デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「マリモのポレスターマンションってどうですか(その6)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. マリモのポレスターマンションってどうですか(その6)
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2009-01-29 19:49:00
 

書き込む前に、下記のマリモのホームページを参照して、
情報を確認してからにしましょうね。

http://www.marimo-ai.co.jp/

前スレは次のとおりです。

マリモのポレスターマンションってどうですか
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48030/
マリモのポレスターマンションってどうですか(その2)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47956/
マリモのポレスターマンションってどうですか(その3)
http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=mandeve&tn=0229&rn=30
マリモのポレスターマンションってどうですか(その4)
http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=mandeve&tn=0452&rn=30
マリモのポレスターマンションってどうですか(その5)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47799/

[スレ作成日時]2007-02-26 10:17:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社マリモ口コミ掲示板・評判

1190: 匿名さん 
[2009-01-17 00:24:00]
>1157
内部ではなく、元マリモマンション住民です。
耐震偽装の様に相当複数の住民に生命の危害が加わるならともかく、本件の場合は1件の欠陥(但し程度は悪いですが)なので、マスコミが取り上げるとは考えにくいです。
又、1003の方は臨床心理士との事ですが、中傷する様なコメントをする人は加害者となり得るという半分脅迫まがいの事を書かれています。
とても臨床心理士の方が書かれる事とは思えません。万一自分が精神疾患に罹っても、この様な臨床心理士にはお世話になりたくありません。
1191: 匿名さん 
[2009-01-17 00:46:00]
>1188

>破産した食肉加工業者が、安いものを求める消費者を悪いかのように言って
おれは偽装の擁護なんかしていないぜ。勘違いしないでくれ。

>あんたが買ったのは安いマンションだから、故障しても仕方ない。
これは少し意味が違うがある意味そうだろう。安いので故障してもバックアップがなかったり
修理のしやすさは二の次という点があるし、一般に安いものは耐久力も落ちるからな。

>アフターサービスが悪くても仕方ない
少し意味が違う。アフターサービスは対応の良さを期待するが世界一を求めてない。

>マリモの言う「あたらしい、あたりまえ」ってこういうことなの?
詳しくはマリモの社長に聞いてくれ。
ひとつだけ教えてやるよ。必要以上に背伸びしない、飾らないで、ほんとうに生活に必要な
レベルの仕様だということ。
どこぞのデベの信者には理解できないだろうな。

>デフレの時代が続いて、消費者は安くて良いものが当然のようになっているんだよ。
こういうことを平気で言っているやつはおそらく実態経済活動をしていない人で
公務員か仮想空間やマネーゲームでビジネスやっている人だろう。
本物、逸品と、安くて良い表面だが中身や耐久力の伴わないものとの区別がつかなくなっていることに気づいていない。

だいたい安かろ悪かろという言葉を住宅にあてはめることがどういうことかよくわかってないな。
最初から欠陥の事実を知った上で契約する人はいないだろう。
それくらいのことは言われなくてもわかってくださいよ。

安かろう悪かろうとは、万一買った後でそれに問題があったり対応が納得いかないことがあっても
世界一を求めいるわけではないので過敏に騒いだり一喜一憂しないということ。
最初から最高の品質、最高の対応を期待はしていないということ。

だから賃貸マンションみたいなエントランスとバカにされても何とも思わない。
デベにごくあたりまえの対応をされると、平穏な生活であれば素直に喜べる。当然とは思わない。
問題があったら喜ぶ人はいないが、今後の品質向上につながる改善がされるのであれば
あきらめがつく。

最後に、オレはマリモ擁護者でも何でもない。
世界一高貴な人たちが庶民の不幸をバカにするのが腹立たしいと思うだけだ。
1192: 入居済み住民さん 
[2009-01-17 08:32:00]
安くても完璧なアフターサービスを期待するほうがズレてませんか??
それが、○千万円の差だとおもいますけど...
私は、安かったからすべて「それなり」でいいと思って買いましたど。
それがマリモ。
安かったから一括で買えたし、車も1台新しくできたし、生活もゆとりあるままだし。この「それなり」の部屋に満足してます。
1193: 1003です 
[2009-01-17 08:41:00]
1175さん。なぜこんな仕打ちを受けてまだ住みたいのか、問われましたのでお答えします。
JR新幹線駅前の立地です。エントランスを通らず自宅テラス前駐車場から出入りできます。これは心臓に病を持つ夫の介護を見込んで気に入った点です。
他に同じ条件のマンションが田舎ですからありません。マリモが気に入ったからではなく、価格でもなく、ライフスタイルの条件があっていたからです。
そしてもうひとつ、事故時の対応の悪さです。衛生面の知識がまったく無い業者でした。もし私がこのまま出たらうやむやに掃除をして配管も接着剤でつけた状態で売却の可能性があります。
今回間取りの全面改装を訴えましたのでパイプの再工事が可能です。また衛生面、消毒、アフラトキシン対策までの監督ができます。所有権がなくなれば出来なくなります。
現在進んでいる対応が悪ければもちろん今後買い戻しを請求します。今住まわれている83宅の同マンションの方々もご心配かと思います。買ったものの責任として、今回は水ではありませんからなおのこと苦しいですがそう判断しました。
個人の心情としては、上5件の方には申し訳ないことですが今後お会いしたくありません。あなたのものですか、と有機物を見てしまっていますから、心の声が当分消えることはないでしょう。
私個人の行為や資格を非難される方も見受けられますが、私も独りの人間であり、聖人ではありません。それでもなんとかこの中で良い方向にと苦しみ答えを探しています。心情をどうかご理解ください。
たぶん騒がなければもっとひどい対応であることを確信してますし、皆さんがお考え以上の冷たい対応だったことをお伝えしておきます。
1194: 匿名さん 
[2009-01-17 08:54:00]
>>1192

う○こが噴き出すなどというありえない事故が起きたときに、家具はすべて請求額弁償でそれ相応の慰謝料を払うっていうのは、当然の、あたりまえの事故対応であり、完璧なアフターサービスなどといった高貴な一部の方だけを対象としたものではないと考えます。

もし、マリモのあたらしいあたりまえが、このような一般的なあたりまえの対応を否定するものであれば、言い換えれば、安いんだから対応が悪いのはあたりまえということを意味するのであれば、それこそ消費者が誤認しないように契約前にわかりやすく説明する必要がありますよ。

消費者が誤認するような説明がなされた結果として交わされた契約は、消費者契約法に基づき、消費者側からの申出で破棄することができます。

1003さん、マリモとその擁護者に負けず、がんばってください。
1195: 匿名さん 
[2009-01-17 09:02:00]
>>1191
連投すいません。1194です。
もし1191の方の部屋で、1003さんと同様の事件が起きて、あなたとあなたの家族の生活が壊されても、そして、1003さんと同じような冷たい対応を受けても、安いから仕方ないと納得できるのですか?今後の品質向上につながるからと納得できるのですか?

別にエントランスを豪華にしろとか、内装を華美なものにしろとか言っているわけではありません。事故が起こったときに、当たり前の対応ができないマリモに疑問を呈しているのです。

この体質が変わらなければ、いくら7億円の値引きキャンペーンをやっても、販売は進まないと思いますよ。それこそ安物買いの銭失いじゃないですか?
1196: 匿名さん 
[2009-01-17 09:20:00]
>1194

>家具はすべて請求額弁償で
オレが売主だったら気持ちはそうだよ。だけど今回は保険で処理されるんだろ?
車だって10:0事故起こしてぶつけられても、すべてが新品の価格まで保証されないぞ。
実態をよく考えろ。だから保険で適用されない部分はデベや施工がもつべきなんだろうけど
今回はまだ保険屋のいうなりの額しか提示されてないってことだろ?
世界一のサービスじゃないんだから、これからひとつひとつ積上げての交渉だよ。
どんな事故処理でも一般的な手順だ。最初から被害者のいいなりの保証がされるケースはまれだ。

>一般的なあたりまえの対応を否定
おまえが勝手に否定しているだけだろ。まだ全面解決していないうちから外野が
あーでもないこーでもないと騒ぐのはやめよう。
解決すればしかるべき時期に被害者の方が真実を公表してくれると期待している。
あなたがもしポレスターの住人ならあたたかく見守ってあげたらどうですか。
1197: 匿名さん 
[2009-01-17 09:30:00]
>今後の品質向上につながるからと納得できるのですか?

納得できるよ。事故だから。

>冷たい対応を受けても、安いから仕方ないと納得できるのですか?

納得できるよ。冷たい対応はな。そんなのははなから想定済みだ。
でもな、その中ですべてを人任せにしないで、自分が自ら行動すれば
納得はいかなくても少しでもいい方向に進めばいいだろうよ。
オレは事故に遭遇してもこういう努力は惜しまないぞ。まずは解決まで最善をつくす。それだけだ。

あなたみたいなひとは事故が起きてもギャーギャー騒いでいるだけで
何も事は進まないタイプですね。
1198: 匿名さん 
[2009-01-17 10:02:00]
車の事故の10:0の話もありますが、まったくその通りで、
人の意見、考え方も0か100かで決着がつくことなんてありません。
だから1196さんの考え方はありだと思います。

しかし、今回の事故は、多くの方が被害者に同情すると思います。
デベの対応が、ベストなものだったと思っている人は本当に少数派だと思います。

被害者の対応に拙い点もあったと思いますが、今回の事故じゃ平静でいられないでしょう。そしてデベの冷たい対応が、問題を大きくしているのは明白ですし。
被害者の方は、解決まで大変でしょうが、最後まで頑張ってください。貴重なケースですので、今回の事故の詳細は、多くの方に教訓として、参照される事例となると思います。
1199: 匿名さん 
[2009-01-17 10:44:00]
1196さん
あなたも外野のひとりですよ
他の人の意見は外野で自分はいいみたいな言い方おかしいですよ
あなたもあなたの論理でいうと外野です
1200: 入居済み住民さん 
[2009-01-17 11:21:00]
1003さんへ

あなた様の上の階の住民です。
どうか、どうか、お願いですからもうこの話題やめにできませんでしょうか?

同じ住民としてあなた様とも接する場面などあるかもしれません。私どもも何十年とここに住むのです。

この板を見ると悲しくなります。そしてあなた様の公の場でのご発言に深く失望し不安になります。逆になにか協力できることがあれば言ってくださってもと思います。
1201: 匿名さん 
[2009-01-17 11:23:00]
↑   

上階の方の代弁いたしました。
1202: 入居すみ住人さん 
[2009-01-17 12:13:00]
1200、1201さんはマリモさんぽいですね。
1203: 匿名さん 
[2009-01-17 12:17:00]
1200さん
あなたがこのスレにかいた時点で上1003さんとお互いにどう接していいかわからなくなるので1200さん自らおかしくなるようなことやめた方がいいと思います。本当に上の階に住んでるのであればきちんとした良心があるのであれば見守るべきかと思います。ここにわざわざカキコミした1200さんの方が悲しいですし住民として失望しました
1204: 匿名さん 
[2009-01-17 13:33:00]
いや、1200さんは第三者のおふざけで上階の人の代弁をしてるってことじゃない?


マリモの代弁(自演)ともとれるけど。


でも上階の人もきついよな。1003さんに=**って見られるんだぜ。
1205: 匿名さん 
[2009-01-17 14:26:00]
>1199

>あなたも外野のひとりですよ
オレはもちろん外野だ。信者は観客にしてやるよ。
観客が球場にくるのはかまわないが、グランドで外野に喧嘩売り始めたから買ってやっただけだ。
自ら喧嘩を売ったりはしていない。

それからあなたを含む外野がオレのレスにいろいろ疑問をつけてくれるから
誠意をもって回答しているだけだ。

>自分はいいみたいな言い方おかしいですよ
そんなことを言った覚えはない。おれは事態の静観を希望だ。外野同士騒ぐのは勝手にやってくれ。
1206: 匿名さん 
[2009-01-17 14:39:00]
>1003さん

私はあなたの書き込みには、集合住宅での生活のリスクを含め
いろいろな教訓を与えてもらって非常に感謝しています。

しかし内容の一部に、読む人によっては新たな火種を含む内容が含まれていると思います。
事実と対処、結果の報告はありがたいですが、1204のような人に面白半分にからかうネタを
与えてしまっているように思います。
スレを普通の意見交換できる場に戻すには、こういった人たちにツケ入る隙を与えないよう
よろしくお願いします。
1207: 匿名さん 
[2009-01-17 15:05:00]
何も悪くなくいじめられている被害者に、いじめられるような態度があるから黙れとは失礼ではありませんか。
1208: 匿名さん 
[2009-01-17 15:39:00]
>1207

被害者なら何を書いてもかまわないというのではなく、書き込みを見る人の気持ちも少しは考えて
必要と思われる情報に絞って書いたらどうかとアドバイスしているようにも見えますね。
1209: 匿名さん 
[2009-01-17 15:52:00]
>あなたのものですか、と有機物を見てしまっていますから

このことが問題だと言っているのでしょう。
確かに言われた本人にとっては、自宅のトイレでの人間の生理的な現象を否定されたような内容です。
私個人的には適切な内容だと思えません。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる