デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「信用できるのはどこのゼネコン?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 信用できるのはどこのゼネコン?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-09-28 23:56:41
 削除依頼 投稿する

構造疑惑問題なんかで、施工会社って大事だな〜と思う今日この頃
万一の時にも保障してくれそうな大手ゼネコンが施工のマンション買いたいと考えています。
大手ならどこも同じっていう声もよく聞きますが、マンションの場合どうなんでしょうか?

[スレ作成日時]2006-02-03 00:14:00

 
注文住宅のオンライン相談

信用できるのはどこのゼネコン?

40: 匿名さん 
[2007-11-10 23:48:00]
日本の設計者がかく設計図は無責任極まりないので
外資系のゼネコンは恐ろしくて施工できないんだな
41: マンション住民さん 
[2007-11-12 17:10:00]
設計事務所に勤務してます。

< 日本の設計者がかく設計図は無責任極まりない。
そうですか。厳しい意見ですね。
そういうところがあるのは確かですが、
真面目に設計している事務所が多数いるのも確かです。

< 結局は運だけですね。
これは確かに言えます。スーゼネでもいろんな方がいますし、
地方の地場の工務店にも優秀な方もいます。

< 同じデベの物件を続けてやっている所長は優秀。
これは当ってるようで外れてもいます。
ある無茶で厳しいデベに某建設の所長はよく指名されます。
でも優秀という事ではなく、ヨイショがうまくそのデベの
担当者(責任者ですが)に気に入られているのが最大の
原因でこの所長とは2回ほど一緒にしましたが、非常に
いい加減で、その場限りの発言と対応が多く、弊社及び
現場はいつも苦慮している。そういう方もいます。

それと、大手は現場がきれいという意見ですが、その分をちゃんと
見積もりに計上されていてて、その分をちゃんとしているという
事ですので、世間で言う当たり前の事をしているだけです。
ただ、それについても大手によってはマチマチなところもあります。

結局、人の意見に左右されず、現地の環境・設計(共用)内容・
専用部分、仕様、それとこまめに現場を遠目でも覗いてみてどうか
を自分なりに判断する事です。難しいと思いますが。
42: 匿名さん 
[2007-11-12 18:57:00]
やっぱり長谷工だろ。

仕様は低くても無難に造り上げるという点では最強。
43: デベにお勤めさん 
[2007-11-12 19:11:00]
スーパーでも、中堅でも所長によりけりなのは確かです。
デべに頭があがらないゼネコンは普通でしょ。
デべの体質にもよります。あと設計会社の設計監理の担当者。
私の経験上、以外に現場のガードマンがしっかりしている所の
現場はいい仕事をします。気の利く良いガードマンはゼネコンが
派遣会社に対して指名してるか、囲ってるかしてるのです。
建設現場に行ってみたら、ガードマンに何か質問してみるか、
ご自身の運転する車でそばを通り、交通整理の上手い、下手
などチェックするとだいたいわかります。
44: 匿名さん 
[2007-11-12 20:54:00]
サブコンもチェックしておいた方がいいのでは

天井裏の梁に穴あけたりしてるのを見たことがある
45: 匿名はん 
[2007-11-13 10:49:00]
それと、ゼネコンの次席ですね。
所長がよくても次席がふざけたやつだと酷いもんです。
会社もおいそれと変えませんから。
かといって、所長がええ加減でも次席がよいと、本当に
問題なくこなしちゃいます。
以前、地方の地場工務店とした時、設計が非常に複雑で
(採光・各斜線・日影が厳しくセットバック&雁行形状でしたが)
所長が普通な人だったので大丈夫かなと思ってたんですが、
次席が20代にもかかわらず非常に真面目で出来た人で、
いいマンションが設計通りに出来ました。即完物件でした。
47: 匿名さん 
[2009-01-22 12:39:00]
おいおい、長谷工が無難だって?
48: 匿名さん 
[2009-01-23 09:10:00]
長谷工が安かろう、悪かろうなんて誰が言った!?
出てこいや!!
49: ゼネコン 
[2009-02-12 23:22:00]
造ってる立場から言うと、スーパーゼネコン、準大手の品質管理は違いはあまりない。

そんなことより、竣工が重なる時期に完成するマンション(年度末など)より、外れてる時期のマンションがいいと思う!職人さんも落ち着いて仕事できるから間違いも少なくなるから。
50: 匿名さん 
[2009-02-13 00:30:00]
西松サイコー
51: 匿名さん 
[2009-02-13 08:29:00]
銭高組はどうですか?
52: 匿名さん 
[2009-02-21 20:25:00]
聖徳学園で、聞いた話では1期工事の時に死人が出たそうですよ〜〜〜><;
何でも溶接機の先端を自分の体に当ててしまって死んだらしい!
でも、その時の対応は・・・・個人的心臓発作で処理してしまったって聞いた!
これってもしかしたら・・・・労災隠し・・・?
53: 匿名さん 
[2009-02-21 23:49:00]
あちらこちらのスレで
銭高組を都合良く話題にしたがる人がいるね。
買ったマンションが銭高組なのか?
54: 匿名さん 
[2009-02-22 17:32:00]
施工のみでいけば、大手だと大林、鹿島、清水、でしょうか…。
どこのゼネコンにしろ現場所長しだいだと思います。ある現場だけでその会社全部が信用を失うことがありますから、注意してほしいものですよね。
55: 入居済み住民さん 
[2009-02-22 20:34:00]
俺の入ってるマンション銭高組だが、しっかりした作りですよ。
56: 毒饅頭 
[2009-02-22 20:45:00]
大林はどうだかなぁ
阪急とやってたモンセレーヌとか

まあ、鹿島ぐらいかな

清水も市川でかましたし

竹中なんてのは問題だらけで問題外
57: 匿名さん 
[2009-02-22 22:12:00]
工事の監理をしかりすること、下請けにちゃんと金払ってること、現場監督がしっかりしてること、優秀な鳶職人が豊富にいること。

コレができれば、どこのゼネコンだって、ちゃんとしたマンションがかなりの確率で完成しますよ。
58: 匿名 
[2009-02-23 01:34:00]
最初の一発目、二発目から、全く出来てないから問題ばっかなんだろ。ばっかばっかし、ってか。
60: 匿名さん 
[2009-05-26 13:02:00]
大成建設ってどお?あまりマンションはやらないイメージだけど。
62: 通りがかりさん 
[2020-09-28 23:56:41]
>>5 匿名さん
k工務店は従業員は3000人ちょっとなのに、現場ウジャウジャと監督がいます。これは本当にk工務店の人なのか?前の現場では違う会社の制服着てたのに、新しい現場ではk工務店の服着てました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる