東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「D'グラフォート清澄白河スパークリングタワー ☆購入者様向け ==>No:01」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 白河
  6. D'グラフォート清澄白河スパークリングタワー ☆購入者様向け ==>No:01
 

広告を掲載

スレ主 [更新日時] 2021-09-17 13:09:49
 削除依頼 投稿する

管理人様及び関係者様 

何時も本サイト、スレッド利用させて頂きまして深く感謝申し上げます。
本スレッドを建てた者ですが、本物件はすでに完売・販売終了しており、
住民版スレッドへの移行を強く希望致します。
ご多忙のところ、お手数をお掛け致しますが、何卒、宜しくご措置の程を
お願い申し上げます。

以上、宜しくお願い致します。

URL:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43814/res/1-1

理由:スレッドの移行依頼

お立場:購入検討者、購入者

[スレ作成日時]2007-08-16 11:03:00

現在の物件
D’グラフォート清澄白河Sparkling Tower
D’グラフォート清澄白河Sparkling
 
所在地:東京都江東区白河3丁目13番2(地番)
交通:東京メトロ半蔵門線清澄白河駅から徒歩6分
総戸数: 155戸

D'グラフォート清澄白河スパークリングタワー ☆購入者様向け ==>No:01

551: 入居済みさん 
[2008-07-01 09:53:00]
上階の足音等はあまり聞こえませんね。
下の人はどう思ってるかわかりませんが・・・
552: マンション住民さん 
[2008-07-01 14:41:00]
549さん、

音の問題は経験があるのでよくわかります。毎日、しかも深夜だと気になりますね。私は上・下階の音は聞こえませんが、管理人さんにご相談してみるのはどうでしょうか。上階の方の家族構成なども注意の仕方にかかわると思いますし、又一人住まいで深夜に帰宅されるのなら掲示板等もご覧にならない可能性もあります。。。
553: マンション住民さん 
[2008-07-01 16:54:00]
549さん
うちもすごく気になっていました。
うちは早いほうが良いと思い、直接言いに行きましたよ。
あまり変わっていないのですが、、
少し様子を見るつもりですが、あまりにひどいようならもう一度言いにいこうと思っています。
思ったよりも響いていますよ、ということを分かってもらえないと上の方も気付かないと思うので。
早いほうが良いと思いますよ。
554: マンション住民さん 
[2008-07-01 18:02:00]
普通に考えて、この様な話題を匿名掲示板に書き込むのは?どうかと思いますね。
自分であれば、すぐに管理人 or 管理会社へ相談します。
その為に高い管理費を毎月支払しているのですから・・
555: マンション住民さん 
[2008-07-01 18:27:00]
554さんに賛成です。

だれも故意的に足音を出すつもりはありません。生活している分、お互いの気持ちを冷静に考えた方がいいではないか・・・・・・
556: マンション住民さん 
[2008-07-01 22:26:00]
550さん、548です。

訂正です。テレビで自動のチャンネル設定したらBSも入りました。
557: マンション住民さん 
[2008-07-02 00:15:00]
何があったのか何が起こっているのかを書き込むのは悪いことではないと思います。
情報共有になりますし、この掲示板の存在意義でもあります。何階の何号室がうるさいとか個人が特定される攻撃的な書き込みであるなら別ですが。

ちなみに私の上階はお子さんのいるご家族ですが、今まで一度も全く物音が聞こえたことはありません。
どの住戸も床と天井の仕様は基本的に同じはずなので、眠れないほどの音がするなんてちょっと信じ難い、というのが率直な感想です。音の感じ方は人それぞれですので、そういう敏感な人もいるのかなぁ、とは思いますが、上階の方とどっちが常識はずれなのか、第三者の私には判断つきませんし、管理人さんも困ると思います。ですが彼らはそれが仕事でもあるので、とりあえず管理人さんに相談してみてはいかがでしょうか。
558: 匿名さん 
[2008-07-02 11:31:00]
大和ハウスホームページで完売と出ていても、実際に完売したわけではありません。
とりあえず大和ハウスとしての販売を打ち切った似すぎません。
今後、実際の完売まで、別の会社が販売を続けるものと思われます。

 未販売住戸がある際、管理組合が確認しなければならないことがあります。販売会社で
ある大和ハウスが未販売住戸の鍵をきちんと保管しているかです。
 先日、入居者が大勢いるマンションの未販売住戸の鍵を販売会社が紛失する事件が起こったそうです。ぜひ早急に確認することをお勧めします。
559: 住民さんA 
[2008-07-02 12:58:00]
549の者です。
皆様の色々な意見ありがとうございます。
一度、管理人さんに相談してみます。
自分たちの足音もどうなのか気になったので、
一度下の階の方に聞きに行きましたが、一度も聞こえた事が無いそうです。
廊下の音なんでしょうか。でも毎日12時過ぎになると聞こえるので、上の部屋の方なんでしょうね。
ありがとうございました。
560: マンション住民さん 
[2008-07-03 20:11:00]
日通跡地マンション建設について、
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただければと思います。

昨夜ふとベランダから下を見下ろしたところ、日通跡地にショベルカーが止まっていて、作業をしたような形跡が残っていました。
ついに建設作業が始まったのでしょうか?
561: マンション住民さん 
[2008-07-03 23:10:00]
メールコーナーの掲示板にお知らせが出ていたような気がします。
準備工事が始まるとかなんとか。
562: マンション住民さん 
[2008-07-04 19:54:00]
561さん、
560です。

ありがとうございます。確認してみます。
563: マンション住民さん 
[2008-07-06 18:10:00]
548さん、550です
壁の端子とテレビでの設定の両方が必要だったようです。

無事にBSが入りました。

ご親切にありがとうございました。
564: マンション住民さん 
[2008-07-07 01:18:00]
558さん

6月に最後の契約がおわりました、って大和ハウスの人が言ってましたよ。
565: マンション住民さん 
[2008-07-07 10:27:00]
564さん

その件に関しては三井レジも同じコメントでした。
566: 入居済みさん 
[2008-07-07 12:12:00]
昨日の総会(?)に出た方っていらっしゃいますか?
567: マンション住民さん 
[2008-07-08 01:55:00]
はい。出席しました。
議事内容については、後日配布される議事録を参照してください。
568: 匿名さん 
[2008-07-08 15:25:00]
深夜に上階から足音が響いてうるさいのは、上の階の住人が
ブートキャンプやっているからでしょう。
569: 入居済みさん 
[2008-07-11 21:35:00]
家の中での携帯電話通話中、電波が悪いのかすぐ切れてしまします。みなさんはいかがでしょうか。
携帯電話会社に問い合わせしたのですが中層階(10F)以上の家にホームアンテナはつけられないと言われました・・・。本当に毎回途中で切れてしまいます。ただ私の電話が古いからなのでしょうか?外出先ではこんなことはないのですが・・・みなさんの電波状況がお聞きできれば幸いです。
570: 住民さんB 
[2008-07-12 00:27:00]
2○階ですが、携帯はストレスなく使用できています。
ちなみにauです。

何か改善策があると良いですね。
571: 住民その1 
[2008-07-12 21:45:00]
携帯うちも普通に使えます。auです。
572: 入居済みさん 
[2008-07-13 17:08:00]
569です。ありがとうございます。そうですか。うちもストレスなく使用できる日が来ることをねがってます。それにしても今日も切れました。。。
573: 入居済みさん 
[2008-07-14 10:49:00]
1階のマネキン怖いですね・・・
574: 住民さんB 
[2008-07-14 13:11:00]
1階のマネキン、私も怖いと思っていました(笑)
エレベーター開いた瞬間にぎょっとします!!

あのお祭りですが、参加される方はいらっしゃいますか??
子供が生まれたら一緒に参加したいと思いますが、きっかけがないと
難しいですよね!?
575: 入居済みさん 
[2008-07-14 20:43:00]
ゴキブリがベランダに出ました。大ショックです。
576: マンション住民さん 
[2008-07-14 21:07:00]
574さん

私、お祭り参加します!装束申し込んできました。
一緒に参加しませんか?(^-^)
あのマネキン達は各マンションを巡回して最後がここだったそうです。
門仲〜木場〜森下?〜箱崎〜茅場町辺り?〜門仲を55基の神輿が通るそうです。
盛大でしょうね。楽しみです。

575さん

GOKIは飛びますから、飛んできたのかも!
窓開け注意ですね。
577: 田舎者 
[2008-07-14 21:39:00]
近所の住民田舎者です。田舎出身なので、元々の住民ではありませんが...。
そちらからの近くだと、資料館通りを通りますよ。資料館通りで、
ほんのしばらく一斉に、お昼休み休憩して、女御輿に変わるようです。
578: マンション住民さん 
[2008-07-14 23:14:00]
あのマネキンはそういうことだったんですか。
秋になると運動会の格好して、クリスマスにはサンタの格好をするのではないかと密かに心配していました。
579: 入居済みさん 
[2008-07-15 07:44:00]
576さん

おっしゃるとおりです。窓を開けるときはあたりに注意して。

せっかく高いマンション決心して買ったのにガッカリ、落ち
込みました。ウチだけなのかよそは出てないか知りたくて、
書込みました。どなたか遭遇しましたか?
580: マンション住民さん 
[2008-07-15 08:24:00]
今朝、ドザエモンに遭遇しました。
581: 購入検討中さん 
[2008-07-15 09:28:00]
ド、ドザエモン!?
小名木川でですか?
582: 住民さんB 
[2008-07-15 09:58:00]
576さん、ありがとうございます(^^)

半纏は借りる予定ですか??
わたしは購入して毎年参加・・なんて考えてるのですが
いくら位で購入できるかなぁ?
知っている方いたら教えて下さい!

例えば、参加するとしたら朝何時集合で、どこに行けばいいですかねぇ??
参加は17日で考えています♪
583: 住民さん 
[2008-07-15 12:44:00]
え!
朝のおまわりさんたちは、そういうことだったんですね。
584: 匿名さん 
[2008-07-15 14:01:00]
582さん
半纏は、今回分の買取は終了していて貸出になるそうです。詳しくは管理人さんかコンシェルジュで。
集合日時等は、半纏を借りに行くとき青年会の方に聞けば教えてくれると思いますが、御輿の先頭の出発は7時半→到着午後1時、最後尾は1時間半遅れのようです。順路等富岡八幡宮のHPに載っています。
。ちなみに↓白河三丁目青年会のHPはこちらです。

http://shira3.box-jp.com/
585: マンション住人さん 
[2008-07-15 14:11:00]
↑576です。
586: 匿名さん 
[2008-07-15 22:48:00]
こちらのD'グラフォートでも、ドザエモンでましたか?
うちのD'グラフォートでも、新河岸川にドザエモンが浮かびました。
587: 住民さんA 
[2008-07-19 00:51:00]
私もドザエモン遭遇しましたよ。
びっくりしました。
588: マンション住民さん 
[2008-07-21 22:14:00]
廊下が時々生ゴミ臭いのですが、皆さんの階ではどうでしょうか。
私は、生ゴミはディスポーザー処理しているのですが。
589: マンション住民さん 
[2008-07-22 01:14:00]
家の階は、臭いしませんよ。 私も生ごみは、全てディスポーザー処理しています。
590: 住民さんC 
[2008-07-22 13:15:00]
我が家も生ごみは全てディスポーザー処理をしています。
気が付いたときはディスポーザーそのものを取り出して掃除しています。
一度確認してみてはいかがでしょうか?
予想以上に中も汚れていますよ〜・・


あと、皆さん。
7月26日の隅田川の花火大会と
8月4日の江東区の花火大会は見えますかねぇ?!
何か情報をお持ちの方がいましたら教えて下さい(*^^*)
591: 住人さん 
[2008-07-22 15:51:00]
うちのフロアも臭いません。ゴミ置き場の中も大丈夫です。自室のディスポーザはおっしゃる通りで、臭わないようにマメに掃除しています。
臭いといえば、窓を開けておくとたまに干物焼く臭いや煮物の臭いが入ってきます。洗濯物に臭いが付くので、ベランダで洗濯物干したいのですがなかなか干せません。
隅田川の花火は地図を見た感じでは北北西くらいの方向でしょうか?高さによっては見えるでしょう。
592: マンション住民さん 
[2008-07-23 07:19:00]
7月26日の花火、佃島の高層マンション群からは見えてたので、このマンションからも見えると思いますよ。 楽しみにしています。
593: マンション住民さん 
[2008-07-23 11:05:00]
どなたか ゲストルームを利用された方いらっしゃいますか?
594: 住人さん 
[2008-07-23 12:53:00]
申し込みましたが満室でした。残念ながら、まだ利用したことありません。
595: 住民さん 
[2008-07-26 22:03:00]
隅田川花火大会、よく見えましたね☆
596: マンション住民さん 
[2008-07-26 22:17:00]
想像以上でした。
これなら来年は友人を呼べるかな。
597: 住民さんB 
[2008-07-27 00:50:00]
先日の足立の花火もよく見えましたが
今日の花火も2カ所からあがっていく花火が見渡せて綺麗でしたね。

エレベーター前の窓を開けてしまった方がいらっしゃったようで・・・
警備会社のセキュリティが作動してしまったみたいですね。
管理人さんが慌てて確認に行かれるのに遭遇しました。
598: 住民さんA 
[2008-07-27 16:29:00]
ゲストルームは家族が利用しましたが・・あまり評判がよくありませんでした。

今後はあと少しお金を払ってビジネスホテルにしようか・・とも言っていました。
599: 入居済みさん 
[2008-07-28 09:18:00]
花火は思ったより小さく迫力に負け、やはり間近で見ないとだめなんだなあと感じました。
600: マンション住民さん 
[2008-07-28 22:46:00]
私も花火は迫力重視派です。
なので来年は屋形船もいいかな、なんて思ってます。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる