デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ヒューザーのマンション(その6)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. ヒューザーのマンション(その6)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2005-11-25 12:46:00
 

その1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48129/
その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48128/
その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48127/
その4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48125/
その5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48124/

※どうしても荒れる内容になっております。建設的な議論をお望みの場合は、
 登録制の新システムをご利用下さい。どなたかがスレッドを立てられたようです。
 http://www.mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=87&disp=1

[スレ作成日時]2005-11-22 23:31:00

 
注文住宅のオンライン相談

ヒューザーのマンション(その6)

382: 249 
[2005-11-23 17:24:00]
>>253さん
なるほど。Thanks.
383: 匿名さん 
[2005-11-23 17:25:00]
しかしTVで該当マンションの映像見るたびに、よくもまぁあのマンションのワイドスパンいっぱいに
バルコニーの外壁に布団やらなにやらをだ〜っと干せるもんだと感心します。1件だけなら変わり者
もいるかと思いますが他の部屋も干してるし…。住人同士で注意したりしないんでしょうか。

あれ見るとやはり被害にあわれた方はお気の毒ではあるが、それなりの人が安さだけに釣られて買った
んじゃね〜のと思ってしまうので、あの映像は控えたほうがいいかと思う。どうもあの映像を見るたび
「自己責任」って言葉が頭をよぎる。安さの訳をもっと考えろよと。
384: 匿名さん 
[2005-11-23 17:27:00]
>>377
国は直接融資はしないよ、あり得るのは住宅公庫の貸付けの斡旋(貸付条件の特例)くらいだろう。
新築する物件には今のローン債権の抵当と新築ローン債権の抵当を入れるんだろうから、結構きついかもね。
385: 匿名さん 
[2005-11-23 17:28:00]
>>383
布団を干しちゃいけないのかい?
天気のいい日は布団を干すだろう、家族分だけ。
386: 匿名さん 
[2005-11-23 17:31:00]
>385

そんなマンション今時あるの?
387: 匿名さん 
[2005-11-23 17:32:00]
よーし、被害に遭ったみんな!買い戻し運動だ。
応援します!(差し押さえも忘れずに)
388: 匿名さん 
[2005-11-23 17:36:00]
賃貸で洗濯物・布団干し禁止ってのは聞いたことあるけど、分譲でそんなのあるのか?
389: 匿名さん 
[2005-11-23 17:38:00]
今時常識でしょ。
布団干してOKの分譲って都内じゃ見かけない。
390: 匿名さん 
[2005-11-23 17:38:00]
391: 匿名さん 
[2005-11-23 17:38:00]
分譲だからこそあるんじゃないの!?
392: 匿名さん 
[2005-11-23 17:39:00]
》385

管理規約の禁止事項ですよ
393: 364 
[2005-11-23 17:39:00]
>>378さん
言いたかったのは、ヒューザーの金額の出し方が変でしょ?ってことです
契約もしてないのも入れた販売坪単価、解体費も含めた建設坪単価・・・変でしょ?

で、一戸当たり平均5千万円はお高いですよね
150億ってのは、現状の借金も合算した金額かもね
394: 匿名さん 
[2005-11-23 17:40:00]
>388
低層で安いトコに住んでる人には関係無い話だな
395: 匿名さん 
[2005-11-23 17:41:00]
>景観を損なうから。
落ちたら危ないからだろ普通。
396: 匿名さん 
[2005-11-23 17:43:00]
上物の立替え原価が47億円ってことでしょ。
買戻しだと居住者が払った分を丸ごと返還することになる。
土地や利益コミコミで。
397: 378 
[2005-11-23 17:46:00]
>>364さん
そうなんです。
私も「変ですよね」と同感の発言だったのですが、読み返すと「364さんが変です」とも読めてしまうので
自分の考えだけを発言しました。
損失の根拠を正しく、現在の資産状況をだいたいでも話さないと、うさんくささが増すだけですね。
398: 匿名さん 
[2005-11-23 17:46:00]
>>380
計算書の偽造がないか、計算書が間違ってないか、現時点では分かりませんよ。
ヒューザーはコスト落とす為、施工時にある工法を使っているようです。
要するに 1F〜最上階まで梁、柱の大きさが一緒。これは日本のように地震国では考えられないことです。
この工法 実は他のマンションも使っているかも知れないのですが、構造上大問題です。
お金を払えばあるコンサル会社が指導してくれるらしく、どうやら木村建設だけがやっていたわけではないようです。
その物件もそんな事やってないか、あなたが手付けを払っているのなら、現場に行って構造図の
「梁・柱リスト」と言う図面を見せてもらい、もし、1F〜最上階まで、柱の大きさ梁の大きさが同じであれば、
構造計算もう一度チェックしなおしてもらわないと怖いですよ。
たまたま偽造がなく通ってしまっても、もう一度ちゃんと計算しなおすと×って可能性も大です。
399: 匿名さん 
[2005-11-23 17:46:00]
400: 匿名さん 
[2005-11-23 17:48:00]
401: 匿名さん 
[2005-11-23 17:49:00]

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる