デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「シーズクリエイトのマンションはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. シーズクリエイトのマンションはどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-09-13 16:37:04
 削除依頼 投稿する

シーズガーデンのマンションを見学しましたが、屋上に太陽光発電がついてました。どれぐらい省エネになりますか?わかる方教えて。またマンションの評判は?



【以下のリンクは管理人により追加されました】
企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8921.html

[スレ作成日時]2005-08-20 10:35:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

シーズクリエイト株式会社口コミ掲示板・評判

496: 入居済み住民さん 
[2008-01-09 19:48:00]
ほんっとーにいい加減な管理会社
言ったことは守りましょうよ・・・
497: 購入検討中さん 
[2008-01-09 22:58:00]
ここの管理会社は、シーズを苦情から守るための防波堤ですかね?
498: 匿名さん 
[2008-01-10 00:44:00]
管理会社は、完全にシーズクリエイトの防波堤だと思います。
いろいろな噂が・・・
499: 購入検討中さん 
[2008-01-10 22:11:00]
やはりこの管理会社は、入居者からの苦情の防波堤ですか!!  その、いろいろな噂とやらを差し支えない範囲で教えていただけたらうれしいです。

今となっては、なんとなくシーズを外して購入検討してますが、やはりほかでも直系の管理会社というのはそういう傾向があるんでしょうかね? 全部が全部、そういうことではないですよね? もちろん誠実なところもありますよね?
500: 入居済み住民さん 
[2008-01-11 09:44:00]
はっきり言ってここの防音ってアパート並みですよね
それともうちの上とお隣さんがたまたま気性の荒い方なのかしら・・?

マンションに住むのは初めてなので、他のマンションの防音具合が
分からないのですがどこでもこんなものなのでしょうかね?
音に関しては心配ありません!と太鼓判を押されていたのでその点は
安心しきっていたのに、こんな有様でびっくりです。

歩く音、床に物を置く音?はっきり聞こえて嫌になっちゃうもう。
今もドガっと大きい音がしてどきっとしてしまいました・・

他のマンションもこんなものなら諦めもつくのですが、ここだけが
特別なのだったら大ショックです

文が長くてすみません
501: 物件比較中さん 
[2008-01-11 10:43:00]
ここのマンションて二重床・二重天井のところがほとんどだって営業さんに聞いたのですが、それでも聞こえてしまうものなのでしょうか・・。
私も、音のことが心配だったので確認をしたのですが、音の性質というか種類によっては対策をしていても聞こえてしまうときもあるという説明でした。
でも、歩く音というのは聞こえていい範囲のものではないですよね。
それとも、マンションというのはそういうものなのでしょうか。
他のマンションはどうなんでしょう。たとえば直床とか直天井のマンションとか。
音ってずっと付いて回るものだし、日常的なことなので気になります。
502: 賃貸住まいさん 
[2008-01-11 21:58:00]
先ほど21:30過ぎにしつこい電話呼び出し音がしたけど、出なかった
本日の受信チェックしたら、朝10時台、夕方5時台にも掛かってた。

調査したらここにたどり着いた。

夜21:30過ぎの営業電話するような会社は相手にしない

普通はこんな遅くまで営業電話しないだろ
503: 入居済み住民さん 
[2008-01-13 20:15:00]
501さん<495ですが
 
二重床 二重天井でもスラブ200㍉位では重衝撃音には対応できません

つまり重量物がドシドシと床にぶつかる様な音に対しては遮音性能は

かなり劣ると思って間違いないと思います。

どこの施工業者でも同じだと思いますよ!!二重つ〜イメージで考えると

なんかすごく静かな様に思われますが、直床の300㍉の方が絶対静かっすよ!
504: 入居済み住民さん 
[2008-02-06 21:43:00]
直床の方が静かですか・・・

直床と二重床で迷って、結局二重床の方にしちゃったけど
失敗だったかなあ。
確かにドシドシとした音は普通に聞こえてくるんですよね
けっこううるさい

これって直床なら聞こえないもんなのかな
シーズの物件で直床ってないですよねぇ?
505: 入居済み住民さん 
[2008-02-07 01:30:00]
今のとこないような・・・??それよりここの物件は基本的な構造問題がでる可能性

がありますから!直床とかの問題ではなく、あちこち基本的な問題がでる可能性が!!
506: 入居済み住民さん 
[2008-02-11 23:09:00]
まるで、隣の部屋でタンスの開け閉めをされているのかのような
音が毎日頻繁にするのだけど、これって隣の家の人の普通の生活音
ですよね???
アパートに住んでいた時ですら、こんなクリアな音は聞こえてこなかった
のでちょと疑問なんですけど、マンションの防音て所詮木造と変わらない
なんて事はないでいよね??

505さんの書き込み見て、ちょっと心配になってしまったのですが
何か欠陥問題でも出たのでしょうか
買ったばかりなのに勘弁して欲しい
507: 入居済み住民さん 
[2008-02-12 00:52:00]
欠陥や瑕疵は見つからなければ
黙っていれば気づかないだろぅ・・・
なんて考えているのでしょうね!
508: 入居済み住民さん 
[2008-02-14 03:07:00]
505です・・・
欠陥を言い出すときりがないので、ひとまず閑話休題し現状を書き込みますが
ここは施工業者があちこちでまちまちのため、その業者の実力や監督の力量、
職人の倫理観??にもできばえがかなり左右され、一概にダメまわりだらけとも
言い切れません。当方は屋上防水から各階のルーフバルコニーの防水、玄関廻り
の塗装から屋上緑化のやり直しから撤去!駐車場の舗装のやり直しやらで一ヶ月半
ばかりの修繕工事をやらせましたが、そこにいたるまでの交渉はかなりハードで
ありました。ちなみに誘発目地の不備にはまいりました!今もあちこちヒビだらけで
あります。ただ全住民が危機感を持つちゅー事は難しく、中には余計な事迄やらなけ
れば・・・てな消極的な方々もおいででした。
問題のある物件をつかんじまうと本当にたいへんですね。
オイラの部屋も毎朝真上のお部屋で小さい子供が走り回る音で目がさめます。
509: 入居済み住民さん 
[2008-02-20 02:37:00]
確かに音は時々気になりますねぇ・・・。以前大京のマンションに住んでいたときは、外部の音は全くといっていいほど聞こえませんでしたし、上下左右に人が住んでいる気配も全く感じませんでした。

ここは選挙カーの音ですらはっきり聞こえて正直ウルサイです^^;

でも一長一短で、間取りや設備はとても気に入っているのですよ・・・。
実際生活しやすいです。

営業の方の対応も特に悪いものではなかったと思います。

新興デベさんのマンションを買ったのは冒険でしたが、入居者で盛り立ててよい会社になってもらいたい、くらいの気持ちでいます。

今は老舗のブランドに絶対的信頼を抱いていい時代ではないですしね。
510: 入居済み住民さん 
[2008-03-25 05:43:00]
うーん
うるさい・・・

なんでここ買っちゃったんだろ・・・
511: 入居済み住民さん 
[2008-03-25 15:48:00]
週刊ダイヤモンド2008年2月16日号の『マンションが危ない』は秀逸であります!
管理会社の内幕と管理組合の実際をうまく切り取ってます!お読みになった方も
多いと思いますが、一読をお薦めします!!
512: 周辺住民さん 
[2008-05-12 21:19:00]
町田の物件は、治安情報に御注意ください。
昨年はいろいろありましたので。
514: 物件比較中さん 
[2008-05-30 01:15:00]
シーズの物件は顧客から見離されているのでは・・・
515: 匿名さん 
[2008-05-30 12:32:00]
町田、武蔵藤沢、長野の物件を購入なさる方は、思い切り値切ってみるのもよいかもしれません。
幸運を祈ります。
516: サラリーマンさん 
[2008-05-31 00:13:00]
長野の物件、売り出したんですか。
近隣住民の大反対、長野市長の要望も無視、マスコミにも取り上げられて
いたようですが。シーズクリエイトもすごいですね。
新築なのに既存不適格なんだから、それこそ思いっきり値切って当り前でしょ。
買う気ならば。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる