デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ヒューザーのマンション(その12)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. ヒューザーのマンション(その12)
 

広告を掲載

杏ママ [更新日時] 2005-11-28 02:12:00
 

450じゃないけど(ニセ11はごめんなさい)

その1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48129/
 ・
 ・
 ・
その11
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48117/

※どうしても荒れる内容になっております。建設的な議論をお望みの場合は、
登録制の新システムをご利用下さい。どなたかがスレッドを立てられたようです。
http://www.mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=87&disp=1

※レス番号450の方は次のスレッドを立てて下さい。

[スレ作成日時]2005-11-26 22:24:00

 
注文住宅のオンライン相談

ヒューザーのマンション(その12)

342: 匿名さん 
[2005-11-27 19:24:00]
>>341
然るべく合図が出れば一気に行くだろ > 警察・検察
ここまで来ると検察だろうな。
幹事長が失言してるからな、政権にマイナスが出ないように徹底的に行くだろ。
口利きした某議員も厳しいな、離党は免れまい
343: 匿名さん 
[2005-11-27 19:40:00]
344: 匿名さん 
[2005-11-27 19:47:00]
345: 匿名さん 
[2005-11-27 20:13:00]
日曜の夜は静かですね。
資産価値については、バブルの時と同じで、「売る」事を考えるから、上がった下がったとなる訳で、
住み続ければ関係ないのでは。
が、管理は悪いので、管理会社変更考えた方が良いと思うけど。
花を生けてくれるくらいでだまされてはいけない。
346: 匿名さん 
[2005-11-27 20:18:00]
昼間の番組を見ていて思ったこと。
自慢げに「国交省の課長代理をどなりつけた」と言ってましたけど、
キャリアの課長代理ってのは、まさに働き盛り。この先事務次官まで行くかどうか、
最後の線引きをされるところの人たち(相手がキャリアかどうか知らんが)。

そんな役人をどなりつけるなんて、ふつ〜やらない。
大会社の社長ですらやらない。
347: 匿名さん 
[2005-11-27 20:27:00]
住民です
106%って
支払ったもの以上の金額ではないって
皆さんにわかっていただけてますか?
(帰ってくる保証がないことは知ってますので、いいかげん
おいときましょうね。)

一時ここをにぎわせた自己責任とは別に、
ゴネ得とか、焼け太りとか、
事実を知りえない人が言ってしまったのかな。

住民は弁護士の指導をうけてながら(自分らでも容易に思いついた事だけど)
各個人の不動産売買契約書の条項に基づき、(各人で特記事項とかあるので一律ではなかったのです。)
売買契約が無効である事を訴え(勘違いするなよ、まだ裁判じゃないぞ)
売買代金 及び 売買契約を履行するために着手したとみなされる事柄による経費の
返還をヒューザーに(売主又は売主代行)請求しました。
請求、って金額をはっきり提示することが大事なので、各人が計算し実損額を
提示しました。その上で慰謝料などの損害を乗せる人もいたと思います。
マンション価格+諸費用+印紙代+引越代+他(印鑑証明とか交通費とか)
見たいな感じで。
+6%という数字は(金ではないあくまでも数字です。もらえないかもしれないから)
諸経費にも満たないんですね。
たくさんほしいからゴネてるのではなくて
法律に則って粛々とすすめております。
348: “ 
[2005-11-27 20:28:00]
≫331
私も鶴見区民ですが
ヒューザーがまだ「ハウジングセンター」という名前だった
鶴見にマンション建てたころから10年位前から知ってましたよ〜。
その後も鶴見区内にマンション建ててたし。
あなたが’知らない会社’でも、その後もよく雑誌などに取り上げられていたので、
私は気になってました。
ご自分の知識の無さで決め付けて、失礼です。
あなたのお買いになったマンションを、「こんなの買いたくない」と思った方もいるでしょう。
鶴見や川崎大師の方は今回お気の毒ですが、
この傲慢で失礼な方が同じマンションの住民でなかったことは幸いでした。
こんな中傷は気にすることありません。
頑張ってください。
349: ペット飼育ねぇ… 
[2005-11-27 20:35:00]
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051127-00000070-jij-soci
市営住宅を無料で貸し出し=マンション住民に退去要請へ−藤沢市・耐震強度偽装

 耐震強度偽装問題で、神奈川県藤沢市は27日、市内のマンション「グランドステージ藤沢」の住民説明会を同市役所で開き、12月中旬までの自主退去を要請するとともに、希望者には同市営住宅(5戸)を3カ月間、無料で貸し出す方針を表明した。
 市によると、同マンションには全30戸中17戸が契約し、15戸が入居。説明会には、未入居の1世帯を含む16世帯の代表者が出席した。このうち3世帯があっせんを希望し、7世帯は社宅など転居先にあてがあるとしている。住民側からはペット飼育が可能な民間マンションへのあっせんを希望する人もいた。
 同市は28日にも同マンションを目視で調査し、29日にも正式に自主退去要請を文書で通知する方針。
350: 匿名さん 
[2005-11-27 20:42:00]
ペットだって大切な家族ですから。
飼っていらっしゃらない方には、非常識に聞こえるかもしれませんが。
351: 匿名さん 
[2005-11-27 20:45:00]
349<
ペット飼育ねぇ・・・
って
考え方はわからんでもない。
でもさ、実際自分が飼ってるペットを
あと数日でどうこうするのは
やっぱり難しいことだと思うよ
道がないわけじゃないけど、
事実として難しいってことは
くんであげよ。
だからって甘やかしていいとは思わんけど。
でも、むずかしい。
352: 匿名さん 
[2005-11-27 20:48:00]
課長代理じゃなくて課長補佐。
なんか課長補佐2人と審議官とあともう1人相手にして、国交省の3階に響き渡るくらいの大声で
叱ってやりましたよ。なんて得意げに喋っていたな。
要するに役所にも責任があるんだから公的資金を出せってことでしょ。
役人にこんなことしても無駄の一言。つまらんチンピラがやって来た。くらいの感覚でしかない。

公的資金なんか出ない。120%でない。
353: 匿名さん 
[2005-11-27 20:52:00]
>352
失礼。自分民間なもんで、間違えました。子供のときはRA棟に住んでたけど。
354: 匿名さん 
[2005-11-27 20:55:00]
住人の方には頑張ってほしいです。
ヒューザーもおそらくここまでひどい設計だとは知らなかったでしょう。
が、問題発覚後の対応は、やはり如何なものかと思わざるを得ませんね。

しかしヒューザーが潰れると、交渉相手が居なくなると言うのは、想像を絶する辛い状況でしょうねぇ。
355: ペット飼育ねぇ… 
[2005-11-27 20:58:00]
>>346
>「国交省の課長代理をどなりつけた」
真っ当な会社の然るべき者なら、そんなことは絶対にしませんね。
それに、然るべき者であれば、課長補佐が相手をするなんてことはあり得ませんしね。
課長補佐に相手されるのは、そして四の五の言うのは社会のクズです。
356: 匿名さん 
[2005-11-27 20:59:00]
>>354
住民です
そうですね、その辛い状況になったら
どうするかで意見分かれてます。
劇場型と転換型とあきらめ型とでもいいましょうか、、、
357: 匿名さん 
[2005-11-27 21:00:00]
358: 匿名さん 
[2005-11-27 21:03:00]
弁護士を目指しているロースクール生です。
以下はあくまでも私の感想です。
 347さんのように、「当初の売買契約の無効」に基づき、
購入代金、その他の金銭の返還を主張するのが、よい方法なのではないかと。
 買取契約を結んでも、破産したら売買代金は破産債権になるにすぎず、
また、手付とされる6%の意味が不明確で、
もし買取契約と同時に所有権移転が直ちになされるといった条項などがあった場合には
所有権が既になくなった以上、瑕疵担保責任も追及できなくなってしまうのではないかと思います。

 まあ、まだ司法試験にも受かっていないひよっこの戯言として流しておいてください。
ちなみに、大学院ではちょうど行政訴訟の科目で、建築確認に関する訴訟を勉強していたところでした。
359: 匿名さん 
[2005-11-27 21:16:00]
>>348
ハウジングセンターって知らない人のほうが圧倒的に多いと思うよ。
私も、大京や長谷工程度は知ってるけど、聞いたことがない。
360: 匿名さん 
[2005-11-27 21:23:00]
>>358
ヒューザーはまさにそれを狙っているのでしょうね。
361: 329 
[2005-11-27 21:28:00]
>>333
最初から一定の予算で50−70㎡の万損買ってりゃこんな事にはならないような気も。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる