デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「穴吹サーパスマンション4棟目」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 穴吹サーパスマンション4棟目
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-02-10 17:46:00
 

販売戸数はライオンズに次いで全国2位、西日本に限ると1位のサーパス。
47都道府県制覇目前に迫ったが、はたして四国・関西のイメージから全国区へ
躍り出ることができるのか?

前スレ 穴吹のサーパスマンション その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48032/

[スレ作成日時]2006-03-19 21:13:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社穴吹工務店口コミ掲示板・評判

No.101  
by 守谷 2006-03-30 18:28:00
守谷で内覧業者(1級建築士)に同行をお願いしました。同物件を購入した知人も同じ日に建築士さんにお願いしたのですが,2軒とも指摘項目はバルコニー,玄関前共用部分含め,80以上でした。いずれも内装の傷や汚れで,大きな問題はありませんでした。建築士さんいわく,3月末入居の物件は職人さんの取り合いで,結果として指摘箇所が多くなりがちだそうです。再内覧でも新たな指摘箇所を含め計4ヶ所。最初の内覧会で気になるところがあって,工事担当者と建築士さんに相談して直さないことにしましたが,再内覧でやはり気になり,結局交換をお願いしました。工事担当者の方はさすがに疲れが見えましたが,あっさり引き受けてくれました。対応も誠実なのでかえって恐縮してしまいました。守谷組のみなさま,資産価値が下がらないように共有部分のチェックや使用法など,管理組合結成後にがんばりましょう。
No.102  
by 169 2006-03-30 23:39:00
穴吹工務店の営業マンは?でしたが、
穴吹コミュニティの対応は前者と比べてよかったので安心しました。
もちろん、担当者の出来、不出来はあるのでしょうが。
No.103  
by 匿名さん 2006-04-01 23:14:00
穴部の営業マン、土曜の朝から売り込み電話をかけてきて、
今日はとても不快な朝だった。
No.104  
by 匿名 2006-04-02 09:07:00
営業さんも必死ですよ、サラリーマンですから。


No.105  
by 匿名さん 2006-04-02 09:44:00
そういう問題ではなく、
土・日の朝から電話をかけてくるという非常識さが問題なんだろ?
この会社の社員教育の質が分かるね。
No.106  
by 匿名 2006-04-02 21:30:00
引越しも無事終わり、ある程度片付きました。
(まだ自分の家って実感がありません)

今日、和室の襖や洗面所の引き戸等のガタツキを手直ししました。
リビングのドアの開け閉めでガタガタ(大きな音ではありませんが)音が出ません?
No.107  
by 匿名さん 2006-04-03 09:11:00
>>106
私も入居時ドアの開閉音がうるさかったです。(内覧会時には問題なかった)
穴吹さんに調整してもらい直してもらいました。
でも使っているうちにまた音がするようになり、
さらにドアが途中までしか開かなくなりました。(^_^;)
2,3週間ほど使っていたら自然と直ってしまいましたが・・・。
私のところの場合はドアとゴムが接触して音が出ていたようです。
家族が寝ているときは音が大きすぎて困りました。
部屋の温度差や周りの入居者がどんどん引っ越してきたことに関係があるのかどうか・・・そんなもので影響するようなドアなのか・・・。
今は全てのドアを調整してもらい問題なしです。
No.108  
by 匿名さん 2006-04-03 12:58:00
ドアにはうちも困っています。修繕してもらった直後は良いのですが、
1月も経つとまたぎしぎし鳴り始めます。
いずれも蝶番が2個のドアです。いろいろと蝶番のことで指摘されて
いるようですが、重量に見合うだけの支持がされていないためでは?
こんなところでコスト削減しているんでしょうか?
No.109  
by 匿名さん 2006-04-04 16:19:00
変ったサーパスネット見ましたか?
よく作られてますね。可愛いし^^
No.110  
by 匿名さん 2006-04-06 17:05:00
No.111  
by 匿名さん 2006-04-06 17:52:00
>110
いや、これはあてにならんだろ。
この期に及んで満足度が41%でヒューザーが15位って・・・
明らかに冷やかしや訳分からん系の投票サイトじゃないの?
No.112  
by 匿名さん 2006-04-06 21:20:00
サーパスの給湯器って24号ですか。
20号じゃないですよね・・
No.113  
by 匿名さん 2006-04-06 22:07:00
残念ですが20号ですよ。
冬にじゃんじゃか使えば、すぐにちょろちょろ状態になりますね。
No.114  
by 匿名さん 2006-04-06 22:22:00
え、20号なのですか。
冬はお風呂に入りながら、台所でお湯出せるのかなあ。
No.115  
by 匿名さん 2006-04-06 22:26:00
うちは家族数人なので、24号でないと困るような気もしてるのです。
マンションってだいたいどこも20号なのでしょうか。
皆さん困っておりませんか。
No.116  
by 匿名 2006-04-06 22:42:00
>112
三月に引渡しのあったものですが、
エコジョーズの27号です。
床暖とかもあるからかな?
No.117  
by 匿名 2006-04-06 22:43:00
24号ですが。
No.118  
by 匿名さん 2006-04-06 22:45:00
うちは20号ですが不便感じないですね。
寒い地域は24号にしていると聞きましたが。
No.119  
by 匿名さん 2006-04-06 22:50:00
物件によって違うのでしょうか。うちは首都圏なのですが。
今度MRの人に聞いてみます。どうもありがとうございます。
No.120  
by 匿名さん 2006-04-06 23:15:00
つくば研究学園は24号です。
No.121  
by 匿名さん 2006-04-06 23:56:00
高松市中央町の
香川県知事公舎跡地落札しました!!!
注目の物件となりそうです。
No.122  
by 匿名さん 2006-04-07 08:43:00
物件によって違いますね。
私の地域(甲信越)の物件は全て20号です。
パンフにも書いてあります。
寒冷地だと大きいのかな?
でも私の地域でもあるデベのマンションは
全部24号なんですけどね。
No.123  
by 匿名さん 2006-04-07 12:53:00
つくば研究学園は24号(のはず)ですが、図面にはなぜか「サーパスは基本的に20号とする」と書いてありました。西日本が多いせいだと思いますが、まるで「この物件は特別に24号だよ」という書きぶりに感じました。
No.124  
by 匿名さん 2006-04-07 18:41:00
No.125  
by 匿名 2006-04-07 20:42:00
西日本、24号です。
No.126  
by 匿名 2006-04-07 22:19:00
注文していたタイル(バーセア)が届きました。

明日はタイル工事?に挑戦です。
No.127  
by 匿名さん 2006-04-07 22:41:00
本当に24号ですか?
うちの地域は雪が年に1、2回降るだけですが、
かなり冬は冷え込むので、かなりお湯は使います。
20号だと家族4人で冬を楽に過ごすのは難しいのでは?
No.128  
by 匿名さん 2006-04-07 23:24:00
うちも西日本、24号です。

No.129  
by 匿名さん 2006-04-08 09:28:00
>127
どの物件のことか分かりませんが、手渡される図面集では
分からないかもしれないので、設計図書で確認されたし。
123で「(のはず)」と書いたのは、契約後に、設計図書記
載内容の一部が、施工側の都合でオプションに変更されてい
たため。こちらの問い合わせに対する説明に納得いかない部
分があるため、出来上がってみないと分からないというのが
本当のところです。何とかしてほしいですね。
No.130  
by 匿名さん 2006-04-08 10:47:00
常識的に考えても、最近の物件で20号ということは考えにくいですね。
きちんと設計図書で確認し、万一20号なら、クレームを付けた方がよいでしょうね。
特にこれからお子さんを予定しているご家庭ならなおさらです。
No.131  
by 匿名さん 2006-04-08 13:30:00
日経トレンディか何かのデベ評価によれば、穴吹は契約者のみ設計図書の
コピー可らしいです。
No.132  
by 匿名 126 2006-04-08 14:08:00
ベランダのタイル貼りが終了しました。
子供2人と作業して3時間程かかりました。

リビングの床との色合いも良く満足してます。
No.133  
by 匿名さん 2006-04-08 21:45:00
クレームを付けて変更できるものなのでしょうか。
無料でしょうか。
うちも家族で20号はきついと思いますが。
No.134  
by 匿名さん 2006-04-08 22:34:00
ここのサイトなどの情報で、西日本やつくばでは
24号が付けられていると主張して、万一20号で
施工予定のところにはクレームを付けるべきだ
と思いますね。
バスと台所、洗面で20号はやっと。
これに食洗機が付いたら、お湯が枯れるでしょう。
将来的には24号は必須だと思います。
No.135  
by 匿名さん 2006-04-09 08:01:00
給湯器の性能は、契約前に契約関連書類で確認しておくべきスペックの一つでしょう。
「24号でなければ買わない」と主張するという話だと思います。
クレームをつけるとすれば、契約時の条件に沿って施工しない場合では?
No.136  
by 匿名さん 2006-04-09 10:45:00
住んでから変えることってできるんですかね。
大きさとか違うから入らないのかな。
No.137  
by 匿名さん 2006-04-09 17:25:00
後から替える事は可能ですよ。
最近の機種はターボ出湯もついてたりするので
20号でも24号の能力が出る機種もあります。
私のとこは20号ですが不便は感じませんよ。
賃貸マンションの時なんて16号でしたから。
No.138  
by 匿名さん 2006-04-09 17:57:00
>137
どうもありがとうございます。
うちは今賃貸で16号なので、全然ダメですね。独身者向けと思います。
サーパスはどうなのかなあ、営業に聞いてみます。
No.139  
by 匿名さん 2006-04-09 20:40:00
やっぱり古いサーパスは20号なんですね。
これからのは24号であることを希望したいです。
どこのマンションも今は24号以上だと思います(独身、高齢者向きを除いて)。
No.140  
by 匿名さん 2006-04-10 12:32:00
守谷組です。こちらも24号ですね。
設備なんかの絡みもあるのかも。20号で間に合うのならそちらの方が省エネなんじゃないでしょうか。

しかし守谷は静かです。以前は駅前のやかましいところだったので、なかなか慣れません(笑)。上の階も多分引っ越してこられたと思うのですが、音は今のところ全く問題ないです。気を使ってくれているのかな?そろそろ今度の週末あたり、ご挨拶まわりに行こうかと思っています。
No.141  
by 匿名さん 2006-04-10 21:25:00
扉や床の色はベージュ(1番白っぽいやつ)にしようと思うのですが
汚れとか付きやすいでしょうか。
イスとか机の脚にゴムカバーなど付けていらっしゃいますか。
No.142  
by 匿名 2006-04-10 22:47:00
白っぽい色の床は髪の毛が目立つって聞きますよ。

結局うちは普通の色にしました。
でも床の色でカーテン、ソファー、テーブルなどの色も考えなくては
いけないので全て買い替えればいいのですが、
今の物を使うならそれらの色も考えて、床の色を決めてはいかがでしょうか?

あとゴムキャップの代わりにフェルト?(ホームセンターによく売ってるやつ)を
貼り付けてます。
椅子とかはしょっちゅう移動させますから。
洗濯機の足の下にはクッション材も敷きました。
室内はサンダル(下がスポンジのヤツ)使用です。

色々防音対策はをしたのですが、カーテンの開け閉めの音(シャーって音)が
五月蝿いのに参ってます。
窓が広くて天井が高いせいか、カーテンレールが安物?なのか・・。

良い対策を何方か知りませんか?
No.143  
by 匿名さん 2006-04-11 22:31:00
髪の毛が目立つんですね。
うちも普通の色にしましょうか・・
いろいろと考えていらっしゃるのですね。
No.144  
by 匿名さん 2006-04-12 09:16:00
うちはナチュラル色にしましたが、今は白い方が流行りだと思います。

うちはリビングをシンプル&ナチュラルなスタイルにしたかったので、この色にしました。>>142さんがおっしゃるように、まずは部屋のスタイルなどの基本方針を決め、それから色などを決めていけばいいと思います。家具は数年かけて少しずつ変えていくことも出来るので、手持ちの家具にとらわれず、自らの基本方針を最優先させるべきではないでしょうか。

まずは分かりやすそうなインテリアコーディネートの本を一冊熟読されることをお勧めします。
No.145  
by 匿名さん 2006-04-12 14:55:00
確かに流行りは白系ですが、汚れが目立つのも事実だと思います。
出来れば暖色系(いわゆるナチュラル)にまとめるのが無難と思われます。
実際、寒色系やダーク系で統一すると人の精神衛生上良くないという研究も
あるそうですから。
そいから出来れば自分で半年に一回ぐらいワックスを塗るのが良いです。
汚れ防止にもなりますし、傷防止にもなります。
何より見た目がきれいなまま維持できます。
当然入居前(家具を入れる前にね)に一回か二回塗布するのが原則です。
業者という手もありますが、業者は当たりはずれがあるし、自分ですると
色々チェックにもなります。
あと引渡前に施主がクリーニングしてワックスをかけてくれていますが、
あれはあくまで部屋の仕上げに過ぎませんから、自分でかけるワックス
とは別物です。
さらに家具等の足に貼るフェルトは便利だし傷防止になりますが、滑り
やすいので家具の下とかに張ると地震の時やばいです。
(せいぜい椅子ぐらいまでですね)
出来れば水色透明のゼラチンっぽい地震対策&傷防止のやつ(名前忘れた)が
良いと思います。(引越屋さんがよくついで営業で勧めてきます)
引渡前はやることが多くてついついこの辺ことはほっとかれ勝ちですが、
やっとくと後々すごく違ってきます。
No.146  
by 匿名さん 2006-04-12 23:44:00
私の家も白系にしました。(入居1年になります。)私は普通のナチュラルブラウンがよかった
のですが、妻が白系(コンタラストモダンというらしい)がよかったらしく決定となりました。

住んでみたら、白系で正解だったと思います。確かに髪の毛は目立ちますが、夫婦ともに
きれい好きで、掃除が苦にならないのでなんとかこまめに掃除しています。

うちの物件では、モデルルームも白系でしたし、サーパス自体が基本的にはシンプル使用
なので白がよくあうマンションだと思います。

また、入居の際に家具、カーテン、電化製品などをほとんど買い換えたので、白系にあわせた
コーディネートができ、訪問される友人から「モデルルームみたいでかっこいい」とよく
いってもらいます。

観葉植物など飾りたい方や、シンプルモダンが好きな方などには白系をお勧めします。
(ちなみに4歳と2歳のちびが二人いますが、傷、汚れはそこまで目立ちませんよ。)
No.147  
by 匿名さん 2006-04-14 01:41:00
入居後度重なる不具合発見!!。対応はしてくれたが、あまりに大杉。
次々見つかるので、これは推理小説かロールプレイングゲームかと思ったぐらい。
これから入居する人、内覧はしっかりね。

・照明スイッチがちぐはぐ
(リビングとダイニングでONとOFFが逆。照明なしの内覧会では見つけられない)
・クロスがはがれてきた
・障子のすべりが悪いと思ったら釘が出ていた
・浴室のシーリングが雑


No.148  
by 147 2006-04-14 01:54:00
照明ちぐはぐは仕様通りでした。
他は今度見てもらうことになっています。
No.149  
by 匿名 142 2006-04-16 11:37:00
>カーテンの開け閉めの音(シャーって音)が五月蝿いのに参ってます。

 カーテンレールのフックを外して、注油しました(100個)
 結構静かになりました、重さ?も解消。

 お風呂も大掃除しました。
 ヌメリ対策でバスピカリを購入してます、このお陰か?ヌメリがほとんどありません。
 新しくて抗菌加工されてるのか?バスピカリのお陰か?皆さんいかがですか?
No.150  
by 匿名さん 2006-04-17 13:24:00
最近の新しいUBは抗菌加工かしらんけど表面仕上げがどこもいいよ。
(サーパスに限らず)
知り合いが最近リフォームしていれた卵形バスなんて洗剤要らずらしい。
スポンジとお湯でさっと洗うだけでピカピカになるので、ヌメリどころか
表面つるつるだそうだ。
まあ多分、4年5年経つと変わるとは思うが。
No.151  
by 匿名さん 2006-04-17 22:27:00
今現在コーポなんですが給湯器でお湯を少ししか出さないとしばらくしたら水に変わってしまいます。
マンションの給湯器も同じなんですかね??
No.152  
by 匿名さん 2006-04-18 09:22:00
風呂は、毎日最後に壁などをさっと一拭きしています。
聞いた話ですが、水滴も取れるし掃除代わりに丁度いいとか。
その後に1時間換気です。今のところこれで問題なさそう。
梅雨になると換気を乾燥に変えようかなと思っています。
ただ、ミストサウナを使うと乾燥なしには厳しいです。

給湯器、お湯をしばらく使わないとお湯の温度は下がります。
給湯器にシャワーなどが直結しているわけではないので、仕方がないのでは。
でも、以前のマンションと比べるとお湯の立ち上がり(?)は
大分早いですよ。前のはしばらく水〜いきなり熱湯〜また水〜徐々に適温
って感じでしたが、今は水〜ちょっとで適温くらいの感じです。
No.153  
by 匿名さん 2006-04-20 09:33:00
サーパスネットのIPフォンに加入された方、如何ですか?
加入しようか!迷ってますが、情報お願いします。
No.154  
by 匿名さん 2006-04-20 16:29:00
YAHOO BB IPと一緒じゃない?!
通話料金が安いメリットは確かにあると思う。
No.155  
by 匿名さん 2006-04-20 17:15:00
No.156  
by 匿名さん 2006-04-20 22:37:00
>>155さん
それでは質問板の一番上のスレというアドレスになってしまいます。
多分、YahooのIPフォンのスレですよね?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5056/
No.157  
by 匿名さん 2006-04-20 23:41:00
本日国土交通省より既存分譲マンションの耐震性のサンプル調査についてのお願い
という文書がまわってきました
これは過去5年間に建築された全国のマンションのうち計400棟を無作為に抽出して
構造計算書の再計算や実地調査を予定しているそうです
No.158  
by 155 2006-04-21 09:14:00
>>156さん
ありがとうございます。
No.159  
by 匿名さん 2006-04-22 06:14:00
>153
中身はOCNドットフォンですよ。
OCNドットフォンのページを見れば料金とか判ります。
No.160  
by 匿名さん 2006-04-28 13:06:00
151 さんへ
給湯器の着火のシステムは、
水道水が給湯器の中を流れることによってなされます。
給湯器の機能上、流量が少なくなると火は消えます。
マンションであろうがアパートであろうが、それは関係ありません。
あくまでも、給湯器の製品の問題です。
No.161  
by 匿名さん 2006-04-29 00:20:00
最近熊本のサーパスを購入し住み始めました。営業の方に確認したら使っている給湯器は20号とのことだったんですが、今のところ風呂でシャワーを使いながらキッチンでお湯を出しても全く問題ないですよ。
シャワーの水量がやたらと強くて痛いぐらいの勢いで出ていますが。。。
No.162  
by 匿名さん 2006-04-29 01:00:00
下のサイトにもあるように、シャワー+キッチンくらいなら20号でも足りるでしょうね。
でも食器洗い機なんかを付ければ、すぐに枯れますね。
http://allabout.co.jp/living/mansionlife/closeup/CU20030704/index.htm
良心的なマンションなら、最初から24号を付けてくれるでしょうね。
給湯器の交換はけっこう面倒ですから。
No.163  
by 匿名 2006-04-29 06:13:00
今時、風呂のお湯を満タンにして、キッチンでお湯をジャージャーなんて
使い方をする人はいないと思います。
ですから20号でも困ることは無いでしょう。

逆に20号で困るようでしたら、生活パターンを考えれば済むことです。

No.164  
by 匿名さん 2006-04-29 14:28:00
熊本なら水温が普段から高いとかいうこともあるんじゃないでしょうか。
その分使うガスは少なくてすむはずです。

穴吹は西日本は強いですから、その辺のノウハウはあると思いますよ。
No.165  
by 匿名さん 2006-04-29 15:03:00
今時、20号の給湯を使っているマンションというのは見ませんね。
このスレを見ても、穴吹自身、最近のサーパスは、筑波なども含めて24号でしょ?
20号というのは、時代の産物ということで、スルーして良いのではないですか?
こんなところで強がっていてもしょうがないでしょうね〜。
No.166  
by 匿名さん 2006-04-29 23:25:00
年末完成の西日本のサーパスだけど20号と言われた。
どんな基準で使い分けているのだろう?
やっぱ、コストダウンが目的かな?
給湯器の値段って20号と24号で幾ら位違う物なの?
No.167  
by 匿名さん 2006-04-30 11:36:00
やはり家族向け4LDKが多い物件は24号、2LDKや3LDKのDINKSや独身者向けは20号とか
なんじゃないですか?今後家族構成が増えれば、夜7、8時頃に、シャワー、台所、
食洗機がフル稼働ということはよくあるはず。20号では湯枯れが心配ですね。
No.168  
by 匿名さん 2006-05-01 09:47:00
去年入居。東北雪国4LDK,3LDKの物件ですが、20号です。
今まで使ってきて20号で不便さを感じたことはありません。
フルで全ての水洗でお湯を出せばどうなるかわかりませんが、
基本的にそんな使い方しないので今のところ困っておりません。

ただ困っている点といえば、
給湯器から水栓の間の配管の長さの問題なんでしょうが、
お湯が出るまで時間がかかる・・・それまで流れる水がもったいない。(>_<)
数分後またお湯を出そうとしても12〜15Lほど水が・・・配管にたまっていたお湯がすぐに冷えきってます。
No.169  
by 匿名さん 2006-05-01 23:45:00
サーパスの物件を見ていると、確かに給湯器(メーターボックス)から、バスルームやキッチン
までの距離がかなりある間取りが多いように思いますね。斜(はす)になっているのが多いです。
玄関近くにバスルームがあった場合でも、キッチンがメーターボックスから遠かったりして、
給水栓はかなり長くなっていますね。
設計図書には配管の見取図のページもありますから、そこで確認できますね。
No.170  
by 匿名さん 2006-05-03 02:58:00
20とか24ってどうやって見分けるんですか?給湯器に書いてあるのかしら。
No.171  
by 匿名さん 2006-05-04 01:05:00
穴吹でしたら「図面集」の一番後ろ頁「物件概要」に書いてありますよ。
まさか、物件概要を確認しないで購入したわけじゃないでしょ?
うちの近くの新築物件も20号です。
No.172  
by 匿名さん 2006-05-04 01:55:00
メーターボックスを開くと給湯器に20とか24と大き目の数字がかいてありますよ。
No.173  
by 匿名さん 2006-05-04 13:37:00
私の場合、サーパスが選から漏れた理由は、
隣家とのベランダの仕切りが薄いパーテーションだったこと。
パンフに謳っているように、ゆっくりベランダでお茶飲んで、
会話なんて、できるわけがない。
アパートでもあるまいし。
No.174  
by 匿名 2006-05-04 15:04:00
>173

 以外にベランダでお茶なんて飲みませんよ。
 (ベランダで寛いでる人って居るのかな?)

薄いパーテーションって結構良いんだけどなぁ〜(私だけ)
コンクリートで完全に区切られると視界が遮られて圧迫感を感じます。
あの低いパーテーションが丁度いいんだけど・・・。
隣から覗かれないかと心配性の方にはお勧めできませんが。
No.175  
by 匿名さん 2006-05-08 16:54:00
ベランダでお茶は飲まないけど、焼き肉はするなあ
多分ものすごく近所迷惑なんだろうなあw
No.176  
by 匿名さん 2006-05-08 21:35:00
>175 あまりいいきもちはしません。缶ビールのおすそ分けでも与えてくださいね。
 できれば近所のキャンプ場やかわらでやってください。
 
No.177  
by 匿名 2006-05-08 22:18:00
今まさに下に階の方が焼肉してます。

とりあえず若干風が吹いてるので匂いはしませんが・・・。

No.178  
by 匿名さん 2006-05-09 00:27:00
10時過ぎまで焼き肉ってえらく遅いね
生活習慣が遅いタイプの人だと、日常生活音も自分たちと時間がずれてて五月蠅くない?
No.179  
by 匿名さん 2006-05-09 09:57:00
サーパス検討の方!
会員登録だけでJALマイレージが貰えるらしいです。
https://www.jal.co.jp/jmb/e-mile/10243.html
No.180  
by 匿名さん 2006-05-11 12:46:00
私達夫婦の合計所得は、400万円にもなりません。
現在、4歳になる子供がいるのですが、子供の誕生日会などで、
みじめな思いをさせたくないという思いから、無理に無理を重ね
やっとの思いで、サーパスマンションを購入しました。
私達が購入する際は、先方の決めた価格で購入をしました。
それが、何ヶ月か過ぎた頃、○○キャンペーンという名目で、
一戸300〜500万円も値引きしての販売が始まりました。
聞くところによると、誰もが当選するキャンペーンとの事でした。
私達は、すでに購入してしまっていた愚かさについて、ただただ
悲しいやら、悔しいやら、表現しようもない苛立ちをどこにぶつけて
よいものかという思いでいっぱいです。
現在、サーパスマンションを検討されている皆様は、十二分に気をつけて、
賢い消費者になってください。
No.181  
by 匿名さん 2006-05-11 14:21:00
>180さん悔しいことですね。
損害賠償請求など出来ないでしょうか?
同じ物件にも関わらず値引きの差が大きく著しく均等に反した事を理由に。。
以前三菱か三井か??値引き販売による損を受けた住民らが損害賠償を起こして
敗訴したが、業者側は入居者の平穏な暮らしのため、値引きした分均等に
入居者に配当したという話を聞いたことがあります。
法律の詳しい方教えてあげてください。
No.182  
by 匿名さん 2006-05-11 14:42:00
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48118/
↑このサーパスについての一つ目のツリーの27に180さんと全く同じ書き込みがしてあります。
先日読んだばかりなのでアレっと思いました。3年以上前の書き込みです。
何なんでしょう。
No.183  
by 匿名さん 2006-05-11 14:49:00
アンラッキーという言葉で諦められないですよね。
でもこればかりは本当に仕方の無いことです。
No.184  
by 183 2006-05-11 14:50:00
なーんだ、私も181さんも釣られちゃったね。
No.185  
by 181 2006-05-11 14:55:00
残念です。真剣に考え過ぎたかな!
No.186  
by 匿名さん 2006-05-12 02:00:00
ほんとうだ。まるっきりコピー?
定期的な営業妨害?
3年も前の文章というのが、何を物語っているのか・・・・
No.187  
by 匿名さん 2006-05-12 09:01:00
キャンペーンって100、200、300万の3種類ですよね?
No.188  
by いなか者 2006-05-12 11:07:00
近くのサーパス 先月まで3戸売れ残ってて 4LDK物件の300万円値引き 更にモデルルームで使用した備品プレゼント 広告が数回ポストに入ってました。(現在は完売らしい)先に買っちゃった人・・面白くないな
No.189  
by 匿名さん 2006-05-12 12:10:00
>>188
キズ&汚れつき物件で気にならない人向けです。
クリーニングなし。内覧会なし。当然補修なし。
でも値引き分の300万でクリーニング、フローリングのワックス、その他補修してもお釣りがくると考えれば・・・。
No.190  
by 匿名さん 2006-05-12 12:41:00
お釣りは結構残るかも。
クリーニング10万(2LDK賃貸の場合5万)
フローリングのワックス10万
補修は以降穴吹アフターサービスに依頼する。
残り280万。
それにMRの家具を貰えるからさらに得。
No.191  
by いなか者 2006-05-12 15:06:00
なるほどね。
値引きはそれなりなんですね。
マンション購入を考えているので 勉強になります。
サーパスって天井低くないですか?
No.192  
by 匿名さん 2006-05-12 16:26:00
その後の入居した方々の間で値引きをめぐってもめ事が起こり、
デベロッパーや管理組合もまきこんで、大事になったという話を本で
読んだことがあります。
そのような点まで配慮せずに、むやみにただ売ればいいという
経営方針は、住民のことを金づるとしか考えていないというほか
ないでしょう。
No.193  
by 匿名さん 2006-05-12 17:13:00
>>192
どこのデベでもMRや売れ残り物件は値引きしてますよね?

>そのような点まで配慮せずに
入居後のトラブルを避けるために念書なりかかされているのでは?

>経営方針は、住民のことを金づるとしか考えていないというほかないでしょう。
企業ならあたりまえでは・・・

いずれにせよ、サーパス物件に限らない話しですよね?
No.194  
by 匿名さん 2006-05-12 18:27:00
値引きのことはサーパス物件に限らないことはまず認識してます。
が、気になるのは、値引きしてくれる条件として「念書」を書かされる話をよく聞きますが、
その念書は、法的に効力があるのでしょか?
むしろ書かせる行為こそ不法性があると思いますが!
No.195  
by 匿名さん 2006-05-12 19:00:00
>>194
法的なことをいう以前にモラルの問題では?約束は守りましょう
No.196  
by 匿名さん 2006-05-12 21:05:00
何があっても値引きを正当化するのはいけませんね。
No.197  
by 匿名 2006-05-12 21:27:00
売れ残りですから、値引きがないと・・・。

>191
 うちは260cm、天井はフラットでスッキリ!!
No.198  
by 匿名さん 2006-05-13 13:35:00
どこのマンションでもそうだと思いますが、
階によって天井高は違いますよ。
一概に、低いとか高いとかとは言えないと思う。
No.199  
by 匿名さん 2006-05-14 20:51:00
来年の3月入居のサーパスを契約した者です。和室をなくしたプランにしたのですが(自分たちはベッドに寝るつもり)お客さま用の布団はどこにしまったらよいものか・・・? ウォーキングクロゼットをつけるプランにしたのですが、押入れがないと布団は困ってしまって。どなたかよいアイデアはございませんか?
No.200  
by 匿名さん 2006-05-14 20:53:00
すみません、199に書いた者です。何を思ったか、ウォークインクローゼットをウォーキングなんて書いてしまいました。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる