デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「野村不動産のマンションってどうですか? 【パート4】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 野村不動産のマンションってどうですか? 【パート4】
 

広告を掲載

世界一の時間へ [更新日時] 2023-10-21 11:27:39
 削除依頼 投稿する

パート3が1000を超えたので次スレを立てました。
パート4も盛り上げていきましょう!!

前スレ↓↓
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/148494/

お問い合わせ窓口
http://www.nomura-re.co.jp/contact/index.html

[スレ作成日時]2015-01-04 09:46:53

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判

190: 匿名さん 
[2021-05-19 00:28:17]
都内23区のアドレスはよいプラウドでしたが
施工会社が色々、問題起こしているせいか、微妙でしたね。

内覧時、玄関口に花を添えてあっても、植栽の部分は資材がとっ散らかっていたり。
施工会社は「ウチ、いつもこんななんです~。」と開き直る始末。

居住後の野村からのアンケートで二度と
プラウド×(施工会社)の物件は買わない!とクレーム入れました。
その後、アンケートに記載した築浅の割に劣化を感じた部分は綺麗になりましたが。
191: マンコミュファンさん 
[2021-05-21 12:57:32]
外部で床コーティングすると床鳴り直してくれないよ。野村不動産は。
192: ご近所さん 
[2021-06-15 09:00:38]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
215: マンコミュファンさん 
[2021-08-06 09:07:36]
確かにプラウドはモノは良いんだけどね。
200戸未満のマンション造らせたら1番かな。
街作りは三井の足下にも及ばないけど。
マンションだけつくらせたらまあウマいよね。
216: 購入経験者さん 
[2021-08-12 23:15:39]
自分は所長担当だったので買うまではスムーズでした。

寧ろ酷いのは手付入金後で
「台所のシステムキッチンの棚の寸法が変わったが大したことない」と言われたが
実際は、油断すると居住者や家電搬入業社が顔面や後頭部を強打する物件。
(都内23区の物件です)

加えて、内覧時に野村の担当者、知識がないのか
「ディスポーザーに卵の殻、厳禁ですよね?」とふっても「はぁ?」との返答。

20年前からディスポーザーのあるマンションに住んでいたので、
野村から買い替え後、別の業者に仕様が変化したのかと思って尋ねたら、
卵の殻は変わらずNGみたいですし。
217: マンション検討中さん 
[2021-10-06 20:20:57]
耐震・制振・免振や耐震基準・構造計算について聞いても回答がない?
修繕について具体的に聞いても「大丈夫です」しか返ってこない
インテリアオプションの際に質問への回答が「たぶん」ばかり。そのまま進めようとする。あとから修正。
分からなかったことを調べてこない。
数人と話したが断熱や気密について話せる方がいない。(完璧を求めているわけではなく前提や用語を誰も全く知らない状態)
カタログを並べるだけで商品の事について把握してない。自分でカタログを見比べて調べるしかない。

こういう事って普通ですか?

何十年、下手したら一生過ごすかもしれない何千万という商品を売っているとは思えないと感じる事が積み重なって、マンションの売主ってこういうモノなのかと戸惑っています。
221: 匿名さん 
[2021-11-19 08:30:54]
販売再開の目処はいつ頃立ちそうですか?笑
223: 匿名 
[2021-11-27 08:58:39]
再販を信じて待っています。
224: 匿名 
[2021-12-03 06:01:34]
再販見通し、ご存知の方いらっしゃいますか?
231: eマンションさん 
[2022-02-03 23:44:31]
ついに購入!!!
プラウド柏ガーデン!わくわく
232: 匿名さん 
[2022-02-18 11:35:04]
野村不動産の管理するマンションに住んでいます。
最近楽天とかの電波塔がマンションの屋上に設置されたりして、個人差はあるとは思うけど眠れなくなったり頭や目が痛くなったりしてます。
5Gになったのもあって調べてみると電波塔が近いと人体にも影響があるみたい。
何で住んでいる真上に電波塔なんかつくるのか。
239: 評判気になるさん 
[2022-05-31 19:49:16]
マンションの設備不良で売りに出し、契約終わってから、設備不良を伝えられた。網戸の網ついてないとか、その他もろもろ。普通は調査して告知するとか、直してから売りに出すものですよね。部品取り寄せに三ヶ月かかると言われ、幾ら待っても連絡なし。4ヶ月目に私からメールしたら、一切返事なく、下請け業者から直接連絡来た。私の場合、そんないい加減な対応された。
244: 入居済みさん 
[2022-06-05 20:29:19]
ここのスタッフ教育はしっかりしている エグさがない 箱は物件による 
261: 購入経験者さん 
[2022-06-27 23:59:23]
>>237 通りがかりさん

こちらこそ全く同様の被害にあわれた方がいらっしゃったと正直、驚きです!その後、リフォームを検討しましたが、あまりリフォームのメリットはなさそうだったのと、加えて頼りにしていた野村の仲介も変にガツガツした契約を急かすタイプの女性営業で正直苦手なタイプだったので、売主の仲介手数料を放棄してくれる買取業者にとっとと売っぱらいました。結果的に周辺の新築や中古の相場が上がってしまいました。
262: 購入経験者さん 
[2023-04-09 15:02:38]
ここ、本当に一般人や購入検討者や経験者が書いてる?w
全てが完璧な不動産業者なんて無いし、カタギ商売とも思ってないけど
どこの不動産のスレも評判の下げ合いみたいな雰囲気でビックリ。
そもそも満足して暮らしてる人はここに書きに来なそう。
石橋を叩いて壊すか結局渡らない人達の集まりって感じがしました。
263: 野村の再開発タワーマンション 
[2023-06-10 01:31:38]
土地の買取額が不当に低く、結果再開発タワーに住める面積が狭すぎのので不満だ。43階建てだが、駐車場は高さ100mの機械式にすると言う。夕方に帰宅する車が殺到するので、担当者にどの位時間がかかるのか聞いたら、2分30秒と答えた。それは10台一緒に帰宅したら、毎日20分車庫入れに待たなくてはならないと考えたが、その女性はタワマンに住んだことないし、夕方に帰宅が集中することも知らない。
264: 匿名さん 
[2023-06-11 18:34:56]
東海のプラウド、どの物件の部屋もボコボコしていて間取りだけ見るとプレサンスやオープンとどっこいどっこい
ステマと言われたくないからブランド名は挙げないが他のデベの方が良い
って考えは少数派?
265: 買い替え検討中さん 
[2023-09-10 08:52:10]
第2期売り出し直前に8階を購入し引っ越し可能日まで16ヶ月前に契約、マンション躯体がまだ4階までしかできてないにも関わらず、11階以上の部屋以外、無料オプションの壁紙の色変更など出来ない。コンセントの数が少ないので、有料のコンセント増設を頼んだら出来ないと言われました。アングルの設置も部屋のボードも貼ってもない状態で、あまりにも酷い対応。
購入を検討されている方は、オプション関係は詳しく確認しないと後悔すると思います。とにかく出来ないしか言いません。
買主の生活など未来を無視して、売ることだけを考えている会社だと感じました。
266: 匿名さん 
[2023-09-11 22:10:03]
>265
オプション選択の期限を超えたんだったら、そりゃ出来ないでしょう。普通の対応です。
267: 名無しさん 
[2023-10-21 11:27:39]
>>181 匿名さん
三菱は既に三菱ではなく旧藤和不動産が財閥の名前だけ使わせてもらっているというのが実態ですからねぇ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる