デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「大成有楽不動産販売(旧:有楽土地)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 大成有楽不動産販売(旧:有楽土地)ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-12-28 12:07:00
 削除依頼 投稿する

有楽土地・有楽土地住販がかかわった物件について情報をお持ちの方は
提供をよろしくお願い致します


公式URL:http://www.ietan.jp/

お問い合わせ窓口
https://www.ietan.jp/form/input.asp

【社名変更を確認しましたのでタイトルを変更しました。2012.11.28 管理担当】

[スレ作成日時]2005-04-03 01:16:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大成有楽不動産販売株式会社口コミ掲示板・評判

43: 匿名さん 
[2006-02-02 23:34:00]
大成建設って、ビルとかホテルとかのイメージが強いけど
一般庶民が住めるような価格のマンションも作ってるの?
44: 匿名さん 
[2006-02-03 00:09:00]
37です。
まず、すいません、38さんの質問の意味ようやく判りました。
>有楽土地が販売代理とか販売提携って事があるのですか?
>販売は有楽土地住宅販売ですよね。

有楽土地住宅販売は有楽土地の100%子会社です。
実際には「売主」と書かれる場合でも、その物件の筆頭売主で無い場合は、
販売代理・提携と云う表現を習慣的に使ってしまいます。
同じ物件に携わっている場合、特に住販と役割分担をする訳ではありませんので、
デペである以上有楽土地本体も同じように販売もしております。

>>40さん
長谷工さんとの組み合わせ、極端に比率が高い訳ではありませんが
以前から長いお付き合いをしていますよね。
特にここ数年は増えていると思います。
マンション事業に関しては、実績のある施工会社ですので、
有楽土地側も安心して販売出来るのでは無いでしょうか。
値段云々は建物のグレードと言うより土地取得時点での事情が一番大きいかと・・
長谷工嫌いさんが多いと言うのは、それだけ長谷工の施工物件が多いだけですよ。
大手ほど些細な事でも批判対象になり易いのでしょう。

>>43さん
かなり造っていますよ。
基本的にはランドマークタワーなどの超高層(建築部門)や、ダムや橋梁(土木部門)を
得意としていますが、マンションも都内だけで年間数十棟は建てています。
有楽土地のブランドの、オーベルグランディオやグランツオーベルシリーズでも、
大規模物件や再開発地域のランドマーク的物件は大成の施工が多いです。
(長谷工さんが一番多いかな、やっぱり)

45: 匿名さん 
[2006-02-03 01:04:00]
>>44
あの・・・滔々と語ってますけど、間違っていませんか?
三井不動産や三菱地所の子会社が販売を代理しているのと同じで、
有楽土地も有楽土地住宅販売に販売を委託してて、有楽土地では販売はしていないと思いますが。
46: 匿名さん 
[2006-02-03 06:41:00]
45>>
売主が販売しないのっておかしくないですか?
物件概要にある売主と販売代理の意味を知らないのでは?
47: 匿名さん 
[2006-02-03 07:20:00]
すみません、44です。45さんの言っている「販売」の意味は
要するに直接的な「販売行為」のことなんですね。
お客様との契約などの直接的販売行為は確かに子会社の有楽住販がやります。
私が言った販売とは、広義的な意味での販売です。
デペが企画、土地買収、施工依頼だけして、出来上がった物件を売らなければ
全く売り上げがなくなってしまうので。。それは在り得ないという意味です。

実際にはMRや契約の場でも、住販の社員だけでなく、
直に売主が説明したり販売したりというのも当たり前なんですけどね。
48: 匿名さん 
[2006-02-03 12:42:00]
>>販売を委託してて、有楽土地では販売はしていないと思いますが。

それは違うような・・・
契約までの対応は有楽土地住宅販売ですが、それ以降は有楽土地が対応しています。引渡しは有楽土地ですし。
私はここのマンション買いましたが、有楽土地からマンションを購入したと思っています。
販売を委託ではなく、契約までの窓口って感じではないでしょうか?
49: 匿名さん 
[2006-02-04 00:45:00]
>>48
違うと思いますよ。
売主の代理が販売会社で、彼らは代理権を付与されて販売業務を行なっています。
契約から引渡しまでの間に、有楽地土地の社員と直接会う機会はないはずですし、
引渡しも有楽土地住宅販売が行ないます。

もちろん売主は有楽土地ですが、販売業務は有楽土地住宅販売が行なっています。
これは三井も三菱も東急も同じです。野村や大京は自社で販売を行なっているので違います。

>>44
>実際には「売主」と書かれる場合でも、その物件の筆頭売主で無い場合は、
>販売代理・提携と云う表現を習慣的に使ってしまいます。
意味がよく分かりませんが、販売代理や提携は契約で決まります。
習慣的に使う事などは有り得ません。

>同じ物件に携わっている場合、特に住販と役割分担をする訳ではありませんので、
>デペである以上有楽土地本体も同じように販売もしております。
有楽土地と有楽土地住宅販売が「同じように販売を行なう」事もないと思います。

どうでも良い事ですが、誤っていますので老婆心ながら指摘させて頂きました。
50: 匿名さん 
[2006-02-04 00:48:00]

本当に重箱の隅をつつく人だね(笑)
粘着質だな〜
板の主旨と関係無い事でムキになってるよ。
51: 匿名さん 
[2006-02-04 02:31:00]
重箱のスミって言うか、普通に知ってていい話だね。
52: 匿名さん 
[2006-02-04 10:04:00]
>>51
じゃあさ、有楽土地はせっかく造らせたものを売らないってこと?どう考えても47、48の言ってる事の方が正しいと思うけど。
有楽じゃないけど、うちは三菱地所のMRに行った時、チラシには販売提携で何社か書いてあったけど、説明してくれた人の名刺は三菱地所そのまんまだったよ。
元々の売主は地所で、色んな会社に手伝って貰うって感じじゃないの?
あんたが何をムキになってるのか知らないけどね・・・
53: 匿名さん 
[2006-02-06 02:27:00]
>>52
ただ間違いを指摘しただけですよ。
仕組みをご存知でいないようなので詳しく書いただけで、ムキになったつもりはありません。

私も間もなく引渡しですが、モデルルームの案内から重要事項説明、
契約、その後の案内を頂いているのも有楽土地住宅販売です。
以前他社のマンションを購入した時も同様でした。
販売代理とはそういうもので、通常売主は直接出てこないものです。

>元々の売主は地所で、色んな会社に手伝って貰うって感じじゃないの?
売主がデベロッパーであることは間違いないですが、販売代理は”手伝って貰う”
なんて軽いノリではありません。代理は法律で定められた行為で、
○○販売は売主の代理として販売を行ないます。
54: 匿名さん 
[2006-02-06 07:16:00]
http://myhome.nifty.com/kiso/words/a005.jsp

↑これで決着。概ね販売代理だが売主が直接売る事もある、と。
 実際人気のある物件は売主側も相当人数動員されてるよ♪

 本来の話題に戻ろう!
55: 匿名さん 
[2006-02-08 10:11:00]
有楽土地が販売、施工が長谷工のMSに住んでいます。営業マンは建築の知識もしっかりしていて、安心できました。
もっとも住んでからは全くお付き合いなくなっちゃいますけどね。 同じスペックで比べると近隣の物件より割高かな?いう気もしますが、住んでみて住民の方が常識的な人ばかりで安心出来ます。
部屋によっては抽選の物件でしたが、やはり大手のデペはお客も選んでいるのかも知れませんね。
以前住んでいた所は地元デペ地元ゼネコンで、駅近と言う以外に利点のないMSでしたが、住民のマナーはあまり褒められたもんじゃなかったですねー
ちなみに私の手元にある営業マンの名刺は売主の有楽土地の人が2枚ですね。
       
56: 匿名さん 
[2006-02-08 10:29:00]
事情の詳しい方にお聞きしたいのですが。完全に興味本位です。

私も有楽のマンションを買いました。
それで、建築中に見学に行ったら、たまたま、
周辺の住民の方(おばあちゃん)と話す機会がありまして、

「このマンションを買う予定なの?
 ここだけの話だけどね・・・。
 このマンションね、入る人(=売る相手)をしっかり選んでいるって話を聞いたわよ。
 いくらお金を持ってても、変な人とか、怪しい人には売らないんだって。
 いいんじゃない? 私は、あなたの選択は間違いじゃないと思いますよ。」

・・・という、こちらが全然予想しなかった会話になったのですが。

本当にそんな選別って、してるんでしょうかね?
元販売担当者さんなど、生生しい証言を期待しております。
57: 匿名さん 
[2006-02-08 10:43:00]
前出の55です。実は私達が気に入った部屋は何件か申し込みがあったようなのですが、
なぜか無抽選で1期分譲の最初に優先的に契約させてくれました。
うちは実家を処分して(両親とも他界していて私は一人っ子です)、そのお金が結構在った為、
ローン無しの現金で買うことにしていました。
もちろん事前にそういう話をしていたので、正直『優遇してくれるんだ』と思いました。
ローンを組まないので、源泉徴収票などの提出もしなかったのですが、勤務先等の話になり
主人が一部上場の金融関係だと伝えると、「安心してお売り出来る方でこちらも光栄です」と言われました。
実は契約後、退職して自営に転じ、年収は半分以下になったのですが、もしその状態だったら普通に抽選だったかもね〜とよく話しています。
ローン審査が通らず、キャンセル住戸になったり、入居間もない破綻ですぐ中古物件が出たりするのを避けたいのかも知れませんね。
『あんまり良いMSじゃないのかな?』と誤解されるのは嫌なのかも知れないですね。
58: 匿名さん 
[2006-02-08 13:38:00]
>>44
>値段云々は建物のグレードと言うより土地取得時点での事情が一番大きいかと・・
>長谷工嫌いさんが多いと言うのは、それだけ長谷工の施工物件が多いだけですよ。
>大手ほど些細な事でも批判対象になり易いのでしょう。

長谷工の問題、些細な事ではなさそうですが。
大手としてのモラルが問われています。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47996/res/8-40
59: 匿名さん 
[2006-02-08 17:13:00]
>>58
大規模開発に関するモラルですか?
これは本質的には施工会社ではなく、法律と住民意識の齟齬、そして開発業者の問題ですね。
掲示板で施工会社を叩いているあたりが、本質を理解できていない人達のコメントなので、
あまり参考になりません。

44氏が指摘したのは長谷工の施工能力を評価したものと思いますので、「開発業者のモラル」
という全く異なる要素では議論できないでしょう。
60: 匿名さん 
[2006-02-08 19:33:00]
>>59
学校という名の不動産、用地難で開発業者が注目
http://nikkeibp.jp/wcs/leaf/CID/onair/jp/food/411726

都立大学跡地、青山学院跡地、育英高専跡地、明治大学島岡球場跡地・・・
みな長谷工が開発しているのでは?
61: 匿名さん 
[2006-02-08 19:39:00]
そうですね。施工会社はあくまでも上モノを造るのが仕事ですよね。
施工件数の多い長谷工は、そういう物件に携わる機会も多くなりますね。
有楽土地が開発・売主で大成建設施工という形だとしても、
近隣対策の責任は有楽土地にあるのではないでしょうか。

有害工場の跡地を安く買い上げて開発するデペや、
地下室マンション禁止条例の施行直前に駆け込み申請するデペなど、
法律の網目や隙間を潜り抜けてる業者は山ほどあると思います。

どちらにしても長谷工のお話は長谷工の板でやりませんか?
ここの主題である有楽土地と長谷工の組み合わせについて、という所が
この話題の出発点のようですが、本来はデペである有楽土地を語るスレです。
62: 匿名さん 
[2006-02-08 21:38:00]
そうですね。長谷工のお話は長谷工の板で。

ちなみに、建築主によっては、施工会社に近隣対策をさせるようです。最終的には建築主が困ると思うのですが。
http://www.play21.jp/board/formz.cgi?id=kosodate&all=yes#511

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる