デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「旭化成ホームズ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 旭化成ホームズ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-12-31 08:43:20
 削除依頼 投稿する

ここのマンションが気になっておりますが、評判は?
住んでいる方のご意見を頂きたいと思います。

[スレ作成日時]2005-07-16 22:59:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

旭化成ホームズ株式会社口コミ掲示板・評判

212: 匿名さん 
[2021-04-03 04:17:09]
8年間住んで退去した結果、退去費用の見積もりが30万近く請求されました(主にフローリングの補修)。敷金の2倍です。とりあえず消費者センターでしょうか…。
213: 匿名さん 
[2021-04-04 20:51:36]
3階建ての2階に住んでます。
雨音も凄い聞こえますし上階の足音、ドアの音も凄い聞こえます。外観いい、カウンターキッチンにひかれて賃貸11万しますが決めました。内覧きましたがその時は19時でしたが音しなくて決めました。今まだ、1ヵ月もたってませんが最悪で頭痛もします。私みたいな人を減らしたいと思い投稿しています。被害者をホントに減らしたいです。
214: 名無しさん 
[2021-04-30 21:00:50]
ここで言われているほどひどくはないなあ。
ヘーベルの1Kタイプ築5年新築からすんでいます。隣の部屋で掃除機をかける時の床のコロコロ音やくしゃみの音は聞こえるけど、上階のどんどんという音はない。

サポートも、オートロックが壊れた時、室外機の異音がするときの対応は早かったし特に不満はないです。

建物、隣人含めて当たりが良かったのかな。
215: 匿名さん 
[2021-05-09 11:51:44]
皆さん、苦労されてますねw
クレーマーのように見えるコメントが散見されますが、自分の経験からすると大部分は真実だと思う。

自分の場合は、湿度以外は全て該当。夏は外より暑く、冬は室内の方が寒い。外気温の方が低いので、ペアガラスでもないのに結露とは無縁の生活。逆に加湿しないと喉を痛めるやばい環境でしたね。

騒音に苦しめられたけど、一番困ったのは旭化成不動産レジデンスの賃貸人を馬鹿にした対応。

少額訴訟は簡単です。消費者庁と国土交通省へのクレームも忘れずに。皆さんの泣き寝入りが第二、第三の被害者を産むので。
216: 匿名さん 
[2021-05-16 21:52:19]
新築2階建ての1階に住んでいます。
隣とは隣接している部分がほとんどないので、隣の物音は聞こえず、気配すら感じません。が、上階のドタドタ歩く音、物音、夜間にはお互いの窓や雨戸が閉まっていても、ボソボソ話し声や笑い声が天上から聞こえてきます。
そして、クローゼットの中に入れた木製のカラーボックスがカビだらけになりました。入居時に、不動産屋さんから、新築なので湿気防止にエアコンのドライ機能をしばらくはつけっぱなしにした方が良いと言われ、その様にしていたのですが…。
そして、他の方も書いてらっしゃいますが、上階からの料理の臭いが入ってきて、すべての部屋、トイレやお風呂にまで充満し気持ちが悪くなります。もちろん我が家の料理臭も上階に入っているはずなのでお互い様なのですが、毎日の事なのでキツイです!
217: 匿名さん 
[2021-05-20 10:15:41]
2LDKに5年半住んで、60万円請求されました。
新築同様に貼り替えるのか、単価も高すぎます。

私も旭化成不動産レジデンスから、馬鹿にされる態度をとられました。
本来、旭化成側が対応しないといけないことを、あれこれ理由つけて無視されます。
ネットで評判を見ると、かなりリアルに被害者が多いことが分かりました。
騒音や悪臭、部屋の劣化の酷さ、カビ、どれも同じ経験をしました。
218: 匿名さん 
[2021-05-29 16:08:37]
前後左右宅の料理臭が、24時間換気を止めてあって、吸気口を全て閉じ、雨戸、窓を閉めていても入ってくる。
料理名が分かるくらいだ。ストレス解消の風呂タイムも焼き魚、揚げ物、煮物臭で、さらにストレスが増す。
それぞれ宅の料理時間がバラバラだから、ほぼ毎日朝早くから夜遅くまで臭い続く。
臭いに敏感な人は住めない!
219: ポク丸 
[2021-07-04 12:02:02]
エアコンが故障して、管理会社に即日連絡して修理または交換を依頼しましたが、そろそろ1か月。
二週間目に状況を問い合わせましたが、先方からもしくは修理業者から連絡する旨を言われたきり。
それって普通ですか?
もうすぐ梅雨が開けちゃいます。
220: 名無しさん 
[2021-07-30 22:45:39]
今もヘーベルに住んでる者ですが、同じくエアコン修理依頼したことあります。
冬でしたが、すぐに予定が決まり1週間後にメーカー専門の業者がきました。
ヘーベルはヒーターお貸ししましょうか?と親切でした。業者が混み合ってるのかと思いますが、放置はひどいですね。
221: 匿名さん 
[2021-08-20 07:20:05]
入居はオススメしません!階上の足音がうるさくて寝ていても目が覚めるほど響き、頭痛がするほど。何より最悪なのは管理会社で相談しても無視されますし、しつこく何度も連絡して対応したとしても1ケ月以上はかかると言う怠慢ぶりです。入居人をここまで舐めた管理会社はあり得ない。
222: マンション掲示板さん 
[2021-09-24 14:41:19]
皆さん、何年の建築、何階建の何階に住まわれているのですか?1LDK検討中です。
223: マンコミュファンさん 
[2021-10-04 13:43:20]
クレーム対応に問題があると思います。入居者を平等に扱わないというか、クレーム言ったモン勝ちのような。管理会社は高圧的な印象で言われた側は精神的屈辱を受けました。大手だし付加価値として割高ながら入居したのに残念ですね。
224: 検討板ユーザーさん 
[2021-10-17 17:03:29]
ペット共生へーベルメゾンに住んでいます。
築2年だか4年くらいでの入居だったと思います。
とにかく湿気が凄いです。
入居してすぐ、キャンパス生地のトートバッグに黒カビがはえ、人生でバッグにカビが生えるという事が初めてだったので衝撃を受けました。
また、これまた初の洗濯機のホコリ受けのプラスチック部分にカビが生えて洗濯機は専門業者に依頼して分解洗浄しました。
今まで室内にいて湿気を体感することがなかったのですが、この家は湿気を肌で感じます。
皆さん仰っているように、木、革、布、籠など、天然素材の物は尽くカビて処分になりました。木製の小引出しはカビるだけでなく湿気で変形して引き出しが落ちて使えなくなりました。
床も湿気で浮き上がってきます。
壁紙(壁自体なのかな?)も数箇所亀裂が入ってて怖いです。夜布団が湿気てて気持ち悪く、重たいです。
買ったばかりの物も使わないで置いておくとカビますし、長年カビなんか生えたことがなかったものもこの家に住んでカビました。猫が毎日爪を研いだり乗り降りするキャットタワーの麻が巻いてある柱も抹茶をふりかけたみたいなカビが沢山生えて処分しました。
自身のカビ対策がゆるいのかと思い、できる限りの対策をしていますが、毎年梅雨が終わると何かしらカビたものがでます。
収納は沢山ありますが、閉めておくと変な匂いがするので365日開けっ放し、クローゼットもです。

クーラーの分解洗浄、洗濯機分解洗浄、浴室乾燥機分解洗浄、空気清浄機、除湿機、サーキュレーター、除湿剤使用、布団乾燥機、室内干しなんてとても出来ないので冬の乾燥している時期以外、雨の日は浴室乾燥機使用などでカビ対策にとんでもない労力とお金がかかります。
部屋が湿気、カビ対策の家電で埋まっていきます。

また湿気が多いせいか、人生で初めてダニに噛まれました。

このまま住み続けてもし壁や床にカビが生えた場合、退去時に私に請求が来るのだろうかと不安です。
もうこれ以上出来ることがないんですが。こんなに対策してカビるって、どーゆー構造なんでしょうか。
24時間換気は水周りはよく効いているので、壁に問題があるのでしょうか。不思議なことに水周りは全然ヌメったりカビたりしません。
南向きの部屋で、窓も沢山あり、風通しはいいはずなんです。土地自体も特に湿気が多い土地ではありません。

猫を3匹飼える物件がなかなかないので簡単に引っ越すことも出来ず、頑張って住み続けていますがほんとに大変です。

騒音や他世帯からの匂いについてはうちは特に大きな問題はないです。部屋数も少なく、全部屋角部屋、階段を挟んで部屋があるので声とかはほとんど聞こえません。
ただ、階段を登ってくる音はものすごく大きいので隣の方が帰ってくるとか、宅急便とかはすぐ分かります。

あとは洗面所、トイレの収納がやたら高い所にあるので椅子に乗らないと届かなくて使いづらいです。

猫3匹かえて、収納が多く、水周りが清潔、窓も多くて南向きの部屋、家賃も相場より安めで、カビ以外は満足しているのですが、なんせカビが酷すぎて辛いです。

入居の際、湿気、カビ対策に関する冊子があり、そんなことも初めてだったのでカビる構造だってわかってるんでしょうね。
225: 名無しさん 
[2021-10-23 16:26:33]
とにかく最悪。親会社の旭化成も最悪。

全然禁煙でない。
ウソ物件。

対応も最悪。
対応もない。
226: 炭治郎 
[2021-10-26 09:36:39]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
227: 炭治郎 
[2021-10-26 10:00:52]
旭化成ヘーベルハウス賃貸
契約書の特約事項にも記載の「禁煙物件」(専有部・敷地内、電子タバコ加熱式タバコ含む)

実際は、喫煙者が住んでる。
毎日、iQOSとベイプの臭いで苦しい。

それを管理会社の旭化成不動産レジデンスに言ったら、契約違反の喫煙者にではなく、非喫煙者の私に「退去しろ!」と内容証明が送られてきた。

その後、家賃払ってるのに
「立ち退け」と訴状まで届いた。

旭化成の「禁煙物件」は詐欺!

管理はずさん。
管理能力 ゼロ。
対応能力 ゼロ。
228: 匿名さん 
[2021-11-17 22:33:41]
こちらを見ることなく最近賃貸契約しました。皆さんの過去からのコメントを読み、ほんとにその通りで、なぜこちらをもっと早く読まなかったのかと思っています。
私の場合は都内の1LDKで子供不可の物件でしたが、昼夜子供の騒音に悩まされています。
また、退去時に法外な請求を受けるという点が今から不安です。
そもそも入居時に原状チェックシートが無く、おかしいなと思いました。洗面台の傷は念の為写真に撮りましたが、大手だし疑いもしていなかった為部屋中の撮影はしませんでした。
皆さん退去時の情報をまた載せていただけたら幸いです。
229: 匿名さん 
[2021-12-07 01:32:33]
騒音は本当にひどいです。上の階の足音が聞こえるのはよく聞く話ですが、この物件は下の階の生活音が聞こえます。足音、掃除機をかける音など。階段を昇降する音が特にひどい。どの部屋が何時に出ていき、帰ってきたか分かるくらいです。

あと、個人的にびっくりしているのが、夕方ごろ近所の子ども達が走り回って遊ぶのですが、子どもが走るたびに家が揺れるんです。こんなことってありえるの?と本当に驚きです。

ここを見ていたら選んでいなかったです。普通に生活することすらできない物件です。
230: 名無しさん 
[2022-02-01 11:11:34]
>>229 匿名さん

下からの音すごいですよね!最初は内階段からだと思っていたんですが、実は下の階の足音だったのでびっくりしました。
下の部屋の家具の開閉音はもちろん、話し声は普通に聞こえます。
せっかく最上階を選んだのに下からの生活音のせいで住めたもんじゃないですよ。
これなら他の物件にすれば良かったと思うほどポンコツな造りです。
231: 匿名さん 
[2022-02-05 15:27:34]
都内の物件です。
私も静かに暮らしたくて最上階角部屋を選びましたが、下と隣の騒音に悩んでいます。
幼児が走り回る足音が、ドンドンドンドンドンドンドンドンと太鼓をたたいているような大きな音で部屋中に響いてきます。
ドドン、ドドンとよくジャンプするのでそのたびに部屋が揺れて、何事かと心臓がドキッとします。
そういう家は親も無神経で音が大きいです。
皆さんと同様、旭化成に苦情を入れても改善されませんでした。
築浅で外観は立派なマンションなので、この騒音は予想外でした。家にいてもリラックスできません。耐えられなければ引っ越すしかないと諦めています。
まだ契約前の方は、最上階で安心せず隣と下の階の住人も確認できればしたほうがよいと思います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:旭化成ホームズ

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる