デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「シーズクリエイトのマンションはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. シーズクリエイトのマンションはどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-09-13 16:37:04
 削除依頼 投稿する

シーズガーデンのマンションを見学しましたが、屋上に太陽光発電がついてました。どれぐらい省エネになりますか?わかる方教えて。またマンションの評判は?



【以下のリンクは管理人により追加されました】
企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8921.html

[スレ作成日時]2005-08-20 10:35:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

シーズクリエイト株式会社口コミ掲示板・評判

414: 匿名はん 
[2007-09-10 21:52:00]
>409 シーズンが特に悪い構造かと言えば、他と変わりないと思いますが、
他のマンションはそんなに五月蠅くは有りませんよ。
スレを読ましてもらった感想から言うとこのマンションは特別です
私の住んでるマンションは子供が駈けたぐらいでは音はきこえません。
415: 入居済み住民さん 
[2007-09-11 00:01:00]
414さんへ
本当ですか??
408の書き込みしたものです!!私たちは、普通に生活をしているつもりなのに…シーズの苦情係が、来た時もちょっと小走りしただけで『今のも走ってるていいますねー…』とかじゅうたんを部屋中にひきしめろ位に言うのです…どうやら、お互いを感情でぶつかり合わせたいのか…そのうちどっちかが出てくだろうみたいな考えみたいで…。

ちなみに、下の方は子供がちょっと走るだけで(ごんごんごん)、子供が寝てても近隣の音に反応してるみたいで、我が家をつつくのです!!
シーズの床は、本当に基準どうりなのですか??
もし検討中の方で、小さなお子さんがいるかたは…よく下調べしてください!!シーズは、売れれば良いのです!!のちのトラブルは、なあなあにするような印象です…すいません…興奮してしまったかも…
416: 入居済み住民さん 
[2007-09-11 01:36:00]
床スラブ20cmだから厚いほうじゃないね
二重床特有の太鼓現象でも起きてるんじゃないですか?

でも子供の走る音は、余程厚いスラブにしない限り
聞こえますよ。
億ションだってトラブルあるくらいですから。
417: 匿名はん 
[2007-09-11 05:20:00]
414です
私の住んでるマンションは、
スラブ270mmの2重床のタワーです
参考までに。
418: 匿名さん 
[2007-09-11 11:17:00]
415さん

いろいろな掲示版でも問題になっているように、マンションでは騒音問題はよくあることですよね。

マンションの床構造に問題があると言うより、騒音を出しているとされる415さんの意識に問題はないのでしょうか。

子供の音は、響かないと思っているのはその親だけですね。しかし、子供の音だから響くとでもいいましょうか・・・集合住宅である以上、近隣に迷惑をかけないというのは常識ですね。この二重床は防音効果は期待しないほうが賢明です。416さんの言われる太鼓現象も考えられますね。

階下から「どんどん」されたときに子供がやってること、自分達がやってることをまずやめるよう気をつけてみたらどうですか。何がうるさいのか逆にわかりやすいじゃないですか。

階下からたたかれるのを批判されていますが、まず、415さんの家からの騒音がもともとの原因ですよね?立場をかえれば、階下の方にとっては、(415さんが気がつかないだけで)突然天井を叩かれているような状況かもしれませんよ・・。騒音は子供の音かどうかなんて関係ないですから。静かになれば、階下のからの「どんどん」はなくなるんじゃないですか?
明らかに家族が全員就寝していて床にいない状態で「どんどん」されるのであれば、それは他に原因があるのでしょうから、その旨伝えたほうがよいと思います。


せっかく買った家を、下から「ごんごん」せざるを得ない階下の方もお気の毒に思います。
419: 入居済み住民さん 
[2007-09-12 00:50:00]
415さん 

お子さんのいる家と、そうではない家では騒音にかなりの違いがあると認識はしているつもりです…だから、415さんのような意見もしんしにうけとめております!!

やはり他の家でも子供の足音で問題はあるようで…夜9時以降は、静かにするようにという決まりができたようです。

できる範囲、気をつけなくちゃですね!!
420: 入居済み住民さん 
[2007-09-13 01:50:00]
シーズコロノス新宿戸山の騒音伝播について。
入居早々、上階と下階のカーテンのレール開閉音が自室から聞こえるように
響いてビックリした事があります。また角部屋なんですが壁側から音が聞こえる等々GL工法による太鼓現象が発生しています。シーズクリエイト株式会社からの回答に納得できず、自費にてNPO建築Gメンも会にご相談し1級建築士とともに調査しました。結果から申し上げますと、音の問題は解決できないと思います。引っ越すか我慢するしかないと思われます。私も過去に普通のアパート等々色んなところに住んだ経験がありますが、カーテンレール音ここまで響くものは初めてでした。それと知人が隣に部屋がなく外壁のほうにむかって「隣の部屋がうるさいね」と言われた時には非常に恥ずかしくなりました。結局、管理会社のシーズコミュニティはシーズクリエイトの関連会社なので、対処も不十分で住民側の味方ではないように感じます。
421: 入居済み住民さん 
[2007-09-13 22:09:00]
カーテンレール音までもが…ビックリです!!

色々と考えると、どうも納得出来ないことが多々あるので…凄く毎日が不安です。
申し訳ないですが…買って良かったとは、まだ一度も思えない…つらいです!!!
422: 住人です 
[2007-09-13 23:24:00]
私もです。びっくりでした。
カーテンレールの音で朝は目が覚めます。
管理のシーズコミュニティに対して相談したのですが、
一切無視されましたよ!
シーズクリエイト新宿戸山はみなさん売りに出しているのは
そういう問題があるからなんですね。
423: 物件比較中さん 
[2007-09-14 00:34:00]
シーズのマンションって、かなり欠陥ありそうだけど、在庫として残っているんじゃなくて、取り敢えずは売れたってことですね。買ってびっくり!!ですか。。。中古を売ると、購入時の何割くらいで売れるものなんでしょうか?新宿戸山の例でもいいので教えて下さい。
424: 入居済み住民さん 
[2007-09-14 08:10:00]
最近の流れに便乗してしまいますが、みなさんの所の
床ワックスてちゃんとキレイにかかっていますか?

うちは扉のそばとか部屋の角とか、明らかに雑に塗ってあります。
自分で市販のワックス買ってきて塗りなおしてみたりしたのですが
やっぱり綺麗にはなってくれないんですよね。
光の加減でけっこう目立つので、見る度に悲しくなっちゃいます。

このところ、入居者としては不安になる話題が続いてて
本当に怖いです・・・
425: 入居済み住民さん 
[2007-09-14 13:22:00]
なんだか・・・どこの会社が売ったマンションも、完璧にみんなが満足しているとは思ってないけれど、シーズクリエイトは対応も悪いし、いろいろ考えるにつけ建物が本当に大丈夫かと不安になります。

結構ばれない手抜きとかありそう・・と疑ってしまいます。共用部分なんて、パンフのCGとは全くちがう実際はお粗末なものでしたし。私はがっ
かりしました。

シーズは売ったら売りっぱなしで、その後のクレームは全部管理会社にどうぞ・・・

管理会社はシーズの言いなりでクレームは聞くだけで処理しない・・

そこにシーズを信頼して購入した住民への誠意は全くなし・・・。ってところですかね?ロハスだの環境共生だのいって売ってるけど、どこがロハスで、どんな環境に共生しろっていうのか・・。

余談ですが、うちは、上階の音は相当きこえてますよ。これは、床の遮音性の問題もあるかもしれないけれど(調べてないのでわかりません)、上階の子供の走る音はもちろん、荷物などを床にどすっと置く音まで明らかにきこえます。静かな時間帯は大人の歩く音も聞こえるときがありますよ・・・。上階の住人が無神経なのもあると思いますけど。
426: 入居済み住民さん 
[2007-09-15 00:51:00]
424さんのワックスの件、うちも入居した時からなんか汚らしかったでよ。
うちのマンションだけかもだけど、木の質が悪いのかちょっとの事で傷がついたりとか、なんだかなーって感じです!!
427: 入居済み住民さん 
[2007-09-15 11:56:00]
入居してからすぐに、水滴でワックスが取れ、すぐふいてもまだらになりました。

フローリングの材質、相当やわらかいですね。ちょっとものを落としてもへこみができるし、かけちゃうし・・

クロスも爪が引っ掛かっただけでめくれちゃうんです・・

なんだか今は仕方ないとなれましたが、入居当時はショックの連続でした
428: 周辺住民さん 
[2007-09-15 20:39:00]
長野市善光寺近辺で、完成と同時に既存不適格になるマンションを建てているのはシーズクリエイトです。
長野市景観計画(15メートル高さ制限)が策定されるのを知りながら、住民の反対を無視して6月に着工。企業イメージなんて、どうでもいいのでしょうか?
7月に告示された長野市景観計画の高さ制限に抵触する建物を建築中なのは、長野市内で唯一、シーズのマンションだけです。住民激怒!!
429: 入居済み住民さん 
[2007-09-16 01:19:00]
本当に、色々と問題があるんですね!!
仮契約してすぐに、イーホームズの件でちゅうちょして…あん時買うのをとどまっていればと後悔の毎日です。
このまま、ここにいて果たして買って良かったと思える日が、来るのかとため息の毎日…皆さん、シーズさんにお住まいの方、何か良かった点ありますか??
430: 匿名さん 
[2007-09-16 19:10:00]
この会社の営業さんまじしつこい!!断っても断っても週3回はきます。来なくなったと思ったら、違う人間がまた来ました。シーズクリエイトにクレームを入れましたが、入れた翌日にまた違う人間が来ました。連絡が出来てないんでしょうね。
431: 購入経験者さん 
[2007-09-16 22:33:00]
シーズのマンション購入したのに
後日そのマンション買いませんかと別の営業が
来た時はあきれてしまいました
連絡なんて当然していないでしょう
営業は売ってなんぼの世界ですから
432: マンコミュファンさん 
[2007-09-19 12:56:00]
長野市で強引に着工したみたいだけど、購入者はずっとそこに住むんで、大変だろうね。
レス読んでいると、シーズクリエイトは売るだけで、トラブル対応は良くないみたい。マンデベも淘汰される時代かな。こういう掲示板は大事だね。
433: 入居済み住民さん 
[2007-09-20 13:27:00]
反対運動が出たら絶対建てないって言ってたのは
何だったんですかね・・・

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる