株式会社ゴールドクレストの東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・クレストリヴァシス 【北赤羽】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 北区
  5. 浮間
  6. ザ・クレストリヴァシス 【北赤羽】
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2011-05-13 16:52:02
 

入居が始まりましたので住民板作りました。
入居(予定)の方は情報をお寄せ下さい。

所在地:東京都北区浮間3丁目5番1(地番)
交通:埼京線 「北赤羽」駅 徒歩8分
   都営三田線 「志村坂上」駅 徒歩17分
   京浜東北線 「赤羽」駅 バス12分 「浮間三丁目」バス停から 徒歩2分

旧購入検討板はこちら
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43349/

公式HPはこちら
http://www.goldcrest.co.jp/html/crestrivasis/index.html?ga=03

[スレ作成日時]2008-06-15 13:44:00

現在の物件
ザ・クレストリヴァシス
ザ・クレストリヴァシス
 
所在地:東京都北区浮間3丁目5番1(地番)
交通:埼京線 北赤羽駅 徒歩8分
総戸数: 310戸

ザ・クレストリヴァシス 【北赤羽】

937: マンション住民さん 
[2010-11-10 21:29:34]
930さん。
アゲアシをとっているのは、あなたです。挨拶をするのも最低限の常識。

たまに居るよね、こういう人(苦笑)
938: 匿名 
[2010-11-10 21:39:34]
↑悔しかったのねw
939: 匿名 
[2010-11-10 21:52:57]
なんだかずっと読んでると、悲しくなりますね
分譲で皆さん購入してるわけですから長く住むつもりなのですよね?大切なのは思いやりでしょう。子供の教育も大人同志の挨拶も相手を思いやる気持ちがあってこそです。
ここで普段面と向かって言えないことを書いて、ストレス解消するのも自由ですが、目に見えない不特定の相手に言葉をぶつけるストレス解消はほんとの解消にならないと思いますよ

挨拶はできるだけしましょう!目に余る子供には親も近所の人も声をかけましょう!

そういうプラスの方向に向かう掲示板であってほしいですね。ほんとに住民の人が書いてるのかと思うようなコメントもありますが、ひきづられないようにしませんか?
厳しいコメントもあっていいけど、あげあしとりのコメントは見ていても気持ちよくないですし。

近所にファミレスができてほしいですね!
940: マンション住民さん 
[2010-11-10 22:42:42]
>>932さん

3階に興味があるようなのでって書いてあるから
違うと思いますけど。
941: 匿名 
[2010-11-10 23:49:47]
躾というほど大きな問題ではないのでは?

しっかりして欲しいのはあくまでテーブルにのっかったりしているお子さんの保護者さん。
「テーブルはのるものじゃない」って注意して欲しいだけ。

挨拶もしあうにこしたことないけど、最低限、共用物を故意に壊したり汚したりしてほしくないだけ。人として。

見ていると、それぞれあげ足をとってる人がわざわざ火種をまいているようにみえます。

まったく無益な言い争いよりも、情報交換などをこの掲示板でしたいですね(^^)
近所の新しいOPEN情報など、仕入れたらまた書き込ませていただきます!
942: 匿名 
[2010-11-11 06:53:17]
>>923さん

素敵なコンシェルジュさんですね!

そのような人が私たちのマンションを
担当してくださっているとは嬉しいです。


>>928さん

おっしゃる通りですね!
子供って親の姿を見てますから。

943: 匿名 
[2010-11-11 11:21:31]
まとまな人もいるし、あげあしを取って無意味で不快な書き込みも多いね 近隣の情報が知りたいです 掲示板だけでも住人の質が悪いと思われるわけで。
944: マンション住人 
[2010-11-11 13:43:33]
927です

一晩あけてみてびっくり、自分の言葉足らずのせいで不快な思いをさせてしまったようで失礼いたしました…

しっかりして欲しいと書いたのは、他の方が書いてくださったように間違った使い方をしているお子さんに対してです。

スタッフの注意不足とするのは違うと思って。
基本は親が指導すべきですよね、ウチも含めて気をつけます。

挨拶も否定しているワケではなく、「挨拶しなくても別に害はないけど」とマンション実損に対する引き合いにだそうとして違うニュアンスになってしまいました(汗)
これまた失礼しました…

ただ、やはりマンションにはできるだけきれいであってほしい!
ウチにとっては重たいローンです(苦笑)
経年劣化や耐久性によって傷つくのは納得できますが、故意や注意不足はいやです。
自分も含めて意識しあって快適に過ごしたいです
945: マンション住民さん 
[2010-11-11 19:09:22]
今朝の団地のボヤはカセットボンベのガスを抜こうとしてアイスピックを刺したらガスがまだ残っててコンロに引火したのだそうですよ。
これから寒くなると我が家もよく鍋でカセットボンベ使うので注意しようと思いました。
946: マンション住民さん 
[2010-11-11 19:33:58]
これだけ気になってる人がいるのに、どうにもならないのかな?

どうしたらいいんだ・・・
947: マンション住民さん 
[2010-11-11 19:36:22]
マンションにはできるだけきれいであってほしい。同感です。
948: マンション住民さん 
[2010-11-16 10:07:13]
エントランスのテーブルは入居してすぐの頃何度か使わせてもらいました。
車の納車手続きや保険屋さんとの話なんかはエントランスで済ませていました。
いつからあのテーブルはあんなにボロボロになってしまったんでしょうね。
早急に修理してほしいですね。
949: マンション住民さん 
[2010-11-16 21:15:01]
修理してほしいですね!!
950: マンション住民さん 
[2010-11-17 07:08:12]
修理するかどうかは、私たちが参加している管理組合にて決めることです。

「修理してほしい」とおっしゃっている方々には、ぜひ積極的に出席して、その旨を提案してほしいですね。
951: 匿名 
[2010-11-17 08:58:05]
手前側の面のキズが目立つので
とりあえずひっくり返しときません?
キズがあると皆益々ぞんざいに扱うようになるでしょうし。
952: マンション住民さん 
[2010-11-17 10:02:01]
エントランスとゴミ置き場にWebカメラ設置するっていうのはどうですかね。
24時間、住民が誰でもカメラ映像を見られるようにしておけば、こっそり粗大ゴミ捨てたりコンシェルジュの居ない時間にエントランスで騒いだりする事が出来なくなると思うんですが。
953: 匿名 
[2010-11-17 12:10:16]
webカメラ良い案ですけど設備投資がちょっとかかります。
接続数から考えてもそうそう安価では無いです。
954: 匿名さん 
[2010-11-17 16:11:11]
誰でも自由に映像が見られるって?
プライバシーの問題やら個人情報うんぬんで
そんなの無理でしょ、なに言ってんの
955: 匿名 
[2010-11-17 16:33:09]
個人情報うんぬんw
956: 匿名 
[2010-11-17 17:33:37]
まぁそんな話が出てしまうくらいマナーが無いというか何というか

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる