デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「マリモのポレスターマンションってどうですか(その6)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. マリモのポレスターマンションってどうですか(その6)
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2009-01-29 19:49:00
 

書き込む前に、下記のマリモのホームページを参照して、
情報を確認してからにしましょうね。

http://www.marimo-ai.co.jp/

前スレは次のとおりです。

マリモのポレスターマンションってどうですか
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48030/
マリモのポレスターマンションってどうですか(その2)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47956/
マリモのポレスターマンションってどうですか(その3)
http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=mandeve&tn=0229&rn=30
マリモのポレスターマンションってどうですか(その4)
http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=mandeve&tn=0452&rn=30
マリモのポレスターマンションってどうですか(その5)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47799/

[スレ作成日時]2007-02-26 10:17:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社マリモ口コミ掲示板・評判

1169: 匿名さん 
[2009-01-16 12:44:00]
>考えられない事故とかいっていた
人間が作るものに対してこういうことを平気で自身ありげにいうやつこそペテン師そのものだな。
おれは絶対に事故にあわないと言っているよなもの。そうやってN信者は高いお布施を払っている。

ここはポレスターマンションのスレだ。くだらない高級物件やデベの話は他でやってくれ。
1170: 入居済み住民さん 
[2009-01-16 12:53:00]
1169さんに全く同感。
私の場合、品質もそこそこで、
見た目もアフターサービスも含めて全てにおいて大手のような内容を期待しないで、
そのかわりに安くて広いから買ったわけ。
分かる??安さ重視なの。全部自分の選択。
それを呑めないのなら、他を買えばよいだけのこと。選択肢はたくさんあるでしょ。
1171: 匿名さん 
[2009-01-16 12:58:00]
このスレに煽りを入れているN信奉者さんよ。あんまりひとの不幸をあおってると
明日はわが身だと思え。こういうスレを見た愉快犯でおまえらの物件の周辺住民の反対者が
こっそり仕込むことだってありうるぜ。

>買う人もそれなりの人なのでプライド傷つけられると怒るだろうな
高いプライドが傷つけられて社会で暴れたりするなよ。
プライドじゃなくてプ○ウドだったか。
1172: 入居済み住民さん 
[2009-01-16 12:59:00]
買ってから後悔した人は、
勉強不足、と言われても仕方ないわけ。
買う前にいくらでも調べる手段はあるんだから。
ネットからでも、販売事務所の設計図書からでも、購入からのヒアリングでも。
いろいろあるでしょ。
高い買い物なんだから、しっかりと調べて、そしてマイナス面も含めて納得してから買おうよ。
1174: 匿名さん 
[2009-01-16 14:13:00]
たぶんNをたてているやつはNの物件を夢見て
MRに行ったが相手にしてもらえずポレスターなら買えるだろうと
MRに行ったらローン審査落ちした低所得者だろう。
この不景気でそのうちいなくなるから安心できそうだ。
1175: 販売関係者さん 
[2009-01-16 17:48:00]
1003さんは、こんなに被害があって対応の悪さにも嫌なはずなのに、
修理させた後、なぜまた住みたいのでしょうか_?
私なら絶対 定価で買い取ってもらうだろうと思うので・・・
買い取ったお金で、違うマンション買ったほうがよくないですか?
1176: 匿名さん 
[2009-01-16 18:48:00]
以下暇な方はどうぞ。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47562/
このスレの64から引用、66もぜひごらんを。
>数年後にはここを選んで良かったと思ってもらえるはずです。」なんていうトークにまんまと騙されてしまいました。

ここでも世界一のペテン師の被害者が続出。所詮実力は格下のデベのスレに来てわざわざ自慢するほどでもないな。
藤沢の対応をみてもマリモ以下。
信者の発言はウソで塗り固められていることがよ〜くわかった。
1177: 購入経験者さん 
[2009-01-16 19:34:00]
いやいや前の野村の話をするスレじゃないでしょ。
今のマリモの対応は前の野村以下でしょう。転嫁して話の主旨をかえようとしているのがミエミエです。
1178: 購入経験者さん 
[2009-01-16 20:16:00]
Nってブランドは高いかもしんないけど、作ってる現場知ったら買う気しなくなるよ。とにかく大型物件ばかりだから内装なんかは大量の部屋を片っ端からやっつけでどんどん職人さんたちが仕上げていくんだけど、ほんとやっつけ。CMやパンフレットのイメージで完全にだまされてるよね。どこもそんなもんだと思うけど。ここだけでなくてね。
1179: 匿名さん 
[2009-01-16 20:41:00]
>>1166
>>1168
>>1169
>>1170
マリモ社員の化けの皮がはがれましたね。

http://www.marimo-ai.co.jp/brand/brand02.html
マリモHPより

マリモは、社会と、みなさまと、約束したいことがあります。

マリモはマンションの正しい基準をつくります。
>品質もそこそこで、
>見た目もアフターサービスも含めて全てにおいて大手のような内容を期待しないで、
>そのかわりに安くて広いから
>安さ重視
>それを呑めないのなら、他を買えばよいだけのこと。

マリモはずっと愛せる定住仕様を提供します。
>マリモと高級ブランドマンションを比べたって意味ないでしょ。
>最初っから、額が安いんだから。
>よけいなお世話。

マリモは正しいことを正しく行いつづけます。
>だからさぁ、
>マリモと高級ブランドマンションを比べたって意味ないでしょ。
>高級なデベのような対応をしてもらいたかったらそれなりのお金だしてそっち買えばいいだけの話じゃん。
>分かる??安さ重視なの。
>分かる??安さ重視なの。

欠陥のない普通のマンションをペテン師よばわり。事故があって当然、安いマンションだから事故の対応も不十分で当然との開き直り。

今の世の中、安かろう悪かろうで消費者が納得すると思うのか?
消費者を馬鹿にするのもいい加減にしろ!
1180: 匿名さん 
[2009-01-16 21:00:00]
>1172
いくら事前に調べるって言ったって、う○こが噴き出したり、
その後に冷たい仕打ちが待っているなんて調べようがないじゃん。

購入者の調査不足を責めるなら、マリモのホームページに以下のように記載してもらうしかないね。

ご注意
弊社のポレスターマンションからは、まれに汚物が噴き出す恐れがあります。
噴き出した汚物により生じた家財等の損害については、弊社規定にしたがい弊社マンションに相応しい程度の家財等にお取替えさせていただきますが、それ以外の責についてはご容赦ください。
1181: 匿名さん 
[2009-01-16 21:05:00]
>今のマリモの対応は前の野村以下でしょう。

そうは思いません。上のリンクを見ると、書き込みの時点で欠陥マンションを売りつけた野村は
入居済みの物件に対して発覚後1ヶ月経っても解約に応じていません。今はどうか知らないけど。
マリモはすでに入居済みの物件を購入価格での買い取り提案しているだけでもマシだと思います。

>転嫁して話の主旨をかえようとしているのがミエミエです。
話の趣旨を変える? ここは上でもだれかが言われたようにポレスターのスレです。
ポレスターに関する事件、事故、それに関するみなさんのご意見は逃げも隠れもしません。
ポレスターに関する話の中でに、あなたのような外野がいろいろとチャチャ入れて
意味のない比較をしたのが始まりでしょう。
1182: 匿名さん 
[2009-01-16 21:20:00]
>>1180
おかしいですね。

http://www.polestar-m.jp/campaign3/

総額7億円ご購入資金(割引券)プレゼントキャンペーンのページに

>>ご注意
>>弊社のポレスターマンションからは、まれに汚物が噴き出す恐れがあります。
>>噴き出した汚物により生じた家財等の損害については、
>>弊社規定にしたがい弊社マンションに相応しい程度の家財等に
>>お取替えさせていただきますが、それ以外の責についてはご容赦ください。

の注意書きがありませんよ。
これじゃあ、何も知らない購入者をだますことになるんじゃないですか?
1183: 入居済み住民さん 
[2009-01-16 21:21:00]
購入前によく調べろ、とかマリモの社員?じゃないんだから
いい加減なことを言わないように。
 ちゃんとパンフレット通り、設計図通り竣工しているのなら
よいが、施工上のミス、不具合を何のチェックもせず、さらにその後の
対応、アフターサービスもちゃんとできないなんて事をどうして購入前に
知ることができるのか。だからこういうスレッドで意見交換する意味がある。
今回のようなトラブルについて情報を上げてくれることも、管理をこの会社に
任せて良いかどうかを知るために十分役になっている。
1184: 匿名さん 
[2009-01-16 21:27:00]
野村がどうこうよりマリモの対応がありえないって話だと思うよ
まぁふつうに考えてありえないけどね
1185: 匿名さん 
[2009-01-16 21:42:00]
>今の世の中、安かろう悪かろうで消費者が納得すると思うのか?
>消費者を馬鹿にするのもいい加減にしろ!

納得するよ 少なくともオレはな。
最初から世界一の時間を求めている人はそうはいかないだろうな。
万一悪かったら世界一の期待とのギャップがでかいし、第一プライドが許さないだろう。

繰り返し言う。
ポレスターマンションに興味も関係もない人間がこのスレに出入りするのはやめてくれ。
ペテン師に騙されたのは同情してやるから、本来言うべき場所で思う存分書いてくれ。
1186: 匿名さん 
[2009-01-16 21:52:00]
1185さんにそんな権利ないですよ
ここは掲示板です
意見交換の場所ですから

みんなきたいから来てると思う
1187: 匿名 
[2009-01-16 22:38:00]
我が家は8年前に一戸建てを購入しました。瑕疵責任などが不安な事から一応、大手の注文住宅で。入居して半年、トイレに入った時にいやにフローリングの継ぎ目が黒ずんでいまして、しばらくするとトイレと壁の境目の廊下側も黒ずみはじめ………… さすがに変だと思い調べて頂いたところ、タンクレス(タンクが化粧板で隠してある)の中で配水ホースから水漏れを起こしていたんです。半年間も! 中はカビだらけ……トイレのフローリング、廊下フローリングも全て補修して頂きましたが、心情的には複雑でした。一応交渉してお見舞い金としてトイレ一つ分ぐらいを頂きましたが、若さゆえに交渉手立てなど解らずな感じで。ただ、対応は早くやはり大手の安心感はありました。 マリモさんにも物件以上に安心感もプラスして販売して欲しいものです。

長くてすいません。
1188: 匿名さん 
[2009-01-16 22:44:00]
マリモの対応が悪いにも関わらず、それを当然かのように吹聴する輩がいる。
だからこそ、他社との比較をし、マリモ対応を相対化してみるのは必要だと思うよ。

たとえば、
高級乗用車が故障したら至れりつくせりの対応を受けたけれど、
普通乗用車が故障したら安いから壊れるのは当たり前という顔をされ、さらには調査が足りないって言われた。

こんなことがないから、日本の自動車は世界に誇れるものになったんだよ。

車は数年で乗り換えるけど、多くの人にとってマンションは一生ものの買い物だよ。

それなのに、
あんたが買ったのは安いマンションだから、故障しても仕方ない。
アフターサービスが悪くても仕方ない、安いんだから。それを納得して買ったんだろ。

マリモの言う「あたらしい、あたりまえ」ってこういうことなの?
デフレの時代が続いて、消費者は安くて良いものが当然のようになっているんだよ。

申し訳ないけど、安かろう悪かろうじゃ、食品偽装と一緒。
中国製の安い冷凍食品なんだから、規定を超える農薬が入っていてもしかたないじゃん。
こんなに安いんだから、国産のわけないじゃん、中国製に決まってるだろ。

破産した食肉加工業者が、安いものを求める消費者を悪いかのように言って、
ひんしゅくを買いましたが、1185さんを始めとするマリモ擁護者は同じことを言っているように思います。
1189: 匿名さん 
[2009-01-16 22:58:00]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40192/res/1-10

安かろう悪かろうなんてこれと一緒

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる