東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「D'グラフォート清澄白河スパークリングタワー ☆購入者様向け ==>No:01」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 白河
  6. D'グラフォート清澄白河スパークリングタワー ☆購入者様向け ==>No:01
 

広告を掲載

スレ主 [更新日時] 2021-09-17 13:09:49
 削除依頼 投稿する

管理人様及び関係者様 

何時も本サイト、スレッド利用させて頂きまして深く感謝申し上げます。
本スレッドを建てた者ですが、本物件はすでに完売・販売終了しており、
住民版スレッドへの移行を強く希望致します。
ご多忙のところ、お手数をお掛け致しますが、何卒、宜しくご措置の程を
お願い申し上げます。

以上、宜しくお願い致します。

URL:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43814/res/1-1

理由:スレッドの移行依頼

お立場:購入検討者、購入者

[スレ作成日時]2007-08-16 11:03:00

現在の物件
D’グラフォート清澄白河Sparkling Tower
D’グラフォート清澄白河Sparkling
 
所在地:東京都江東区白河3丁目13番2(地番)
交通:東京メトロ半蔵門線清澄白河駅から徒歩6分
総戸数: 155戸

D'グラフォート清澄白河スパークリングタワー ☆購入者様向け ==>No:01

451: 入居前さん 
[2008-03-16 00:03:00]
ホント!13階になってますね!?
452: 引越前さん 
[2008-03-16 08:32:00]
449です。
サイズが大きすぎたので、写真再投稿致します。
449です。サイズが大きすぎたので、写真...
453: 契約済みさん 
[2008-03-16 21:31:00]
おぉぉぉ!
これはめでたい!
超高層を諦めたってことでしょう!
454: 住民でない人さん 
[2008-03-17 03:17:00]
これが事実なら、南側高層のせいで泣く泣くキャンセルした人は・・・。
とてつもなく可哀想。
455: 入居予定さん 
[2008-03-17 07:49:00]
内覧会に行ったときに前のマンションについてお聞きしたら「計画変更になり13階建てのマンションとしての申請をしている」とのことでした。
13階建てのマンションになったというのは事実のようですよ。
456: 契約済みさん 
[2008-03-17 09:53:00]
どうやら13階で落ち着きそうですね
457: 入居予定さん 
[2008-03-19 10:23:00]
あとは三菱のマンション計画はどうなってるんでしょうね?
458: 周辺住民さん 
[2008-03-19 12:28:00]
勝手な想像ですが、隣地が高層を変更したのは、
事業化しても、利益が出ないと踏んだのではないでしょうか?

資材は上がるし、市況は悪化して、建設許可も面倒・・・等々。
今から着工しても、売り切れない気がします。

日通跡も、しばらくは様子見になりそうですね。
459: 入居予定さん 
[2008-03-19 12:33:00]
昨日、新たな建設計画のお知らせが届きました。
13階建てに変更され、建物の敷地内の配置も一部改善されていますね。
それにしても、敷地面積が増えてる・・・なぜ?
460: 入居予定さん 
[2008-03-19 13:08:00]
>>458さん
23区の価格動向スレにて”スレ主”さんが不動産業界の状況を説明されていますよ。

>>459さん
面積を引き下げたから東京都の環境計画制度が関係なくなった。
461: 入居予定さん 
[2008-03-19 13:49:00]
462: 契約済みさん 
[2008-03-20 01:22:00]
要するに環境配慮の取り組みを公開したくなかったので計画変更、ってことですか?
よく分かりませんが。
463: 検討中 
[2008-03-21 12:10:00]
でも、タイミングいいですよね。キャンセル物件申し込み期限直前の変更。
しかも今後変更もありとうのこと。この変更を受けて申し込みをした方いらっしゃいますよ。
464: 契約済みさん 
[2008-03-21 15:14:00]
隣接地の計画変更、このまま進んでくれればよいですね。
ダイワから送られてきた資料に目を通して、随分と大胆な計画変更で驚きましたが、計画発表&変更のタイミングの悪さ(?)で、この半年足らずの間に契約者もダイワ・三井レジ側も振り回されただけ・・・という印象が否めませんね。三井レジだって、キャンセル受付→再販なんて面倒なだけでやりたくなかっただろうし。

ちらほら引っ越し業者の書き込みありますが、うちはサカイにしました。
書き込みされている方とは逆で、サカイを含め4社(ペリカンのところとか、ドラえもんのところとか・・・)から見積もりもらいましたが、極端にサカイが安かったのと営業の方の印象も良かったで、幹事社で即決しました。(荷物の量にもよると思うのですが・・・桁が違うほどの差でした・・・ちなみにドラえもんのところが一番高くて、サカイの3倍弱でしたよ!)
サカイが高い、という書き込みも多くて、引っ越し費用って一概には計れないものなんですね。
465: 入居予定さん 
[2008-03-21 17:39:00]
とうとう、”住宅情報ナビ”の地図からこの物件消えましたね。
色々ありましたが、いよいよ・・楽しみな入居かと思う日々です。
入居の皆様、宜しくお願い致します。
466: 引越前さん 
[2008-03-22 17:11:00]
今日最終手直しの確認を行ってきました。同じフロアー他の玄関ドアに「最終確認済み」の紙を貼っており、皆様も入居を楽しみにしているでしょう。
467: 入居予定さん 
[2008-03-25 10:08:00]
とうとう引渡が始まりますね。
恥を忍んでお聞きしますが、引渡の当日って鍵をもらう以外何か手続きはございましたでしょうか?
おわかりの方誰か教えて下さい。
468: 入居予定者 
[2008-03-26 10:14:00]
467さん、

参考になる程たいした情報ではありませんが、現在のマンションを購入した際は登記関係だったと思いますが書類に署名、印鑑の作業があり、またユニット内の設備のマニュアル(これはイエロページ位の厚いものでした)を配布され、それに関するちょっとした説明もありました。セコムのセキュリティーが入っていたので、その為に鍵を1本預ける手続き等も含め全体で2時間はかからなかったと思います。
469: 入居予定さん 
[2008-03-27 19:45:00]
鍵を受け取りました!

諸手続含め1時間弱で終了です。
470: 入居予定さん 
[2008-03-28 13:19:00]
鍵の引渡も終わって週末から引越はじまりね〜。
新生活が待ち遠しいです。
もうコンシェルジュはいるんですかね?
471: 契約済みさん 
[2008-03-28 16:08:00]
ところで完売になったのですかね?
新築なので完売になってほしいものです
472: 入居予定さん 
[2008-03-29 13:48:00]
あと6戸みたいですね。
473: 入居予定さん 
[2008-03-29 13:55:00]
コンシェルジュはいませんでした。
販売の為の受付の方がいました。
管理会社の方もいました。
部屋は、再度確認されたほうが良いと思います。
474: 入居予定 
[2008-03-30 12:16:00]
本日行ってきました!もう、引越が始まっていますね。
気になったのは廊下の声…周りが静かなので余計に感じたのかもしれませんが、廊下の声は結構響くと思いました。
475: 購入者 
[2008-04-03 12:40:00]
ちなみに三菱地所さんのタワーマンションは工事が始まったのでしょうか。
個人的にはマンション建設でお店とか増えたり。。。と期待しているのですが。。。
476: 入居予定さん 
[2008-04-03 13:36:00]
先週末時点ではまだ工事開始してなかったと思います。
相変わらず反対の旗があったような気が・・・
お店とか出来てくれるといいですねぇ〜。
477: 入居予定さん 
[2008-04-04 15:56:00]
三つ目通りの騒音はどうでしょうか?高層階なら気にならないのでしょうか?
478: 購入者 
[2008-04-04 19:38:00]
中層だと気にならないです。個人的にはです。。サッシT2ということで、十分寝れると判断しています。
479: 入居予定さん 
[2008-04-04 19:38:00]
低層階(10階以下)ですがそんなに気にならないですよ。
480: 入居予定さん 
[2008-04-04 21:22:00]
外の音は殆ど気になりません。
まだ入居していないのですが前準備に時々行っています。水を出そうとしたのですが、キッチンは普通に水が出るのですが、洗面浴室の水が出ませんでした。エコキュートのタンク溜めないとだめなんですかね。とりあえずマニュアル集を…めくってみますか。
481: 検討中 
[2008-04-04 22:31:00]
戸境壁って厚さどのくらいなんでしょうか。カタログにのってないですよね。。。
482: 契約済みさん 
[2008-04-05 00:34:00]
18センチです
483: 入居予定さん 
[2008-04-05 20:19:00]
洗面所の水に関しては、下の扉を開けるとバルブがあるので開ければOKです。
484: 入居済みさん 
[2008-04-07 12:03:00]
入居済の皆様、INTERNETに接続できましたか?うちはできませんでした。
485: 入居予定さん 
[2008-04-08 09:44:00]
入居前なのですが、インターネットはLANを差し込むだけではつながらないのですか?
486: 入居予定さん 
[2008-04-08 12:00:00]
私も入居前ですが、利用の申込書は送りました?
(契約会のときにもらったGyao光の資料の)
送ってあるようなら、その受付に時間がかかっているのかも??
2週間くらいかかるって書いてありましたが・・・
487: 入居済みさん 
[2008-04-08 18:00:00]
483さん>ありがとうございました。水、出ました。

485さん>インターネットはLANケーブルを使用していますか?8ピンのケーブルです。
488: 入居済みさん 
[2008-04-08 20:51:00]
↑訂正 485さんではなく、484さん でした。

LANケーブル(8ピン)を繋ぐだけですぐに使えましたよ。申込みも不要です。
メールアドレスは申込み必要で申込書を郵送してから2週間程かかるそうです。
489: 入居済みさん 
[2008-04-11 11:03:00]
入居済の皆様、洗濯機の排水管を接続できましたか?うちは上手く差し込めませんでした。太さが合わないようです。
490: 入居済みさん 
[2008-04-11 19:30:00]
No.488さん>484です。ありがとうございました。インターネットにやっと繋がるようになりました。USEN設備一部の不具合は原因でした。ちょっと遅いですが、繋がってとてもうれしいです。
491: 入居予定さん 
[2008-04-12 10:12:00]
メールボックスの番号ってどこで聞けばわかりますかね?
誰か教えて下さいm(_ _)m
492: 入居済みさん 
[2008-04-12 17:42:00]
ぶ厚い「取扱説明書ファイル」中に探して。
493: 入居済みさん 
[2008-04-14 07:40:00]
皆様

隣の部屋の方へのご挨拶はしたほうがよろしいのでしょうか。
皆様はどうなさってますか?
494: 入居予定さん 
[2008-04-14 13:01:00]
もうすぐ引越しをする者ですが
入居済の皆さん、住んでみての感想を聞かせて下さい!
楽しみで仕方ありません♪
495: 入居済みさん 
[2008-04-15 23:24:00]
493さん>
まだ周りのお宅が越して来ていないようなので行っていません。

494さん>
三つ目通りと清洲橋通りの昼間の車量は凄いですが、意外にここは静かです。
あの嵐の日、風が物凄く部屋の中でも風の音が聞こえるようでしたが、
普段は特に風が強いこともないようです。
引越し当初、管理人さんに色々と教えてもらって助かりました。
コンシェルジュは曜日時間限定のようなので
殆どお目に掛かったことがなく、まだ利用していません。。
西側の芝生が段々緑になって来ました。
朝〜昼間、小名木川には白い鳥がたくさんいてのんびりした風景です。
晴れた早朝は川沿いのランニング風景も。
上階はまだ入居していないようですが、音はどんな感じでしょう?
とりあえずうちは一部防音マットを敷いてみました。

楽しみにいらしてください!
496: 入居済みさん 
[2008-04-16 00:55:00]
>493さん
お隣と上下階のかたにご挨拶に伺おうと思っていますが、まだ引っ越していらっしゃらないようなので、ご挨拶は今のところ一軒だけです。

>494さん
思っていたよりも、静かですし、広いし、明るいし、仕上げもきれいだし、収納も多いしで家族全員満足しています。
強いて言えば、内廊下の二重床が、たぶんコストダウンで安いものを使っているからだと思いますが、歩くとゴトゴトと足音がしてなんだかなぁという感じです。

>495さん
白い鳥はカモメです。
「この辺りはカモメの勢力範囲だからカラスがいないんだよ。」
と、近所の見知らぬおじさんが教えてくれました。
本当にカラスは見かけません。
カラスよりカモメの方が強いということですな。

ついでに近隣お店情報です。
清洲橋通りを東陽町方面へ歩いていくと、右側の通りにちょっと入ったところに「肉の田じま」というお肉屋さんがあります。
そこの2階が焼肉屋さんになっているのですが、この店は安くてうまいことで近所で評判の店です。
前から噂は聞いていたのですが、先日はじめて行ってきまして、
噂にたがわず美味しかったです。
夜は行列が出来てしまうので、待ちたくない方は5:30ごろ店に行くのが良いと思います。
なお、セレブの方には不向きなお店です。
http://maps.google.com/maps?f=l&hl=ja&geocode=&q=%E7%84%BC...,139.808375&sspn=0.005063,0.007735&ie=UTF8&ll=35.683122,139.809952&spn=0.005063,0.007735&z=17&iwloc=A
497: 入居予定さん 
[2008-04-16 11:34:00]
>495さん
>496さん

どうもありがとうございます!!
鳥の糞の被害はありそうですが、カラスより
カモメが強いのには驚きました。

散歩したり、美味しいお店を探したり
(焼肉食べに行こうと思います)
楽しみがたくさんありますね♪

皆様、宜しくお願いします!
498: 入居済みさん 
[2008-04-18 00:23:00]
こんばんは。

No.495さん
No.496さん

ありがとうございました。
週末、お隣の方へ引越しのご挨拶に伺うことにします。

肉の田じま、先週いってみたのですが18時でも4組待ちでした。
今週末は、17時半にいってみます!

マンション近くの交差点にある、実用洋食「七福」
いってみました。

なんか、学食ていうか給食っていうか、なつかしい昭和のかおり。
ごはんの量がすごいです。
499: 入居予定さん 
[2008-04-18 13:51:00]
GWに引越及び入居予定なのですが、すでにトラブルとか困ったこととかって起きてますか?
他の物件をみてると早々にトラブルが起きてるようなので・・・
500: 住民さんA 
[2008-04-18 23:59:00]
トラブルとかは、今のところありませんが意外に
足腰が鍛えられますね、このマンション。
部屋に戻るともう外に出るのは億劫になります。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる