東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「D'グラフォート清澄白河スパークリングタワー ☆購入者様向け ==>No:01」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 白河
  6. D'グラフォート清澄白河スパークリングタワー ☆購入者様向け ==>No:01
 

広告を掲載

スレ主 [更新日時] 2021-09-17 13:09:49
 削除依頼 投稿する

管理人様及び関係者様 

何時も本サイト、スレッド利用させて頂きまして深く感謝申し上げます。
本スレッドを建てた者ですが、本物件はすでに完売・販売終了しており、
住民版スレッドへの移行を強く希望致します。
ご多忙のところ、お手数をお掛け致しますが、何卒、宜しくご措置の程を
お願い申し上げます。

以上、宜しくお願い致します。

URL:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43814/res/1-1

理由:スレッドの移行依頼

お立場:購入検討者、購入者

[スレ作成日時]2007-08-16 11:03:00

現在の物件
D’グラフォート清澄白河Sparkling Tower
D’グラフォート清澄白河Sparkling
 
所在地:東京都江東区白河3丁目13番2(地番)
交通:東京メトロ半蔵門線清澄白河駅から徒歩6分
総戸数: 155戸

D'グラフォート清澄白河スパークリングタワー ☆購入者様向け ==>No:01

501: 入居済みさん 
[2008-04-19 18:20:00]
499さん>
まだ、住人も少ないので人的トラブルはないようです。
普段は風を感じませんが、
今日のような風が強い日は、室内の窓も、
エレベーターホールの窓もピープー凄い音がします。
こんなもんなんですかねー。

☆ところで、近所で美味しいパン屋さん、珈琲豆屋さん、ありませんか?
ご存知の方、教えてください。
502: 入居済みさん 
[2008-04-20 07:47:00]
うちも窓、換気口からの風の音ピービューすごいです・・・。
どのお部屋もこんなものなのか私も知りたいです。
またエントランス前にいるすごい風。いつか木が根っこからとんでくるのではないかと不安を感じながら風に負けじと足を踏ん張ってエントランス前の坂を下ったり上ったりしています。
503: 住民さんB 
[2008-04-20 16:04:00]
以前は『契約済』の名前で登場させていただいておりましたが
晴れて当マンションの住民となりました。
お引越から1週間以上たってようやく落ち着いてきましたので久々にお邪魔します。

ここ数日の強風についてですが、換気扇からのピーピュー、本当にすごいですね。(;^_^A
台所に立っていると風が逆流していたりして「この季節だからいいけれど、冬だと寒そう」と
心配になってしまいます。

それ以外は本当に快適に過ごしています。
(目につく所にあったダンボールも消えてくれたので。笑)

うちと接するお宅でいうと、上の階の方以外は恐らく入居済と思われますが
どなたもいらっしゃらないのでは?という位に静かです。
(まだ上階の方がご入居されてないのであまり参考にならないかもしれませんが。)

確かに廊下はゴツゴツと音がしますね。
歩く時には気を使って忍び足になってしまいます。苦笑

『肉の田じま』情報、ありがとうございます。
ぜひ行ってみたいと思います。

おいしいパン屋さん情報は私も教えて欲しいです。

最後に、これからお引っ越しする方へ我が家の失敗談を。
 どこの蛇口をひねっても水が出ない。
 一生懸命説明書を引っ張りだしてエコキュートのところをアレコレ。
 どうしても水が出てこないので管理人さんに出動願いました。
 ・・・水道の元栓を開くのを忘れていました、とさ。_|‾|○

こちらの掲示板はとても雰囲気が良く、住民の皆さんのお人柄が感じられますよね。
素敵なご近所さんに恵まれて感謝しています。
みなさま、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
504: 引越前さん 
[2008-04-21 00:24:00]
こちらこそよろしくお願いいたします。

コーヒー豆とパン屋さんですが、
近所と言うにはちょっと遠いのですが、私はイースト21のクイーンズ伊勢丹に期待しています。
確か、来週あたりOPENだったような。。。
未確認情報ですいません。
505: 匿名さん 
[2008-04-21 17:02:00]
↑オープンは4/25(金)です。
506: 入居済495 
[2008-04-21 21:08:00]
504さん>イースト21、伊勢丹クイーンズですね。

コーヒーは、引越し前まで愛用していた店の通販にしましたが、
大丸のイノダコーヒーを試しに買ってみました。
パンは日本橋三越に狭いながら色んなお店が入っていますね。
木場ギャザリアのモンタボーは以前からたまに利用していますがちょっと遠い。
地元の焼きたてパン屋さんがあればなー。

コンシェルジュ意外に便利ですね。
切手・はがき・粗大ゴミ券はここで買えます。
507: 住民 
[2008-05-03 23:47:00]
皆さん、洗濯機ドラム式をつかってますか?
買い替えを検討しているんですが、このマンションの壁と床、振動とか大丈夫なんでしょうか。
使用している方いましたら、教えてください。
ドラム式でかいですね。。。入るサイズがなかなかないです。
508: 入居済みさん 
[2008-05-04 23:41:00]
サイズが本当になくて、シャープの最新?(3色あるシリーズ)のドラム式のを購入したら入りましたよ。
音が静かすぎて、洗濯が終わったことが他の部屋にいるとわからないくらいでとても
満足しています。
おすすめです。
509: 住民さんA 
[2008-05-05 17:53:00]
うちはAQUAですが、ギリギリ入りました。
無理かもって思ったけど入ってよかった。
ドラム式は節水もだし、静かでオススメ。
510: 住民 
[2008-05-05 23:43:00]
お返事ありがとうございます。
やっつぱりドラム式がいいということで買いました。

少しお高いですが満足です。
511: 住民さん 
[2008-05-10 15:06:00]
>>501さん >>503さん >>504さん

清洲橋のたもとに、「エーデルワイス」の工場があります(白い建物です)。
そこは、パンの「ルビアン LE BIHAN」と洋菓子の「アンテノール ANTENOR」の製造工場なのですが、
側道沿いに、工場直営店が併設されていて、小売をしています。
ちなみに、ルビアンは大丸東京店に入っていて、なかなかの人気店のようです。

バケット・パンドミー・食パン・クロワッサンなど定番を試してみましたが、
なかなかおいしいですよ。
洋菓子の方は、焼き菓子は充実していますが、ケーキは数に限りがあるような・・。
こじんまりした、静かでこぎれいなお店で
少しですが、イートインコーナーもあります。

営業時間は10:00〜18:00まで
火曜定休です。

よかったら試してみてください。
512: 入居済みさん 
[2008-05-10 23:31:00]
みなさん 地震こわくなかったのですかぁ?
あまりの長い揺れに、熟睡型の私も目を覚ましました。
ちなみに5階です。
513: 住人 
[2008-05-11 21:28:00]
よく揺れましたねぇ
震度5くらいあるのかと思ってテレビつけたら、震度3でちょっと驚きました。
あんまり長く揺れたので、ちょっと船酔いみたいになりました;;
514: 入居済みさん 
[2008-05-11 23:04:00]
511さん

パン屋さん情報ありがとうございます!
次の休みに行ってみます。
515: 入居済みさん 
[2008-05-22 09:45:00]
まったく書き込みがなくなりましたねぇ。
516: 入居済みさん 
[2008-05-22 11:20:00]
そうですねぇ・・。
すっかりなくなってしまいましたね〜

みなさん、住まいはいかがですか??
我が家はタイミングが合えば、夜の8時半に遠くに見える
ディズニーランドの花火を見たりして楽しんでいます♪♪

でも、ほとんど住民のみなさんに会わないんですよね〜・・
もっと交流が出来たらな。と、思っているのですが(:;)
517: 住民さん 
[2008-05-22 12:45:00]
書き込みがあると、嬉しいですよね。

本当になかなか住民の方にお会いできません。
販売住戸はあと2戸のようなのですが。

まだ、上階の方にご挨拶できてないです。
お引越しがまだなのか??
518: 入居済みさん 
[2008-05-23 12:26:00]
ご入居済の皆さん、ゲストルームとスガイラウンジを利用したことはありますか?
519: 住民さんA 
[2008-05-24 01:23:00]
西側の芝でペットの排泄をさせている人を見かけました。ペットの散歩コ−スにしてほしくないと思いました。
520: 住民さんE 
[2008-05-25 12:04:00]
ディズニーの花火って見えるんですね、、知らなかった。。
地震だったり強風での揺れは予想以上でした。慣れなんですかね〜
もうちょっと交流あってもいいかな〜とも思いますね。。
521: 入居済みさん 
[2008-05-25 14:18:00]
最近玄関ホールに自転車を止めている方をみかけます。
おともだちのものかもしれませんが、景観をくずすのでやめてもらいたいと思います。
522: 入居済みさん 
[2008-05-26 15:23:00]
日曜日にNo.511さんが案内されたパン屋さんに行ってきました。大丸も共通ポイントカードまで作りました:)ロールケーキもおいしかったです。:)
523: 居住者 
[2008-05-27 11:31:00]
エーデルワイスさんは週末も18:00まで営業されているのでしょうか。522さんは行かれたのは週末でしょうか?
524: 住民 
[2008-05-28 15:10:00]
強風でもゆれるんでしょうか?あんまり感じないのですが。。。。
525: 入居済みさん 
[2008-05-28 20:25:00]
地震で揺れましたが、強風での揺れは今まで感じてないですね。
526: 住民さん 
[2008-05-29 12:31:00]
>>523さん

522さんではありませんが・・・
エーデルワイスの工場直営店の営業時間は、週末でも同じです。
ただ、時間が下がると品薄かもです。
527: 入居者 
[2008-06-03 20:47:00]
皆さん、ビルトイン食洗器を使っていますか?
いま、買うと思っていますが、アドバスを頂けたら幸い。
528: マンション住民さん 
[2008-06-05 19:15:00]
食器洗い機って結構うるさくないですか?
なんとなく上階の音も聞こえるのですが
529: 住民さんA 
[2008-06-06 11:55:00]
うちは、面材を揃えたかったので最初からつけました。

オプション会の時にお願いしたのですが、熱も出ないし

静かですよ(^^)♪  何かと御世話になっており、

とても便利です。


皆さんはご近所の方に挨拶はされましたか???
実はタイミングを外しまして、まだ全員に挨拶できていないのです。

逆に、挨拶されていませんがね・・・(^^;
530: 入居者 
[2008-06-06 21:07:00]
528さん&529さん:
お返事ありがとうございます。やはり静かなものを選ぶべきですね。529さん、お使いの食器洗い器はナショナルの製品でしょうか?

ご近所の方には挨拶してませんし、されたこともありません。タイミングがつかめないという感じです。
531: 住民さんE 
[2008-06-06 21:39:00]
区役所の南側に東陽電気という電気屋さんがありまして、うちは食洗機ではありませんが、ビルトインの電子レンジをここに頼みました。オプションと同じものが工事費込みでも安い値段でつけられたので満足しています。工事も丁寧でした。一度見積もりをとってみてはいかがでしょう。オプション会のときの食洗機カタログを持っていけば話が早いと思います。

↓google Map
http://maps.google.com/maps?f=q&hl=ja&geocode=&q=%E6%9D%B1...,139.817011&sspn=0.002898,0.003106&ie=UTF8&z=18&iwloc=A
532: マンション住民さん 
[2008-06-07 09:39:00]
家は、ビルトイン食洗機、ビルトイン電子オーブンレンジ、価格ドットコムで調べ、何か有った時のため、関東の業者ガス器具ネットさんから購入しました。 音は、以前使用していた食洗機と比較するととても静かで、イメージとしては、以前は食洗機を稼働するとうるさくてTVの音が聞き取れませんでしたが、現在使用しているパナソニックビルトインタイプの物は、稼働してても問題無くTVを見ることが出来ています。(感じ方に個人差はあると思いますが。) あと、稼働時に周りの方に対する音の影響はどのくらい有るか解りませんが、あまりうるさくは無いのではと思っています。。。

我家では、ビルトイン食洗機、ビルトイン電子オーブンレンジ、満足して使用しています。

-----------食洗機----------

価格ドットコム ビルトイン食洗機 NP-P45MD1W
http://kakaku.com/item/21274010221/
価格ドットコム ビルトイン食洗機 NP-P45MD1S 
http://kakaku.com/item/21274010222/


Panasonic WEB ビルトイン食洗機 NP-P45MD1W/S ドア面材型/ドアパネル型
http://national.jp/sumai/dishwasher/products/np_p45md1w.html
ドア面材型は、今使用しているキッチンと食洗機ドアの材質を同じに出来る型です。ですので、取り付け業者さんの方でドア面材を取り寄せることになります。 面材の型番は、ダイワハウスさんに尋ね工事業者さんに伝えました。 NP-P45MD1Sのドア面材は、パナソニック既製品となります。

ガス器具ネット ビルトイン食洗機 NP-P45MD1W ドア面材型
http://www.marue.com/goods/838/

---------電子レンジオーブン----------

価格ドットコム ビルトイン電子オーブンレンジ DB801
http://kakaku.com/item/21155010192/

Panasonic WEB ビルトイン電子オーブンレンジ DB801
http://national.jp/sumai/eoven/lineup/db801.html

ガス器具ネット ビルトイン電子オーブンレンジ DB801
http://www.marue.com/goods/1120/

参考までに
533: マンション住民さん 
[2008-06-07 12:39:00]
531さん&532さん:

いろいろ情報を教えていただきありがとうございます。

東洋電機のホームページを見ましたが、安心して頼めるお店と思いました。
価額.comでは安ですが、工事をしてもらえないと思ってました。大丈夫ですね。
534: マンション住民さん 
[2008-06-09 09:26:00]
工事は信頼すべきところにお願いすべき・
535: マンション住民さん 
[2008-06-12 02:59:00]
挨拶は基本的に後から越してきた人からしに行くのが筋だとは思いますが、下の階へは後でも先でも、自分から積極的に挨拶に行っておいたほうが良いと思いますよ。音の問題やらなにやらで、トラブるのはたいてい上下階の人とですから。
お隣も、様子見で結局どちらも動かないで終わるのだけは避けたいですね。
536: 住民さんA 
[2008-06-12 11:25:00]
535さん:

そうですね、後からきた方がいくべきですよね(^^;)
向こうも様子見なのかなぁぁ・・。
今ごろで遅いかもしれませんが、挨拶しないよりは絶対に良いですよね??

さっそく、今週末に挨拶に行ってきます=3
どうもありがとうございます!!

また結果の報告しますね〜♪
537: マンション住民さん 
[2008-06-14 00:45:00]
みなさんは3ヶ月点検での不具合事項は何かありましたでしょうか。
私は「無し」で出してしまったのですが見落としがあるような気がして。。
538: マンション住民さん 
[2008-06-21 11:46:00]
家は少し傷が残っていたので、提出書類に書きました。
539: 入居済みさん 
[2008-06-21 11:58:00]
509さん、洗濯機の事をお聞きしたいです。三洋AQUA AWDAQ2000を検討していますが、サイズは幅63.6奥行き69.5高さ120.9で、ぎりぎり入りますか?
540: マンション住民さん 
[2008-06-22 15:44:00]
>>539さん
509です。
全く同じ機種なので、うちと洗濯機を置くスペースが同じ大きさであれば
大丈夫だと思います。
左が5cm右が8cm程度しか空いていないので、設置は大変そうでした。
ただ、洗濯機のドアを開ける時に横の壁にぶつかってしまいますが、
それはしょうがないと思い、使う時に気を付けています。
541: 入居済みさん 
[2008-06-22 17:34:00]
>>509さん

539です。早速のご回答ありがとうございました。

うちの洗濯機置きスペースを測りました。幅は70cmしかないので、キツイかも・・・・・・
542: マンション住民さん 
[2008-06-22 18:57:00]
>>539さん
きっと、うちと同じサイズですね。
うちの洗濯機置きスペースは、幅72cm弱だから大丈夫だと思いますよ。
543: 入居済みさん 
[2008-06-23 14:33:00]
>>509さん、

539です。色々教えて頂き有難うございました。今度の土日にYAMADA電気に行って見ます。
544: マンション住民さん 
[2008-06-25 11:53:00]
テレビについてですが、BS内臓のテレビなのですが、BSって契約などをしなければ
見れないのですか?
他に何かプラスしなければならないのでしょうか?


そういう事に疎いので、どなたか教えてください。
545: 入居済みさん 
[2008-06-25 13:03:00]
大和ハウスホームページからの情報♪

D’グラフォート清澄白河 Sparkling Tower
おかげさまで完売致しました。ありがとうございました。
546: 入居済みさん 
[2008-06-25 13:37:00]
やっと完売ですか♪

BSは有料以外の番組は見れると思いますよ。
547: マンション住民さん 
[2008-06-25 13:48:00]
546さん早速、ありがとうございます。

BSが映らないという事は、何か接続とか設定とかに

問題があるという事でしょうか?

それはテレビの取り説とかに書いてある事なのでしょうか?
548: マンション住民さん 
[2008-06-28 21:59:00]
547さん

壁のTV端子2つあって、それぞれをTVのアナログとBSの端子に繋げばたぶん両方見られるのでは?
549: 住民さんA 
[2008-06-30 12:59:00]
みなさん、こんにちは。
皆さんにお聞きしたい事がございます。
毎日、上の階の方の足音に悩まされています。
平日は、夜の12時頃に帰宅するようなんですが、足音がすごくうるさく寝れません。
足音は、結構聞こえますか?
直接、上の方に言いに行くか、管理人さんに言うか迷っていますか?
同じような状況の方いませんか?
音は、かなりの音です。
550: マンション住民さん 
[2008-06-30 15:53:00]
548さん

ありがとうございます。

確認してみます。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる