デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「マリモのポレスターマンションってどうですか(その6)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. マリモのポレスターマンションってどうですか(その6)
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2009-01-29 19:49:00
 

書き込む前に、下記のマリモのホームページを参照して、
情報を確認してからにしましょうね。

http://www.marimo-ai.co.jp/

前スレは次のとおりです。

マリモのポレスターマンションってどうですか
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48030/
マリモのポレスターマンションってどうですか(その2)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47956/
マリモのポレスターマンションってどうですか(その3)
http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=mandeve&tn=0229&rn=30
マリモのポレスターマンションってどうですか(その4)
http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=mandeve&tn=0452&rn=30
マリモのポレスターマンションってどうですか(その5)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47799/

[スレ作成日時]2007-02-26 10:17:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社マリモ口コミ掲示板・評判

1089: マンコミュファンさん 
[2008-12-22 19:55:00]
しかし、これだけのひどい被害、対応を受けた被害者に対して

>卑怯極まりない
>卑怯すぎます

という激しい表現をもって公開掲示板で非難するとは・・・

世の中いろんな人がいますなあ。
1090: 匿名さん 
[2008-12-22 20:15:00]
>>1082
マリモ関係者がどのようなコメントをしていたのかが気になりますね。
それによりマリモの本件に対する真意が垣間見れるように思います。

>>1089
同感です。マリも関係者からの非難ではないことを祈ります。
1091: 入居済み住民さん 
[2008-12-22 21:31:00]
1003です。

今日の話し合いで、購入価格で契約解除という話がマリモからありました。
私たち夫婦はこのマンションに住み続けたい。その為にきちんと清掃消毒して
住めるだけの家財をくださいと前回に打診していましたので、
うるさいこと言うなら出て行けとやっぱり言ったねと、話したところです。
その前にこちらにいくつかそのような書き込みがあったことも
やはり重なりました。

木片が2mであったことも、聞かなければわかりませんでした。
木片ではありません。木の棒ですよね!
悪意あって、誰かが入れなければ入らないものです!
それがたまたま私たちの家の下に詰まったことでしたが
他のマンションでも起きる可能性があるのです。
弱者であるオーナーがお互いに情報交換する場所で
善意の書き込みすら疑わなければならなくなるのは皆さん許せませんよね。
憤りを感じます。

広島が本社ですから、恐ろしく感じました。
こちらに情報提供しなければもしかしたら私たちは裏から手をまわされて
事故に見せかけて殺されてしまうかもとも過りました。
今もその不安があります。
それなのに重箱をつつくような中傷や、契約解除のコメント。
何を信じればいいのですか?

そして今日は家財の補償について話しました。
私たちは家財のリストを作って提出しています。
ですが私たちが買うものが信じられないことのように
領収がないとお金を出さないというのです。
女性の下着やプライベートなもの。
それすらすべてレシートを見せなければならない
まるで刑務所で監視されているような買い物は絶対に嫌です。
なんでこんな扱いを私たちは受けなければならないのですか?

もうくたくたです。
1092: 匿名さん 
[2008-12-22 22:37:00]
つらい状況お察しいたします。
前にここで契約解除を勝ち取ったほうがいいと書き込みしました。
継続居住を希望だったのですね。知りませんでした。すいません。

資産価値の問題もありますし、私はこのような事があった以上、
完全に関係を清算するほうが、精神的にも良いのではと思っていました。
ですから購入価額での契約解除はひとつの解決法だと思っていたのです。
(もちろん手数料等実損の補填も含めての話ですが)
今後も関係を持ち続ける事で蒙るデメリットが余りにも大きい気がします。

家財にしても、損害賠償金として一括で受け取って、
その中で自由に物品を購入するほうがいいのではないでしょうか。

最終的には1003さんの御判断ですけれども。
1093: 入居済み住民さん 
[2008-12-23 07:12:00]
1003です。

家財リストの一括請求はすでにしています。
出し渋っているのです。
これが先方のやり方です。
私のカード限度額もすでに超えました。
私たちを疲れさせて、放棄することを狙っているのでしょうか。
家財をもっときちんと書き出せば200万円はUPです。
それを譲歩して請求しているのにです。
まだ部屋に家財はあります。保険屋も来ていません。
そしてマリモは27日から4日まで休みです。
私たちの家は宙ぶらりんです。

無理は決して言っていません。
納得いく回答や誠意ある対応がほしいだけです。
皆さんもそうですよね。
1094: セルフ 
[2008-12-23 12:36:00]
時間をかければかけるほど被害者に不利です。状況証拠、精神的な面、加害者は被害者が根負けするのを待っています。

加害者にとって、何が1番厄介だと思いますか?被害者が勝手にごねられるのは、全く痛くありません。1番歩みたくないストーリーは、裁判を起こされ、公の場にさらされ、被害を出した事実が永遠に後世に残ることです。


例え和解が成立したとしても、裁判で争った事実は一生消えません。加害者がマンション事業を行っていく限り、傷として残っていきます。


被害者が早く解決を望まれるのであれば、期限を切って、この要求が飲んでもらえないのであれば訴訟を起こしますと通告して下さい。必ず加害者は休みを返上して動きます。


頑張って下さい。応援しています。
1095: 入居済み住民さん 
[2008-12-23 19:05:00]
マリモコミュニティ設立延期のようです。
その本当の理由を知りたいです。
1096: 匿名さん 
[2008-12-23 19:40:00]
8月入居で、○ンコが溜まったったら相当臭いがしたはず。

普通ならおかしいと気づくのでは?
1097: 契約済みさん 
[2008-12-23 20:16:00]
>>1096
現在、問題になっているのは、
「普通」ではない欠陥工事を放置し、その被害者に対し「普通」ではない対応をしているマリモの姿勢なんだと思いますが。

無過失の被害者を冒涜するのは、やめたほうがいいと思いますよ。
1098: 匿名さん 
[2008-12-23 22:56:00]
>>1097
同感。読んでるだけで腹がたってくるね
1099: 入居済み住民さん 
[2008-12-24 18:38:00]
ここのところ随分と冷え込んできました。
24時間換気システムの隙間から冷気が入ってきて寒いのですが、
これは仕方がないことでしょうか。換気口は閉めているのですが、そのスキマからです。
換気をOFFすると湿気がこもりカビなどが生えると聞いたので、換気は弱でオンしっぱなしです。
1100: 匿名はん 
[2008-12-24 20:32:00]
>>1099
弱で回していてそんなに寒いですか?暖房は何?エアコン?床暖?
当方では、そんなことはないけどなぁ・・・。
ならば、24時間換気を止めて定期的に全ての窓を全開にし、空気を入れ換えることですね。
1101: 匿名さん 
[2008-12-24 22:37:00]
1003さん読ませていただきました。事実なのかなと?思い疑いしましたが申し訳ないです。
同情します。
100%の完璧なものはこの世にはありません。
間違いミスをおかしたならば謝り迅速に対応しなければなりません。
この会社に疑いをもって当然だと思います。
どうなんでしょう?この大不動産不況に大変信用おとしたと思います。
1003さん気をおとさないでください。
1102: 入居済み住民さん 
[2008-12-25 08:31:00]
>>1100さん、
コメントありがとうございます。
うちは石油ファンヒーターを使っています。
石油暖房は、一酸化炭素中毒の問題、保管時の安全の問題、壁紙がはがれる問題、などがあり
あまりよくないとは聞いてはいるのですが。
床暖はガス代が高くつくようで使っていません。エアコンもどうも電気代が高くつくようで使っていません。エアコンは灯油よりは安いという話もきくのですが、、、
1103: 匿名さん 
[2008-12-25 10:01:00]
石油ファンヒーターだと結露するという話を聞いたのですが…
結露しませんか?
1104: 匿名さん 
[2008-12-25 10:20:00]
1003さん
マリモ物件、契約中の者です。

質問させて下さい。
1003さんがこの掲示板に書き込んだ目的は何ですか?
1・マリモとの交渉材料にするためですか?
2・第三者からの意見を聞くためですか?
3・世間にマリモの対応の悪さを伝えたかったからですか?

もし3が目的なら、現時点では、少なくとも私は、本件の真偽を見きわめる事ができません。
是非、訴訟を起こして、真偽が分かる形にして欲しいです。
また、訴訟時のマリモの対応がどうなのかで、マリモのトラブル対応能力や、誠意が見えてくると考えています。
もしくは、マリモからの回答書の様なものがあれば、匿名性が保たれる範囲で、公開して頂けないでしょうか?

信じる根拠も、疑う根拠も無い、非常にモヤモヤした状態です。
出来れば何とかして欲しいです。
1105: 不動産購入勉強中さん 
[2008-12-25 13:18:00]
1003さんは物件名を明記しておられる。「ポレスターステーションシティ佐久平」とね。

確認したいのなら直接行けばよい。

しかし、大変な状況の1003さんに「信じられん」といっていろいろ要求するとは、それこそ「信じられん」な。
もちろんこんな輩を相手する必要など全くないが。
1106: 社宅住まいさん 
[2008-12-25 14:29:00]
>>1104
訴訟費用もってあげなよ!
自己判断できないからって、
困って追い込まれてる人、利用しよう!!って事でしょ。
1107: 匿名さん 
[2008-12-25 14:36:00]
1099さん
24時間換気使用時は、
換気口閉じちゃダメよ。
だって、その為の換気口なんだから。
1108: 匿名さん 
[2008-12-25 14:47:00]
1104です。

私が言いたかったのは、3が目的なら情報が不足してますと言うことだけです。1、2など別の理由からの投稿であれば、私の発言は無視して頂いて構いません。

確かに真偽は自分で調べるべきですよね。
そうします。
お騒がせしました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる