デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「大和地所レジデンス株式会社(旧:日本綜合地所株式会社 )ってどうですか その4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 大和地所レジデンス株式会社(旧:日本綜合地所株式会社 )ってどうですか その4
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2009-02-06 10:24:00
 

ある意味人気のがデベです。
その4が終わるまで存続することを祈ります。


その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47639/
その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47681/
その1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47947/

企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8878.html

[スレ作成日時]2008-12-08 21:42:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大和地所レジデンス株式会社(旧:日本綜合地所株式会社) 口コミ掲示板・評判

651: 匿名さん 
[2008-12-30 01:01:00]
650はどう言う意味ですか?
652: 匿名さん 
[2008-12-30 03:25:00]
発表があるのなら、今年度最終営業日の本日です。
多分大丈夫だと思います。近所の物件ですが弱小ゼネコンが工事してます。

本当にやばければ、ゼネコンは工事を引き上げてますよ。
653: 匿名さん 
[2008-12-30 05:16:00]
やばくても発表があるまでは普通工事してますよ。
発表後でも物件によっては引き続き工事してたりしますけどね。
654: 購入検討中さん 
[2008-12-30 05:18:00]
デベの手形決済は月末が多いですよ!
すなわち1月5日に分かりますよ。
655: マンション住民さん 
[2008-12-30 10:49:00]
なんでこうも人の会社の倒産が気になるんだ?何割かは株屋だと思うが、それ以外は何者なんだ?
656: 不動産購入勉強中さん 
[2008-12-30 11:37:00]
お父さんのお話をする板だからねー。
657: 匿名 
[2008-12-30 11:39:00]
655

『株屋』はこんなところ見向きもしないし、書き込まない。

一部、建設に反対する近隣住民の熱心?な訴えと、現実の世界ではゴキブリ程度にしか評価されない底辺共がこの板を支えてる。
658: 契約済みさん 
[2008-12-30 12:52:00]
>>655
契約して後悔した者です。
手付金放棄出来ないから解約にはお父さんして貰うしかないでしょう。
659: 匿名さん 
[2008-12-30 13:35:00]
おそらく父さんしても民事再生申請になるだろうから
解約しても手付けは戻らないよ。会社はまだ存続してますからね。
この民事再生法っていうのは債権者や契約者にはホント厄介な法律ですよ。
660: 匿名さん 
[2008-12-30 13:35:00]
>657
成る程、ゴキブリさんですね

ここは、みんなのお楽しみスレですよ

倒産しない理由を説明できているレスはほとんど存在しないように思えるのだが

ダメな理由に対する反論もない

感情的な書き込みは、まあ、ゴキブリではできないからなんてお呼びしましょうか?
661: 匿名さん 
[2008-12-30 13:46:00]
内定取り消し企業名公表へ
http://www.asahi.com/special/08016/TKY200812290185.html

大学生や高校生の就職内定の取り消しが相次いでいることを受けて、厚生労働省は悪質な企業名を公表するための基準案をまとめた。10人以上の内定を取り消した場合など5項目で、職業安定法の施行規則など関係する省令を改正し、1月中の実施を目指す。

公表の対象とするのは、(1)2年以上連続して内定を取り消した(2)同一年度に10人以上取り消した(3)事業活動の縮小を余儀なくされているとは認められない(4)内定を取り消した学生や生徒に理由を十分に説明しなかった(5)内定を取り消した学生や生徒の就職先の確保に向けた支援を行わなかった ——の5項目いずれかに該当する場合。
662: 匿名さん 
[2008-12-30 14:50:00]
>>658
私も営業の嘘にそそのかされて契約させられて、結果 数百万の損失を被りましたよ。
売ったほうはそんなの知らんて言うかもしれないが、正直に商売してないから書き込まれるよね。
こんな このご時世にバブルの塔みたいな物件を作るようなのはまともな神経じゃないと、今になって思うな。
663: 匿名さん 
[2008-12-30 15:03:00]
あと3カ月ですね...。
でも、ちょっぴり寂しい......。
664: 匿名さん 
[2008-12-30 15:22:00]
契約した人からもクレームじゃあ 四面楚歌とはこのことだな〜
665: 匿名さん 
[2008-12-30 17:24:00]
そりゃ契約した人が一番血眼になるでしょう。
どうせフルローン組んだ人多いんでしょ?倒産されたら入居もできず手付金もパー
666: 658 
[2008-12-30 18:28:00]
手付金は保全してあるので多少は安全かもしれませんが入居はしたくありませんね、気持ち的には。

私だけでなく>>662さんの様に後悔されてる方って多いんでしょうね・・・・。
マイナスな情報がちょくちょく出ますが、お父さん情報が出るまで全然安心出来ません。
夢のマイホームなのにこんな風に思うなんておかしいですよね。
667: 匿名さん 
[2008-12-30 19:24:00]
近所の東証1部デベのグループ会社発注の工事が止まりました。
ゼネコンはとりあえず、土地だけ押さえたようです。

ここの物件ののデザインは、住宅街になじまない。
どうしても周りから浮いてしまう。

高速道路のICの近くだったらいいかもしれない。
668: 匿名さん 
[2008-12-31 00:58:00]
>>657はネガティブな書き込みばかりで頭にきてる日綜の社員の本音の書き込みですか?
669: 匿名さん 
[2008-12-31 08:10:00]
社の幹部は、4月以降の社員の行先を真剣に考えているのだろうか?
学生同様、小金だけ配ってポイするのだろうか?
670: 匿名さん 
[2008-12-31 09:28:00]
配る小金すら無い?
671: 住まいに詳しい人 
[2008-12-31 09:33:00]
>>667
どこのデベ?
672: 匿名さん 
[2008-12-31 10:59:00]
>高速道路のICの近くだったらいいかもしれない。
こういう特徴のデベはあそこしか・・・・・
しかし、>>667は土地をゼネコンに差し押さえられてるって事じゃあないでしょうね?
673: 入社2年目 
[2008-12-31 20:35:00]
今年もあと数時間となりました。

こんなご時勢で大変な逆風も吹きましたが、会社も私も昨年と変わらずめでたい年越しができそうです。

来年も幸多き年になりますように…。
674: 匿名さん 
[2009-01-01 08:38:00]
年越した後が大変なのに・・・・・・・・
675: 匿名さん 
[2009-01-01 21:26:00]
>669

Fatherしたときに、社員に小金配る会社なんて聞いたことないよ。

入社した途端に、小金ももらえず ポイ捨てされることを考えれば、

内定取消されて良かったね。

考えれば考えるほど、この会社の間抜けなほどの優しさを感じます。

もうちょっと間抜けじゃなければ、Fatherせずにすんだのにね。
676: 匿名さん 
[2009-01-02 19:58:00]
今日、ここのMRに行きましたけど、営業の皆さん、頑張ってらっしゃいましたよ。
物件の購入は見送りましたが、応援したいと思います。
677: 匿名さん 
[2009-01-02 22:45:00]
新春から大バーゲンセールしているっていう会社はここですか??
678: ご近所さん 
[2009-01-03 07:30:00]
>新春から大バーゲンセールしているっていう会社はここですか??

はい、こちらです。
今なら、港北の物件がオススメです。
おひとつ、いかが?
679: 匿名さん 
[2009-01-03 16:02:00]
●店セールなんですね!! \(^o^)/
680: 匿名さん 
[2009-01-03 17:27:00]
値引き価格でさえ買えなくてネガレスしてる人 痛いですね… 宅は一生ボロ屋賃貸ですかぁ?
681: 匿名さん 
[2009-01-03 19:42:00]
バーゲン情報がネガレスなの?

お求め安くなっているのは皆歓迎している。

・・・高値つかみしたの? 相場は変動するよ。
682: 匿名さん 
[2009-01-03 21:10:00]
>680

営業開始した、日綜さんのようなレスありがとう
しかし、雰囲気だけで安いと思っちゃダメだよ
閉店セールだからね、キズものあり、良く見てね
683: 匿名さん 
[2009-01-03 21:49:00]
貴方のような書き込みがネガレスっぽいね 何かにつけて日綜だのなんだのって(笑)
684: 匿名さん 
[2009-01-03 22:03:00]
>680
お気に召せませんでした?

>宅は一生ボロ屋賃貸ですかぁ?
まあ、日綜さんや日綜好き好きさんに多そうな書き込みでしたので
685: 匿名さん 
[2009-01-03 22:35:00]
684さん
固定観念がある人ってむなしいですね
686: 匿名さん 
[2009-01-03 22:41:00]
●店セールでも、買う価値のあるものがなくて....
引き取り料取られちゃうかもね...(=_=)
687: 匿名さん 
[2009-01-03 22:43:00]
今日もモデルルームすごい人でした。購入したいと思っているが、会社自体が心配でふんぎりつかない
688: 匿名さん 
[2009-01-04 01:46:00]
行くだけで5000円分もらえるんだから賑わうでしょ。景気悪くてみんな自宅で休日なんだし。会社倒産で痛い目見てる人多いんだから、普通ふんぎりなんてつかないのが当たり前。安売りだけど何千万するんだよ〜・・・。
689: 匿名さん 
[2009-01-04 06:24:00]
もう竣工している物件なら、いいじゃん。
瑕疵...なんか言っても、中古を買っても無いからね。
690: 匿名さん 
[2009-01-04 08:24:00]
中古物件を検討してる人なら高に対象になるかもね。
近隣の築10年程度の物件と比較して割高じゃなければ。
691: 匿名さん 
[2009-01-04 08:26:00]
中古と比較される新築(または未入居)って・・・。とにかく何でもいいから安きゃOKの人なら買いかもね。でもそんな人の集まりだろうから入居後の管理組合が心配だ。そんな集合住宅に住むのはやだなあ。
692: 購入検討中さん 
[2009-01-04 10:44:00]
3月から4月にはもっと安くなるのにな〜
693: 匿名さん 
[2009-01-04 17:43:00]
>>知人にバーゲンセール状態みたいだねって言われちゃいました・・(泣)

>>うちも小学生の子供が友達に言われたって言ってきたのを聞いて悲しくなりました。(たぶんその子の親御さんが話してたのを聞いたか何かなのを悪意無くうちの子に言ったのだとは思いますが。。。)
何年か後には笑い話に変えられるんですかねぇ。

↑  ↑

港北ニュータウンの板の「小学生の子供が友達に・・・」って言うくだりは泣けるなあ。
694: 契約者 
[2009-01-04 20:06:00]
今モデルにキャンセルしに来てます!

モデルに来て2時間半です。契約者のクレームより見に来てる新しいお客様を優先見たいです。

朝に電話して折り返しをお願いしても掛かってこない事が二度ありかなりいい加減です。

そんなデベが竣工後の対応がいいとも思えません。
最後は自己判断で!他にもいろいろありますよキャンセルの理由は…
695: 契約者 
[2009-01-04 20:34:00]
3時間達成いたしました
696: 匿名さん 
[2009-01-04 21:01:00]
>>695

手付け金は払っていたの??
697: 契約者 
[2009-01-04 21:08:00]
払ってます!

取り返します
698: 匿名さん 
[2009-01-04 21:16:00]
自己都合なら手付金は返ってこないでしょ。
699: 匿名さん 
[2009-01-04 21:35:00]
キャンセルは・・・担当営業にTELするんじゃないの。
マンションギャラリーじゃないでしょ。
本当に契約した方なんですかね?
割引率とかウソこいて「閉店バーゲンセール♪」とか言ってる人多いからね。。。
700: 匿名さん 
[2009-01-04 22:11:00]
暇人なんだよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる