デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ダイワハウスのマンションって、どうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. ダイワハウスのマンションって、どうですか?
 

広告を掲載

名無し [更新日時] 2005-12-06 17:53:00
 

予算よりもチョッと高目なんですが、立地や間取り、リフォームのし易さ等が気に入って、ダイワハウス
のマンション購入を検討しています。
このような掲示板でダイワハウスを扱っているケースが少ないので色々と情報が欲しいところです。
二重床の物件ですが「グラスウール等の防音材は入れない(音も響かない)」と営業マンから聞かされて
います。デベによっては、同じスラブ厚でも「ウチは敢えてグラスウールを入れています」と説明する
ところもありました。
「D’シリーズ」に既に住んでいらっしゃる方の感想(内装の良し悪し、生活音の響き)や、契約された
方々の最終判断基準などをお聞かせいただければ幸いです。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2005-04-02 21:50:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大和ハウス工業株式会社口コミ掲示板・評判

101: 匿名さん 
[2005-06-16 23:42:00]
うーむ
確かに言い分はわかるんだけど、正直解決は難しいと思われ。
太郎さんは昔からの住人で、途中で用途地域の改正とかがあったのでしょうかね?
このようなリスクの可能性は耐えず視野にいれておかないと泣くことになるので
本当に住む場所というのは注意が必要です


102: 匿名さん 
[2005-06-17 12:43:00]
太郎さん、実力行使あるのみ!命かけねば
103: 匿名さん 
[2005-06-17 22:37:00]
営業マンのレベルの低さにがっかりしました。
プライドを持っている方が多いようですが、なんで???
って感じです。
104: 匿名さん 
[2005-06-18 00:19:00]
ダイワハウスは住空間や自然との調和などなどコンセプト主義的なウンチク多い気がしたのですが
太郎さんの書込み見ますと上っ面だけのような気がして売る為だけのウンチクでイヤですね。
もっと周りの住空間や調和をコンセプトとか言う前に考えるべきですね。
105: 匿名さん 
[2005-06-25 16:22:00]
age
106: Dシリーズ住居者2年 
[2005-07-05 02:19:00]
私は立地で買いました。(たまたま仕事場に近かったので)
マンションの知識もなく、特にこだわりも無く、たまたまダイワハウスさんのマンションになったわけですが、契約、入居してからも、社員さんの対応は変わらず、大変感心しています。
一昔前までは当たり前だったのかもしれませんが、礼儀や態度、話し方等、きちんと教育されているようで、対応していて、とても気分がいいです。
しかも、下請けの作業担当の方まで、いきわたっています。
大きな会社ですし、いろいろあるのかもしれませんが、いいところばかりではないんだな〜、と、この掲示板を拝見しました。
107: 匿名さん 
[2005-07-05 21:49:00]
私も先日契約してきましたが、その後も変わらず親切に対応してもらっています。
よい担当者の方でよかったです。
108: 匿名さん 
[2005-07-10 20:39:00]
ダイワサービスについてはどうですか?
うちの場合小規模なんですが、ダイワサービスの対応の遅さ、やる気の無さにうんざりしています。
管理組合で管理会社変えたいくらいなのですが、変えた方いらっしゃいますか?
109: 匿名さん 
[2005-07-26 07:35:00]
>92太郎さん

私の近所も全く同じで、住宅街に突如10数階建てのマンションを建てると言って
建設が始まってしまいました。友人が死にたいと言っていました。こんな場合、
法律は全然当てになりません。当然、議員さんも弁護士さんも同情はしてくれ
ますが、どうしようもありません。

幸い、今ではネットで発言できますから、このようなスレッドや2chの建設業関係の板に言って、
ダイワの非道さを事実として伝えましょう。
110: 匿名さん 
[2005-07-26 13:01:00]
出た〜〜!!究極の迷惑マンション
近隣の日照時間が一日わずか18分!!??ダイワの水戸駅南マンション
ttp://homepage3.nifty.com/jcpmito/Gikai/gikai2004/tanaka2004_12.htm#gikai2004_12-t1
こいつら、これでも人間か?それとも、鬼か、悪魔か?

入居者も紛争、紛争で大変だろうな
111: モ?ヨ?ツ?ツ? 
[2005-07-26 13:06:00]
こっちはダイワの大爆笑マンション
ttp://www.sbpnet.jp/bisista/ferdi/art.asp?newsid=2660
ttp://www.sbpnet.jp/bisista/ferdi/art.asp?newsid=2464
112: t.i 
[2005-07-26 18:14:00]
以前モデルルーム訪問したため、テルがありました。「その後どうです、お決めになりましたか?」。このスレの影響で
割高感を持ってしまったため、思わず言っちゃいました「お値段が高いので検討していません、30%値引きしたらまたテルしてください」
生意気言ってすみません。この場をお借りしてお詫びします。
113: 匿名さん 
[2005-07-26 21:58:00]
マンションと関係無くてすいませんが、ダイワの体質を示す逸話を一つ

何年か前にダイワで立てました。入居草々、畳の部屋、雨降ると土砂降りでした。上がバルコニーなんですが、防水工事してなかったそうです。
柱なんか木目模様の張り紙が、おへぎのようにウエーブうちました。
モデルハウスは、台所タイル張ってたのに、出来上がりは、タイル模様の壁紙です。
レンジに火をつけると、ペランペランに、巻き上がりました。クレーム言うと、(これは最上級のステンレスです。)といって、レンジのトコだけ張って帰りました。
今回水道、破風直したいんだけど、見積もり取ると市価の倍はしますね。

ちなみに、ペランペランになった柱の壁紙は、アイロンでつけて帰りました。
これが、ダイワの現場監督のクオリティーで、ございましたよ。
後の補修もダイワに頼むと凄いことになるよ。

ピアノ置くんで、床下補強、頼んだら、家引渡しの時に、床下収納庫とって、
確認してみたら、やっぱり何にもしていませんでした。
本当は基礎した段階で、ブロック置くだけなんだけど、費用だけとっておいて困りますというと、
現場監督は、床下収納庫より束をもってはいって、根太のとこにかませたよ。きっと数年すると、木はやせるんで束はころがって何の役も立たなくなるでしょうね。
114: 水戸住民 
[2005-08-02 23:57:00]
最近マンションが建設ラッシュですが。
110さんは駅南のあれをいってるんでしょうねぇ。
タカラレーベンと比較しましたが、安くてよいと思いましたが、回りの住民のことまでは考えてませんでした。。
結局まだマンションは購入してませんが、住民紛争は避けたいですね
最近ちょっとした事でキレられてなにされるかわかりませんから、、
115: 匿名さん 
[2005-08-04 12:44:00]
↑ 私、毎日あの現場の前を通って通勤するんですけど、少し前、すごい勢いで反対の看板が立ってましたよ。
私もあれはひどいマンションだと思います。
116: 匿名さん 
[2005-08-05 23:56:00]
マンションは万損。
再建築不可の物件と考えればいい。
もし戸建ならば、担保価値なしでどこの銀行でもローン組めない。
しかももちろん土地なし。建築費用のみ、ぼったくり。
ローンの返済+管理費、維持積み立て、駐車場。
これで戸建のローン超えるよ。
契約した時点で300万下がる・・・
117: まんそん・・・ 
[2005-08-06 00:52:00]
 私はそう思いませんが。。
 とりあえずマンションに住んでますが共働きの夫婦にはもってこいですよ
 草刈の必要もないし、便利&立地条件がよいですよ
 文面みていて思うのですが116さんは勉強不足ですね。というよりおばかさん??
118: 匿名さん 
[2005-08-06 01:58:00]
>117
確かにこういうメリットあるが、一面しか見てないのではないですか?
購入者にとってデメリットがいやなのもわかると思うが。
119: 匿名さん 
[2005-08-06 07:52:00]
マンションは使用権を買うようなものだからね。。。
ダイワハウスは戸建の営業マンの対応で嫌な思いを
何度かしたことがある、物が良くても個人的には
検討対象外。
120: 匿名さん 
[2005-08-06 07:57:00]
マンション?
やめときなさい!
安く感じるかもしんないけど共益費マジック!
月2万の共益費は年間24万・・・10年で240万・・・20年で480万・・・30年で720万・・・・これだけ払って部屋の中はきれいになりますか?せめて外壁塗装でしょう!30年後のマンションなんて二束三文!
その頃には資産価値0。でもって、立て替えもできない。
セカンドカーの駐車場代もかかる。
売っても売れね〜
年金削って一生共益費払うってか?
121: 匿名さん 
[2005-08-06 08:37:00]
>120
ダイワの戸建の営業さん?
122: 匿名さん 
[2005-08-06 20:17:00]
120さん
安く感じるかもしれないとありますが、安いと思いませんよ
マンションに住んでる人は安いマンションばかりではありませんよ
30年後は二束三文とありますが、、
その頃には別なマンションに移り住むでしょう。。
私達みたいに30歳の夫婦にしてみれば当面住むのには理想ですよ。
60歳になる頃には預貯金などでマンションを買い換えるでしょう
もしくは親の土地を相続して家を建てるでしょう・・・
売っても売れね〜とありますが、最近のマンションの需要はご存知ですか?
社会情勢などをしらない無知&無教養な方のコメントとしか感じざるおえません
121のコメントのように一戸建ての営業さんであれば、営業のセンスのなさを感じます
他を誹謗中傷するような営業さんだったら営業成績は芳しくないのでしょうね
年金削って一生共益費払うってか?とありますが、削るような年金しかもらえないのでしょうね120さんは
123: 匿名さん 
[2005-08-06 21:55:00]
例えば三井や地所のパーク**やら野村のプラウドやらは
プレハブ戸建以上の品質感やデザインセンス、断熱、遮音を
持っていると思うけどなあ〜
ダイワのマンションも良いのは結構良いと思うよ。
たしか昔の大和団地を本社が吸収したのが今の
ダイワのマンションだったと思うけど。。。
ブランド名はノバだったっけ。。。
124: 匿名さん 
[2005-08-06 22:16:00]
内定断った時の対応を考えると、ダイワで買う気にはなりません。
でも、入社しなくて本当に良かった。
125: 124 
[2005-08-07 01:03:00]
これってダイワのマンションと関係ないれすじゃん??
126: 匿名さん 
[2005-08-07 14:45:00]
ダイワの経営方針がダメダメ
ダイワのマンションは、地域住民の恨みを買っている
入居してから住民紛争?大変だよ
127: 匿名さん 
[2005-08-07 14:59:00]
マンションを資産として勘定できるのは15年目まででしょう。
122さんはまだ新しいマンションに入っているのでは?
昭和50年のマンションがいくらで売れると思いますか?
それに、定年の時にマンションを買い換えたり、親の土地に家を建てたりできる人が
いったいどれくらいいますか?それまでの貯金全部はたいて、どうやって
生活していくんでしょうか?是非、教えてください。
128: 匿名さん 
[2005-08-07 17:00:00]
ダイワのDグランセって一応ダイワでは最高級のブランド?ですか?Dグランセってやはり良いのですか?
お住まいの方、ご存知の方 教えていただけませんか?
129: 匿名さん 
[2005-08-07 17:15:00]
<ディーグランセ>
「ゆとりある大きな安心感」をコンセプトにしたハイクオリティブランド〈ディーグランセ〉大都市圏に高付加価値の住空間を創造する大規模開発型マンションブランド

<ディーレスティア>
四季それぞれの美しさを映す自然、のびやかな街並み…。ゆったりとした暮らしをご家族で楽しめる環境調和型のマンションブランド

<ディークラディア>
都市の利便性を求める住まう方の都心回帰傾向に合わせて、都市生活を積極的に楽しむ“洗練されたライフスタイル”を実現するアーバンシリー
130: 匿名さん 
[2005-08-07 17:16:00]
Dグランセは別に最高級ではない。
そもそもダイワのマンションは安物です。
名前は場所に分けたイメージだけ。全然意味無いよ
131: モ?ヨ?ツ?ツ? 
[2005-08-07 17:20:00]
122はマンション業者だ、気にするな
132: 匿名さん 
[2005-08-07 17:24:00]
>Dグランセは別に最高級ではない。
そうなんですかぁ。
133: 匿名さん 
[2005-08-07 17:46:00]
やっぱり!
134: モ?ヨ?ツ?ツ? さま 
[2005-08-07 22:25:00]
122はマンション業者だ、気にするな
とありますが・・・・
私は普通の主婦ですよ〜
残念でした。。
135: 匿名さん 
[2005-08-08 09:20:00]
じゃぁ127の質問に答えてごらん。普通の主婦さん
136: 匿名さん 
[2005-08-08 12:51:00]
ダイワのDグランセ購入者です。入居はまだですが、仕様は今どきの普通でしょうか。
営業さんは大変親切な方ですね。
価格も妥当価格でしたね。
137: 135様 
[2005-08-08 14:21:00]
倒置法で攻撃的な言い方ですね。
135さんは127さんですか?どちらでもいい事ですが。。
昭和50年のマンションがいくらで売れると思いますか?
新しいマンションに入居されているのではとの質問は、その通りです。
昭和50年のマンションがいくらで売れると思いますか?については
なんともわかりません。いくらで売れるんですか?いくらで購入したか、立地条件によって
変わると思いますが、いくらと答えられないでしょう?135様・・・そうでないですか?

それに、定年の時にマンションを買い換えたり、親の土地に家を建てたりできる人が
いったいどれくらいいますか?それまでの貯金全部はたいて、どうやって
生活していくんでしょうか?是非、教えてください。とありますが・・・
それも教えるものなのでしょうか?各個人財産状況は異なると思います。
その家その家で違うでしょうし、だんなさんのお仕事や年収、によって異なると思いますが、、
そうではないでしょうか?135様・・・。


138: レベルが低い会話 
[2005-08-08 14:46:00]
137さん
わざわざ135さんの質問に答えんともよかろうに。。
挑戦的な質問するようなレベルの低い人間の質問なんぞ答えんともよいのでは??
よく言うでしょう バカを相手にするなってさ〜
もっとダイワについて皆さん話しましょうよ
139: 匿名さん 
[2005-08-08 19:04:00]
ダイワの話もいいですけど・・・・・
30でマンション買って、ローンを払いつつ貯金をして、子供を大学まで行かせて、
60で新しいマンションを買って定年後の人生をやっていける人っていいですね。
みんなそうなんですか?私にはまねできない・・・・。
140: 匿名二号 
[2005-08-08 19:58:00]
超高級マンション買わなければ、普通の4000万前後のマンションだったら大丈夫でしょ〜
普通のサラリーマンだって40代には役付になるでしょうし、年収1000万はいくでしょ〜
大学だって私立の医学部などに何人か行かせなければ余裕ではないでしょうかね・・・???
普通のサラリーマンの僕としての意見です。。
普通の定義は難しいかもしれませんが、普通に大学行って(大学院などいったわけでもなく)
普通の企業に就職し(某電機メーカー)てます。何事もなければ普通に退職金をもらい、その後
企業年金、厚生年金、自分でかけてる保険会社の年金を受け取り、かつ嘱託などで働けば大丈夫でしょう
ちなみに上司も、一戸建てを買った後、利便性の良いマンションに移り住む方が何人かおりました。
一戸建てを購入しリフォームまたは建て直しするのと、 マンションからマンションに移り住むのは
価格的にも大差ないように感じます。
みんながそうとはいいませんが、僕の周りでは普通だと思います。
親の土地はないですけど〜親は頼ってません
141: 匿名さん 
[2005-08-08 20:17:00]
なんかダイワの話からそれまくってるような
要するに137は金持ちAさま135は貧乏Bさま ってだけの話では??
もっとダイワのマンションの話しましょうよ

142: 匿名さん 
[2005-08-08 20:49:00]
ダイワハウスは最低です。施工は最低、対応も最低、料金の請求だけは早くてあつかましい。
こんな会社がこの世に存在すること事態許されないです。その上、公庫付分譲マンションなのに
身内を優先して入居させています。もう住むのも嫌だから買い替えようと思っていますがダイワ
には二度と係りたくありません。老後を見越した介護ビジネスを推進・・・な〜んて記事みたら
空恐ろしいです。
143: 匿名さん 
[2005-08-09 10:09:00]
デべうんぬんとか施工者がどこどこと言うより、デベの営業の人柄や施工に関しても監督の性格とかで
随分印象が変わってくるのでは?と思います。マンションにしても一戸建てにしても当りはずれは
当然あるだけで、マンション派で購入を前向きに考えている私としてはダイワの営業にはタマタマ恵まれ
ましたので後は施工をしているゼネコンの監督に恵まれればと節に思っている今日この頃です。
ダイワは決して悪いデベだとは私は今の所思っていませんよ。間取り変更、仕様変更も好対応でしたし。
144: 匿名さん 
[2005-08-10 00:32:00]
そうそう!ようやくダイワを語るようになってきましたね!!
ここはダイワの企業姿勢、開発コンセプト、施工管理、仕様の優劣、営業の質の良し悪しを語れば良い場所
なんですよ〜(強いて言えば、ダイワのマンション物件に特化して)

戸建て派、マンション派、それぞれ思いがあるんだろうけど、ダイワに特化しない語りであれば、↓で其々
の思いの丈を述べてくださ〜い。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6386/

かく言う私もダイワマンションの入居待ちの一人です。
色々と叩かれていますが、今のところは概ね満足しているし納得しています。
実際に住んでみたらギャップが出てくるんだろうけど...

でも注文住宅の戸建てだって100%満足できるとは限らないし、マンションだってどんな優れたデベでも万全
な物件ばかりを造り続ける保証は無いよね。だって常に同じ施工会社の同じメンバーで作っている訳ではないん
だから。
要は自分の選び方にどれだけ納得できるか、選ぶ目を如何に肥やしたか、そこを信じて納得するしか無いんじゃ
ないの〜。
145: boo 
[2005-08-10 13:33:00]
Dグランセを契約しました。入居は来春です。来春入居の物件に決めたのは自分の年齢も有りますがやはり
子供の中学進学を機にという事です。
三菱地所のパークハウス、三井のパークホームズ、大京のライオンズ、セキスイのグランドメゾンと
私の住んでる市で同じ頃に完成するMRを周りダイワに決めました。
たまたまかも知れませんが予算的にも同程度のグレードの物件を見て周ったので立地や設備等
どちらの物件も大差は無い様に感じたのが正直な感想です。
私感ですが違いは三菱は外観などがやや年配向けというか重厚、ダイワ、セキスイは都会的というか
スマート、大京はその中間で私の様な素人が見て目に付きやすくあまり金額もかからない?設備
(例えばお風呂のTVとか)に凝っていると言った感じでした。そんな中で最終的にダイワに決めた
のはやはり営業マンの人柄かなぁと思います。色々検討した上で決めたのですが最後は営業の人柄と
いったたわいも無い理由が私の決め手となりました。
参考にならない投稿で申し訳ありません。
146: 匿名さん 
[2005-08-10 19:42:00]
高い買い物ですのでとにかく勉強はしないとね。

その上で納得したものであれば問題ないんちゃう?
147: 匿名さん 
[2005-08-10 20:32:00]
>145
同じエリアで大京、三井とはかぶるかもしれんが、23区中心のパークハウス、
供給が少ないグランドメゾンと4社もかぶるようなエリアって考えつかない。
ネタでなければ大体でいいのでどのエリアか教えて。
横浜市って大きく括った場合は判るが、横浜市内限定でマンションを探すって
いうのはちょっと考えにくい。普通なら都築・青葉区とか区を限定で探すんじ
ゃないかな。
148: 匿名さん 
[2005-08-10 20:45:00]
>147
エリアは名古屋市です。ちなみに三菱は覚王山向陽莊、GMがGM日和町です。三井は市内に2カ所、LMは
多数建っています。
149: 匿名さん 
[2005-08-10 20:52:00]
>148
12分後と早いレスに脱帽 ^^;
150: 匿名さん 
[2005-08-11 06:29:00]
>三菱は覚王山向陽莊

これ関東なら億ション並みの設備ですよね、
4千万円代とは、、名古屋がうらやましい。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる