デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「:ヒューザーのマンション(その23)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. :ヒューザーのマンション(その23)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2005-12-10 05:24:00
 

1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48129/
2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48128/
3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48127/
4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48125/
5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48124/
6 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48122/
7 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47701/
8 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48027/
9 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48120/
10 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48116/
11 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48117/
12 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48113/
13 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48110/
14 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48109/
15 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48107/
16 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48106/
17 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48105/
18 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48028/
19 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48098/

[スレ作成日時]2005-12-08 02:54:00

 
注文住宅のオンライン相談

:ヒューザーのマンション(その23)

222: 匿名さん 
[2005-12-08 23:57:00]
住民側は殆んど同じ人が書いてるみたいだね。
文章に若さがにじみ出てる。
223: 匿名さん 
[2005-12-08 23:58:00]
>>214
それを考慮した上での国の責任配分は、解体費用や、転居用住居の準備程度で十分だろうと
いうことが、過去スレに何度も書かれているんだが・・・。
長年、国や地方自治体が設定した基準で審査し、このような問題が起きていなかったんだか
ら、想定外の事が起きたんだろう?
>>213が言う様に、国や地方自治体が保証しないといけない根拠を述べてくれ。
平塚市も見逃しているんだから、民間への法改正が悪いという屁理屈はやめようね。

224: 匿名さん 
[2005-12-09 00:01:00]
>>211
だからそれが何なのさ?
225: 匿名さん 
[2005-12-09 00:03:00]
ホテルの建築主は施工者や設計者を自分で選んでいる。
その意味では自己責任でやってもらいたい。
分譲マンションの購入者は建築主を自分で選んでいる。
その意味では自己責任でやってもらいたい。
226: 205 
[2005-12-09 00:03:00]
>208
だから行政にも責任がないわけじゃない、とは言ってるじゃん。
でも、100%(あるいはそれ以上?)なんてのはむちゃくちゃ、と言っているだけ。
>『国民の生命、健康及び財産の保護を図る為の最低基準の建築基準法』の審査を
>営利目的の株式会社ましてや上場して株主に利益追求される立場にさらされる機関を
>改革を止めるな!のスロ−ガンで民間に追いやったことが
>国が補償をしなければならない根拠
そんなのは根拠になりません。論外ですね。
227: 匿名さん 
[2005-12-09 00:04:00]
>>208
欠陥住宅と児童手当?
どうやって比べろって言うのよ?
228: 205=226 
[2005-12-09 00:05:00]
下の部分の引用は
>216さん
のものを番号付け忘れました。208さん、紛らわしくなって失礼。
229: 匿名さん 
[2005-12-09 00:05:00]
きっこのブログに総研からみのマンションでてた。
「田中建設」の「モナーク」ってシリーズのマンションの方、大丈夫?
耐震調べてもらったら?
http://www.tanaka-k.co.jp/
230: 匿名さん 
[2005-12-09 00:08:00]
>>221
テレビで建築Gメンみたいな人達がなんども言ってたけど。
図面どおりに作られていないとかコンクリもいいのを使ってないって。
鉄筋の節約する人が他の材料の節約しないと思う?
見えない基礎にお金をかけると思う?
つい先日も墨田の物件の建築段階の写真を見て、ありえない基礎の鉄筋の数
って言ってたよ。
調査した自治体の人にもちょっと聞いてみれば?
取り壊し命令が出るなんてよくよくひどい欠陥マンションだからだよ。
231: 匿名さん 
[2005-12-09 00:13:00]
>>208はどこでも同じプロ市民の語り口。
ウンザリ。
232: 179 
[2005-12-09 00:14:00]
>>211
そういった手順や手続き的なことでなくて、
住んでる住人の痛みや苦しみとかに違いがあるのか?と聞いているのだが。
233: 匿名さん 
[2005-12-09 00:14:00]
今までこの流れを見てきたけどさ住民叩いてる奴らって所詮対岸の火事だからだろ?
自分に関係ないと好き勝手言えるよな。
まあ自分もそうかもしれないけど・・・・・
皆同じ穴の狢ってことだよな  他人の不幸は蜜の味って事でFA?
234: 匿名さん 
[2005-12-09 00:15:00]
>233
税金が使われるってことは他人事ではないんですが…。
235: 匿名さん 
[2005-12-09 00:17:00]
>>208
そういうトンデモ発言をするから同情されなくなるんだよ。
障害者年金は基本的人権の尊重、児童手当は政策だろ。ここに公的資金をつぎ込むのに
どっから批判がでてるっていうんだ?
236: 匿名さん 
[2005-12-09 00:20:00]
>>233
不公平だからじゃない?
戸建でも欠陥住宅なんてゴマンとある。
入居時に傾いていても国は助けてくれないよね。
みんな自分で裁判するなりしてがんばってるんだよ。
なんで裁判おこさないのよ?
237: 匿名さん 
[2005-12-09 00:22:00]
逆に住人を叩かないのがおかしい。
叩かれて当然だよ。
238: 匿名さん 
[2005-12-09 00:22:00]
>>236
おこさなくても何とかなりそうだからだろ。
あえてめんどい道を選ぶのは愚か。

ついでに言うとこの掲示板でほえてる奴らも愚か。

せいぜい、***の遠吠えしてろ。貧乏人度もめ。
239: 匿名さん 
[2005-12-09 00:24:00]
>>233
もう税金払いたくないって声だらけだよ。

極端に言えば住民が気の毒とか、感じ悪いとかどうでもいいんだ。
きちんと私財の補填はしないと言う資本主義の原則を
守って欲しいと言う事だ。
システムを変えるなら充分な議論が必要。
社会の根幹にかかわることだから、皆疑問を感じている。
実際自分の生活にあまり関係ないことは確かだけど、
240: 匿名さん 
[2005-12-09 00:26:00]
姉は(元)建築士がヅラだというのは本当でしょうか?
241: 匿名さん 
[2005-12-09 00:31:00]
衆院国交委員会に出なかったところを見ると、
「ヅラ買った」のではないか。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる