デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「章栄不動産のフローレンスマンションについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 章栄不動産のフローレンスマンションについて
 

広告を掲載

けいすけぽん [更新日時] 2005-11-27 19:20:00
 

:現在アパートを借りて、8年住んでいます。来年くらいに一戸建てかマンションを買おうかと考えてます。
どなたか章栄不動産のフローレンスマンションにお住まいの方いますか。どんなところが快適か知りたいのです。
ぜひ教えてください。お願います。

[スレ作成日時]2004-03-24 09:55:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

章栄不動産株式会社口コミ掲示板・評判

282: みき 
[2005-08-21 22:19:00]
私の場合 オデさんにご紹介いただいたような契約までの過程とは違っていました・・・・
それに対し、疑問点などについて明日回答をいただくようになっておりますが・・・・
明日の結果によっては又、みなさまに聞いていただきたいとおもいます。

283: 匿名さん 
[2005-08-22 12:54:00]
私もオデさんが紹介料の話を持ち出されるたびにいや〜な感じがしてました!!
284: 匿名さん 
[2005-08-22 18:36:00]
>>211
あなた、あちこちでアライヴコミュニティのウソの悪口を書きまくり
とうとう会社から訴えられただかした方ですよね?
元アライヴの社員だかなんかで。
見苦しいですよ。
285: みき 
[2005-08-24 00:55:00]
疑問点は販売代理店との交渉にて一件落着いたしました。
今回のことで、売り手は「売り急がない」、又買い手は「買い急がない」という教訓を得ました。
買い手にとっては住居は一生の中で最大のお買い物ですので、じっくり考えて契約に望みたいものですよね。
売り手側との信頼関係はとても大切です。
誠意ある対応の積み重ねが土台となり、「進化・発展」につながるとおもいます。
286: 匿名さん 
[2005-08-26 11:51:00]
↑要するに、自分が衝動買いしたくせに、販売会社が押し売りしたとか、説明不足だとか
難クセつけて、手付金返せとか言ったんじゃないの?
イッチョ前のこと書いてるけどマンション屋は「買い急がさせる」ことはしても「売り急ぐ」ことは
しないんじゃないの?
それとも「売り急ぐ」必要があるくらい章栄は金に困ってるのか?
いずれにせよネタであることを祈りますが、企業相手に個人でモメてることを
掲示板に晒すのは良くない精神だと思いますが。。。
287: ちょび 
[2005-08-26 22:08:00]
こんばんは

>KKKさん、HAWKSさん、オデさん
おひさしぶりです。

久しぶりに、自宅のPCから閲覧しています。
会社からは、レスするわけにもいかず・・・(^^;;;

己斐本町と庚午南にも建つんですね。どっちかは標準でペアガラスでした。
うらやましい。。。
場所としては、通勤に遠すぎるので、観音本町でよかったと思っています。
今、南観音に住んでいるのですが、とても住み心地良いですし、便利と思います。
己斐本町は、渋滞があるので、車通勤の私には不向きでした(^^;;;

ペアガラスですが、私は、オプションで付けました。
リビングはさすがに窓が沢山ありすぎてできなかったのですが、
北側の部屋は2つともペアガラスにしました。
全部で23万円くらいです(T_T)

それにしても、内覧会後の修理・入居後の不具合発見、
気になります。施工業者によって随分違うんですね。
内覧会、楽しみのようで、気が重いです。

ローンは、山陰合同銀行を申し込んでいるのですが、金利がだいぶ下がってきてるので、
他のローンもチェック中です。

そうそう、ハウスバーンフリートのMLに行ったとき、営業マンさんは、
縁があったときが買うとき、急がなくてもいいので、じっくり考えてください
といわれて、あせっていた私たちは、考え直しました。
(その結果、フローレンスを選びました)

そろそろ内覧会に同行してもらう建築士さんを探そうと思っています。
広島市で、どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?
288: 匿名さん 
[2005-08-27 23:28:00]
庚午南フローレンスは、住宅地の真中に、高層住宅(14階)が建つので
近隣住民の多くは反対しています。
広島市に「紛争調整申出書」を出すための署名をしました。
家によっては、冬の日中に約3時間も日陰になるところもあります。
また、隣接地のマンションとは、1.4mしか離れていません。かなり
圧迫感があると思う。
建築基準法は、ある意味守るべき最低限のルールいか書いていないと
思う。

289: KKK 
[2005-08-28 07:28:00]
ちょびさん、こんにちわ。
先日に無事入居しました。
私も内覧会同行業者を利用しました。業者は広島です。
内覧会と再内覧会の計5回に同行してもらいました。非常に親切かつ的確にサポートして
頂いてよかったね。
もし、よかったらメールして下さい。業者などの詳細をお知らせしますのでメールして下さい。

290: イナ 
[2005-08-28 09:38:00]
あちこちのマンション建設で住民の反対運動があるみたいですね。
私もマンション購入を検討していますが、買って入居した後に
近所の住民とトラブルが起きないか心配です。
業者は『一切関係ありません、ご安心下さい』と言うのですが・・・
291: HAWKS 
[2005-08-28 20:22:00]
KKKさん、何はともあれ、ご入居完了おめでとうございます。
これから楽しいマンションライフを送って下さい。ウチはかなり
汚れてきました。でも、眺めがよくて気に入っています(^^)

ちょびさん、おひさですね。ペアガラスは高いけど場所によっては必要
だと思いますよ。ウチは目の前が県道ですから(ちょびさんならわかり
ますよね)結構音が聞えます。ウチはオプションの申し込みに間に合い
ませんでした。
292: 匿名さん 
[2005-08-30 07:49:00]
こんにちは。教えてください。入居を控えています。引越しは調整されて決められるそうですが、鍵をもらってから引越しまでの間に家具屋から家具を搬入してもらったりエアコンを取り付けてもらったりということは自由にできるものですか?
293: ちょび 
[2005-08-30 21:33:00]
こんばんは。

KKKさんご入居完了おめでとうございます。

>HAWKS
 そうですね。
 騒々しい場所ですよね。
 私も、窓はずっと閉めっぱなしでした。
 道幅は狭いですが、交通量が多いので、排ガスも気になりましたし、
 車・バイクがとてもうるさかったです。

私も、入居の段取りが気になります。
でも、鍵を受け取ったら、後は自由のような気がしますが、
そういうわけではないのでしょうか?
294: HAWKS 
[2005-08-30 22:47:00]
ちょびさん、こんばんは。そうなんですよ。学生さんのバイクが・・・。
でも8階なので窓を閉めっぱなしってことはないです。この夏は窓をあけて
いると昼間でもエアコンいらずの風通しのよさでした。新品のエアコンの立場がない(><)

入居の段取りですが、カギを受け取ると各戸の入居が始まるので、エレベーターの使用時間を
幹事の引越し会社が決めますのでエレベーターの時間には要注意です。
295: ラルゴ 
[2005-08-30 23:15:00]
お初です。
私の知り合いが購入しているフローレンス西白島は、かなり危険な香りがしますね。
宅建業法違反・・違法建築くさいなぁ・・
皆さん調べてみてください。色々ありそうです。
296: ねずみ 
[2005-08-30 23:21:00]
フローレンスなんか興味ねぇ〜なぁ〜
やっぱ大手デベロッパーだね!
297: 匿名 
[2005-08-30 23:23:00]
そりゃーあるでしょうよ。銃弾打ち込まれた会社ですから。
298: 匿名 
[2005-08-30 23:24:00]

 http://www.rikunabi2006.com/RN/06/KDBG/R/0476660001.htm
同社が企画から販売までを手がける分譲マンション、フローレンスシリーズは
平成10年から7年連続で広島都市圏供給戸数第1位になりました。
さらに、供給戸数だけでなく建物が完成するまでに、
成約率は約100%を誇っている。

すばらしい。
299: 坊ちゃん 
[2005-08-31 03:22:00]
私もフローレンスマンションの購入者ですが、大変快適に生活しております。
ただ、私の周りでは以前結構な不手際があったようで、他人事ながら大変気の毒になってしまいました。
沢山の職員の方が連日対応に追われていたように記憶しています。簡単に言えば施工ミス。
内容も相当酷い状態だったらしく、結構な軒数の方が被害にあわれたようです。
(最終的には金銭的に処理されたようで、相当額を補償された方もいらしゃると聞いております)
私は直接的な被害にあって無い訳ですが、こういった「紛争」に関しては第三者を経由する事をお勧めしたい。
以前知り合いの司法書士さんに尋ねたところ、マンション専門で相談にのって頂ける弁護士さんがおられるそうです。
中国地区では広島在住の石口弁護士さんが有名だそうです。
個人での交渉は避け紳士的な解決をされたら如何でしょうか。脅迫になったら、もともこもありませんから。
300: 匿名さん 
[2005-08-31 08:00:00]
292です。たびたびすみません。ではやっぱり引越し以外の大きな荷物の搬入も自由にはできないということですか?その日程などは説明会で決めるのですか?
301: ラルゴ 
[2005-08-31 12:15:00]
坊ちゃん様
貴重なお話ありがとうございます。
石口弁護士の情報を調べてみましたが、おっしゃるとおりマンション関連では相当辣腕な先生のようですね。
全国的にも有名なかたのようで、何よりも消費者サイドの姿勢でお仕事をされておられるように見受けられるのがGOODです。
早速友人に情報をいれさせて頂きます。
また何かお知恵をお貸しください。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる