デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「シーズクリエイトのマンションはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. シーズクリエイトのマンションはどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-09-13 16:37:04
 削除依頼 投稿する

シーズガーデンのマンションを見学しましたが、屋上に太陽光発電がついてました。どれぐらい省エネになりますか?わかる方教えて。またマンションの評判は?



【以下のリンクは管理人により追加されました】
企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8921.html

[スレ作成日時]2005-08-20 10:35:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

シーズクリエイト株式会社口コミ掲示板・評判

476: 入居済み住民さん 
[2007-11-28 20:42:00]
延長サービス期間の第一回戦に突入しました〜! クラック エフロ 沢山出てましたね〜 屋上緑化部分は紅葉と化してまして・・美しかったのなんの!・・・来月撤去予定ですねん。こりゃ又第三者機関に検査依頼だべな
シーズさん支払いよろしくね!! 来年足場かけにゃ直せね〜なこりゃ(泣)
477: マンコミュファンさん 
[2007-11-29 00:12:00]
長野の物件について,次のサイトがありました.

http://www.geocities.jp/hakoshimizu1/
478: 購入検討中さん 
[2007-11-29 15:58:00]
見ました。
『箱清水周辺の住環境を守る会」さん、頑張って!
シーズクリエイトは、いいかげん目を覚ませ!
479: 入居済み住民さん 
[2007-12-05 16:54:00]
さてさて 今回の延長アフターサービスでは共有部の瑕疵がかなり出て、まいりました〜 なんせ大規模改修なみの工事をしてますから!!ここからが正念場っすな・・理事さん頑張って下さいね!応援しとりますけん。
480: 入居済み住民さん 
[2007-12-06 00:03:00]
こちらのマンションも2年点検の補修工事は最低でも6ヶ月はかかるだろうな、だってシーズ動きが異常に遅いんだもの
いい加減ゼネコンに丸投、任せっきりにしないで主導でやってくれよ。
残念だが人に勧められるデベで無い事は間違いない
苦情等どっかに相談したい、良いところ知りません?
481: 入居済み住民さん 
[2007-12-10 16:14:00]
480さんへ・・479です
どちら方面の物件か解りませんので一応関東地域としては姉☆の一件以来
あちこちに登場する『さくら事務所』とかが有名ですが、他にもマンション維持管理ネットワーク事務局を主催する『象地域設計』なんか良心的ですよ。但しお金がかかるのも事実で最初の30分〜1時間の面談で資料等も持参して10000円位かかるかな!その後の調査や提言はもちろん別料金すな。
あと国交省にも建物に関する苦情受付係がありますよ!これは個人で建築の
専門家と渡り合うのは至難の業のため、国交省がわざわざ設けた窓口ですが資料の請求が多岐にわたるため、ややつこしいのですが一万円ポッキリにて国交省が売主との間を取り持ってくれます。ただ書面の提出量と写真の添付とかコピーを各々4部つけろとか・・・面倒ではあります。
まずお住まいのマンションの理事さんに話をしてみるのが近道では??
但し前向きの理事さん、理事長さんの場合に限りますが。
482: 入居済み住民さん 
[2007-12-10 22:27:00]
479さん、ありがとうございます。
国交省に相談窓口があるなんて知りませんでした
早速調べてまずは電話してみます。
483: 入居済み住民さん 
[2007-12-14 04:02:00]
入居仕立てでドアが閉まらないってのはどうなんだろう
引渡し前に点検とかしないのかな。
なんかショック・・・
484: 入居済み住民さん 
[2007-12-14 21:03:00]
483様 再度479です
入居前の点検つーのはほとんど儀式程度ですよここは、入居前までに4回のチェックがあり責任をもって・・・てな読み物が送られてきたでしょ!
オイラのとこはエコキュートの外側化粧板は大きく凹み、床はきずだらけ
クロスは学生服のカラーのようにアチコチ口を空け、入り口のドアクローザーの閉めねじはユルユルと・・・!全て初期収縮が・・なんて言い草を!
調べだしたらドアが外れたよ〜ってお部屋までありやした。
笑い話じゃないよ ホントだよ。エコキュート室外機もカタッパシから水漏れするから気をつけたほうがえ〜よ。オイラんとこは交換させたけど。
485: 購入前・交渉中 
[2007-12-14 23:32:00]
なるほど〜・・・
スポンサーの違いで、これだけ意見が分かれるんだ・・・
486: 入居済み住民さん 
[2007-12-14 23:44:00]
よそのマンションの事は知りませんが
シーズのマンションは仕上げが雑だと感じました
何度となくチェックしているとの事らしいけど
いったい何をチェックしているのか
全てのチェック担当者を問い質したいもんだ
487: 購入前・交渉中 
[2007-12-15 02:27:00]
>>486 さん
あたしは以前、扶○レ○セル(施工は小○急建設)の分譲マンションに住んでた事があるんですが、一年も経たずに小さな不具合が出て、一年目の補修で何とかしてもらいました。
まぁ、暫定処置ですが・・・(一生物の暫定ですけど)
壁紙が剥れるとか、浮いてるとか、小さい事を気にすれば、もっと沢山ありましたけどね。

ですけど、遮音性とか断熱性とか、賃貸とは比べ物にならないくらいの「装備」でしたよ。
なので、分譲といえ、賃貸といえ、あくまで集合住宅なんだって事を理解した上で暮らし方を考えてくださいって事が言いたいのですよ。

もっとも、入居したてでドアが閉まらないってのは・・・

鍵の受け渡し前の「内覧会」ってのは、かなり重要ですよ。
家族での出席はモチロン、カメラは必需品です!
気になったトコをバシバシ撮っときましょう。
出来れば日付を入れて・・・(って、コレはアテにならないかも知れないけど)

.
488: 入居済み住民さん 
[2007-12-15 20:03:00]
入居後に全世帯対象の緊急点検が何回もありました
電気関係、水回り(2回)、扉
その都度、家に居なければならない
時間を返せ、と声を大にして言いたい!!
ほんとシーズのこのマンション
あり得ない簡単なミスが多いです
チェック体制はパンプレットに書いているだけで
実際は機能していないのがよく解ります
シーズはちゃんとやっていますって言いますが
結果出してから言えよ!!!
ここの書き込み見ている人は決して良いデベだとは
思わないだろ、購入済みの人への対応をちゃんとしていないからだ!!
一度落ちた信頼は生半可な苦労じゃ回復しないという事は
世間を騒がせているニュースを見れば解るだろうに
このままじゃ右肩下がりの坂を転がり続けるぞ
489: 入居済み住民さん 
[2007-12-15 22:03:00]
不具合出た時の対応がいまいちだよね
「不具合箇所を書いてFAXで送ってください〜」
なんて、お役所仕事みたいな事しないでもっと誠意
をもって対応してもらいたいもんだ

入居前は営業マンが、うちと関連がある管理会社だから
しっかりしてますよってあれだけ言っておいて、こりゃ
ないだろってな感じ
490: 入居済み住民さん 
[2007-12-18 09:40:00]
社長が売り主と管理会社が同じとは・・・シーズクリエイトとシーズコミュニテイは同一人が社長です!! 管理会社が売り主と交渉するんですよ!
結果はあきらか〜 まじめな社員ほど会社寄りっすな!
491: 匿名さん 
[2007-12-18 10:59:00]
>489 490

管理会社替えたら?
492: 入居済み住民さん 
[2007-12-19 12:59:00]
昔やった事あるけど管理会社の変更は築浅のマンションで
売主との関係が深い管理会社の場合は現実的じゃないのでは?
まあ施工会社の瑕疵補修期限が終了する10年間は我慢かな?
それまでは管理会社のケツを叩いて動かすっきゃね〜な!
493: 匿名さん 
[2007-12-19 23:29:00]
10年なんて待ってないで、管理委託の契約更新の際に
管理会社にチラつかせたら?「ヨソもあるぜ」って。
だいたい、瑕疵期間は売主との約束なんだし!
494: 入居済み住民さん 
[2007-12-20 17:17:00]
493様へ
まともな売主と管理会社なら『有り』なんだけどね〜
まあオイラ達はボチボチいきまっさ!
こっちは全然悪い所なんかないんだからさ!
そうそう俺がハンコを押して契約しちまったためにこんなマンション
を買っちまって・・つーて自虐的になってしまう購入者も
結構いらっしゃるそ〜だけど、あまり自分を攻めないで下さいな
悪いのはシーズだからさ!
495: 入居済み住民さん 
[2008-01-02 10:47:00]
シーズ居住者の皆さん明けまして御目出度うございます

トラブルを抱えてる方や瑕疵にお悩みの方々にはち〜とも

めでたくないでしょうが、オイラ達にとっては勝負の年

徹底的な修繕要求を実現させるぞ〜!!(半泣笑)

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる