デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ヒューザーのマンション(その12)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. ヒューザーのマンション(その12)
 

広告を掲載

杏ママ [更新日時] 2005-11-28 02:12:00
 

450じゃないけど(ニセ11はごめんなさい)

その1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48129/
 ・
 ・
 ・
その11
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48117/

※どうしても荒れる内容になっております。建設的な議論をお望みの場合は、
登録制の新システムをご利用下さい。どなたかがスレッドを立てられたようです。
http://www.mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=87&disp=1

※レス番号450の方は次のスレッドを立てて下さい。

[スレ作成日時]2005-11-26 22:24:00

 
注文住宅のオンライン相談

ヒューザーのマンション(その12)

322: 匿名さん 
[2005-11-27 17:25:00]
323: 匿名さん 
[2005-11-27 17:25:00]
5000万のマンションを買える時点で一般的には
弱者ともいえないしね。
後は銀行との個別交渉もあるだろうね。
その人の信用度によって銀行の対応も違うわけだ。
借りてる銀行の体力にもよる。
ああ、でもこれは公的に融資してくれるのかな。
今のとこまだ決まっていないんだ。
324: 匿名さん 
[2005-11-27 17:26:00]
325:   
[2005-11-27 17:26:00]
106%の買い戻しは受けないほうが良いよ。違法建築による契約解除がいい。
106%の買戻しなら、途中で倒産したら終わり。手形が紙切れになる。
違法建築による契約解除なら、社長などの資産からも取れる可能性あり
住民はあまり欲張らないほうがいいよ
326: 匿名さん 
[2005-11-27 17:30:00]
>>323
5千万のマンションしか買えないのは(しかもローンで)相当底辺でしょ?
生活保護支給してあげたいくらいですわ。
327: 匿名さん 
[2005-11-27 17:35:00]
328: 匿名さん 
[2005-11-27 17:40:00]
公的融資は難しいと思うよ。
あくまでも、原則論で言えば、民間同士の問題。裁判だって民事訴訟レベルでの話で、
国家賠償の次元じゃないよ。

でも、現実被害者が出ている以上、弱者救済の観点から、国や地方自治体は援助の
手を差し伸べる必要はあるけど、世論の動向も見据えて慎重な対応が必要だよね。
それにしても、一級建築士のレベルとモラルは地に落ちたと思います。
329: 匿名さん 
[2005-11-27 17:42:00]
誤解が多いけど、所有者は自己責任だとしても
全額損するわけじゃないよ。土地の共有持分は建物取り壊し後も
いぜんとして残ってるわけで。
常識的な線で、ヒューザーらからできるだけ補償をとる、
住宅ローン返済をしばらく(2年とか)免除、
建て直しの際のローン枠拡充、公的機関からの低利の融資。
それぞれの住戸をある程度狭くしたり
多少の容積率の緩和したりして住民負担を少しでも軽く、
建て直しについてはコンペなどで他のデベにやらせる、
このあたりが自己責任派もなっとくできるし、住民も希望がもてていいんじゃないかな。

ちょっとまじめな意見を書いてみました。
330: 匿名さん 
[2005-11-27 17:46:00]
同感。管理人さん、ガンバレ!
331: 匿名さん 
[2005-11-27 17:47:00]
>>314
ですね。
私も去年まで横浜の鶴見区民でしたので鶴見と川崎の物件の事は知っていました。
前のマンションは新築で購入すて20年経っていたので買い替えを考えていたので
入ってきてたマンションの広告等もチェックしていました。
鶴見も川崎も共に有り得ないくらいの激安物件で、場所と広さと価格を見た瞬間
居住用としての購入対象から外しました。絶対に間違いなく欠陥マンションだと思い、5年もすれば
床に置いたボールが勝手に転がりだすような物件なんて売れるわけない!と思っていたのですが
結局完売してしまったのですね。。。正直、信じられなかったのですが・・・
どう控えめに見ても異常な価格でした。私だけでなく購入を考えてた知り合いにも絶対にやめた方は
良いと話しました。今にしてみれば私の判断は正しかったと思う。
安いものに飛びつくと後々後悔するのもです。去年末に20年間住んだマンションを売却したのですが
購入価格の85%くらいで売れました。20年間住んで購入価格の15%程度が償却されたようなものです。
ちゃんとした物件だと将来の売却時にもそれなりの価格で売れます。
今は1㎡の単価が90万円弱の物件にしました。もちろん資産として捉える面のあるので、
土地の下落が落ち着いてきた山手線圏内にしました。
安い物件に安易に飛びつくと結局、損をします。高くても良いものを買えば、売却の時にも
有利です。鶴見や川崎は”ヒューザ”とかいう聞いたことも無い会社だったので、それだけで
資産価値もマイナスだと思います。しかし、ヒューザがあまりにも安かったので購入して
自分は住まずに賃貸にしてもイイかなとも思いましたが、やはり欠陥住宅問題で大家となった
私が叩かれるのもイヤだったのでやめました。購入して貸してたら私も大変な思いをしている頃でしょう。
332: 匿名さん 
[2005-11-27 18:18:00]
>>329
ごもっともなのですが、それやると現状の住人の部屋は50-70平米が限界。
この条件を飲む気があるかどうか・・・。
333: 匿名さん 
[2005-11-27 18:25:00]
>>322
逆にいうと>>329ほど最後の選択でも、
50-70平米の家に住める訳で、最初から50-70平米
の万損買ってるとそうは行かない。
334: 匿名さん 
[2005-11-27 18:40:00]
とりあえずいまのところ問題になっていないヒューザーのマンションを購入した者です。
土日に近くの不動産屋に売却、賃貸について相談しに行ったところ、「現在は売却も賃貸も非常に厳しいですが
基準に違反していない物件であれば、数年後に値段を相場より少々下げるだけで引き合いはかなりあると思いますよ。
 もともとの物件価格自体が安めということもあり価格設定も相場よりだいぶ安く設定できますしまず売れない、
貸せないというのはありえませんから。殺人や自殺のあった物件でも安いという理由で選ぶ人もいますし、安全が証明
された物件という前提であれば価値はそれほど下がりませんよ。 日本人はすぐ事件なんて忘れちゃいますしね(笑)」
「とにかく焦っていま売りにだそうとかいうのはやめたほうがいいですよ。万が一にも安く設定して売れてしまったら
泣きを見ますよ。」
という意見を頂きました。
冷静に考えればそうかなと思いました。やはり当事者としてパニック状態になっていると駄目ですね。
335: 匿名さん 
[2005-11-27 18:48:00]
>>334
まずは管理組合で検査を依頼してみてはいかがです?
設計書のチェック、設計書どおりに建築されているかのチェック。
それで問題なければ将来処分する際には説得力ある材料になるでしょ。
336: 匿名さん 
[2005-11-27 18:53:00]
337: 匿名さん 
[2005-11-27 18:57:00]
≫334
ホントにそんな余裕かましている人なんていんの?
338: 匿名さん 
[2005-11-27 19:01:00]
>>334
私も同感です!!社長を信じましょう!!
339: 匿名さん 
[2005-11-27 19:03:00]
>>334
ヒューザーのイメージは悪くなってしまいましたが、
結局、今60m2とか、70m2とかにお住まいの方は、次にはもっと広いところを、
とお考えになると思いますよ。
ましてや親御さんの介護などの問題があっての住み替えならば、
ヒューザーの広さと間取りはやはり需要があると思います。
問題のない物件である確認が取れていれば、逆にそれが決め手となるかもしれませんね。
全体の建築物からすると、法令前の施工のものなどで安全性の不確かなものも多いでしょう。
今のところ、ヒューザーでも該当になっていない物件のほうが多いようですし。
340: 匿名さん 
[2005-11-27 19:07:00]
買い戻し提案は住民には受け入れられないようだな、今NHKでやってる。
まぁ、当然だわな。

木村建設、従業員全員解雇だって。
341: 匿名さん 
[2005-11-27 19:13:00]
木村建設東京支店長もクビか
彼は姉歯に「鉄筋の量を減らせ」と指示し、リベートも受け取っていたらしい
むしろ強制捜査の対象になると思うが警察は内偵しているのかな

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる