株式会社ゴールドクレストの東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・クレストリヴァシス 【北赤羽】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 北区
  5. 浮間
  6. ザ・クレストリヴァシス 【北赤羽】
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2011-05-13 16:52:02
 

入居が始まりましたので住民板作りました。
入居(予定)の方は情報をお寄せ下さい。

所在地:東京都北区浮間3丁目5番1(地番)
交通:埼京線 「北赤羽」駅 徒歩8分
   都営三田線 「志村坂上」駅 徒歩17分
   京浜東北線 「赤羽」駅 バス12分 「浮間三丁目」バス停から 徒歩2分

旧購入検討板はこちら
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43349/

公式HPはこちら
http://www.goldcrest.co.jp/html/crestrivasis/index.html?ga=03

[スレ作成日時]2008-06-15 13:44:00

現在の物件
ザ・クレストリヴァシス
ザ・クレストリヴァシス
 
所在地:東京都北区浮間3丁目5番1(地番)
交通:埼京線 北赤羽駅 徒歩8分
総戸数: 310戸

ザ・クレストリヴァシス 【北赤羽】

917: マンション住民さん 
[2010-11-05 21:09:12]
私も知人が遊びにきた時、知人から「・・・すごいね」と失笑されて気がつきました。
とても恥ずかしかったです。
918: マンション住民さん 
[2010-11-05 21:53:08]
うちも同じ思いしました!!あのテーブルは恥ずかしい・・・

中学生くらいの男の子集団がたまっているところも見たことがあるし、どうにかならないかなと思います。

修理代も管理費からでるんですよね。

まだ完売してないのに、これじゃ売れませんよね~
919: 匿名 
[2010-11-05 22:36:04]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
920: 匿名 
[2010-11-05 22:43:24]
駅前の新しい焼肉店。
行きました?

ちょービミョーだったんですけど。
焼肉屋なのにキムチがマズイ。
ホルモン焼屋の方がマシ。
921: マンション住民さん 
[2010-11-09 19:32:03]
サウスの3階売りに出てましたね
チラシ入ってました。
アイディーコートのせいかな?
922: マンション住民さん 
[2010-11-09 22:07:42]
>>921さんはその3階の物件に興味でもあるのかしら。
だとしたらここに書くより直接チラシのデベに電話した方が早いでしょ
923: マンション住民さん 
[2010-11-09 22:59:56]
私はこちらのコンシェルジュさん、清掃してくださってる方。 
どの方も素晴らしい方達ばかりだと思います。

タクシーをグランドエントランスで待っていた時、小学生と思われる男の子が居るはずの    
お母さんが家に居らず、鍵が無くて部屋に入れない。。。と説明したら
「じゃ、私とお話しよっか!私の名前は〇〇だからあだ名の〇〇って呼んでね。」
と、コンシェルジュの方が話すと男の子は安心したのか、カウンターにかぶりつきでニコニコ楽しそうに話していました。

また、清掃のかたも猛暑のときも雨のときも笑顔で挨拶してくださり、たくさんごみを抱えていると[捨てますよ」と、代わりに捨ててくださったり。。。
私が見たサラリーマンの方は、清掃の方の真横をすれ違っても挨拶をかえすこともなかったです。

挨拶が苦手、朝は忙しい、お給料貰っているんだから当たり前と言ってしまえばそれまでですが、自分たちの態度を棚にあげてコンシェルジュの方は何もしない、机が汚いのは注意しないコンシェルジュが悪い。とか

子供達を注意、躾するのは親や住人であって、あの方達ではないと思うのですが。。。

煙草の吸殻や上階からの落下物、ごみ捨てのマナーや挨拶。
こちらのほうがよっぽど恥ずべき行為で管理会社の方々に迷惑をかけているのではないでしょうか。

長くなってすみません。
924: マンション住民さん 
[2010-11-10 00:59:30]
挨拶に関しては目に余ります。
気持ちよく挨拶してくれる方が多数派ですが、挨拶できない人いますね。
自分が体育会系出身なので気にし過ぎなのかもしれませんが、男性に多い気がします。

小さい子供達の方が元気に挨拶してくれるのに、
大の大人が声を出して挨拶も返せないのかと悲しくなります。
今のご時世の縮図みたいになってるんですかね。

職場ではちゃんと挨拶やお礼、謝罪がちゃんとできるのか謎ですよ。
余計なお世話か。
925: 匿名 
[2010-11-10 08:42:51]
かなり余計なお世話です。
926: マンション住民さん 
[2010-11-10 09:38:01]
>>925さん
あっ!?挨拶の出来ない方ですか。
失礼致しました。
927: マンション住人 
[2010-11-10 10:44:44]
私もコンシェルジュさんや他スタッフさんに不満ありません。

不満や希望があって改善を望むのであれば、ここで言ってても何もかわらないのでは…?

ぜひ意見箱などへ投書してください。


それよりも一部のマナー悪い住人が目にあまります…

子供がロビーを汚なくしたと初めて聞きましたが、親御さんしっかりしてください!

挨拶しなくても別にいいです、マンションに害を与えないで欲しいです。

928: マンション住民さん 
[2010-11-10 12:15:04]
マンションに害が無ければ、挨拶しなくても別にいいです・・・?

子供達のお手本であるべき大人の発言?

学校や自分の家の物を壊さなければ、外で挨拶しなくてもいいよ。と自分の子供に言えばいいのでしょうか?

「親御さんしっかりしてください!」と叱咤されるおぼえはありません。
あなたがしっかりして下さい。
929: マンション住民さん 
[2010-11-10 13:49:46]
>>923さん

掲示板を読みながら、たまってしまったモヤモヤを代弁して下さったかの様です。全く同感です。
930: マンション住民さん 
[2010-11-10 14:10:05]
>学校や自分の家の物を壊さなければ、外で挨拶しなくてもいいよ。と自分の子供に言えばいいのでしょうか?

>外で挨拶しなくてもいいよ。
とわざわざアゲアシを取るような事自分の子供に言う必要無いんじゃない。

>学校や自分の家の物を壊さなければ・・・
これ、最低限の常識でしょ?これは自分の子供にきちんと教育しなさい。

たまに居るよね、こういう人(苦笑)

931: マンション住民さん 
[2010-11-10 14:56:57]
>>922さん


このマンションに住んでるのになんで
デベに電話しなきゃならないんでしょうか。
ここももう売りに出てるってことを
書いただけなんですけどねぇ。。

932: 匿名さん 
[2010-11-10 16:22:41]
↑アイディーコートのせいなのかどうなのか興味が有るような書き方をしているから
それならデベに電話して聞いた方が早いと言われたんだろう。
933: マンション住民さん 
[2010-11-10 16:23:50]
住人同士のコミュニケーションを犠牲にしてまでマンションを守りたいとは
郊外の戸建てを選択した方が良かったんじゃないでしょうか?

エントランスのテーブルが発端で、子供のマナーや親御さんの躾にまで発展してますが、
一連の投稿からすると、あまりにもお子供さん達や親御さん達の印象が悪くなりそうなので口を挟ませて頂きます。

内装業です。
専門用語が並びますがあしからず。

使い方以前にテーブル自体の耐久性を疑う方はいらっしゃらないのでしょうか。
実際にテーブルを見て触った方はおわかりだと思いますが、表面の仕上げは木では無くメラミン化粧板の貼り物です。
コーナー(角)の貼り合わせ部が非常に弱く、場合によっては靴のつま先が普通に接触しただけで欠けます。
一ヶ所欠ければボロボロ連鎖して割れ、剥がれます。
こちらの住戸数を考慮した頻度の高いパブリックスペースでの使用には疑問に思います。
来客の方に自慢出来る家具だと思わない方が良いです。
遠目での見栄えは良いハリボテです。
壊れるべくして今の状況になったと判断でき、デベロッパーの認識の甘さが原因だと思います。
934: 匿名 
[2010-11-10 16:55:29]
エントランスのダークブラウンの木目なんかは全部ビニールのシールだしね。
まあ、ゴクレの物件だから仕方無いんだけどさ。
ハリボテ感はみんな覚悟して入居してるんだから、今更文句は言いっこ無しね。
935: マンション住民さん 
[2010-11-10 17:40:33]
No.933さん、
あのテーブルの壊れっぷりはつま先がぶつかって剥がれたってレベルじゃないでしょ、躾のされてないガキんちょが、ガシガシ蹴りつけたモノだと思われます。

936: 匿名 
[2010-11-10 20:34:52]
926さん
かなり失礼です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる