マンションなんでも質問「下階から苦情を言われている」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 下階から苦情を言われている
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2023-09-21 01:17:10
 削除依頼 投稿する

高層マンションに住んでいます。
上階の子供の走る音やジャンプする音にかなりの回数の苦情を伝えています。

今年より家族5人(子供3人)で入居してきました。
最初の苦情から2ヶ月ほどでコルクマット、カーペットと防音対策をしたようです。

ドタドタという子供の走る音でイライラ。
足音が少しこもったような音に変わりましたが、走る音がなくなった訳ではありません。
多少は我慢していますが、休みの先日など夜中の12時位までうるさかった時は本当にムカツキました。

上階の奥さんに直接言ったり何度も何度も管理会社さん(管理人さん)を通じて苦情対応してもらいました。
上階の返事は「はいわかりました」・・・軽い。
何度も苦情を伝えているためこれ以上はもうあまり意味がないのか・・・・。

苦情を何度も言われると開きなおってしまうのですか?
何度も苦情を言われた心境はどうなのでしょう。

お子さんがいて走る音等の苦情を言われた事のある方是非、お気持ちを聞かせてください。

[スレ作成日時]2008-10-27 23:29:00

 
注文住宅のオンライン相談

下階から苦情を言われている

330: 匿名さん 
[2020-03-03 12:18:22]
でも一番効果的なのは、何か硬いものをフローリングの床に落とすことです。
これが響くと大抵の人をイライラさせる効果があるので、夜中などに行うと良いでしょう。
331: 匿名 
[2020-03-03 12:54:04]
警察に通報するぞ!!
性根から腐ってる。
人間やめろ!!
てめぇ、女?般若みたいなひっでー顔してるだろうな。
332: 匿名さん 
[2020-03-03 14:14:37]
繰り返すことが重要です。
でも、しばらく休止期間をおいてから唐突に再開すると相手の精神状態に強力な打撃を与えることができます。
333: 匿名 
[2020-03-03 15:21:43]
滝壺に沈め!!
334: 匿名さん 
[2020-03-03 15:45:13]
嫌がらせは音だけに限りません。
洗濯ものが干してあれば、上の階から噴霧器で尿をまき散らすこともできます。
下の家族はアンモニア臭を漂わせながら生活することになりますが、理由がまったくわからないのです。
まったく困ったものです。
335: 匿名 
[2020-03-03 16:10:50]
>>334 あなたは上階から嫌がらせを受けているんですか?

ここのスレッドに来るのはおかしい気がしますよ。

336: 匿名さん 
[2020-03-03 18:01:02]
執拗な嫌がらせに逆らうすべはないのです。
あきらめて引っ越しましょう。
337: 匿名さん 
[2020-12-13 17:55:27]
走り回る子供がいるのにマンションの中層や上層に住んでいられる神経。
信じられません。
しかもうちの上階は数軒から苦情が出ているのです。
どうして住んでいられるのか理解不能です。
338: 通りがかりさん 
[2021-01-30 20:33:06]
集合住宅に住んでいるならおよそどんな音が騒音になるのか気づくでしょ?ましてや苦情言われたから腹が立つとか、うちだって音はするからとか…そりゃ年中引きこもってたら音だってするでしょーよ。やっと家に帰って来てくつろぎたいとか、たまに何もない日家でゆっくりしたいのを、四六時中ドンガンしてる方に害されたくないです。開き直っている方の''立ち位置''がなんとなく想像できますよ。
339: 周辺住民さん 
[2021-02-15 17:55:05]
>>271 匿名さん
下の階からは普通響きませんよww
340: マンコミュファンさん 
[2021-07-17 19:27:24]
>>211 匿名さん

揉めるのはよくないよ
殺しまで発展する可能性もあります
感情的になった方の負け
341: 匿名さん 
[2021-07-19 14:39:17]
そういう異常な話は他でしてね。
342: 匿名さん 
[2021-08-28 11:36:50]
イライラ。
343: 住宅検討中さん 
[2023-01-15 13:28:19]
騒音を出されて休まらない、ストレス、苦痛、うつになるまで我慢している立場になってみたらわかります。子どもがかわいそうとか子どもだからてのは理由になりません。世の中は礼儀だったりしつけだったり言われて、学校でも注意されるのですから、そういうのが嫌なら社会では生活していけないと思います。子どもがいるのを正当化しないでください。子どもがいない家庭もあるのですから。
344: 匿名さん 
[2023-01-15 14:45:27]
わかりました!
345: 匿名さん 
[2023-01-16 23:28:15]
いったい何が?
346: 普通の会社員 
[2023-01-30 17:20:37]
言われたほうのストレスも相当です。私の階下の方は、心療内科に通われているくらい
音には神経質な方で、昼間仕事で留守なのに昼間うるさい、椅子はないのに椅子を引く音がうるい。エアコンしか使っていないのに、ストーブの音まで聞こえる。因みに子供もいません。私も無神経なほうではないので、言われるだけで気になってしまうので、こちらが普通に生活できなくなります。分譲マンションですし、気を付ける以外何をしろというのか。相手方の病気に合わせてこちらが我慢しなければいけない理由はありません。
生活をしていれば音はします。相当非常識なこと以外、仕方がないことです。もちろんマンションですから、四方から音は響きます。
ちなみに今回は話し合いに行き、穏便に終わりらせましたが、またいつか又思い込んで文句を言いにくるのだろうと覚悟しています。普通の生活以外していないので、次は私も言わせていただこうと思います。階下の文句を言う方だけが被害者みたいに思わないで下さい。
以上、言われたの方気持ちです。
347: 匿名さん 
[2023-01-30 17:46:39]
>>343 住宅検討中さん

その気持ちよくわかります!
348: マンコミュファンさん 
[2023-09-21 00:05:49]
>>53 40さん
同じだけ自分の頭がおかしくなりそうです
349: 匿名さん 
[2023-09-21 01:17:10]
家の中で子供を走らせないのは、親の義務です。他人のことを思いやる子供に育てましょう。でなければ、そのうち子供に殺されることにもなりかねないですよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる