デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ヒューザーのマンション(その21)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. ヒューザーのマンション(その21)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-11-06 21:59:09
 

1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48129/
2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48128/
3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48127/
4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48125/
5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48124/
6 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48122/
7 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47701/
8 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48027/
9 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48120/
10 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48116/
11 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48117/
12 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48113/
13 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48110/
14 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48109/
15 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48107/
16 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48106/
17 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48105/
18 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48028/
19 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48098/
20 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48101/

ヒューザーのHP(現在「弊社の見解及び今後の対応についてご報告」のみ)
http://www.huser.co.jp/

さるさる日記(個人レベル裏話等)
http://www3.diary.ne.jp/user/338790/

その他直接ヒューザーに関わらない話題は「なんでも雑談」へ
http://www.e-mansion.co.jp/com/zatudan/index.html

[スレ作成日時]2005-12-05 19:41:00

 
注文住宅のオンライン相談

ヒューザーのマンション(その21)

102: 匿名さん 
[2005-12-06 00:34:00]
なんだ賛成派は住民か。。。
103: 匿名さん 
[2005-12-06 00:35:00]
とにかく今度は政権から層化をはずさなきゃね。
104: 匿名さん 
[2005-12-06 00:38:00]
建築主ヒューザーは当然精算だよね。
どうせ倒産秒読みだし。
詐欺で立件近いだろうしね。
105: 匿名さん 
[2005-12-06 00:39:00]
>>100
残念ながら議論の余地は無いと思う。政府は既にある程度の所まで決定済みだと
思うよ。後は公表するだけ。
106: 匿名さん 
[2005-12-06 00:42:00]
そうかは嫌いだけど、
人のところにやってきて、管理人さんの要望も無視しているやつらも嫌いだ。
レスのボタン横の規定をちゃんと読みましょう。

せっかくこういう機会に住人や関係者が議論や相談を出来る場だったはずなのに。
107: 匿名さん 
[2005-12-06 00:42:00]
共用部分に躯体も含むかどうかは重大な関心事だね。
建て直し資金の一部補助に対する国民の見方がそこで分かれるんじゃないの。
108: 匿名さん 
[2005-12-06 00:42:00]
詐欺で立件できるかな?知らなかったと言い通しそう。
確実な証拠がないと。
109: 匿名さん 
[2005-12-06 00:49:00]
>>106
106さんは住人の方ですか?
110: 匿名さん 
[2005-12-06 00:52:00]
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051203-00000011-mai-pol

<耐震偽造>マンション建て替え事業拡充を検討 国交省

 耐震データ偽造問題に関連して国土交通省は2日、耐震強度が偽造された分譲マンションの居住者が建て替えを希望した場合、マンション建て替えを促す「優良建築物等整備事業」を拡充して、費用の一部を補助する方向で検討に入った。補助を受けるには耐用年数などの要件があるが、「耐震データ偽造は、マンションとしての機能低下にあたる」(住宅局)として、対象にする方針だ。
 同省は財務省、総務省と協議し、補正予算の編成も視野に、住民の転居費用や公営住宅の家賃などを含めた全体的な支援策を来週中に決める。
 優良建築物等整備事業は、耐用年数の半分を経過した古いマンションを、公開空地やエレベーターなどを整備した優良なマンションに建て替えるよう促すのが目的。建築設計費、建物撤去費、エレベーターなどの共用施設整備費などが補助対象で、国と自治体が3分の1ずつ負担する。
 国交省は耐震データ偽造のマンションは、経過年数が短くても住居としての機能が著しく低下しているとして、同事業の対象にする方向。さらに、マンション本体の建設費も補助対象に加えるよう検討している。
 北側一雄国交相は「居住者の安全にかかわることなので急ぐことが重要。現行制度をフルに、柔軟に活用する枠組みを作る必要がある」との考えを示している。【瀬尾忠義】
(毎日新聞) - 12月3日3時9分更新

補助対象は区分所有法上の「共用部分」ではなくて、制度要綱上の「共用施設」のだと思うんだが。
よって、躯体は含まれないと考えるべき。
だけど、同じ記者の↓の記事では共用部分になっているな。マスコミも混乱してるのだろうか。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051204-00000047-mai-soci
111: 匿名さん 
[2005-12-06 00:56:00]
ここはそろそろレスものびなくなってきているし、
住民さんたちが帰ってきているみたいですね。
これがまた層化の手柄になって、組織拡大の手助けは嫌ですね。
公的資金と引き換えに北側に即刻辞任してもらいたいものだ。
112: 匿名さん 
[2005-12-06 00:59:00]
>>110
わざと曖昧にしてるんじゃないの。
当然議論が噴出するでしょう。
113: 匿名さん 
[2005-12-06 01:09:00]
表面上はエレベーターなどにして国民を納得させていて、
躯体にも拡大解釈できるようにしてる。
気がついていない人もいるし、疑っている人もいる。
まるまる建て直し資金補填にはさすがに反対の人が多いだろうし。
目くらましだよ。
ここのマンションは基礎にお金がかかるし、躯体もちゃんとしたら、
住民の購入価格ではとても無理。
半分の床面積で納得するような人達じゃないし、
現状回復を超えちゃうよねw
114: 匿名さん 
[2005-12-06 01:28:00]
ちゃんとした物件に税金で直してあげたら、もともと3000万なんかで
売るだけじゃすまないでしょう。3000万しか出さないくせに
税金にたかるなんて、さもしいったらありゃしない。

最低のクズがやることだ。
115: 匿名さん 
[2005-12-06 01:34:00]
              __   //\\           \ ずどどどーーん
            /|[]::::::|_ / \/\\          /
           ./|‾‾‾‾ //\ \/  \      //    ___
         |  |:::「「「「「「 / \/\  /\\   /:::/   ./|    |__
       _..|  |:::LLLLL//\ \/  \/\\/::::::/  /  | ロ  .|lllllllllllll
      / llllll|  |:::「「「「 / \/\  /\ .\/ ./::::::::/  / ./ .|    |lllllllllllll
__     llllll|  |:::LLL.//\ \/  \/\  /::::::::/   | /  .| ロ  .|lllllllllllll
        llllll|  |:::「「「/ \/\  /\ \/ /::::::::/   | ||/ ..|    |lllllllllllll
         llllll|  |:::LL//\ \/  \/\ ./::::::::/    .| ||/ ..|
         |  |:::「./ .\/\  /\ \/ /::::::::/⌒ヽ、 .| ||/ ..|
         |  |:::l//\ \/  \/\_, -— 、  ''"⌒ヽ,_
                (⌒ヽ、_,ノ⌒Y"    Y     .....⌒) どーーーーーん
            (⌒ヽー゛ ....::(   ..::.......  .__人.....::::::::::::::::::::
         _ノ⌒ヽ  Y⌒ヽ;;:::::"'::::::::::::::::::::::::::::: ___

116: 匿名さん 
[2005-12-06 02:23:00]
>>106
二つくらい前のスレに、管理人さんから「公的支援スレ」みたいな勧告があったね。
俺も、倒れないヒューザー住人はここで、倒れる可能性がある方は別スレがいいと思ったよ。
でも、ほぼ全ての人間がヒューザーは駄目だと思ってたみたいで、誰も立てなくて、管理人さん
も含めて諦めたのでは?
ちなみに、倒れる可能性のある住民の皆さんや、その人達を根拠無しに援護する人達は、財団法
人住宅保障機構って知ってたのでしょうか?
小嶋と犬山は本当に知らなかったか、知らない振りしてましたね。<NTVだったかな?
同じヒューザーで、倒れる倒れないは、双方とも何も調べず購入したなら、運以外の何物でもな
いのですが、いろいろ調べてからヒューザー購入をやめた方もいるということを真摯に受け止め
ましょう。
自分で選んで買ったのだから、一番の被害者は、倒壊物件の周辺住人、次は、倒壊しないヒュー
ザー住人ということを、理解しましょう。
117: 匿名さん 
[2005-12-06 02:40:00]
つまり、こういうことが出来るわけだね。
①住宅販売会社、建築確認をする会社、設計会社(設計士)、建築会社の4つを作る。
もちろん有限会社で。
②本当は4社がセットなんだけど、まったく関係ないように振舞っておく。
③4社で結託して一連の流れで今回のようなすばらしい物件を数多く作り暴利をむさぼる。
④役員報酬はかなり多めに設定しておいて役員報酬として資産を個人の財産に変えておく(当初から)
⑤不正が発覚するまですばらしい住宅の建築を繰り返す
⑥発覚したら全ての会社を倒産させる。
これでいいんですね。
何人かは少しはおつとめにいくかもしれませんが、有限会社ですから会社に出資している範囲での責任を負うわけで、個人に移してしまった財産は法律で保障されるということで。
あくまでも会社という法人ががやった悪ということですから、個人の財産を出す必要はないわけで。
住民が文句を言おうがなんと言おうが無視できるし。
あとは国が補償してくれるのが確定しましたから。

少々おつとめに行ってもいいくらいの「莫大な個人の財産」が出来ましたね。会社の財産は何も残りませんが。
住民が怖い?大丈夫です。その道のプロのかたを少々雇得るくらいの莫大な個人の資産が出来ましたから。

いやあ、欠陥マンションに税金を投入してくれるこの制度っていいですね。
会社のしりぬぐいは国が責任を持ってくれますから。
個人?そんなの関係ないでしょう。
責任は会社という組織に有るのですから。有限会社ですよ。

という世の中になるのかな・・・
118: 匿名さん 
[2005-12-06 02:44:00]
>>116
マンション付近の住民→被害者
マンション住民→ただの民間での取引契約での当事者(被害者と言う表現は適切ではない)

119: 匿名さん 
[2005-12-06 02:46:00]
今日正式発表ですね。
北側は日本人らしく責任を取って切腹しろ
120: 匿名さん 
[2005-12-06 03:13:00]
>>118
どう考えても住人は被害者だよ。
いくら税金投入が嫌だからって無茶言うなよ。
住人にもいくらかの自己責任があるってだけのこと。

ヒューザー+イーホームズ+姉歯+木村+国交省:住人で、
普通に考えると、8:2、
厳しく考えても、7:3程度でしょ。

俺は何回も税金投入やむなし、今回の支援策はまぁ及第点と発言してきたが、
決して偽装マンションの住人ではないぞ。戸建て住人だ。

121: 匿名さん 
[2005-12-06 03:17:00]
>>118
ほぉー。今後も耐震偽装をしたマンションが検査通ると思うのかね。
いくらなんでも今後はそうならんようにするだろ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる