デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「信用できるのはどこのゼネコン?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 信用できるのはどこのゼネコン?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-09-28 23:56:41
 削除依頼 投稿する

構造疑惑問題なんかで、施工会社って大事だな〜と思う今日この頃
万一の時にも保障してくれそうな大手ゼネコンが施工のマンション買いたいと考えています。
大手ならどこも同じっていう声もよく聞きますが、マンションの場合どうなんでしょうか?

[スレ作成日時]2006-02-03 00:14:00

 
注文住宅のオンライン相談

信用できるのはどこのゼネコン?

2: 匿名さん 
[2006-02-03 00:38:00]
まぁ大手5社(清水・鹿島・大成・竹中・大林)が鉄筋抜いてたなんて言ったら、
もう日本のゼネコンなんて全部信じられなくなっちゃいますよねー
個人的に思う安全度は、財務体質とブランド価値から言って
竹中>清水>鹿島>大林>大成 かな。
でもJVでも大手5社の物件は高いですよ、社員の給料高いんだから。
それとデペの財力も保障の際重要でしょう。
3: 匿名さん 
[2006-02-03 08:08:00]
大手5社っていうと事務所や公共建築で強いんじゃない?
それがそのまま住宅にも当てはまるのかな?
マンションに絞ると長谷工の方が圧倒的に実績がありますね。
あと超高層のタワーマンションだと三井住友の方がでしょ。
最近は鹿島の芝浦アイランドや清水のワールドシティタワーズなんかも目立ってますけど
あと過去最大規模のマンションでザ・トーキョータワーズの前田建設とか・・・
住宅のノウハウっていう面で見るとどうなんだろう?
4: 匿名さん 
[2006-02-03 08:31:00]
建築の内容とあまり関わりないかも知れないけど、大手は工事現場がきれい。
マンションの建築現場を仕事上いくつかチェックしに行くことがあるんだけど、
建築現場内や周辺道路とかを含め、大手はいつもきれいに作業している。
実際地場の中小とか弱小のゼネは建築作業場所で見ると大手ほどきれいにやっていない。
ここでのきれいっていうのは、文字通り、廃材が散らかってないかとか、
ゴミをきちんとまとめて置いてあるとかというきれいさです。
5: 匿名さん 
[2006-02-03 13:18:00]
圧倒的に竹中工務店ですね。
6: 匿名さん 
[2006-02-03 13:20:00]
どこも一緒!
7: 匿名さん 
[2006-02-03 13:31:00]
同意。
どこが信用できるのかと聞いてる時点でアウト。
マンション購入者って、あまり調べずに安易に契約してしまう人が多い。
8: 匿名さん 
[2006-02-03 13:41:00]
施工会社も大事だけどもっと大事なのは販売会社。(売り主)
我々買い主が直接契約を結ぶのは売り主。

旧財閥系や積水さんは比較的安心できるような気がするが・・・。
何よりも、セールスマンがしつこくない。

『税金対策にマンション買いませんか』と電話でダイレクトセールスやっていたら
すぐに興味ないと言って切らずに、そこの会社はどこか良く聞いておこう。
そこの会社からは買わないように。
9: 匿名さん 
[2006-02-03 16:00:00]
防衛施設庁の談合事件では、ついに鹿島や大林組にも特捜部の捜索が入りましたね。
税金を不正に横取りしてるようなもんで、ライブドアよりはるかにあくどい犯罪
だと思うんだけどね。。。
10: 匿名さん 
[2006-02-03 16:27:00]
>08
売れなくて在庫かかえても余裕があるからしつこくないのは当たり前。
名前だけで相場より高いのが多い。
マンションの場合立地がすべてその次に販売会社の順だよ。
高いものばっかり買ってると損するよ。
11: 匿名さん 
[2006-02-03 18:19:00]
信用のあるゼネコンかどうかはマンションの広告をみればすぐに解るよ。
広告に施工会社名まで書かれていれば、その名前を出すだけで
マンションの商品価値が上がる=売れ行きにプラスになる
とデベロッパーとデベロッパーが評価しているってこと。

広告に名前が出てこないゼネコンは、
「どうでもいい」または「名前を出すと逆効果」だったりするゼネコンだね。
12: ↑ 
[2006-02-03 18:28:00]
広告には概要が必ず載っているので施工会社も当然出てるよ。
施工会社(決まっていれば)を載せないデベなんて有り得ないよ。
しったかやめてくれ。
13: ↑ 
[2006-02-03 18:30:00]
概要じゃなくて「施工は信頼の〇〇建設」っとかバーンと出てるかどうかだよ。
ちゃんと広告みてますか?
14: 匿名さん 
[2006-02-03 18:36:00]
>12
言ってることは正解。
>11
文章がおかしいぞ。
「デベロッパーとデベロッパーが評価」???
15: 12 
[2006-02-03 18:38:00]
見出しだけでなくね。
16: 匿名さん 
[2006-02-03 18:53:00]
たとえばこんな物件もある
広告はおろか物件概要をみても施工会社名が出てこない
http://www.nomu.com/new/r_shinjuku/index2.html
17: 匿名さん 
[2006-02-05 13:34:00]
>16
これは変だね。たしかに出てない。
18: 匿名さん 
[2006-02-05 16:36:00]
ゼネコンの名前を出すのは、売主の信頼が無いからゼネコンの名前を借りているだけ。
普通、ゼネコンは責任取らないよ。請負だけならね。
設計施工なら別だけど。
19: 匿名さん 
[2006-02-05 17:18:00]
ゼネコンの名前を借りるっていうと、たとえば感じ。
三井不動産のパークシティ武蔵小杉だと竹中工務店の名前を売りにしている。
http://www.homewith.net/eee/bkdetail/anyfile.jsp?nbk_id=ESTvw8qxeh&...
同じ三井不動産の芝浦アイランドケープタワーだと鹿島建設の名前は物件概要にしか出てませんね。
http://www.homewith.net/eee/bkdetail/anyfile.jsp?nbk_id=ESTersb7q8&...
他の大規模物件を探すとTHE TOKYO TOWERSだと
http://www2.ttt58.com/ttt58/html/top.html
物件概要に、前田・大成建設共同企業体と出てくるだけ。
鹿島や大成のブランド価値が低いとは思えないが、
マンションとしては竹中のブランド価値の方をが認められているということなのかな?

たったこれだけの物件ではなんとも言い切れないけど、他に情報があればよろしく。

20: 匿名さん 
[2006-02-05 19:15:00]
>17
住宅情報ナビで見つけたよ、施工/大豊建設(株)東京支店だった。
消費者の購買意欲をそそる名前ではなかったってことだな。
21: 匿名さん 
[2006-02-05 22:27:00]
>16
ここなんかもすごい。
http://www.shinwa-fudousan.com/frame/f-condo.html
分譲中のほとんどの物件が「施工 未定」になっている。
地元ではいる(地方では有名なデベ)チラシも同様。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる