マンションです。
372: 匿名さん 
[2008-09-02 14:29:00]
キャナルマムの中には綺麗な人も中にはいませんか?ブログ拝見させていただきましたが、この人はまさにヤンママですね。
373: 匿名さん 
[2008-09-02 14:47:00]
子育てのたった数年間くらいファミレスや公園、子育て支援センターを目一杯楽しめばいいのに。
子供が留守番出来るようになれば、いくらでも好きな場所に行けますって。
マンションロビーでたむろし続けることに何の抵抗も感じない、他人に大目に見ろって言う傲慢さに呆れ返るばかりです。
高学歴、セレブって自分から言うのにも失笑ものですが。
374: 住民でない人さん 
[2008-09-02 17:08:00]
>>373
ブログ主は短大卒のお水歴10年以上の人らしいです。
さすがガラの悪い集団ですこと。
皆さん、関わらないように気をつけましょうね。
375: 匿名さん 
[2008-09-02 18:21:00]
キャナルマム

ブログの写真見ました。
セレブっぽくは見えないけど、
結構可愛い感じで、ほほえましくて良いじゃないですか。

文句つけてる人は、人付き合いが苦手な友達もいない高年齢のBUSUかな?
376: 匿名さん 
[2008-09-02 19:59:00]

BUSUなキャナルマム**w
377: 住民さん 
[2008-09-02 20:20:00]
なんでうちが格下なの?販売価格はパークシティとかわらなくない?見た目が団地だから?
378: マンション住民さん 
[2008-09-02 20:26:00]
販売価格や仕様が同じとか言うとPCT住民に怒られますよ
379: 住民さん 
[2008-09-02 20:28:00]
でも実際販売価格はかわらないよ。変わるのは三井か長谷工かの違い。
380: 住民でない人さん 
[2008-09-02 20:43:00]
うちはPCTで坪270万でしたがここにそんな価格の部屋ありましたっけ?
381: 近所 
[2008-09-02 20:46:00]
>380
お前住民じゃないだろう。
バレバレの書き込みするな。
382: 住民でない人さん 
[2008-09-02 20:49:00]
住んでるよ!

今から遊びにくる?
エントランスで待っててあげるけど
383: 近所 
[2008-09-02 20:55:00]
РСТもピンからキリまでありますからね〜。ここより安い部屋も沢山ありましたよ〜
384: 匿名さん 
[2008-09-02 21:19:00]
つまり、今の中古価格の差かな?
気にする必要ありません。そんなこと気にする人とは付き合う必要ありません。
385: 近所 
[2008-09-02 21:53:00]
同じ豊洲の中で坪単価がどうとか書いてうれしい?。

うれしいんだろうね。

人間性は最低ですけど、こういう人がいるのも現実だから
仕方ないか。でも人からは嫌われれてるでしょ。かわいそうに。
386: 匿名さん 
[2008-09-02 22:02:00]
哀れですよねww
387: マンション住民さん 
[2008-09-02 22:04:00]
仕様の差もあるけれど、販売時期の差が一番大きかったです。

TFC・PBT 170万円〜180万円/坪
シエルタワー 190万円/坪
SCT 200万円/坪
PCT 220万円/坪

くらいが平均価格だったと思います。
つまり、豊洲のマンションは右肩上がりで上昇していったわけです。

PCTはやたら広い部屋もあって、その部屋の坪単価はもっと高かったでしょう。

***

さて、そのことと友人付き合いが可能かどうかは全く関係ないですね。
つまらないことで友人を選択していたとしたら、人生の損失です。
388: 住民さん 
[2008-09-02 22:12:00]
話があう人と付き合えばいいんです。
389: 入居済みさん 
[2008-09-02 22:35:00]
住民以外の方が炎上目的で格上だの格下だの煽ってますね。
反応するだけ無駄ですよ。
390: 住民さんE 
[2008-09-03 11:24:00]
>371
プライムブルーって。格下とか言う前に名前が違うよ。
391: 住民さんE 
[2008-09-03 11:29:00]
>389
そうそう。販売価格なんてその時の地価じゃやん。それこそ前から豊洲に目をつけて安値でマンション買った方がえらいね。ばかみたいにPCTは販売価格が高いとか言っても所詮ららぽーとができて、市場が移転する事とか分かってから豊洲に興味が出た連中だからね。同じ広さで同じようなレベルで高い値段で買ってる方がよっぽどまぬけでしょ。
392: 住民です 
[2008-09-03 11:39:00]
直貼り床、直貼り天井、180㎝まで下がった梁のマンションとPCTが何で一緒なの?
393: 住民でない 
[2008-09-03 12:02:00]
392さんの言う通りだとすると、たかが坪20万の差で極貧仕様を買わされた方がまぬけだな
394: 匿名さん 
[2008-09-03 12:19:00]
天井は二重でしょう?
395: マンション住民さん 
[2008-09-03 12:32:00]
格下とか格上とか、売却とか他人に自慢したいとかじゃない限り、建物なんてどっちでもいいっしょ
物件を見て、自分のライフスタイルとに照らし合わせて、SCTやPCTを選んだのですから、自信持っていればいいじゃないですか
絡んできたら「自分に自信がなく、こっちを煽って見かけ上だけ安心したがってるだけさ」って考えたりして軽く流しましょうよ

実際PCTとSCTを比べて、SCTの方が私に合ってるって思ってSCT買いましたもの
397: 匿名さん 
[2008-09-03 12:44:00]
うらやましい!
それだけ貢がれるすばらしい人なんでしょうね〜
398: 住民 
[2008-09-03 15:19:00]
>393
あのさ、住民じゃないならいちいち書き込むなよ。そんなにSCTを貶したいの?なに、抽選にでももれたか?
399: 匿名さん 
[2008-09-03 15:25:00]
天井、床が直だろうが2重だろうがそんなの大差ないよ。うるさいのが上にいたら2重でもうるさいからね。実際前のマンションは2重だったがうるさかったしね。結局は自分が住みやすければいいでしょ?大体格下とか格上とか言ってる輩にかぎって嫉妬深い中傷オタクが多いんだよ。そんなにPCTがすごいのかね?花火が見れるのも今年までなんでしょ?晴海のタワーができるらしいからね。おまけにビューバスは丸見えになる可能性もあるんでしょ?かわいそ。格上さん。。。ぷっ
400: マンション住民さん 
[2008-09-03 20:26:00]
つまらない議論はもうやめましょう。

住民の皆さん、SCTに大きな不満がありますか。
私は全くないです。
幸せです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる