デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「旭化成ホームズ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 旭化成ホームズ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-12-31 08:43:20
 削除依頼 投稿する

ここのマンションが気になっておりますが、評判は?
住んでいる方のご意見を頂きたいと思います。

[スレ作成日時]2005-07-16 22:59:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

旭化成ホームズ株式会社口コミ掲示板・評判

2: 匿名さん 
[2005-09-22 21:31:00]
私も検討しているところなのですが
評判はどうなのでしょうか?
宜しくお願いします
3: 匿名さん 
[2005-10-01 11:40:00]
大手に比べたら、まだまだ弱小ディベって感じがしますが、
最近はマンション建替え等で、注目されているようです。
NHKで特集されたりしたのも見ましたよ。

http://www.asahi-kasei.co.jp/atlas/index.shtml
4: 匿名さん 
[2005-10-13 22:26:00]
でもやっぱ異業種系は、商社系とならんでアフター面で信用ならんな
5: 匿名さん 
[2005-12-22 19:51:00]
弱小デベ?う業種系って?笑っちゃうわね。失礼。
解ってないなぁー。ここは歴史ある大手ハウスメーカーよ。
「住」に対する理念も実現力もマンデベなんかより全然高レベル。
「ヘーベルハウス」ブランド知ってる?結構坪単価お高めの。
たまにマンションも手掛けてるってだけなのに
弱小マンデベ扱いとはもっとお勉強してから投稿してちょうだい。
6: 匿名さん 
[2005-12-22 19:54:00]
まぁそう鼻に突く言い方せんでも。
普通にアドバイスしてあげたらどう?
7: 匿名さん 
[2005-12-22 19:56:00]
マンションしか購入検討できない層には無理な話
数が多い=大手と思うような人種だもの
8: 匿名さん 
[2005-12-22 19:58:00]
一戸建てもありってことですか?
9: 匿名さん 
[2006-01-17 15:43:00]
05さん
本当にわかっていないのは貴方の方。
「住」に携わる仕事でも
ハウスメーカーとディベロッパーの仕事は違うものです。
旭化成ホームズはハウスメーカーとしては大手かもしれないけれど
マンションデベという視点で見たら、まだまだですよ。
(物件数等は別として)

戸建住宅で歴史はあっても、マンションの歴史はまだまだ薄い。
へーベルハウスの営業マンに聞いてごらんなさい。
営業マンですら詳しく知らないから。

まぁ、大手デベにはないノウハウを持っているのは確かだと思いますが。

07さん
>マンションしか購入検討できない層には無理な話
このような言い方は失礼じゃないですか?
どなたかが「マンションしか検討してません」って書き込みしていますか?
マンション購入を検討している方が、
マンションしか検討できないわけではないと思います。

私は戸建住宅もマンションも住んだ経験ありますが、
どちらにもいい所・悪い所があります。

マンションより戸建の方が劣ってる、
戸建よりマンションの方が劣ってるって事は
決してないと思います。

「住めば都」といいますしね。
10: 匿名さん 
[2006-01-17 16:09:00]
ヘーベルは一戸建てではそれなりのブランドを確率していますけどねw
マンションでは後発かもしれませんが、もともと鉄骨系のメーカーですし。
親会社は東証一部の旭化成ですから、
下手な中小デベよりは瑕疵担保能力も技術力もあると思います。
最近では一戸建て大手のセキスイハウスや大和ハウスも
マンションに進出していますすしね。
11: 匿名さん 
[2006-01-17 16:15:00]
デベロッパーって早く言えば不動産屋でしょう。
デベがマンション建てるわけじゃないしね。
社会的信頼度が問題なんじゃないの?
12: 匿名さん 
[2006-01-18 14:56:00]
阪神大震災被災者です。
その後の住宅再建でいろんな業者さんを回りましたが、正直なところ旭化成は最低の印象を受けました。
まず他の大手ハウスメーカーと同様、へーベルハウスも阪神大震災では耐震性能の強さが実証されました。それは認めます。
でも、ダイワとかセキスイなどは被災者の心情を考慮して、あえてその事を大々的に宣伝する事を避けています。
しかし旭化成は今でもそれを宣伝していますし、去年も被災地で一戸焼け残ったへーベルハウスの写真を載せた一面広告を打ちましたが、これには企業の良識を疑いますね。
新聞広告を決定する上層部がそんな体たらくだすから、末端社員の質も酷いものです。
震災後。家は元より着る物にすら困っていた私ですが、避難所暮らしからの脱却のため、とりあえず業者を回りました。
しかし、被災当時の私の家の土地は25坪ほど。建蔽率などの関係から大手ハウスメーカーでは適合する商品が殆どありませんでした。
にも関わらず、ダイワ・セキスイは親身に住宅再建についてアドバイスしてくれたり他のメーカーを紹介してくれたりしたのでした。
しかし、旭化成はボロを着た私をほぼ門前払い状態にしてくれました。
その印象から感じるに、ひょっとして>>5は旭化成社員かな?
みなさん、こんな人たちから一生一度の大事な買い物をする気になれますか?
13: 匿名さん 
[2006-01-18 15:54:00]
う〜ん、確かにタカビーなのは言えるのかも。
友達が就職したから結構、営業マンと会うことが多かったけど、
「ウチは時計でいえばロレックスだからね〜、普通の人では買えないから…」
などと言ってました。モノがいいのは確かなようですがね。
14: 匿名さん 
[2006-01-18 16:12:00]
高級って言っても、積水ハウスや三井ホームなどと同じくらいだと思うけどw
性能的にはヘーベル板(ALCコンクリート)について評価が分かれていて、
冬寒いとも言われているよね。耐震性は良いのかもしれないけど、
温熱環境などの評価はそれほど高くない。
あのキュービックな外観が好きなヘーべりアンが建てるメーカー。
都市型2世帯住宅が得意だけど、
うちのあたりは若い人の小さめな家が多いよ。
豪邸は案外積水ハウスのダインコンクリートあたりが多い。
15: 匿名さん 
[2006-01-19 10:01:00]
12さん、14さん
ここで知りたいのは旭化成ホームズのマンション。
戸建てなら他でどうぞ。

16: 匿名さん 
[2006-02-03 15:10:00]
マンションのノウハウはまだ持っていないのでは?
17: 匿名 
[2006-04-24 22:00:00]
ノウハウがない会社が、立て替えプロジェクトになんか手を出すわけなでしょ・・・

会社の十分信頼できる会社でした。
18: 匿名さん 
[2006-10-08 09:51:00]
ここどうなんでしょうか?
情報少なくて・・・
19: 契約済みさん 
[2007-06-03 07:18:00]
今年初めての書き込みですね!
都内のとあるエリアのこちらの物件に住む予定です。
最近のデベは「地価高騰」「建設資材高騰」とかのトークで
売り渋り→便乗値上げをするパターンが多いですよね。
旭化成グループ全般に言えますが、かなり実直なデベですね。
同じエリアの東○や三井に比べて1,000万円以上安い価格設定
でした(ていうかその2社が異常に吊り上げた)。
20: 匿名さん 
[2007-09-04 10:55:00]
以前住んでいたことがあります。
そんなに派手なイメージ無いけどきちんとしてるように思いました。
もう少し洗練されれば、一等地でも勝負できると思います。
21: 匿名さん 
[2007-09-04 16:50:00]
>No.17

同潤会江戸川アパートや旧公団分譲調布市の国領住宅、横浜の野毛山住宅の建替えも旭化成ですよね。

建替えって大変ですよ。
旭化成はすごいと思います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:旭化成ホームズ

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる